| 発売日 | 2026年3月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 190g |
| バッテリー容量 | 4900mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全23件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
製品の絞り込み
| Galaxy S26+ 256GB SIMフリー | |
| Galaxy S26+ 512GB SIMフリー | |
| Galaxy S26+ SC-52G 256GB docomo | |
| Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomo | |
| Galaxy S26+ 256GB SoftBank | |
| Galaxy S26+ 512GB SoftBank | |
| Galaxy S26+ 楽天モバイル | |
| Galaxy S26+ au |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 10 | 2026年6月28日 19:34 | |
| 5 | 2 | 2026年5月10日 14:10 | |
| 11 | 4 | 2026年3月29日 22:59 | |
| 10 | 1 | 2026年3月25日 15:45 | |
| 13 | 5 | 2026年3月12日 20:09 | |
| 17 | 4 | 2026年3月17日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 512GB SIMフリー
スマホを買い替えたいと考えて、Galaxy S26に絞り込んだので、家電量販店でホットモックを触っておこうと思い、実際に触ってきました。
動作は良い感じなのですが、縦画面表示のまま、youtubeでチャットを表示させつつ動画を流したところ動画の下側部分がチャット表示欄に隠れて見えません。
※google pixel 10でも同様でした。
現在使用しているXperia 1 IIや、縦長のスマホでは動画の下側がチャット欄で隠れることがなかったので、画面の縦の長さが短いせいかなと考えたのですが、Galaxy S26+だとチャットやコメント表示しながら、通常の横長の動画を視聴したときに動画の下側が隠れることはありますか?
0点
このあたりは調整の影響も出るので、配信者次第かと思います。
https://vip-jikkyo.net/vertical-stream-youtube-obs#i-5
Galaxy Sシリーズのデフォルト画面解像度は2340×1080(FHD+)です。同じ解像度の別機種では大抵のライブ映像は問題なく表示されます。今はXperia 1シリーズもこの解像度です。
書込番号:26504100
0点
2026/06/28 17:09
返信ありがとうございます。
そういう事もあるんですね。
別の家電量販店に先ほど行ったら、S26+のホットモックもあったので、動画再生してみたらそちらも動画下の7分の1位がやはり隠れており、下に表示された字幕が見えませんでした。
メーカーの機種によってそういう事があるのかなと思ってしまいました。
※OPPO、Xperia、AQUOSとかは同じ動画を再生しても見切れなかったです。
書込番号:26504162
1点
>nagi112358さん
Galaxy S26を所有していますが、チャットやコメントで動画の下が切れることがないのですが、どの動画を見るとそれがわかりますか?
チャットやコメント欄の枠を動画の上に持っていっても、動画の下を隠すということができません。
S26+だけに起きてるのかもしれませんが。
書込番号:26504168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2026/06/28 17:29
>sandbagさん
返信ありがとうございます。
例えば以下のURLの動画がそうなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=kaZegE7NHHg&t=526s
動画始まりの方の配信者さんのお名前(電子〇〇〇〇〇)が出るところとかが、
縦画面表示の時でコメント表示しながらだと隠れます。
ホットモックのS26、S26+、google pixel10で同じ感じになります。
その状態の時の画面を写真で撮影するべきでしたね。失念していました…
書込番号:26504173
1点
2026/06/28 18:01
>sandbagさん
ホットモックでは2番目の画像の縦長コメント表示の時に見切れてたんですけど、
確かに見切れてないですね…
ホットモックのyoutubeバージョンが古いとかだったのかな…?
それなら購入候補にS26かS26+を戻せるのですが
書込番号:26504196
0点
>nagi112358さん
ホットモックはいろんな人が触っているので、何かぐちゃぐちゃにされているのかもしれません。
また、Galaxy は世界的に売れているので、ご記載のようなことがあると結構な騒ぎになっていると思います。
念のため、別の店舗でも確認して判断されてみては。
書込番号:26504212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2026/06/28 18:43
>sandbagさん
確かに、縦画面でyoutubeアプリで動画を見たときに、チャット欄とかの枠で動画隠れたら動画視聴どころじゃないですもんね…
1件目のjoshinと2件目のヤマダ電機のS26の両方のホットモックでそうだったので、
これがデフォルトなのかと思ってしまいました。
明日定時で帰れるようなら、他のお店も見てみようと思います。
また、他の方でも全然問題無いかコメント頂けると助かります。
書込番号:26504230
0点
>nagi112358さん
なるほど、考えられるとしたら、店頭用のデモモードが悪さをしているかもしれません。
他のユーザーの結果があると良いですね。
書込番号:26504262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nagi112358さん
補足ですが、Galaxy A57やGalaxy Zfold7も問題はありません。
※開発者向けオプションのデモモードを試そうと思いましたが、ユーザーにリリースされている端末だと設定できず試せませんでした。
書込番号:26504264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー
初めての質問になります。
SIMフリーを初めて購入しましたが
SIMカードはドコモなのですが、
画像のように、お使いのデバイスでは対応していませんとなり、インストールが出来ない状態です。
色々調べて、Google Playのキャッシュ等も消しましたが
インストール出来ませんでした……
インストール出来る方法があれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26471201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bonchan777さん
S26無印もそうですが、SIMフリーや他社スマホではドコモメールはGoogle Playからインストールできません。
S26発売直後からドコモに報告していますが、一切対応してもらえません。
CosmoSia等のメーラーで対応するしかありません。
書込番号:26471208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
やはりそのままでは使えないんですね。>sandbagさん
書込番号:26471557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー
以前、Fold4を使っていてその時に手のひらで画面を覆うとスリープする機能があったんですがS26からはその様な機能が見当たらなく設定からでも探せません。見つけられないだけなのか機能自体が廃止になったのかわからなくて
他の方はどうでしょうか?
書込番号:26442808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
S26で使えるのはダブルタップして画面をオフぐらいかと。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/double-tap-to-turn-off-the-screen-for-galaxy/
S24以前はマグネットケースによるオンオフにも対応していました。
書込番号:26442820
0点
>aristo5555さん
S26ではジェスチャーで用意されているのは添付のとおりです。
似た操作では「ジェスチャーで消音」になりますね。
ダブルタップで画面OFF/ONを使うようにすると良いかと思います。
書込番号:26442822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aristo5555さん
日本語むけのページをぱっと見つけられませんでしたが、海外の公式案内です。
https://www.samsung.com/us/support/answer/ANS10003415/
書込番号:26442824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありりん00615さん
sandbagさん
ご対応ありがとうございます。
廃止になった感じですね…
便利だったのに残念です(T_T)
書込番号:26442859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー
アプリの通知バッジを確認してもバッジが消えません。
また、バッジの通知をOnにしている、gmailアプリには通知がきてもバッジがつきません。スマホれきは10
年以上で初心者ではありません。設定も間違いなくやっています。
端末の不具合かOSの不具合か?同様の症状の方いらしたらご教示よろしくお願いします。
書込番号:26432765 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>yoshi-okさん
こんにちは。
docomoの512GBのGalaxy S26+のユーザーですが、このような症状は出ていません。
私はdocomoのユーザーで、Galaxy10+からGalaxy S26+に、「Smart Switch」のアプリでUSBケーブルを使ってデータ移行し、快適に使用できています。
書込番号:26440170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 512GB SIMフリー
なんか再生してればそれが出ますけど
停止して通知エリアからアプリ消せば消えますよ
再生してる時も表示したくないって意味ですか?
書込番号:26431729
![]()
2点
何も再生していないのにずっと表示されたままなんです。
通知エリアからアプリとはどのアプリのことですか?
書込番号:26431732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面左上から下にスワイプしたらライブ通知になんか残ってませんか?
書込番号:26431748
![]()
1点
そこに多分音楽プレーヤーが残ってると思うのでそれを横にスライドさせたら消えるはずですよ
書込番号:26431753
![]()
2点
消えました!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:26431757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomo
S26よりも画面が広くて、バッテリー容量が多く、重さも手頃。
512GBなら、自分の用途としては、容量は良さそうです。
ただし、この機種に使える外付けUSBメモリやSSDがふめいなので、試行錯誤が続くかも。
また、最初のOSのVerが16なので、20まではVerUpが有りそう。
書込番号:26423129 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
キャリアが意地悪しなければ7年OSアップだとおもいますけど
書込番号:26423153
4点
512GBで予約しました。
この容量の扱いが有るキャリアは、docomoとSoftBankだけのようですね。
高価な機種だと思いますが、久しぶりの「+」のモデルなので、思い切って決めました。
カラーは、「白いスマートフォンは発熱しにくい」という通説を信じて、ホワイトにしました。
ケースも、白っぽいものを選ぼうと思います。
書込番号:26426577
1点
届いたので、セットアップしました。
Galaxy10+からの移行なので、アプリの移行もスムーズでした。
512GBの容量なので、SDカード無しでも大丈夫そうです。
書込番号:26435265
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





