HUAWEI WiFi BE3 [ホワイト]
折りたたみ可能な4本の外付けアンテナを搭載したWi-Fi 7対応の無線LANルーター
HUAWEI WiFi BE3 [ホワイト]HUAWEI
最安価格(税込):¥8,800
(前週比:±0
)
発売日:2026年 4月24日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2026年6月10日 19:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > HUAWEI > HUAWEI WiFi BE3 [ホワイト]
WiFiの機器の年数が経ち電波が切れたり、表示が遅くなっております。
それで買い替えを検討しております。
ただ高齢者で年金受給者でもありますので金銭的に余裕が有りません。
それでこのBE3が性能的にも価格も手ごろのように思いますので購入を検討
しております。家庭内で2〜3台繋げての使用は可能でしょうか。
新しい製品のせいかと思いますが口コミがありません。
どなたか注意しなければならない点などアドバイスをいただけますと幸いです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
0点
>>家庭内で2〜3台繋げての使用は可能でしょうか。
価格コムの製品ニュースによれば、
>このほか、最大接続台数は128台。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0077/id=155991/
最大接続台数は128台とはびっくりですが、実用上は20台(5GHz 10台。2.4GHz 10台)ではないでしょうか。
家庭内で2〜3台は、余裕持って接続出来ます。
書込番号:26483290
0点
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/215282
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000617.000024671.html
https://consumer.huawei.com/jp/routers/wifi-be3/
日刊工業新聞社の記事はPR TIMESの転載です
接続できる端末の台数は明らかではありませんが、「複数のデバイスでも快適な通信が可能」とあります
端末の2、3台を接続して問題なく使えるでしょう
IPv6かんたん設定で自動認識で端末とつながるけれど、手動設定が必要なこともあります
Hauweiのサイトの本機の頁に案内(URL)があります
書込番号:26483315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北の男爵さん
https://kakaku.com/item/K0001449871/
まず前提的な事になりますが、HUAWEIはおすすめいたしません。
HUAWEIはスマートフォン分野において、使用上セキュリティがあるという事で米国から制裁をうけており、事実上中国国内でしか使えない仕様(日本でも以前は活発に販売されていましたが、制裁以後、日本の市場からはほぼ姿をけしました)になっています。
ルーターについては一応いまのところ制裁などはありませんが、メーカとして信頼がおけません。
よって上のリンクですが、BUFFALO(国内メーカ)をおすすめします。
値段的にも安いですし、2-3台の接続なら全く問題がない機種ですし、何より国内のサポート体制がある点で安心感がちがっていますよ。
書込番号:26483335
0点
>えがおいっぱいさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>キハ65さん
皆様書き込み下さり誠にありがとうございました。
まず訂正とお詫びを申し上げます。
2〜3台繋げて使用できますかというのは、このBE3を複数台繋げて
使用したいという意味で書き込みさせていただきました。訂正させて頂きます。
またきちんと状況をお伝えせず誤解を招く表現でした。誠に申し訳ございませんでした。
書き込み下さった皆様誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
私が現在使用しておりますWiFiの構成ですが、NTTからお借りしてますルーターに
NECのAtteamHP3を繋ぎまして、建て増しでの離れに向かう廊下にAteamHP2を
おいております。
このHP3と私のパソコンの距離は直線で7メートルほどなのですが電波状況が良くなく
時々勝手に切断します。
それでこの性能の割に価格が手頃なBE3に買い替えればインターネットの繋がりも改善し、
廊下にも1台置けば離れの電波の繋がりも良くなるのではないかと思い教えて頂きたく書き込みをさせて頂きました。
>キハ65さん、書き込み下さり有難う御座いました。
上記に書き込みました通り書き間違いです。すみませんでした。
>最大接続台数は128台とはびっくりですが、実用上は20台(5GHz 10台。2.4GHz 10台)ではないでしょうか。
私も十分です。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、書き込み下さり有難う御座いました。
すみません。上記の通り私の書き間違いです。すみませんでした。
>えがおいっぱいさん、書き込み有難う御座いました。
>まず前提的な事になりますが、HUAWEIはおすすめいたしません。
>HUAWEIはスマートフォン分野において、使用上セキュリティがあるという事で米国から制裁をうけており
そうですか。そういうことでしたらHUAWEIは選択肢から除くように考えたいとおもいます。
皆様書き込み下さり誠に有難う御座いました。
検討したいと思います。また疑問が出来ましたらお尋ねさせていただきます。
その節はお手間を取らせますが教えて頂けましたら幸いです。。
この度は有難う御座いました
書込番号:26483693
0点
>北の男爵さん
>2〜3台繋げて使用できますかというのは、このBE3を複数台繋げて
使用したいという意味で書き込みさせていただきました。訂正させて頂きます。
状況を理解しました。いわゆる「メッシュを構築したい」という意図と受け取りました。
メッシュという事でしたら、同じBUFFALOですが、
https://kakaku.com/item/K0001626165/
こちらをおすすめします。価格も7000円をきっておりますし、国産メーカであり品質面でも安心です。
ご検討ください。
書込番号:26483717
0点
>北の男爵さん
ご質問に対して、「問い」で返して申し訳ないのですが。
有線LANケーブルの敷設は、検討の対象外でしょうか?
無線よりも有線のほうが、通信の安定性でも通信スピードでも、絶対的に有利なのですが。
書込番号:26483827
0点
>えがおいっぱいさん、追加の書き込み有難う御座いました
>状況を理解しました。いわゆる「メッシュを構築したい」という意図と受け取りました。
>メッシュという事でしたら、同じBUFFALOですが、
有難う御座います。言葉がたりませんでした、そうですメッシュです。
>こちらをおすすめします。価格も7000円をきっておりますし、国産メーカであり品質面でも安心です。
中身がよくわからないのですが、規格がWiHi6対応ですね。
特別な機種を持っておりませんが、どうせ購入するなら新規格のWiHi7対応型がいいのではないかと。
単純です。それで一番安くて性能がよさそうなHUAWEIを選んでみました。本当にたんじゅんです。
すみません。ちょっと検討致します。
>くりりん栗太郎さん、書き込み下さりありがとうございました。
>有線LANケーブルの敷設は、検討の対象外でしょうか?
無線よりも有線のほうが、通信の安定性でも通信スピードでも、絶対に有利
仰る通りかとおもいます。前に一度考えた事があるのですが建物の構造や取り回しの面倒を考え
取りやめました。線を引くとしますと私の部屋まで取り回し含めますと10m位必要かと。
線も天井の隅を這わすか巾木に沿わすかですね。居室への取り込み等ですか。
前に電気のコンセントを利用してインターネットに繋ぐという機器があったかと記憶しているのですが
この頃ききませんがあれはどうなったのでしょうかね。あれは便利だなと思っておりました。
有難う御座います。また色々と考えてみます。WiHi6でも充分とは思います。
お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:26483896
0点
>北の男爵さん
>>まず前提的な事になりますが、HUAWEIはおすすめいたしません。
>>HUAWEIはスマートフォン分野において、使用上セキュリティがあるという事で米国から制裁をうけており
>
>そうですか。そういうことでしたらHUAWEIは選択肢から除くように考えたいとおもいます。
その条件で考えるのであれば、HUAWEIだけでなくTP-Linkも除外した方がよいです。
米国では米国連邦通信委員会(FCC)がTP-Linkの民生用ルーターの輸入禁止措置を発表したりしていますので
その辺りを気にしだすと、NECとBUFFALOしか選択肢がなくなりますよね
エレコムやI-O DATAはファームウェアのアップデートに積極的ではない印象が…
書込番号:26484022
0点
>北の男爵さん
ASCII.jp:8000円台でWi-Fi 7&メッシュ対応はガチでお買い得! ファーウェイから新Wi-Fiルーター 早速レビュー (2/3) https://share.google/aDJeMGscDIqjULPnE
メッシュWiFi機能対応ですので、2~3台と増設する事は可能です。電波の届かないところがあった時に増設することができます。
今私は、TPリンクのax55と中継器のRE300とRE330と3台でメッシュWiFiとして使っています。
使い始めえ5年近くなので、買い替えを考えていてこのルーターが目に留まりました。
高性能で低価格、良さそうです。
TPリンクのルーター不自由なく使っていますし、アプリで簡単設定、管理出来てとても便利です。
Huaweiのスマホも2台使ってきていて、使い勝手良くまだサブで使っています。
Huaweiはアメリカに睨まれただけで、iPhoneより優れていたため足をすくわれました。Googleを使う事を取り上げられて、技適の無い日本ではスマホ販売出来ません。
コスパ重視な人間なので、買い替えする時はこのHuaweiのルーターにしようと考えています。
書込番号:26492977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






