W-ZERO3 [es]
- 0.128GB
| 発売日 | 2006年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 2.8インチ |
| 重量 | 175g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全623スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年12月22日 17:13 | |
| 0 | 3 | 2007年12月12日 15:48 | |
| 0 | 7 | 2007年12月2日 10:53 | |
| 0 | 4 | 2007年11月8日 09:16 | |
| 0 | 1 | 2007年11月4日 18:09 | |
| 1 | 3 | 2007年10月19日 23:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
Yahooメール(Webメール)をesで見るときは、通常のPC向けのサイトで
見ているのですが、受信したメールに返信しようとしてWeb上の返信ボタンを
押すと、ボタンはクリックされたようなアクションをするのですが、
そのまま何も起こらず、返信メール画面に切り替わってくれません。
OperaでもIEでもだめです。
これって私だけですか?買ったときからずっとこうなんですが。
メールの返信ができればよいので、別にPC用画面でなくてもよいのですが、
携帯用ヤフーメールのサイトはesではアクセスできないですよね?
0点
メールソフトで送受信すればいいのでは?
esのW-ZERO3メールじゃ無理かな、OUTLOOKメールならできそう。
書込番号:7145401
0点
> Yahooメール(Webメール)をesで見るときは、通常のPC向けのサイトで
> 見ているのですが、受信したメールに返信しようとしてWeb上の返信ボタンを
> 押すと、ボタンはクリックされたようなアクションをするのですが、
> そのまま何も起こらず、返信メール画面に切り替わってくれません。
ちなみに、[es] で画面上のボタンを押す場合、スタイラスで画面を押すやりかたと、上下左右キーで画面上のボタンを選択して真ん中の丸いボタンを押すやりかたがあります。ボタン関係のトラブルがあった場合は、両方とも試してみたほうが良いです。
なお、私の WS007SH の Opera ではどちらのやりかたでもできます(返信メール画面に切り替わります)。
書込番号:7146287
0点
>ちなみに、[es] で画面上のボタンを押す場合、スタイラスで画面を押す
>やりかたと、上下左右キーで画面上のボタンを選択して真ん中の丸いボタンを
>押すやりかたがあります。
>ボタン関係のトラブルがあった場合は、両方とも試してみたほうが良いです。
試してみましたがカーソルキーでは返信ボタンの選択ができませんでした。
(ほかのクリックできるところは移動できるのですが、返信ボタンや転送ボタン
などには移動できませんでした)
>なお、私の WS007SH の Opera ではどちらのやりかたでもできます
>(返信メール画面に切り替わります)。
そうですか。ということは仕様の問題ではなく、私のesの個別設定か
インストール済みのほかのアプリなどの影響なんでしょうね。
そうなるとちょっと特定は無理かな・・・・
書込番号:7147107
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
W-ZERO3 [es] WS007SHを使用していますが、付属品のCDROMをなくしてしまいました。
PCと接続して、データのやり取りをしたいのですが、ドライバーは、ダウンロードできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
私はあの CD-ROM は使ったことはないです。
USB ドライバー: http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/usb_driver/
ActiveSync 4.5: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0061F2A4-F386-4455-8482-65C7F96F84F6&displaylang=ja
からダウンロードできます。
書込番号:7100333
0点
返信ありがとうございます。
ダウンロードして試してみたのですが、Windows Mobile デバイスに接続できません。問題を解決するには、[OK]をクリックしてください。
という表示が出てしまい、データを見ることができませんでした。
原因はなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7104319
0点
環境がわからないが、セキュリティソフトを使っているなら一旦止めてみてください。(心配ならネット接続を切って)
書込番号:7104885
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
通信機能を一切使わずPDAとしての使用を考えています。
このような使用方法を思いついたのがつい最近のことで
外出中にword,excelを使用でき、映像も見れそうなので
いろいろと世界が広がりそうだなと思っているところです。
ですが通信機能を使わないのでダウンロードなどは直接せず
自宅PCからダウンロードしてminiSDに落としてW-ZERO3 [es]に
ダウンロードできるものなのかお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いします。
0点
ウィルコムと契約しなくてもそれなりに使えるように配慮して作ってあります。
W-SIM無しでも売ってるくらいですから。
契約しない場合の制約は、ウィルコムのサービス(電話、パケット通信など)を使えないことだけです。
ただ、無線LANを使えて画面が大きく、文字の打ちやすい初代(WS003・004SH)の方がいいかも。
書込番号:7043751
0点
> このような使用方法を思いついたのがつい最近のことで
> 外出中にword,excelを使用でき、映像も見れそうなので
> いろいろと世界が広がりそうだなと思っているところです。
Word や Excel は、Windows Mobile 用の簡易型のものであり、画面の狭さだけでなく、機能の貧弱さが問題になることもあります。たとえばマクロがなかったり、図形や画像が表示できなかったりします。この点はご承知の上でしょうか。
私は、普通のパソコンでは Excel を良く使いますが、W-ZERO3 の Excel はほとんど使ったことがありません。
書込番号:7044356
0点
>四時五分前さん
ウィルコムと契約しなくてもできそうなんですね。
ご返答ありがとうございます。
ただ、無線LANとしても使おうとは思っていないのですが
画面が小さいといろいろと作業しずらそうですね。
>ばうさん
word,excelの機能はそんなに貧弱なんですか・・・。
私はwordで文書を作るだけでもいいかなと思っていたので
画像などは見れなくても大丈夫なのですが
wordの原稿用紙のテンプレートで文章を書くのが主流なので
これが使えないと厳しいです・・・。
実際に原稿用紙のテンプレートは使えるものなのでしょうか?
使えたとしてもかなり使いずらかったりすると困ってしまいます。
書込番号:7049161
0点
> 実際に原稿用紙のテンプレートは使えるものなのでしょうか?
たとえば、
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583591041.aspx?CategoryID=CT101172711041
にあるようなものは一応は開けるようですが、開くだけでも 20秒くらいかかるし、罫線は画像扱いなのか、最低限の枠しかでないし、スクロールもうまくいかないような気がします。
簡単なものならば、もう少し使えるのかもしれませんが、いずれにせよ、常にパソコン版の Office との違いを意識しないといけないでしょう。そこまで気を使わないといけないのならば、サブノートパソコンの小さい奴にするという選択肢のほうが良いかもしれません。
ちなみに、取扱説明書が、
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/
からダウンロードできて、一応、その中にページ数は少ないものの Word Mobile の説明もあります。
書込番号:7051358
0点
自分はWordをたまにしか使わないんですが、携帯端末で全部済ませようとしない方がいいのかも。
テキストで入力して、PCで仕上げるとか。
書込番号:7053371
0点
>ばうさん、四時五分さん
確かに求めすぎてはいけないですよね。
簡単に携帯できるものという感覚でいないと。
そう考えると電話も使わないのでesではなく初代の
画面が大きい方がよさそうですね。
ですが初代の方のクチコミを読むと何か動作が
遅いというクチコミが多くて迷ってしまいます。
これについてはカスタマイズでどうにか早くできてしまうものなのでしょうか?
携帯でDivxの動画再生も考えていたので初代で
大丈夫かなというのがありesを考えていました。
よろしかったら教えてください。
書込番号:7053822
0点
> そう考えると電話も使わないのでesではなく初代の
> 画面が大きい方がよさそうですね。
私は今、[es](WS007SH) を使っていますが、もし同じ値段だとしたら WS003SH/WS004SH のほうを選択します。調べてはいませんが、中古市場も [es] はタダみたいなもので、WS003SH/WS004SH は高値のままだと思いますよ。
逆に言えば、通信が要らないのならば、中古で最初は [es] を安く入手して試しに使ってみるのが、良いと思います。それで気に入れば WS003SH/WS004SH に乗り換えるという手もあります。通信が要らないなら基本料金もかからないので、いくつもコレクションしても良いでしょう。w
> ですが初代の方のクチコミを読むと何か動作が
> 遅いというクチコミが多くて迷ってしまいます。
> これについてはカスタマイズでどうにか早くできてしまうものなのでしょうか?
> 携帯でDivxの動画再生も考えていたので初代で
> 大丈夫かなというのがありesを考えていました。
どうなんでしょう。私は [es] 以外は使ったことはないのですが、スペック表を見る限り、[es] と WS003SH は、CPU の種類もクロックも同一だし、メモリー容量も同じだし、性能に大きな違いがあるとは考えにくいです。(ただし良くは知りません。)
なお、W-ZERO3 は小さいパソコンですが、普通のパソコン以上に難解なものですので、カスタマイズするにしてもかなりのパソコン知識が要求されます。
動画再生もバッテリーがどれだけ持つかが心配かもしれません。(これも私はよく分かりませんが。)
と、いろいろ、おどかして書いていますが、おもしろいオモチャであることに違いはありません。
書込番号:7058333
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
みなさん、教えてください。
このたびesを手放すことになり、メールを見られる状態で保存しておきたいのです。
esのW-ZERO3メールは、パソコンでも見られる状態で保存することはできますか?
わかりずらくてすいません・・・。
ActiveSyincだと、OutlookメールはパソコンのOutlookと同期できるのですが、W-ZERO3メールは同期できません・・・。
W-ZERO3メールから、エクスポートで書き出すと、良くわからないファイル形式になってしまうので、パソコンでは見られません・・・。
何かいい方法はないでしょうか・・・?
やはり、一通ずつ転送するしかないのでしょうか・・・?
よろしくお教え下さい。
0点
四時五分前さん、ありがとうございます。
EML形式で保存されることはわかりました。
が、パソコンで開くには何かソフトが必要なのでしょうか?
どうすればパソコンでも見られるのでしょうか?
よくわかりませんでしたので、申し訳ございませんがよろしくお教えください。
書込番号:6950438
0点
emlファイルはOutlook Express でインポートしても読めません。
explorereで、emlファイルアイコンを、起動しているOEのinboxにドロップすると読めます。
書込番号:6956675
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
初歩的な質問なんですが、W-ZERO3のオリジナルテーマ(待ち受け画面)のダウンロードできるサイトはありませんでしょうか、自分で作るよりダウンロードした方が手っ取り早いもんで、お願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
質問ばかりで本当に申し訳ありません。
「画像ファイルの宛先の入力方法について」
WS007SHのカメラで撮った写真をメール送信する際、
DICOMフォルダから画像ファイルをクリック --> 画像が表示される --> 送信(左キー)-->アカウントを選択 -->
ここで「宛先」を聞いてきますが、ここは直接相手のアドレスを書き込む必要があります。
上記の様に画像ファイルを開いてその内容を確認した上で直接送る方法は、メールの添付ファイルとして送るのに比べ誤送信のリスクが減りその点は重宝しているのですが、
「宛先」の所でいちいち相手のアドレスを書き込むのはとても不便です。
「連絡先」のアドレスを「宛先」欄に引っ張って来る方法はないものでしょうか。
ご存じでしたらお教え下さい。
0点
四時五分様
これまでも何度も教えて下さり、ありがとうございます。
今回も、おっしゃるとおりで、宛先をタップすると連絡先が確かにでました。
その操作は過去に試みたことはあったのですが、私のタップの仕方が悪かった様で、だめだとすぐあきらめてしまいました。
購入時からずっと感じていた不便さがおかげさまであっという間に解決して嬉しく思います。
ありがとうございました。
書込番号:6883411
0点
追伸
四時五分前様
全く偶然に、お返事を頂いたその後、H"を使っている相手と緊急連絡の必要がでてきました。
相手は(今時と思われるかもしれませんが)メール契約をしておらず、電話口にも出ないので、思いついてライトメールを使うことにしました。
ライトメールの宛先もおなじ操作で直接入力することなく連絡先を呼び出すことができるのですね。
余程のことがない限り使うことのないソフトですが、不便を感じていた操作のひとつでした。
私が今まで連絡先を呼び出せなかったのは、「宛先」以下の空白部分をタップしていたからでした。
「宛先」の文字の上を直接タップすると連絡先に繋がることが今回のお返事でわかりました。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:6884654
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
![W-ZERO3 [es]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/31201000833.jpg)