W-ZERO3 [es]
- 0.128GB
| 発売日 | 2006年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 2.8インチ |
| 重量 | 175g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全623スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年5月15日 08:03 | |
| 0 | 24 | 2007年5月15日 20:06 | |
| 0 | 3 | 2007年5月11日 14:44 | |
| 0 | 7 | 2007年5月5日 20:39 | |
| 0 | 2 | 2007年5月2日 19:38 | |
| 0 | 0 | 2007年5月1日 08:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
購入を考えています。
電話機でのブラウジングですが、パケット通信しかできないのでしょうか?PIAFSでの通信はできないのでしょうか?
昔AUの携帯でパケ死をしたことがあって、パケット恐怖症なんです^^;
よろしくお願いします。
0点
PIAFSでもつなげますが・・・
ウィルコムの場合、何も申し込んでいなくても、
パケット料金は月20,000円でストップします。
PIAFSは上限がなく、PIAFS死の方が危険です。
1日丸々つなぎっ放しでで14400円、1か月だと432,000円。
素直に、定額プラン&リアルインターネットプラスをお勧めします。
5,000円で定額。
esだけでブラウジングなら、プロバイダ契約も不要。
書込番号:6333540
0点
ありがとうございます。
そうですね〜。PIAFS死っていうのもありますね・・^^;
定額の方が無難ですね。
ありがとうございました。
書込番号:6336627
0点
「通信料」と「月額料金+通信料」が混じっててわかりずらいですねえ・・・
ともあれ、定額プラン&リアル〜(2,900+2,100円)がお勧めです。
「○○したときのパケット通信料は定額範囲外」ということがないので。
書込番号:6336629
0点
そうですね〜。例外が怖いですね。
購入したら定額にします^^
どうもありがとうございました。
書込番号:6336639
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
皆さん、こんにちは。
DDIポケット時代からデータ通信カードを使って5年と8ヶ月インターネットを楽しんできたユーザーです。(つなぎ放題が開始されて間もなくで、その節に掲示板で皆さんには大変御世話になりました)
最近、W-ZERO3シリーズがかなり気になっています。
発売された当初から興味はあったのですが、インターネットによるデータ通信が主体のため、扱いやすさからデータ通信カードを使い続けていました。去年の3月にW-OAM対応のAX420Nが発売されてすぐに機種変し、2xのスピードアップもあってつなぎ放題プランでも確実に速くなりました。
しかしながら、以前からデータ通信カードと音声端末を併用したい。通信部分だけ取り外せて併用できないかな〜と考えていましたら、W-SIMという素晴らしいシステムが登場!これこそ理想的でしたが…
開始当初は端末もかなり限定的で、その内にW-ZERO3が登場。その時にかなり揺れましたが、端末の高価さや電池の持ちや速度アップの情報があったW-OAM対応新製品の事もあり、二の足を踏んで結局はAX420Nへ機種変しました。
でも、今ならばW-OAMに対応したW-SIMのRX420INやRX420ALがあります。
W-ZERO3の最新機種であるesならば価格がかなりこなれてきていますし、もし近くの販売店で同梱されているW-SIMがそちらのうちどちらかならば、機種変をしたいという思いがかなり強くなってきています。
一番の問題はパソコンに繋いでのインターネットで、掲示板やネットで調べた限りでは、この機種はモデムとして使うときに多少設定が必要だと言うことや、充電しながらでもモデムとして使えるらしい事は理解できました。
ただ、インターネットは一度使い出すと3〜6時間は使い続ける事は多いため、モデムとして使用中は皆さんどの様に充電されていらっしゃるのでしょうか?
それと、esを使いたい理由としては、音声端末としてではなく、ちょっとインターネットを閲覧したり外出先からサイトの更新をしたい、といったものが主です。
通話用にはauを所持していますが、管理しているサイトを更新しようとしても、1000文字まで書き込んだハズの以前の書き込みが半分消失してしまう変な現象が起きてしまう不便があって、とてもではありませんがまともに更新できないのです。
0点
携帯電話からだと文字数が少なくて連続失礼します(汗)
esをモデムとして使うのはそう長くないと思います。データ通信カードとしてWS002IN“DD”の単体導入も検討しています。
ただ、今のところWILLCOMストアや他のネットショップでは単体ですと品切れ中ですから、いつになるのか解りませんが…
DDの使用感等も、もし御使用になられた方がいらっしゃいましたら、できればお伺いしてみたいものですが。
DD専用の掲示板はありませんし。W-OAM対応のW-SIMにしてどうかだったか、など。
それから、SIMを抜き差しし過ぎるとスロットや差し込み口が緩くなったり通信しにくくなるような事はありませんでしょうか?SIM関連でのトラブルを複数拝見していますと、少し心配になります。
もし機種変しても、プランとしてはつなぎ放題のままでゆきたいと思います。
いろいろ書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:6323458
0点
昨年までデータカードS405C(つなぎ放題2x)から、RX410IN付きのes&DDに(ウィルコム定額プラン&リアルインターネットプラス2x)乗り換えたユーザーです!
残念ながら、全てW-OAM対応機種ではありませんが使用感レポートします!
駅前などのウィルコムアンテナの多い場所は、データカードとW-SIM(es単体)との受信感度は同じですか...自宅のウィルコムアンテナ200m以内1本500m2本の室内では、データカードは問題なく使えてましたが...W-SIM(es&DD)は、ホームアンテナレンタルしないと安定受信できません!(環境で違いますが...)W-SIMは、受信感度が悪いようです...。
esのモデム使用感は、バッテリーが90分前後ぐらいです!
社外品のUSB接続電源コードを使用すればPCから充電できました!何処の製品か?忘れましたが...ヨドバシで売っていた製品です!店員は、USBからの電圧が低いので充電できないと言っていたから、自己責任で!
あとは、ノーマル充電しながらネットするしか...。
DDは、自宅使用時のesバッテリー劣化が心配で買いました!(確かバッテリー6000円ぐらいしたから...高い!)
PCモデム使用時の体感速度は、esよりDDの方が多少速いかな...大差ないですが...。
DDは蓋が無いため埃に弱いかもしれません!
W-SIMの抜き差し300回以上していますが、今のところ問題有りません! まあ、慎重に抜き差ししているからかもしれませんが...esの蓋も全開せずに抜き差ししています!
DD&esのPCモデム設定は、それほど難しくありませんよ!アクセスポイントの電話番号ウィルコムに問い合わせるくらいか? 分からなければ、ウィルコムに電話すれば教えてくれますよ!
WーSIM無しDDは、ウィルコムプラザに買いに行けば有りますよ! 買いに行くなら、電話確認してから行きましょう!
それから、赤耳420ALより青耳420INの方がトラブル少ないみたいですよ!
esは、携帯よりネット&メール滅茶苦茶遅いですよ!まあ、2xデータカードからの乗り換えなら問題ないかな?W-ZERO3メール送受信が遅く感じるくらいか?
あと、esではTV局HPなどの重いもの&動画サイトは見れません!
まあ、軽いネットや書き込みなら問題有りませんが...覗くだけなら
PC要らずです!遅くてバッテリー...ですけど。
因みに、この書き込みesからです!
書込番号:6324567
0点
以前はPDAを利用されていたようですね。
自宅でのブロードバンドや、
イーモバイルの導入予定はありますか?
何から触れればいいかなあ…
[esのモデム使用]
設定は、そんなに面倒ではないです。5タップ程度。
(ActiveSync不使用なら、毎回の切り替え作業は不要)
充電は別の端子を経由して行いますので、
購入時の付属品だけで、充電しながらモデム使用可。
とはいえ、常用するなら、
DDやカード型の方がいいでしょうねえ。
[es使用法]
私は、通話もメールもネットも、
「それなり」に使う場合に最適と思っています。
サイト更新なら、テキストファイルに下書き後、
コピペ出来るから便利かな。
ま、一番肝心なのは、
「この手のモノ」にどれだけ興味があるかでしょう。
[W-SIM抜き差し]
心配される気持ちはわかりますねえ。
私は抜き差ししませんが、それでも心配。
書込番号:6324669
0点
私は客先でのネット接続用(+機会があったら音声通話)に[es]を購入しました。と言うわけで使用時間の99%以上はネット接続です。
んで、朝9時に客先に出向いてパソコンの電源ON、そこで[es]を繋いで午後6時まで繋ぎっぱなしという使い方がメインですが“全然問題ない”ですよ。むしろ会社での仕事が続くと充電を忘れます(笑)。
* パソコンに繋いでいる限りはUSB充電できますから。
書込番号:6325847
0点
皆さま、こんばんはです。
早速レスを頂けて感謝です。
月夜大好き!さん>
貴重なレポートをありがとうございます。
なるほど、DDですと電波の掴みがあまり良くないんですね。
今までDDIpocketやWILLCOM端末は全てデータ通信カードばかり使用していたため、W-SIMに関しては同じくらいに出来るのかなぁ、と漠然と考えていました。
私の家は共同住宅ですが、アンテナは200m圏内に1つ、500m圏内に3、4つほどあります。月夜大好き!さんに近い状況ですね。
W-OAM対応になってからネット中は以前より速度も速く、通信も途切れる確率が減って快適に使えてはいますが。ホームアンテナをレンタルしなければ使えそうにないのならば、W-SIMに変更するのに躊躇います。
ちなみに、私の行動は主に自転車なので、街からはそう離れた郊外へ行くことはあまりありません。(^_^;)
esは電池の持ちがすこし微妙なんですか。
バッテリーで6000円!確かに高いですね。
普通のケータイとは別物とはいえ、予想以上のお値段で驚きです。
ケータイですとカタログにオプション品の値段が表示されていますが、WILLCOMではそういったページが無いために知りませんでした。
DDには蓋がない、というのも初耳です。
なるほど。確かにカタログの写真をよく見れば、SIMにあたる部分の凹みがむき出しになっていますね。気づきませんでした。
レポートを参照させていただくと、スロットや挿し込み口は、慎重にやればかなり持ちそうですね。ただ、私自身ものぐさなもので…後々乱暴に取り扱う可能性は無きにしも非ず、ですが。(^^ゞ
今のところネットはPRINをプロバイダとして使用していますから、アクセスポイントについては問題ないと思います。
DDの入手に関してですが、私の住んでいるのは愛知県の東部なもので……残念ながら一番近いWILLCOMプラザは静岡県静岡市にある店舗。行くのは難しいので、ネットでなければ入手できそうにないのです。
重いサイトはほぼ閲覧オンリーになるかと思います。
青耳のほうがトラブルが少ないんですね。承知しました。
四時五分前さん>
私は以前にも価格COMの掲示板に、DoCoMoのpocketpostpet(ポケットポストペット)やカラーブラウザボードで書き込んだ事もありますね。
それ以外は主にパソコンでネットをしていました。
上にも書いていますが、愛知県の東部に住んでいるため、イーモバイルは手を出したくともとても無理ですね。(泣)
ブロードバンドは何度か導入を考えましたが、家でネットをするのもパソコンを利用するのも私だけという状況でもあり、まだまだ望めそうもないです。
PCとの同期はあまり頻繁にしないと思いますので、ActiveSyncは不使用に設定しておけば問題ないのですね。
標準の付属品で充電しながらモデム使用できるのですか。それは大変いい情報です。ありがとうございます(^^)
心配事がひとつ減りました。
サイトの更新…そうなんですよ。PCのメモ帳のように簡易版でもいいのでテキストデータをあらかじめ書き溜め、後からコピペでアップできたら便利だなぁ、と思いまして。
私のサイトも文字が主体ですから。
普通のケータイですと出来ませんからね。
この手のものは数年前から興味がありました。PCもトラブルの多いMeを使用していましたので、多少の面倒さなら覚悟(?)しています。
W-SIMの抜き差しは頻繁に乱暴に扱わねば大丈夫かな?と考えていますが。^_^;
書込番号:6325923
0点
Y/Nさん>返信ありがとうございます。
esのモデム使用でそんなにバッテリーが持つんですか。それは驚きです。
上にも書きましたが、一度ネットをし出せば少なくとも2〜3時間は使用しますので、それだけ持つのならば有り難いです。
私も音声端末としてはあまり使わないと思います。
それから、重ねてお聞きしてしまい恐縮ですが、USBから充電出来るケーブルはオプション品で取り寄せればいいのでしょうか?
以前に参照させていただいた他の方の書き込みでは、付属品にはUSBで充電できるケーブルがないと書いてありましたので。
書込番号:6326008
0点
USBケーブルから充電するには、社外品が要ります!
バッテリーなどの値段と共に、ウィルコムストアーに載ってます!ウィルコムストアーの商品カテゴリー内の電話機周辺グッズ(機種から選ぶ)でesを見て下さい!
ああっ!まもるくんは、買ってはいけません! 受信感度が落ちます!プロテクターとしては悪くないんだけど...。
それから、W-SIM自体のアンテナ受信感度がカード&携帯タイプと比べれば劣るだけです...DDが悪いわけでは...同じ事か?...。
因みに、W-SIM無しDDは今年の1月にウィルコムプラザ秋葉原で6800円でした!高い!今は、いくらかな?
書込番号:6326144
0点
昨夜から、PCトラブルでOSの再インストールしているのですが...眠い...。
DDのモデム設定を手動ですると少し面倒ですね...まあ、イージーセットアップCD使用すれば簡単なんですけどね。
参考までに...。
書込番号:6326165
0点
慣れないことしてSBM携帯からレスしたら、
いつにも増してピントを外したレスに・・・。
疲れたε〜( ̄、 ̄;)ゞ
うまく家族を言いくるめ・・・もとい、家族に協力してもらい、
ADSL辺りにするのも手かと思いますが・・・ひとまず置いといて。
プロバイダは、PRINもいいですが、常用するなら他をオススメ。
(PRINの値下げor無料化って、やっぱり難しいのかなあ・・・)
購入時付属品は、
USBケーブル(A-miniBの汎用品)とACアダプタ(専用端子)。
細かいことは、マニュアルを見てください。(2x接続だと重いけど)
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/
パソコンのUSB端子1つから通信と充電を同時に出来るケーブルは、
ヨドバシにもありました。私はVis-a-Visで買いました。(980円)
DD単体は値下がりしたのを見たことないです。
(在庫切れはよく見る;^_^A)
少しでも安く買うなら、
ポイント還元目当てに量販店で取り寄せてもらうくらいかな。
モデムとして使う時、バッテリはどのくらい持つかなあ・・・
液晶を消せる分だけ、es単体でネットする時より持ちそうだけど。
満タンから4時間続くかな?
便乗で詳しい方に聞きたいのですが、
Y/Nさんの常時充電しながらネットにつなぐのは、
月夜大好き!さんや私の心配のように、
バッテリにはやはり優しくないのでしょうか?
それとも、esでうまく調整しているんでしょうか?
私は、深く考えずに、満タンになったら充電一時停止という感じです。
書込番号:6326213
0点
書き忘れましたが、ホームアンテナはW-OAMに対応していません!
ウィルコムは、他社携帯と比べると...都市部以外は使ってみないと、使えるか分からない...人口カバー率99%と公言するのはいい加減やめろー!です。
私も郊外の24棟もあるマンモス団地のマンション住まいの5階角部屋で使用しています! だから、ウィルコムの電波が悪いんだろうなー...と感じています。
しかし、もう少し電波なんとかならいかな...PHSの宿命とは言え。
書込番号:6326571
0点
四時五分前さん、こんにちは!
バッテリー&esの機能に詳しくはありませんが...バッテリー使いきってからの充電が理想のはずですから...少し使用しての途中充電だけでも問題と言えるのでは?
充電しながらモデム使用しないと心配(バッテリー警告出てから、ACアダプター接続面倒!&回線切れると速度出るまで時間が...(私の勘違い?))なので、そうしていましたが...バッテリー劣化したら6300円と高いのでDDにしました...まあ、DDも6800円と高いですけど...。
es単体使用時は、四時五分前さんと同じく充電完了グリーンランプでコンセント抜きます!
書込番号:6326743
0点
電池の使い方ですが、ノートパソコンなどですとリチウム電池を取り外しACアダプタのみで動かすのが一番電池寿命にとってはよいと言われています。でも面倒くさくて普通はやりませんよね。こういったタイプのPDAや携帯電話では電池を入れないと動作しないように作ってあるのが普通なので、それができるのかどうかはよく分かりません。前述のノートPCの話にしても、どちらかというと「裏技」に近いものですし・・・・
満充電に近い電池を装着しているとある程度減って充電、満状態からは少し放電という風に繰り返すと思いますが、満充電状態で高温にさらされやすいので電池の容量低下が発生します。そういった意味では月夜大好き!さんがおやりになっている方法が正解だと思います。でもあまり神経質にならなくても良いという気もしないでもないですが。
書込番号:6326799
0点
そうでした。説明が足りなかったですね。[es]付属のケーブルでは当然充電できません。私はPSP用(とは言ってもパッケージに[es]対応と書いてある)のケーブルを使っています。
ところでバッテリーの継ぎ足し充電ですが、リチウムイオンバッテリーは他の充電池とは様子が違うようです。充電「1回」とは「完全に空」 -> 「満充電」“と同じ電力量”だそうです。どう言うことかというと、例えば「1/10消費」 -> 「満充電」x10で「1回」相当だそうです。人工衛星などはこの方法(ちょっと使ってすぐに充電)でバッテリー寿命を「延ばしている」そうですから。そもそもリチウムイオンバッテリーは充放電については自分自身でかなり厳密に管理しています(電池内部に監視回路がはいっている)からあまり神経質になる必要はないようですよ。例えば満充電になれば自動的に充電停止やトリクル充電(自己放電分のみ補充)に切り替わるのが普通です。
* リチウムイオンバッテリーは過充電で最悪「爆発」しますから管理はかなり厳密です。
余談ですが、本当は「金属」リチウムを使ったほうが「はるかに容量アップ」できます。ただし「大爆発」します。いまだにこれをうまく制御できないので、「大幅に容量ダウンするのを覚悟の上」でリチウム「イオン」を使っているのです。将来的にもし金属リチウムバッテリーが実用化されたら容量が現在の「数倍」になります。
* なにしろ「金属」リチウムは水に放り込んだだけで反応します(水酸化リチウム&水素ガスになる)から。
書込番号:6327293
0点
相変わらず言葉足らずでした・・・
esにも「トリクル充電」のような回路がちゃんと入っているのか?
そう思って尋ねたのですが、リチウムイオン充電池の性質上、
あまり気にしないのが最善でしょうねえ、きっと。
くまくさん、盛大に脱線させてしまってすみません(v_v;
書込番号:6327652
0点
月夜大好き!さん>
USB充電ケーブルがWILLCOMストアでも取り扱っているならば、公式にできると言うことですね。貴重な情報をいろいろとありがとうございます。
まもるくんはダメですか。
W-SIM自体の受信感度がデータ通信カードより悪いとなると、使うのは控えた方がよさそうですね。
DDの単体は確かWILLCOMストアで6800円でした。
確かに、私が使用しているAX420Nと同じかもう少し値が張るので、微妙に割高感がある気もしますが。(;^_^A
OSの再インストールはうまくできたらいいですね。
私もMeの時は両手の指で数えたりないほどのリカバリーを繰り返しましたので。
設定は手動だと自信ありませんが、最近は簡単に出来るようになって嬉しいです。
私も団地は五階建ての最上階です。
周りは大きなビル等の遮蔽物がないお陰か、自室では必ず圏外になるDoCoMoより感度はいいですね。
AIR-EDGEは家でばかりネットして郊外で使用した事がないので、そういった状況での電波は解りませんが、やはり街から離れると多少の弱さがあるんですね。
書込番号:6328102
0点
四時五分前さん>
いえいえ、どうぞお気になさらずに。
私の書き込みがきっかけで少しでも有用な情報が交換しあえたらのでしたら、望外の喜びですから。
家族を言いくるめて…母が韓流ドラマのオンデマンド放送に気がありますから、そちらの切り口からいけばかなりいい線をいくと思いますが(笑)
これも置いて…。
プロバイダーは以前から乗り換えを検討しましたが、PRINですとAIR-EDGEと請求が一緒に来る面倒のなさもあってずっとそのままになっていました。アクセスポイントの設定も簡単ですし。
ポイントやコインの対象になるのかな?という点もありまして。
でも、確かにもっと安いプロバイダーはありますよね。
接続料上限が利用年数で割り引かれて月に500か800円位にならないかなあ…と個人的に思いますが。
DDは近くの量販店で見たことはないですね。近いお店はケーズデンキとエイデンとヤマダくらいですが……。充電出来るケーブルはあるのかな?
愛知県だとWILLCOMプラザがなくて不便です。ユーザーが少ないんでしょうか?
修理はWILLCOMカウンターで受け付けてもらえましたけど。
モデムとして満充電から四時間保つなら充分です。ありがとうございます。
書込番号:6328153
0点
巨神兵さん>
私が使っているのはまさにノートパソコンです。
バッテリーは買った時から一度も蓋を開けず、ACアダプターのみで動作させていますので、バッテリーにはよくないんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございます。
バッテリーで動作させることはまずないので、取り外した方がいいみたいですね。
Y/Nさん>
バッテリーに関してそこまでご教授して頂けて感謝です。
深い知識に感服いたしました。
リチウムバッテリーは今のところ携帯機器の電池として主流ですが、まだ技術的に難しい分野なんですね。
研究等は進んでいるのでしょうが、さすがに爆発するものをおいそれと出せないでしょうし。(;^_^A
書込番号:6328197
0点
プロバイダ契約した方がいいですよ。
ぷらら(630円/月)なんかいいんじゃないかなあ。
あるいは、DION(945円)ならauと一緒に料金を支払えるはず。
ま、IIJmio(315円、メルアドなし、要カード)の方がお得ですが。
年総額でも、PRINの2か月ちょっと分・・・
蛇足、あちこち見てたらこんなのが。
「AIR-EDGE端末特別販売キャンペーン - IIJ4U/IIJmio」
https://www.iij4u.or.jp/campaign/airh/
書込番号:6331432
0点
>近いお店はケーズデンキとエイデンとヤマダくらいですが……。充電出来るケーブルはあるのかな?
PSPを売っている店でしたらだいたいあります。
自分はヤマダ電機のゲーム売り場で売っていたものを購入しました。
確かビックカメラの名古屋店(だったかな。名古屋の駅前にあるやつ。)
では、1階のゲーム売り場で確か売ってました(1年ぐらい前なのでうる覚えです。)
携帯売り場では売ってなくてもゲーム売り場では、売っている店もあります(自分の買ったヤマダではW-ZERO3シリーズ対応と書いてあるのにゲーム売り場で売っていたり、単三乾電池タイプの簡易充電器をi-podコーナーで売っていたりしました)
書込番号:6331996
0点
四時五分前さん>
そうですね。
プロバイダーを変更するのに機種変更が良いきっかけになるかもです。
5年ほど前にプロバイダー変更を考えた際、ぷららはかなり有力な候補に挙がりました。
結局は換わらずに今に至ってしまうのですが。
auだとプロバイダー料のまとめて払いが利用出来るんですか。
まとめて払いは着うたかゲームの情報料以外で利用した事がないので、思いっきり見落としていました。(滝汗)
私の調査不足ですね。
重ねてお訊きしてしまい恐縮ですが、AIR-EDGEをデータ通信で使っている皆様のプロバイダーはどちらで、使用感はいかがでしょう?
私が以前プロバイダー変更を考えた時に挙げたぷららは、その時人気があるのか繋がりが悪いという書き込みを拝見した覚えがあり、その事も手伝って変更をためらっていたのですが……。
(その時にかなりネットでプロバイダーのサイトを回って調べたりしましたが、今だとかなり変わっているでしょうね)
掲示板を拝見してもこのプロバイダーは繋がりがよくないとかいう書き込みはほとんどありませんから、今ではどちらも安定して使えるのかも?と安直に考えてしまっていますが。(;^_^A
四時五分前さんがご紹介くださったサイトは今まだ見られませんが、パソコンを立ち上げたらぜひ拝見させていただきます。
書込番号:6332666
0点
adatiさん>
なるほど。県内のヤマダ電機ならば、それほど品揃えに差はないはずですね。
ビックカメラは名古屋に行くときに立ち寄る事もありますが、やはりヤマダ電機が一番近そうです。
esを購入したら、一度探してみようかと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:6332697
0点
>県内のヤマダ電機ならば、それほど品揃えに差はないはずですね。
自分は愛知県内のヤマダ電機にはPSP発売当初しかいったことがないのであしからず。
自分が買ったのは東京都内のヤマダ電機なので・・・
自分もADSLなどを契約していないで[es]のパケット接続でパソコンでインターネットをしています。(プロバイダには、入っていますが。)
書込番号:6335664
0点
くまくさん…今更ですが、訂正です…すいません…。
TV局HPは、es&PCで見れます!esでの表示が遅くて、見なくなったのを勘違いして書き込みしてしまいました…本当にすいません…ごめんなさい…。
ヨドバシ町田店では、ウィルコム定額&データ定額で新規15800円です!機種変は、覚えてませんが…すいません!
あと、四時五分前さんがの書き込みにモデムとして4時間続くかな?に同意します!USB充電ケーブルやACアダプター使用すれば問題ありませんが…。
書込番号:6336563
0点
adatiさん>
別店で名古屋と書いてあったため、私の早とちりでしたようで。申し訳ないです。m(__)m
私もAIR-EDGEでずっとインターネットをしているので、開始当初から比べるとずいぶんと繋がりがよく速くなったと感じます。
いまどき流行りのFLASH画像てんこ盛りのサイトや動画のストリーミング配信だと厳しいですが。
月夜大好き!さん>
esでも見られるページの情報をご提供くださってありがとうございます。(^^)
町田では新規が安いんですね。こちらですと、新規と10ヶ月以上の機種変はそう変わらず、相場はだいたい24800〜23800ほどで、定額プラン+データ定額加入でさらに5000円引きが定番ですね。
皆さんからesのお話をいろいろと聴けてためになります。
大変参考になる貴重な情報をありがとうございました。
esに機種変は直ぐに出来ませんが、また何かありましたら書き込ませていただきます。m(__)m
書込番号:6338180
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
Internet Explorerのブックマークなんですが、miniSDカードにバックアップしても、一度フォーマットしてしまうと、今まで集めたブックマークはバックアップできないみたいで消えてしまいます。
何かいい保存方法があったら教えて下さい。
m(_ _)m
0点
現在の「バックアップ」というのは「バックアップツール」のことかな?
方法ですぐに思いつくのは、ActiveSyncでPCと同期とか、
「¥Windows¥お気に入り」のフォルダの中身を丸々コピーとか。
書込番号:6318580
0点
標準のバックアップツールで全データをバックアップすると、Internet Explorerの「お気に入り」も、当然にバックアップされますから、完全フォーマットからの復元で、復活できます。消えてしまう事はありません。
オペラの「ブックマーク」も、全データのバックアップなら、同様に復活できます。
フヤジョウさんが、どうしてバックアップできないのか、私には不思議です。
書込番号:6321853
0点
四時五分前さん、孔来座亜さん、アドバイスありがとうございます。
無事バックアップできました。
(^o^)
W-ZERO3[es]が、使いやすくなりました。
書込番号:6323991
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
原因がよくわかんないな〜
1、USBメモリ・・・パソコンで使えるか
2、USBホストケーブル・・・他のUSB機器をつないでみる
3、esソフト面・・・とりあえずリセットしてみる
(4、esハード面・・・USBコネクタがおかしいとか)
書込番号:6299253
0点
早速のお返事ありがとうございます。
四時五分前さんの言われたことを確認してみました。
1、パソコンではちゃんと認識してくれました。
2、ためしにMP3プレイヤーをつなげてみましたら
「USB CONNECTED」とプレイヤー側には表示されましたが
認識はしてくれませんでした・・・
3、フルリセットしてみましたが何も変化なしです・・・
4、esとパソコンを接続して同期させるときは何の問題もないで すから、コネクタの問題じゃないかと思われます。
まったく原因がわからない状態です・・・
書込番号:6300004
0点
一応、USBホストケーブルが断線などしてないか
テスターで調べてみたところ問題はありませんでした。
どうすれば認識してくれるようになるんでしょうか・・・
書込番号:6300042
0点
バックアップしてフォーマット。そのまま認識できたらOSの設定がおかしくなってる。
書込番号:6301082
0点
Velmyさん返答ありがとうございます。
一応、自己解決できました。
原因は最近インストールしたソフトと相性が合わなかったみた
いで、アンインストールしてみると問題なく認識してくれました。
四時五分前さん、Velmyさん色々とアドバイスしてくださって
ありがとうございました。
書込番号:6301118
0点
そのソフトって何でしょう
参考の為、教えて頂けませんか?
それに、同じ原因で困ってる人がいるかもしれませんので。
書込番号:6302513
0点
知り合いが作ったもので
インターネットでは公開されてないものですから
同じものを使っての不具合はまずないと思います。
書込番号:6304596
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
3週間以前の過去の予定が表示されていないことに気づきました。
パソコンの方は表示されています。
これはどうしたら直るでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると助かります。
0点
ActiveSyncでの同期の設定が3週間までになっているのでは?
書込番号:6294034
0点
おーーーーどうもありがとうございます。
いろいろいじっていたら、その通りでした。
すばやい回答をいただけて本当に助かりました。
心から感謝いたします。
初歩的ですみませんでした。
書込番号:6294141
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
![W-ZERO3 [es]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/31201000833.jpg)