W-ZERO3 [es]
- 0.128GB
| 発売日 | 2006年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 2.8インチ |
| 重量 | 175g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全623スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 48 | 2021年12月23日 01:44 | |
| 4 | 2 | 2015年3月28日 08:01 | |
| 0 | 0 | 2011年9月21日 16:04 | |
| 0 | 1 | 2011年7月25日 08:38 | |
| 25 | 41 | 2009年2月4日 12:30 | |
| 0 | 0 | 2008年9月29日 00:46 |
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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
購入して2ヶ月弱、先日1メートルもない高さから落としてしまったら液晶が表示されなくなってしまいました。
早速Willcomプラザに持ち込んだところメーカー修理ということで依頼してきました。
そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!
これにはさすがの私も頭に来て明日メーカーから直接連絡を寄越すように伝えました。
内容は基盤交換その他ということですが、保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。
PDA機能がついていようが携帯電話に代わりなく、こんなに簡単に壊れては困ります!
百歩譲ってPDAだから衝撃に弱いというのであれば販売店等でオプション保障を用意すべきだと思います。
これから購入される方はぜひこのあたりを確認してください。
現在代替機でW-ZERO3を使っていますが、私はesの方が全てにおいて好きです。
だからこそ腹も立とうというものです。
購入の際にはパソコン同様の保障への加入をお勧めします。
この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?
今後の展開は後日お知らせします。
0点
価格に関しては仕方ないと思います。
販売価格では到底作ることができない製品なので。
私はソニーのクリエ(TH55)を買ったその日に、40cm程度の上から落とし、液晶を割ってしまいました。確か液晶交換だけで2万円強。パーム系は胸のあたりからも落としたことが何度もあったのですが、ここまで壊れたのは初めてでした。液晶が大きいことはそれだけ破損の危険が高まります。精密機械なので大事にするしか方法がないでしょう。
Zero3は、PDAとして買えば5万円以上は覚悟すべき製品(やや高級感には欠けますが)なので、「これは買いだ」と思って買いました。問題はいくつかありますが、今はesがメインになっています。
修理に関しては、オンボードで全てをこなしている以上、基盤交換になるのは仕方ないと思います。
書込番号:5496053
0点
早速のレス有難うございました。
PDAユーザーならではのご感想ですね。
私もPDAを長年使っていましたがそのような経験はなかったです。
ただ、原価がいくらだとかいうメーカーの裏事情は購入者にとっては理解する必要はないと思います。
今回の件で重要なのは、ちょっとしたことで購入価格に近い金額を保障期間に関わらず払わなければいけない場合が発生する、ということを周知しなければならないことではないでしょうか?
販売店だったら有償オプション、Willcomでは毎月の利用額に加算するなどの保険を設定しなければW-ZERO3ユーザーは増えませんよね!
私はesが好きですし、一日も早く手元に帰ってきて欲しいのです。
やっとの思いで手にしたのに、修理代が払えなければどうなるんでしょう?
スマートフォンはお小遣いの多い人専用では困ります。
書込番号:5496206
0点
初代ZERO3使ってます。
私も液晶とか気を遣ってます。
携帯電話に変わりは無いのですが、この手の端末となれば高いものですから仕方ないのかな・・・(^^;)
確かにオプション保障は欲しいですね。
契約うんぬんでは「W-SIM」が主で本体はただの着せ替えの端末に過ぎないようですけどね。
でも、見積りのことを後から言われたらそれは納得できないですね。(^^;)
最初にある程度「これぐらいは・・・」と言ってくれてたら、と思いましたけど。
あと電話の方が付加機能といった感じで、PDAそのものだから
携帯以上に慎重に扱わないといけないでしょうね・・・。
まあ一度は普通の携帯を壊してオロオロしましたが・・・(^^;)
これが壊れたらやはり・・・。
端末にバカ高い金を払って買うのは海外では当たり前のようですけど、
日本でこの手の端末がまだ珍しい扱いで、今後サポートの整備をお願いしたいものです。
書込番号:5496223
0点
煩悩2005さん この度のご災難、ご愁傷様でした。
確かに、常時携帯して持ち運ぶのですから、落下などによる破損の危険は、パソコンよりも遥に高いですよね。販売店等の別途保険があれば入っておいた方が良いのかもしれません。(ただ、リスクが高い分、保険料も高くなりそうですが・・・)
これまで、私もサブノートの液晶破損や、シグマリオンの落下による液晶部分の破損等の経験が有りますが、いずれも本体再購入価格並の修理見積もりで、結局は、新規購入となりました。
唯一、マザーボードの故障で、同じ機種をもう1台所有していた時に、その新しく購入したサブノートの液晶を破損した時に、マザーボードが故障していた方の液晶と取り替えてもらったら、特別扱いで修理見積もりのための事前検査料並で、対応してもらった事があります。
今では一刻も手離せ無くなったesですから、近々SIM無し機を、予備機として購入しようと考えています。以前のHP Jornada 680/720等と比較すると、この機能で4万円程度というのは極めて割安だと思います。
とにかく不意の事故に備えて、定期的なバックアップだけは、くれぐれも欠かせませんね。
書込番号:5496302
0点
>そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!
妥当な金額ですよね。購入価格と比較しても意味がない感じ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/27088.html
個々を見ても端末違うけど液晶だけで24000円とありますから
修理項目に液晶も含まれてるんでしょうか
>この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?
よく意味が分からないですが携帯なら乱暴に使ってもいいという意味ですか?esは液晶もタッチペンだし圧力かければ壊れやすいし
打ち所にもよるだろうし
>保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。
え?普通落とせばどんなものでも保障は利きませんよね。
怒る気持ちは分かりますが絶対の責任は落としたほうにあるので
冷静に交渉したほうが良いとお思います。
修理代にコインが使えるけど
http://www.willcom-inc.com/ja/support/support_coin/index.html
2ヶ月弱じゃたまってませんかね
書込番号:5496449
0点
>煩脳2005氏
アンタ、0エンケータイ買うたら修理無料デナイト気が済まんノカ?
落としたノハアンタのミスダロw
悔しさノ責任転嫁はイクナイヨ!
書込番号:5496541
0点
どう考えても自分の不注意で落としたほうが悪い気がするけどな。
たまたまぶつかった箇所が悪かったのかもしれないけど、これ言ってたらきりが無い。
書込番号:5496792
0点
”正常な”状態で使って壊れた場合にのみ無料修理です。
修理費用もPC修理と同じように人件費が一番かかるのでしょう。
もし液晶と基盤が一体型になっていたら費用は跳ね上がります。
esの耐久性がケータイよりも劣るのは認めますが
ケータイだって落としても打ち所悪かったら壊れますよ。
きっと今は頭にキて冷静に考えられないのでしょうが、もう少し頭を冷やして冷静に考えてみては?
冷静さを失った末の書き込みは正直お止めいただきたい。
でも拡張補償が有ると有りがたいですね…。
書込番号:5496828
0点
どの道、この場合「過失は自分にある」ということになってしまうんですよね・・・(汗)
怒りをぶつける先がないのは解らなくもないのですが、できるだけ安く保証ができれば良いのですけどねえ。
他キャリアでは保険みたいなオプションもありますし。
私は、普段はケースに入れて、被害を最小限に留めるようにしております。
こういった物は、何かしらの対策は必要だと思いますので。
書込番号:5496878
0点
私は、キー入力のしやすい携帯のつもりで、あまり深く考えずに買った方なので、煩悩さんに同情します。私自身PDAの良さと不便さ、不安定さなど長所と短所を日々再認識しながら使っていますが、その際、このコーナーは毎日のぞいて参考にさせていただいています。
私自身、先日ホテルの床に落としてしまい、電池カバーがひん曲がってしまいましたが、液晶は無事でした。その時は携帯の主部が落としたぐらいで壊れるとは考えなかったのですが、記事を読ませて頂いて、同じ目に遭わないように気をつけようと思いました。
その意味で貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:5497057
0点
しかしなあ、修理に新規購入価格の8ガケ以上かかるようじゃ、いくら自分に過失があっても、怒りたくもなるよなあ・・・
確かに、販売店の保証とかがあるのなら、加入すべきかも。
最近じゃ、クレカで買ってた場合、その付帯保険なんかで修理代金補償適用できたりするものもあったような気がするけど、そんなうまい話、はっきりご存知の方はいませんかねえ。
書込番号:5497468
0点
怒りがわく気持ちはわかりますが…ちょっと冷静になれば収まる。…考えればわかるレベルではないでしょうか?
要望の上げどころはここではないですし、これから購入を検討している方々への警鐘であればもう少しやわらかく書いたほうがよいのではないでしょうか。
書込番号:5497744
0点
同情はするけど、同意はできないねぇ。
安く買えただけでも有り難く思いましょう。
書込番号:5499839
0点
経過報告です。
本日、Willcomの担当者から電話がありました。
修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
(良く分からない話です。メーカーがユーザーと話をすることが出来ないとはどういうことなのでしょうか?)
その後、今回の破損は外見上から判断して修理交換部品の費用はWillcomが負担するので、手数料や送料など8,450円の負担だけをして欲しいと言われ、その程度で済むならと了承しました。
結果的には納得出来る対応でしたので不満はありません。
皆様のご意見を聞き半分諦めていたところでしたので。(^^ゞ
ゴネ得と思われると困りますが、やはり修理内容によってはメーカーからの話を聞いて納得した上で行うべきではないでしょうか?
ですから、今回のシャープの対応は理解できません。
製品を納めたのはWillcomだからユーザーとは直接話が出来ないのでしょうかねえ?
どちらにしても、PDAが付いているとはいえ携帯と名の付く物ですので、持ち歩く以上は落とす事を前提に対応しなくてはと肝に銘じました。
専用ケースも到着し、一日も早い帰宅を首を長くして待っています。
書き込みの仕方などへのご指摘も真摯に受け止させて頂きます。
今回は本当に色々と有難うございました。m(__)m
書込番号:5499970
0点
>修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
まあ普通に考えても、この商品はwillcomが販売元の商品ですから
シャープには直接つながないでしょうね。
お互いの対応が違ったりごたごたする事になると大変だし。
それでも修理代安くなって良かったですね。
やはりなんでも物は試しに言ってみるべきですね。
書込番号:5500913
0点
ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。
書込番号:5500940
0点
落とすやつが悪い..まあごもっともですが、ある程度の強度は確保してもらいたいって気持ちはわかります。
以下は特に意味はありません。笑
http://www.yoshida-seiki.co.jp/dt2.htm
http://www.yoshida-seiki.co.jp/rdt.htm
書込番号:5501193
0点
以前、使用上分からない事について質問電話をしたところ、
「メーカーに聞いてくれ」と言われましたよ。
販売元がウィルコムで、メーカーとユーザーが直接話せないなら、
この対応はつじつまの合わない逃げだったということになりますね。
書込番号:5501826
0点
>ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。
そういわれてみればそうですね・・・。
まあ代金の交渉ですから販売店なんでしょう。
で、販売店も面倒だから値引きした。
>修理交換部品の費用はWillcomが負担するので
販売店経由だから上記も出来たのでしょうから(本当に負担したかは別だが)
書込番号:5502269
0点
Willcomはよく客をたらい回しにする印象があります。以前、zero3の充電口の蓋を注文するのに、ウィルコム→ウィルコムストア→シャープ→シャープドキュメントとたらい回しにされました。最後のシャープドキュメントに、ウィルコムストアで注文出来ますがと言われた時、ウィルコムストアの対応の酷さを思い知りました。うちでは扱ってないって言ったのに。それに初めからシャープではなく、シャープドキュメントの番号を教えて欲しかったです。
書込番号:5502472
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
この機種は持ち込み契約可能ですか?通話のみの1490円くらいのプランです。
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)は持込契約できないみたいですが、こちらはどうでしょうか?
2点
出来る出来ないでなく、今更、Windows Mobile 5.0は、無いでしょう。
重いです。
書込番号:18622878
2点
>HYBRID W-ZERO3(WS027SH)は持込契約できないみたい
これですね。
http://www.ymobile.jp/support/product/close_list/index.html
このWS027SHが2009年モデル
WS007SHはこれより古い2006年モデルなので無理かと。
書込番号:18623167
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
こちらでお尋ねするのがスキルの高い方達がいらっしゃる
のでお分かりになる方もいらっしゃると思い質問します。
TodayプラグインのJwezを入れて使っていましたが、自動更新
がうまく動かないのでアンインストールしました。
ところが、Todayのチェックを外してアンインストールしたあとも
自動更新を設定していた時間になると、「アラーム」というダイアログ
が出て「proglamfiles\jwez\jwez.exeが実行出来ません」と警告が出ます。
素人考えに、Jwezをアンインストールしたあとも定期更新のデータは
残ってしまっていて、システムは実行しようとするけどアプリがないために
実行できない状態になっていると思います。
どこをどう直せば自動更新が停止するのかお分かりになる方が
いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
いろんな通信業者ありますが、ここのサポートセンターは最悪です!!説明不足を聞かないからと利用者のせいにする。利用者は素人だということを理解していない。端末も利用しにくいし、これから買う人は止めたほうがいいですよ。
1点
ご忠告ありがとう。
もう解約しました。
サポートの情報など契約者でないとわかりません。
ただ、消費者に判断できる情報を提供しているだけです。
信じてくれる人だけみてくれればいいです。
書込番号:6439323
1点
せめて何がわからなかったのかを書かないと、
単なる憂さ晴らしと区別ができない。
怒りに任せて文章を書いても、
言いたいことがわからず、誰の参考にもならない。
書込番号:6439328
0点
そりゃ、おめえが悪い、と言われるかも知れないから、核心に触れ
ないのかも。
書込番号:6439710
0点
いや、ガンダムに詳しいニュータイプの質問者様が
知識的に不覚をとったのではなく
ただ単に態度が駄目で気に障られたのでは・・・
ウィルコムのサポートもニュータイプからニュータイプじゃないのまでいますね・・・。
でも電話掛け直すと良い態度の人が出たかもしれませんよ。
書込番号:6439769
1点
>説明不足を聞かないからと利用者のせいにする。利用者は素人だということを理解していない。端末も利用しにくいし、これから買う人は止めたほうがいいですよ。
売ってる人も素人だと思うけど・・・
本当は知ってる人がいれば良いけど殆ど知らない人ばかり・・・
端末の利用しにくい否かは人それぞれ。
この端末は自分で使いやすくするものだと思うけど。
無難にPDAフォンにしないで普通の買えば良かったんじゃない?
見栄でも張りたかったのかな?
使いこなせないだけでしょう。
これから買う人を止める理由が良くわからない。
この端末欲しい人はそのまま使う人は居ないと思う。
書込番号:6439774
0点
ご指摘ありがとう。
内容について記載します。
ある理由でしばらく家を留守にすることになり、外出先でPCを利用しインターネットに接続する必要な為にWILLCOMで接続することにしました。
契約してほとんど利用していなかった為、契約内容すらうる覚えでしたので、利用料金を高額請求されないよう事前にサポートセンターに確認したのです。
担当者にPCで利用することと、料金が高額にならないか確認しました。その担当者曰く、データ定額に入っているので6,300円以上はかからないので、安心してご利用くださいと言われました。
私は、サポートセンターの言葉を信じ安心して利用しましたが、実は通信方式が2種類あり、その対象にならないほうで接続しているからと数万請求されました。
こちらは、契約内容が不明瞭なことと料金が高額にならないか気にしているのですから丁寧に、どういうサービスで金額がいくらかかるか説明すべきではありませんか?素人に何方式だといっても理解できますか?あとで言われましたが電話番号を見れば何方式かわかると言われました。何故、尋ねた際に確認してくれなかったのかと思います。
これでは、サービス内容を熟知していない利用者は損してしまします。そうは思いませんか?サービスを提供しているものとして内容を説明するのは当然ではありませんか?どういう利用をすべきか利用者に伝えるべきだと思います。
書込番号:6439815
1点
そのような事情でしたら、掲示板ではなくて消費者センターに確認した方がよろしいかと思います。
あと、「これから買う人は止めたほうがいいですよ。」ではなくて、「何か疑問に思ったらサポートセンターだけでなく、この掲示板でも相談した方が良いですよ。」ってことみたいですね。
書込番号:6439844
1点
>いろんな通信業者ありますが、ここのサポートセンターは最悪です!!
あんたはすべて通信業者のサポートを知ってのかよ
書込番号:6439847
0点
>ガンダムマニアさん
それは正直キツかったですねぇ。
親切なサポートじゃなかったと思います。
確かにサポートは通信方法などについては
素人の人にもわかりやすいよう
いろいろな念を入れて説明して
本来のサポートの役割を果たすと思います。
話を聞いてみると今回はガンダムマニアさんの怒る気持ちはもっともですね。
いろいろ誤解というかひんしゅくはあったものの。
同情します。
書込番号:6439870
1点
ガンダムマニア
wwwwwww
どの辺まで詳しいのか
そっちに興味があるなw
>契約してほとんど利用していなかった為、契約内容すらうる覚えでしたので、利用料金を高額請求されないよう事前にサポートセンターに確認したのです。
担当者にPCで利用することと、料金が高額にならないか確認しました。その担当者曰く、データ定額に入っているので6,300円以上はかからないので、安心してご利用くださいと言われました。
私は、サポートセンターの言葉を信じ安心して利用しましたが、実は通信方式が2種類あり、その対象にならないほうで接続しているからと数万請求されました。
契約を理解もせずに
契約する方がどうかと思うが(笑)
そんな調子じゃセツルメントに住めませんよ^^;
書込番号:6440842
0点
何を言ってるかわからない人もいるだろうから・・・
esをパソコンのモデムとして使用することになった。
ウィルコム定額プラン&データ定額で契約しているので、
料金は2900円&データ定額上限6300円、
合計9200円で定額になる。(プラス通話料)
しかし、通信料が定額になるのは、パケット方式で通信した場合。
パソコンでダイヤルアップする時、
パケット方式以外(PIAFS方式かな?)の、
プロバイダのアクセスポイントを利用してしまった。
そのため、パケット方式以外で通信したことになり、
定額範囲外の通信料が数万円発生した。
・・・ということかなあ、だとしたらたまに見る事例ですね。
最小限の知識がないと、どうしてもイメージしにくいことですが。
サポセンはどんな説明したのかなあ・・・
書込番号:6441029
1点
パケット通信が定額になるプランなりオプションなのに、よもやそ
れ以外の通信をするマヌケがいるとは思わなかったのだろう。
書込番号:6441171
1点
仕方ない、スレ主の悪評価自体がくだらないのだから。
契約内容が不明瞭?
パケット通信が定額というのはいろんなとこに見易く書かれている。
書込番号:6442084
1点
サポートセンターの説明が悪かったことに異論はないよ。
だけど、他の通信業者他のと比べたらウィルコムの料金体系は格段にわかりやすいはず。
自分から調べるって発想がこのスレ主には一切ないんだろうね。
そういうマヌケにW−ZEROシリーズが向かないというのはたぶん正解。
書込番号:6442740
1点
サポートセンター云々より聞き方とかの問題じゃないかな?
知らないっていえば何でも通るとは限らないでしょ。
自分で購入したものなのだから有る程度は調べないと。
まあサポートに電話したときにサポートの人が言ってくれるのが良いに越したことはないけどね。
自分なら欲しいもの買うときにはまず調べてから買うから。
わからないときは知ってる人などに聞いたりもするけどね。
書込番号:6443455
2点
夢の町さんに同じく。
ハッキリ言ってzero3の利用者の多くは2種類の通信方法のことを
あまり説明されなくてもわかってるでしょうが
知らない人も「少なくはない」と思います。
サポートがそこをわからずに説明してるなら
リフォーム詐欺とかに近いものがあります。
だけどサポートも全員そういう人じゃなくて
たまたまガンダムマニアさんが運悪く説明能力の低いサポートに当たったんでしょう。
書込番号:6443626
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
[8211390]後日談です。ご参考まで。
初めはタッチパネル無反応という症状でしたが
その後ディプレイに何も表示されなくなり 電源も入らなくなりました。
Wバリュー契約ではないESの修理には 2万円超(?)かかるとの情報もあり
とりあえずアドエスに機種変更しました。
しかし ESの故障原因が知りたくて ダメもとで修理に出しました。(白ロム修理)
先に修理費用見積もりを連絡してもらってから 修理するか否か返事する との約束でした。
1週間後に電話連絡で「修理できて店に戻ってきてます 無償です」とのこと。
早速その日のうちに店でES引き取り 説明をもらいました。
「FPCケーブル交換で直りました。費用は不要です。コインも使っていません。」とのこと。
FPCケーブルって?
Flexible printed circuitsケーブル?
ディスプレイとスライドするキーボードとを接続するケーブルですかね。
0点
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