X01T
- 0.034GB
「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2007年12月8日発売
- 3インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
選択中の製品:X01T SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年1月16日 10:57 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月22日 19:27 |
![]() |
0 | 1 | 2007年12月22日 09:57 |
![]() |
5 | 14 | 2007年12月23日 23:27 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月22日 08:49 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月21日 10:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
きっかけは不明なのですが、過去2回、3Gでのインター
ネット接続ができなくなりました。
アカウントopen001softbankと表示され、IDとパスワード
(だったと思う)を要求するダイアログが出てきました。
157に聞きましたが、IDパスワードは言えないとのこと。
その度にマスタークリアしました。何か原因が考えられるで
しょうか?
0点

わたしも同じような現象がおきてマスタークリア(初期化)しました。
通常のパソコンと同じIP設定と携帯通信の3G設定を両方起動しているわけですから
こういう不良は、今回のような初物の機械では起こりえるんでしょうね。
Softbankに聞いても『携帯通信の問題ではなくWindowsの設定の問題なので初期化が確実』と言っていました。
ここは東芝に対応してもらうのが一番かと・・・
もっと詳しいマニュアルがあればいいんですがね。
書込番号:7147652
0点

現段階ではマスタークリアしかなさそうですね。
どこまで、東芝が対応してくれるか…不安です
書込番号:7147833
0点

私も同じ症状がでました。私だけではなかったのですね。ショップの店員の話だと『何らかの不具合でsoftbankへの接続設定が消えてしまっている』とのことでした。マスタークリアを薦められ、バックアップめんどくさいなと思いながら再度メール受信等の3G接続を試したらなぜか治って受信してくれました・・・。
謎です
書込番号:7150760
0点

東芝さんから下記のメールを頂戴しました。ご参考まで。
----------
差出人: toshiba-mobile@center.webcoms.jp
送信日時: 2007年12月25日 13:59
宛先:
件名: X01T 3G接続の設定が消えてしまいます(接続不可)(b07122300042)
平素は東芝製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
また、この度は東芝にメールをお送りくださいまして誠にありが
とうございました。
弊社宛にお問い合わせをいただきましたが、携帯電話は、通信事
業者様からの委託を受け、通信事業者様のご指導、仕様に基づい
て製造し、通信事業者様向けのOEM商品(通信事業者様ブラン
ド)として販売されております。
そのため、携帯電話に関するお問い合わせやアフターサービスの
窓口は、ソフトバンクショップおよびソフトバンクお客さまセン
ターで承ります体制となっております。
ご不明な点などにつきましては、大変恐縮ではございますが、改
めてソフトバンクショップおよびソフトバンクお客さまセンター
までお問い合わせをお願いいたしたく、ご高配のほど何卒ご理解
賜りますようお願い申し上げます。
ソフトバンクお客さまセンター 総合案内
ソフトバンク携帯電話から 157(無料)
一般電話からおかけの場合 0088−21−2000(無
料)
株式会社東芝 モバイルコミュニケーション社
---------------- お送りいただいたメール ----------------
きっかけは不明なのですが、過去2回、3Gでのインター
ネット接続ができなくなりました。
アカウントopen001softbankと表示され、IDとパスワード
(だったと思う)を要求するダイアログが出てきました。
157(SBの電話相談)に聞きましたが、IDパスワードは言えないと
のこと。
その度にマスタークリアしました。何か原因が考えられるで
しょうか?
※私以外にも2人いるようです。
価格.comの口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000959/#7147357
詳しくは「アカウントopen001softbankについて」をご覧下さい。
書込番号:7162849
0点

かんたんWifi接続で、Softbank3Gを選択したら、open問題(バグ)に当たりました、バックアップを常に取っているので実害は無かったですが。。。
困ったもんです。
書込番号:7253710
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
使い始めて1週間。
それなりにカスタマイズも完了し、なかなか快適に使っています。
どうか教えてください。
1.S!メールの受信サイズの変更について。
・一度に受信できるサイズに上限があるようで、上限を超えるとさらに受信しないといけなくなります(しかもなぜかその際に接続できない)。この上限を設定するのはどこでできますか?
2.S!メールの着信音設定について
・どこで設定できますか?なにとぞよろしくお願いします。
0点

1については一度ソフトバンクに直接電話で聞いてみる予定にしていますが、2については試してみたことがあるのでご報告を。
アラーム関係の音声ファイルが保存されているのはwindowsフォルダの直下です。
なので、ここに音声ファイルをおいてやれば、アラーム音の設定画面から置いたファイルを指定できるようになりますよ。
書込番号:7147120
0点

なるほど。確かにありました。ここに投下ですね。
ただ、Sメールの着信音はどこで設定できるのでしょうか?
設定⇒音と通知 にはないのですが。。。。
書込番号:7147530
0点

1についてですが、ソフトバンクメールの受信ボックスを開いた状態で、右下のメニューからメールの設定を選んでください
そこからさらに設定の編集を選び、中からSメールの設定→自動受信設定
と選択し、
その設定のチェックボックスを確認してみてください。
チェックボックスにチェックが入っていればOKです
書込番号:7147596
0点

音と通知の設定の中にありますよ。
下方にあるタブを「サウンド」から「通知」を押して移動してみてください。
その中のイベントをメール関連の項目に移してやると、そこで設定することが出来ます。
書込番号:7147602
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
XシリーズにPHSデータカードを差し込んで通信って、出来ないでしょうね?ミニSDからSD変換コネクタなどを使用して。ホワイトプランのみで契約中でインターネット出来ない契約なのですが。
0点

無線LAN等以外ですと他のキャリアの通信方式ではダメなんじゃないですか?
シムロック解除したFOMA−M1000もソフトバンクの定額サービスは受け付けなかったと思いますし・・・
そこまでゴチャゴチャ拡張するならアドエス1機の方が良くなってしまいます。
他はいいかげんでも、その辺は対策されてそう・・・
書込番号:7145683
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
接続に関する質問があります。
SBメールを利用する時に3Gに接続するんですが、自分でメールを送る時は接続してメールを送信し終わったら切断してるんです。これはいいんですが、X01tを触れない時にメールが送られてきた時にも勝手に3Gに接続してメールを受信しています。しかし携帯を触れない時はそのままず〜と接続されていて課金されるんでしょうか?この前料金を確認したらパケ代が2万と言われて絶句しました。そんなにネットはしてないし、それしか考えられません。
もしそうだとするとこれは詐欺です、ぼったくり携帯です。
「×」を押してけしたつもりでいてもタクスまでいって終了しないと終わらないし、最初は切断したつもりでも裏で繋がり続けていた時もあったし、今はXRoofを入れて大分使いやすくはなったけど、これもデフォルトで入っていて当たり前のソフトでしょう。
ホワイトとPCダイレクトで2ヶ月間はパケ代無料と説明を受けているんですが、これも本当ですよね?3ヶ月目からは何もできません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
1点

パケット通信なんで実際にデータが流れた分しか課金されません。
サーバーでメール確認する程度では2万(割引前で10万パケット?割引後は8000円)はいかないです。
PCサイトは携帯サイトより情報量が多いので知らず知らずにパケットを消費します。
またスマートフォンはパケットを消費する機械です。
当然パケット放題を契約して使用するのを前提に作られています。
無線LANで節約するか頻繁に電話しないならブループランに切り替えましょう。
まぁ何もしないというのもありといえばありだけどf^_^;
書込番号:7145789
1点

横からすみません。
具体的に質問させていただきます。っていうことは、Sメール(ファイル添付なし)を一日10通くらい送受信すると、月でいくら分くらいのパケットが発生しますか?
P.S.
あと、Activesync中ってメール送受信できなくなりますか?
書込番号:7146094
0点

>っていうことは、Sメール(ファイル添付なし)を一日10通くらい送受信すると、月でいくら分くらいのパケットが発生しますか?
Sメール(MMS)の料金目安であれば最新版の「料金ガイドブック」に掲載されていますよ。
ファイル添付無しでも文字数で変わってきますし、ご自身の平均値を算出されないと返答も難しいと思われます。
私の場合、あまり通話もメールもしない(ウェブがメイン)んですが、上限7,000円に設定してある一定額通知メールが〆日の3日後に届きました。
書込番号:7146273
1点

ありがとうございましたあ。
パケ放題にはずっと入っとくべきですね。上限がないまま知らず知らずにネットに繋がっていたなんてことがないように。。。。あとはヨドバシの定額WirelessGateに入ろうかしら。
書込番号:7146352
0点

不慣れなうちは入っておいたほうがいいですねf^_^;
下限の1029円はなんとなく使っても届くかと思います。
しばらく使ってどう使っても5980円を超えるなら通話との兼合いもありますがパケットbiz(ブループラン)に切り替えるのもありです。
書込番号:7146387
0点

Activesync初期起動時に、USB接続中に無線通信を許可するかどうかっていうダイアログが出てきたと思うのですが、それを許可している場合は電話やメールも出来るんじゃないですか?
私は普通にUSBつなぎながら使ってますけど。。。
書込番号:7147140
0点

WM5用ですが、Auto connect 3というソフト
(フリーウェア)で自動切断ができました。
書込番号:7147267
0点

パケット料金が多額になる件ですが、おそらくメールの添付ファイルにメガバイト単位のファイルがあるとか、通常のPC用Webサイトを閲覧している為という可能性があると思います。
私は2週間目ですが、パケット代が4,190円になっていました。
自宅ではワイヤレスのみでWeb閲覧し、外出での使用は最小限にしていますがこの金額です。
まあ「ヤフー」トップで280KB(2,232パケット=約190円)、画像のちょっと多い「フレッツスクェア」トップで1025KB(8,200パケット=約690円)ですから、気を緩めるとあっという間にX01T上限の10,290円になりそうです。
倹約、倹約。
書込番号:7147484
1点

みなさん返信本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
僕は初めてのスマートフォンでまだ使い方が理解できてない所もあって、多分PCネットで随分課金されたんだと思います。時間ではなくて情報量で課金されるんですよね?それを聞いて安心しました。プランも考えないといけませんね。
もう一つお聞きした事があるんですが、無線ランについてです。
ヨドバシが月300円程度でサービスを提供するそうですが、家では使えないんですよね?
僕の家のPCは有線でネットに接続してます。無線じゃないから受信機もない。だから無理なんだと思ってたんですが、試しにWi-FiをOnにしてみたら接続できたんです、それで例えばヨドバシので契約して番号か何かをもらって打ち込んだらネットに接続とかできるんですかね?
一応対応エリアを見てみたら僕の住んでる所は全くの対応エリア外だったんですが…じゃぁなぜ接続を押したら接続できるのかが分からなくて、詳しい方いらっしゃればアドバイスお願いします。
書込番号:7150497
0点

私も理解出来ない事が多くて・・・(苦笑)
PCにしたってネット閲覧程度しか使ってないので、貴重なアドバイスも現時点では判らない事もあります。
私は普通に他キャリアや固定電話にも電話しますので、ブループランM(様子をみてLにするかも?)+パケットBizです。
確かXシリーズの「パケットし放題」は2ヶ月無料の対象外なんで、最初からコレです。
ウチは無線LANなんですが、特別設定していないPSPが繋がってましたから・・・
無線LAN電波垂れ流し・・・なんですかね?
ま、一緒に頑張りましょう!
書込番号:7150565
0点

自宅にネット環境があるなら無線付きのルーターを用意すれば自宅はいけますね。
ヨドバシエリア外のようなので、いま検出してるのは隣の家とか他の公衆LANでは?
隣の家のを検出してもそのルーターにセキュリティがかかってればパスを入れなければ繋がらないです。
繋がった場合は無防備なのか意図的なのかはかりかねますがこっそり繋ぐのは良くないかもf^_^;
書込番号:7150619
0点

私の場合はホワイトプランに加入、インターネットは皆無、メールもそれほどは使っていませんが、ご参考になればと思い書き込みしました。
MMSメール代は月額200円〜400円程度です。
これに対して、パケット代は1500円〜1800円です。インターネットへのアクセスは自分ではしていませんので、MMSにかかるパケット代と想定されます。(SBに聞きましたが教えてくれませんでした)
要は、私のような場合、MMSメールを使用すると料金ガイドブックのメール容量の課金は目安にはならず、その4〜7倍の料金を請求されているということです。
>またスマートフォンはパケットを消費する機械です。
>当然パケット放題を契約して使用するのを前提に作られています。
SBのカタログや説明もこのぐらいストレートに記載すべきですね(笑
MMSはパケット放題じゃないと、契約出来ないとか?
いろいろ事情はあるのでしょうが、商売である以上は、事前に想定される料金と最終的に請求される料金の説明はもう少し明確にされるべきかと思います。
書込番号:7151385
1点

MMSメール代は月額200円〜400円程度です。
これに対して、パケット代は1500円〜1800円です。
これは想像以上ですねf^_^;
定期的にアカウントにアクセスするためでしょうか?
パケット放題ないしbizはとりあえずパケット単価を下げる効果もありますし少なからず使う人は入っておいて損はないはず。
書込番号:7151763
0点

ろざんじゅさんの様な使い方でパケ放題に入っていると、そのMMSの分のパケット代が60ぱオフですか?
なんだか、メールするだけでパケ代が取られるのは知っていても、ほんとそこまでだとは思いませんでした。。
書込番号:7153566
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
お世話になります。
ボタンで画面の横/縦をコントロールしたいですが、実際はスライドが開いたままで画面は縦にして欲しいです、SHARPのW03ならボタンが付いてるから、スライドと関係なく画面の横縦は変えます、X01の場合はどうすればいいのかな。
0点

返信ありがとうございます。
自分で調べてから、わかりました、「設定」→「ボタン」→「ボタンN」を「画面を回転」に設定したら、ボタンでコントロールことはできました。
書込番号:7145503
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
Skype Pocket PC版 V2.2をメインメモリーにインストールすると利用できようなのですが、
何度やっても
「SkypeForPocketPCは有効なPocket PCアプリケーションではありません。」
とでてしまいます。
Skypeはまだ使用できないのでしょうか?
お分かりになる方いましたら教えてください。
0点

ダウンロードのページには、「ダウンロード」ボタンと「直接、.cabファイル(上級ユーザ向け)」とありますが、確か、「ダウンロード」で保存したファイルを直接X01Tで実行したら同じエラーが出たと記憶しております。保存せず、実行ボタンを押してPC(母艦)からインストールするとうまくいったと思います。
書込番号:7141855
0点

脱!竜馬がゆく様
早速のレス感謝します。
PCでインストールするようでしたね・・。
成功しました。
ありがとうございます。
書込番号:7141952
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)