X01T
- 0.034GB
「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2007年12月8日発売
- 3インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
選択中の製品:X01T SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2008年3月25日 21:20 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月23日 10:29 |
![]() |
0 | 0 | 2008年3月21日 23:06 |
![]() |
0 | 0 | 2008年3月21日 18:08 |
![]() |
0 | 8 | 2008年3月21日 12:11 |
![]() |
1 | 2 | 2008年3月16日 22:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
初めてですが、
Internet mailの設定は、マニュアルの通り、しましたが、
繋がりません。
会社のアドレスでは、繋がります。
Biglobeのメールは対応してないのでしょうか。
ご存知の方がいましたら、ご教示を御願いいたします。
0点

それってポートの変更が必要なんじゃないでしょうか?
一部のメールサーバーでは迷惑メール防止のためにデフォルトのポート番号ではアクセスできないようになっていると思います。
一度メールサーバーの管理者に問い合わせてみたらいかがですか?
書込番号:7147102
0点

どうもありがとうございました。
>デフォルトのポート番号ではアクセスできないようになっている
Windows Mobile標準のメーラーは何とポート指定ができないため、この問題を回避できないのとのことです。
Biglobeへの接続は、マイクロソフトのメーラのバージョンアップを待つしかないようです。
書込番号:7174302
0点

もう解決済みですよね!
一応、ポートを指定することで解決できます。
ISPのSMTP指定の直後に:をいれてポート番号を入れるだけで送信できます。
書込番号:7586532
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
ご無沙汰で質問させていただくのですが・・・
ここ数日、送信したメールが届いていないというクレームが連発し、スペアの白プラン携帯に送ってみたのですが・・・
普通に「送信しました」と表示されるのですが、どんなに待ってもサーバー確認しても送られてきません。
どこへ行ったんだろう???
157で聞いても「メールは確実に届くというモノでもありませんので・・・」と。
はぁ?? と思いましたが、稀ならともかく頻繁に発生するのもソレで一括りとは(驚)
0点

私も、今日急にメールが来てビックリしました。
日付を見ると2日ほど前のものもあり、いったい今頃・・・と思っていました。
何かサーバー上でエラーでもあったのでしょうか。
既に他の方にもそういう症状があったのだなぁ、と納得しました。
書込番号:7559925
0点

こんにちは。
既にコメントが付いていますが、一応、
お使いのメーラーは純正の「ソフトバンクメール」ですか?それともそれ以外ですか?
送ったメールはMMS?SMS?
無線LAN接続時(USB接続時だったかも??)純正以外のメーラーでは、「送信しました」メッセージは表示されるが実際には送信されていないって書き込みをどこかで読んだこと有りますよ。
書込番号:7560166
0点

そういえば受信メールにも日付がおかしいのがありますね・・・
1度届いてるのが後日1〜2回届く事があります。
メールはソフトバンク純正でMMS(S!メール)です。
書込番号:7574428
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
最近使っているX01のメモリがあんまり無くなったので、各フォルダのファイルを確認しなら、整理しました、ところで、windowsフォルダのファイルには、overtime_work.xltが発見しました、PCで見ると、残業時間を計算用のものらしい、200Kもあるので、しかもwindowsフォルダから削除できない、こんなものは本当に意味あるかな。
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
新着メールが何故か全てサーバーメールボックスに入ってしまいます。
先日までは普通に受信ボックスからメールを見れたのですが、、、。
特に設定を変更した事もありません。
分かる方教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
X01Tを使い始めて約3ヶ月になります。
スマートフォンを利用するのは今回が初めてです。
仕事上、エクセル&ワードを多用する為、便利かと思いましたが、
やはりメインはお客様との連絡のやり取りなので、電話としては
どうなのか?と発売前にショップの人に相談したところ、今回の
モデルは電話機能もかなり向上しているので心配要りません。との事
でしたので予約して購入に至った訳ですが・・・・・
失敗でした。使い始めてびっくりです。自分の様に電話がメインで
時々、エクセル&ワードを利用するレベルでは、はっきり言って不便以外
何物でも無い状況です。主に車両で移動中にイヤホンを介しての通話が多いので
着信音は聞き取り難いし、出ようとして通話ボタンを押すと切れてしまったりと、
イライラの毎日です。
X01Tの機種を使われる様な方は、やはり電話機能は重視していない方が多いのでしょうか?
残り、約2年もこの機種と付き合うのかと思うと・・・
正直、他の機種を購入する事も考えましたが、差額を払うのも半端な金額では無いし、
現状予算もあまり無い状況です。
取り留めの無い話になってしまいましたが、自分と同じ様な思いをされている方は
いないのかな〜?と思い、書き込んでしまいました。
0点

電話機能を主に使っています。
もう一つP905iも持っています。
自動車運転中ならばX01T+Blue Toothが便利と思っていますヨ。
P905iはBlue Toothにつなぐと、本体の着信音は鳴りません=イヤホンを装着し続けることが必要です。
一方、X01Tは本体からも着信音が鳴り、イヤホンのスイッチを入れて、装着すれば済みます。
連絡票から電話をするのはクセがありますが、慣れの問題で、今は苦になりません。
PS:ただいま修理中なのですが、代替え器のX01HTのシャキシャキには驚きましたぁ。
書込番号:7517194
0点

leoutigerさん返信ありがとうございます。
やはりX01T単独では、今の状況に慣れるしかないって事ですよね〜
もはや諦めモードなんですけどね。せめて着信音量と通話ボタンを
押すと切れてしまうのが何とかなればなぁ〜って感じなんです。
書込番号:7518974
0点

横から失礼します。
その受話ボタンや音量ボタンで受信が切れてしまう件は本体の初期不良として交換してくれるかも知れませんよ?
(まあ・・・同じ機種で同じ色限定になっちゃいますケド)
受話ボタンで切れるのはたまにあり気にはなっていましたが、所詮オマケと割り切れれば慣れてしまいます。
それよりも電話帳に登録してある相手からの着信でも時折「不明」で掛かってくるのは厄介ですが・・・
色々と難癖のあるウィンドウズモバイル+無責任ソフトバンクですからねぇ・・・
発売前にもココを含め、色んなカキコミで心配されていた「人柱」になってる人は、私を含め相当数いらっしゃると思います。
スキルのある方々は各々マニアックにカスタマイズして使いこなしてらっしゃるみたいで・・・羨ましい限りです!
春モデルのX02NKなんてかなり良さげですね・・・
そうそう、leoutiger氏もおっしゃってますが、Bluetoothのヘッドレストにすると格段に便利ですよ!
私は純正の「ZTBAC1」を使っていますが、若干バッテリーの持ちが弱いですがオーディオ操作も可能ですし、通話も良好です。
書込番号:7521813
0点

>時々、エクセル&ワードを利用するレベル
おそらく、X02HTの方が良かったですね。
>代替え器のX01HTのシャキシャキ
X01Tも、CPUの省電力モードを止めてしまえばシャキシャキになります!(それでも、S!メールを除く)、ただし有料のOSハックソフトが必要なのと、バッテリーの持ちが半分になりますが。
>各々マニアックにカスタマイズ
X01Tは、そういう行為が”楽しい”と感じられる変態(笑)な方々にしかお薦めしません。
忙しいビジネスマンなんかには絶対にお薦め出来ません。
書込番号:7522877
0点

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
何とか慣れる様に頑張ってみます!(と言うか慣れるしか無いですが・・・)
しかし、よくこんな機種(怒られちゃうかな?)を通常の携帯とほぼ同様に使えます!
なんて、詐欺まがいな商売が出来ますよね〜 それで成り立っているのだから羨ましい次第です。
書込番号:7528770
0点

私はWindowsMobile携帯が好きなのですが、そういう立場から見てもソフトバンクの売り方は迷惑に思っています。
スマートフォンだと思って買っているのではなく、”携帯にPC同等の機能が付いた”と、携帯電話だと思って買った人には、これほど最低な機種はないかと思います。
その為、一般の人にスマートフォンやWindowsMobileについて、不必要に悪イメージを与える事になっています。
スマートフォンやWidnowsMobile(その他GoogleフォンやiPhoneも)は、通常の携帯電話に比べると、まだまだ発展途上のテクノロジーです。
(また、X01Tに関してはスマートフォンの中でも、初期状態での完成度が非常に低い機種です、、、おそらく最下位では?・・・だからこそ、いじりがいがあるのですが 笑)
そういう背景を説明する事もなく、無責任に売りさばくだけのソフトバンクの姿勢には疑問を覚えます。
繰り返すようですが、この機種は趣味の一環として楽しめる余裕のある人にしかお勧めできません、ソフトバンクがターゲットとして宣伝しているような忙しいビジネスマンな人には絶対にお勧めしません。
・・・と、ここで独りで叫んでみても、空しいだけですね(涙)
書込番号:7549719
0点

>1T−RAMさん。
>そういう行為が”楽しい”と感じられる変態(笑)な方々にしかお薦めしません。
忙しいビジネスマンなんかには絶対にお薦め出来ません。
ビギナーですが、そう思えるよう頑張ります!
これから先があるスマートフォンですから、今から慣れておいた方が絶対良いと思います。
922SHの発表は軽い目眩がしましたが、アレは似て非なるモノ!
X01Tは周りに敬遠されますが、マニアックな所有欲を満たしてくれます。
海外でもネット閲覧が出来るSIMロックフリー機(もしくは解除可能モデル)も気になります。
シンビアンになりますが、先日705NKを買い増ししました。
E61なんかも好きです。
ですからX02NKも・・・気になりますね!
どんどん増えると楽しくなりますよね〜。
書込番号:7554205
0点

>物欲120%さん
気長に、頑張ってゆきましょう!
正直、X01Tで苦労しとけば、今後何が来ても怖くないかと(ww
>海外でもネット閲覧が出来るSIMロックフリー機(もしくは解除可能モデル)も気になります。
SIMフリー機でもパケット定額出来るようになると良いのですがね・・・フリーだろうがロックだろうが通信料はメーカーでなくキャリアに払うのですからね。
>どんどん増えると楽しくなりますよね〜。
Palmの時は日本に根付きませんでしたが、今回の波は良いところまで行くような気がしてます。
書込番号:7564316
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
音楽をMP3にして、電話の着信音になるようにしました・・・・・が、
なるべく長く音を鳴るようにしたいのですが、
どこのどこを設定したらよいのかわかりません。
しかも、すぐに留守メッセージになってしまいます。
そこで
1 着信音の長さって自由に変更できるのですか?
できるなら、どこで設定するのですか?
2 留守メッセージに切り替わる時間の設定はどこですか?
知りたいです。
0点

遅レスですが。スタートメニュー→設定→サービス→自動転送(設定の習得)で留守録に切り替わるまでの時間を設定できます。それが同時に、着メロの長さになるはずですが、正確に計ったことはないので、わかりません。(社長に、お前はいつも電話に出るまでが遅いとよく文句を言われます。以前、TodayDialerを入れていたときは、確実に鳴り始めが遅くなっていました)
書込番号:7541066
1点

>10caratさん
ありがとうございます。
・・・〜電話〜サービス・・・で設定変更が可能でした。
試しに転送なし、で設定したら、ずっと音楽がなっていました。
転送までの時間は、最大30秒までみたいなので、工夫して
使おうと思います。
書込番号:7543606
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)