Advanced/W-ZERO3 [es]
- 0.256GB
| 発売日 | 2007年7月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3インチ |
| 重量 | 157g |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全495スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年6月29日 18:58 | |
| 0 | 0 | 2009年6月22日 19:28 | |
| 1 | 11 | 2009年7月5日 13:30 | |
| 2 | 0 | 2009年6月15日 18:41 | |
| 0 | 1 | 2009年6月29日 19:18 | |
| 4 | 5 | 2009年6月7日 16:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
やっとFlash10でますか。
最近FlashLite3も外国のサイトでダウンロードできるようになりましたがうまく動かなかったのでこちらに期待したいです。。。
これでニコニコ動画とかもみれるようになればいいですがブラウザが対応してないか…
書込番号:9776808
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
お世話になります。
パソコンでは Windows Liveメールを利用しているのですが、この機種でも
Windows Liveが使えるということに先日気づきました。
アドレス帳を一元管理できて重宝すると思い、さっそく設定して使い始めて
みました。
(ちなみにOutlook Connectorを使って、OutlookとWindows Live Hotmailも
接続しています。)
ところが、何点か疑問な点が出てきましたので、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、どうか教えてください。
1.
これはあまり重要ではないのですが、今回Todayの設定を何気なく開いてみたら
Windows Liveの設定項目が見つかりました。
(今回利用を開始したきっかけになりました)
以前はそのような設定はなかったと思うのですが、いつの間にこの項目が追加
されたのでしょうか?
2.
ここからが本題なのですが…
Windows Liveで同期した後、Advanced/W-ZERO3[es]の連絡先を確認すると、
「ふりがな」と「分類」がクリアされてしまっています。
電話帳はQDzを利用しているのですが、「姓」がひらがな、またはカタカナの
項目は五十音のタブで振り分けられますが、漢字で始まる項目はすべて
「その他」タブに振られてしまっています。
パソコンのOutlookの連絡先には、従来の「連絡先」と「***@live.jp内の連絡先」の
2つの項目が存在しており、現在は「連絡先」のデータはすべて削除して
後者のデータのみ残してあります。
そのデータの詳細を見ると、不思議なことに「フリガナ」や「分類項目」は
きちんと入っています。
けれども、その設定が端末側には反映されないというわけです。
試しに、後者(「***@live.jp内の連絡先」)のデータを前者のフォルダに
コピーしたところ、データは二重になるものの、フリガナ・分類ともに
きちんと表示されました。
これはどのように理解すればよいのでしょうか?
3.
端末側で連絡先データの修正画面を表示させると、「フリガナ」欄が空欄に
なっているわけですが、そこにフリガナを入力すると、きちんと分類される
ようになります。
ところが、そのデータをパソコンのOutlook上で見ると、入力したフリガナは
どのフィールドにも反映されていません。
「分類名」に関しても同様です。
それらの入力した内容は、Outlook(またはアドレス帳)のどの部分に入力
されているのでしょうか?
4.
3にも関連しますが、端末上で1件ずつ、フリガナと分類名を入力すれば
データを思い通りに分類することは出来そうですが、非常に面倒です。
解決する方法はありますか?
なんだか分かりにくい説明になってしまい、申し訳ありません。
何かヒントになりそうなことでも結構ですので、よろしくお願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
地上デジタルチューナーQRS-UT100Bで録画したtsファイルからワンセグ放送を分離し、アドエスで再生しているのですが滑らかに再生できません。
アドエスにはCorePlayerを入れており、ワンセグtsファイルの再生もシークもできるのですが、ワンセグは毎秒15コマのせいか、0.5秒で15コマ分再生→0.5秒は静止画状態という具合になってしまい、どうしても動きが滑らかになりません。
CorePlayerのビデオ設定でスムースズームを有効にすれば、動きの方も滑らかになるのですが、動きの激しい場面では滑らかさが失われます。
アドエス用のワンセグ再生ソフトはないでしょうか。
0点
自分はtsファイルを使うことがないのでよくわからないですが、調べてみたらMPEG2らしいので、ちょっとアドエスだと性能的にきついんじゃないかな〜と思います。
こちらのサイトに変換できるソフトがのっているので,
パソコンを使ってアドエスの得意なMP4のDivXなどに変換するしかないんじゃないでしょうか…
http://dor-project.com/blog/digimono/cat71/pvrts.html
DivXにすると640x480とかある動画もスムーズに再生できるようになるので。
あと、ちょっと関係ないですがH.264の動画をTCPMPでスムーズに再生するには『avc.plg』というプラグインを入れるといいです。ライセンスの問題で消されたらしいですが…
Google検索するとすぐに出てきます。
書込番号:9776891
![]()
0点
> c--t-nさん
こんばんわ。返信ありがとうございます。
そうなんですよね、アドエスはDivXの再生は得意なんです。
だから、変換すりゃいいってことはわかっているんですが・・・。
avc.plgは検索してみますね。
書込番号:9777131
0点
やっぱり変換はめんどくさいですよね。。。
自分もYouTubeが高画質になってからカクカクになってしまってあきらめてFreeVideoConverterというソフトでいちいちDivXにしていたのですが、H.264→DivXにすると容量が2倍になってしまって8GBもあるSDHCがすぐにいっぱいに…
だけどAVC.plgを入れたら480x270の動画が今までは紙芝居くらいのカックカクだったのがベンチマークで80%くらい行くようになって、コマ落ちはしますがあまり気にならないので変換せずに見れてます。よかったよかった(笑)
でもニコニコ動画は変換せずに再生しようとするとTCPMPが起動した瞬間終了してしまってなんともなりませんが…
FlashPlayer10でみれるようになればな〜
長文失礼しましたm(__)m
書込番号:9786144
0点
>でもニコニコ動画は変換せずに再生しようとするとTCPMPが起動した瞬間終了してしまってなんともなりませんが…
ネットから直接再生は出来ませんが、NicoNaviを使ってダウンロードすると
TCPMPで変換せずに再生出来てます。
というか、変換せずに再生というのがネットから直接再生という意味であれば
すみません
書込番号:9786292
0点
MaxHeartさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
ニコニコ動画をブラウザで直接見るという意味ではなくて、PCで高画質でダウンロードしたものをmicroSDに入れて再生しようとすると落ちてしまいます…
自分も昔NicoNaviを使ったことがあります、そのときはカクカクでしたが見れてました。
たぶんそれは強制的にエコノミーモードでダウンロードしているからだと思います。
自分はエコノミー画質はちょっといやなので変換するしかないみたいです。。。
ニコニコ動画を再生できるようになるというプラグインも入れていますがやっぱり駄目です。これはあきらめるしかないみたいです…
最近はYouTubeも高画質対応になって綺麗になったので、それをavc.plgを入れたおかげでスムーズに再生できているのでそれだけで十分ですが(笑)
書込番号:9796354
0点
なるほど、わたしが見てるのはエコノミーモードかも知れません
1つだけ確認させて下さい
>自分も昔NicoNaviを使ったことがあります、そのときはカクカクでしたが見れてました。
>たぶんそれは強制的にエコノミーモードでダウンロードしているからだと思います。
2行目の「たぶんそれは〜」は、どこに掛かってますか?
1行目の「カクカクでしたが見れてました」でしょうか
それとも、わたしの「TCPMPで変換せずに再生出来てます。」でしょうか
エコノミーモードがカクカクという意味でしたら、
自分のはスムーズに再生されてますよ
書込番号:9796650
0点
分かりにくくてすみません。。。
エコノミーモードがカクカクという意味です。
でも1年以上前にやったことなんであんまり覚えてないのですが、もしかしたらNicoNaviの設定で『強制的にエコノミーモードにする』という設定のチェックをはずしていたのかもしれません…
あいまいですみません、今度時間があるときに確かめてみます。
たぶん当時はニコニコ動画のバージョンが違って、普通の画質(非エコノミー)でダウンロードしてもかくかくで再生できていたのかも…
もしエコノミーでもカクカクだったら自分のアドエスがおかしいですね。また試したら返事します。
書込番号:9803511
0点
試してみましたがTCPMPが落ちてしまいました…
ニコナビの設定は標準のまま(エコノミーモード)でダウンロードしたファイルの形式はflvです(10MBほどの動画)
色々とプラグインを入れたりしているのが原因かもしれませんね。。。
一度再インストールしてみようかな…やれそうならやってみます。
書込番号:9803849
0点
何回も連続投稿してしまいすみません。。。しかもスレ違いな事を書いてしまって。。。
それでですが、原因が分かりました!
http://d.hatena.ne.jp/nvsofts/20090325/1237948774
こちらのtcpmpのffvp6のプラグインを作っていらっしゃる方のブログのコメントにも同じ症状の人がいて、そのひとと同じようにcommon.dllを入れ替えたらエコノミーモードだとスムーズに見れました。
でもコメントには『http://www.derkarl.de/に置いてあるinterface.plgとcommon.dllに入れ替えていたのが原因だったようです』と書いてあるのですが、自分はそのようなものは入れていないのでちょっと不思議です。
何か余計なものを入れてしまったのかも…
あと、エコノミーじゃない動画はやっぱりカクカクになってしまいました。これはしょうがないみたいですのであきらめます。
書込番号:9804159
1点
>c--t-nさん
やはり高画質はカクカクですか〜
残念ですが、とりあえず原因がわかってよかったですね
書込番号:9806332
0点
原因がわかってよかったです。
情報ありがとうございました。
書込番号:9806905
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
サンワサプライのカードリーダ ADR-DMLT27W (2009.6.11発売開始)が
アドエスで使用できましたのでご報告致します。
接続はポケットUSBホストアダプタスリム経由です。
外部電源供給不要で以下のメモリカードの読み書きを行えることを確認しました。
試したのはSDHC(4GB)とコンパクトフラッシュ(4GB,300x,UDMA対応)だけですが..。
※最初動作しなくて焦りましたが、接続したままリセットしたらあっさり動作しました。
このカードリーダは対応メディア数が多く(すべて確認したわけではありませんが)、
コンパクトフラッシュについてはUDMAモードに対応しているのが魅力的でした。
microSDカードはアダプタなしでそのまま差し込んで使用できます。
また、大きさも小さく、重さも約35.5gと軽いので持ち運びに便利だと思います。
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
ウェブ画面の文字サイズは
メニュー>ツール>設定
のなかの『最小フォントサイズ』で変更できますがブックマークの文字の大きさはちょっと変更できないみたいです…
たしかに小さくて見にくいですよね…
書込番号:9776905
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
1 付属のメールソフトが遅すぎてまともに使えない。メールが溜ると表示に時間がかかってくる。これはQMAILとかを導入すればよいのでしょうか?とにかくやってみろって話なんですが、失敗して一時的にメール不可能<復帰を1回やってしまいました。
2 デスクトップ(TODAY)をいじることには成功したものの、フォルダのショートカットなどの置き方がググってもよくわからない。これはどうすればよいのでしょうか?
3 残り12か月の契約なんですが、違約金はどんなもんでしょうか?
4 ヘッドフォンの左右の音量調整はどうやってやればよいのでしょうか?
以下レポート
電波が以前のAUから非常に悪くなり、ノイズが酷く会話する場合は、サーチを毎回押さないとだめなケースも多く、さらに数分でサーチも切れるしひどいものです。レスポンスも悪くトロトロしてるし、通話中リセットとか冗談と思えるような動作もするし、本当にWINDOWSに電話付いてますって感じです。レジストリなどいじって、低スペックで非推奨のOS動かしてる感じですね。
また、耐久性がないですね。1年で内部の部品が破損し、カラカラ音が鳴ってます。
0点
>1
確かにメールが溜ると表示に時間がかかりますが、
自分はそれほど気にしたことがないので、
すみませんが、これについての解決策はわかりません。
ちょっとした送信の場合は、SpeedMailを使っています。
定型文が使え、ライトEメールを利用して送信しますので、
送信速度がビックリするくらい激速です。
>2
いじることには成功した、ということで、
ランチャ的なものは出来たという前提で書きますが、
ファイラーは何をお使いですか?
基本的には、ファイラーのショートカットを作って、
リンク先の後ろにスペースを空けてパスを入れれば
パスがプロパティになって、そのフォルダーが開きます。
>3
違約金はかかりませんが、残りの機種代がかかります。
契約したときの機種代によりますが、
機種代が月額2350円の場合、2350円x12ヶ月で28200円です。
>4
左右別々の音量調整という意味ですよね
これも気にしたことがないのでわかりませんが、
左右で音量が違うということでしょうか?
何を聞いても常にそうなら
ヘッドフォンか本体がおかしい可能性もあるかも
>以下レポート
かなり電波状態が悪いようですね
通話中リセットも電波状態が悪いことに起因してるのではないでしょうか
他のウィルコム機が良好なら、本体が悪いのかもですね
自分はWX310Kからアドエスに機種変しましたが、電波状態は同じ感じです。
ネットとかの情報ではW-SIM機のほうが電波状態が悪い
という報告もたまに見られますので、個体差があるのかもです。
耐久性についてですが、自分はもう少しで2年たちますが
その間バッテリーがはずれるほどの勢いで3回ほど落としましたが、
部品の破損はありません。キズは付いてますが…
なので耐久性がないという印象はないですねぇ
いまアドエスから書いてますが、
このような長文が苦もなく書けるのもアドレスの魅力です
書込番号:9460348
2点
>このような長文が苦もなく書けるのもアドレスの魅力です
アドレス->アドエス
苦もなく書けるといいながら、
肝心なところで間違ってしまった。。。orz
書込番号:9462478
0点
どうもありがとうございます。
1 メールは、送信だけでなく、受信メールを見る際もひどく遅いです。1日15通〜受信しますが、ほかの分類フォルダに移動するのにモタモタするわ、見たいメールまで到達するまでに相当時間がかかります。たまにフリーズ並に固まりますね。
2 rlTodayを導入し、ソフトは簡単にできました。
ファイラーを導入しなくてはだめだったのですね。WINDOWSに入っているファイルエクスプローラーで勝手にできるので、必要ないと思っておりました。これから検索してダウンロードしてみます。
3 なかなか高いですね。実質0の罠w
4 左右の音量調整は、耳の聞こえの問題です。イヤフォンの場合は耳の形で入り具合が変わるため音量が変わりますし、そもそも、聴力が左右同じではありません。その微調整ができないと気持ち悪いのです。
耐久性はよく落とすためってのがあります。1月に1回は落とします。ポケットに入れて走る際に落としたりすると、カード2と電池がバランバランに散乱してしまいます。サイズが大きく落としやすい+バラけ易いため。鞄に入れればよいのですが、そうすると鳴っても気づかなかったりするのですよね。
うーん。買い替えるべきかもしれませんね。
書込番号:9469115
0点
ファイラーの件ですが、
ファイルエクスプローラーもファイラーの1つですので、
ファイルエクスプローラーでも可能です。
ファイルエクスプローラーであれば、既にWindowsフォルダーのスタートメニューフォルダーの中に
ファイルエクスプローラーのショートカットがあると思いますが、
それをコピーして、プロパティでリンク先を、「fexplore.exe」となっているところを、
例えば、「fexplore.exe \My Documents」とすると、My Documentsフォルダーのショートカットとなり、
ファイルエクスプローラーでMy Documentsが開きます。
ただ、ファイルエクスプローラーでは、ショートカットのリンク先が変更出来ないかも知れませんので、
設定するためには、他のファイラーが必要かもです。
自分は、GSfinder-Cというのを使ってます。
ファイルエクスプローラーが使い慣れているようでしたら、確かファイルエクスプローラーに
機能を追加するツールなんかもあったと思います。
メールの件は、受信メールがどのくらい溜まっているのでしょうか
1日15通〜ですと、1ヶ月で約400通〜500通くらいでしょうか
アドエスは設定しないと、どんどん溜まりますので、
とりあえず、500通くらいで削除するように設定すればどうでしょう
普通の携帯でも、だいたい500通〜1000通くらいしか保存出来ないと思いますし、
保存しておく必要があるなら、転送してPCで保存するのがよいと思います。
とりあえず、自分は300通くらいですが、300通くらいですと
それほどストレスはないです。
耐久性の件は、携帯でも落しどころが悪いと壊れるでしょうし、
よく落すのであれば、落さない工夫を講じるか、カバーを付けるなどの対策が必要かと思います。
書込番号:9469835
2点
小生は、よく携帯アクセサリーで売っているベルト穴にくっつけるスプリング式のくさりを付けています。
落としても地面すれすれでとまり、いままで、一年半落下ゼロです。
一度おためしを。
書込番号:9664898
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

![Advanced/W-ZERO3 [es]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/31201000962.jpg)