D4 WS016SH
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2008年7月11日発売
- 5インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年9月12日 17:06 |
![]() |
0 | 2 | 2008年9月12日 16:50 |
![]() |
0 | 2 | 2008年9月12日 20:01 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2008年9月12日 12:59 |
![]() |
0 | 2 | 2008年9月8日 22:55 |
![]() |
1 | 34 | 2008年9月10日 10:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
我家では無線Lanでネットを繋げています。
D4もPHSの電波は弱い様なので、家では無線Lanで使おうと思っていますが。。。
@D4を使って他のPCで受信していたアドレスへの受信が出来ない。
↓
これを解消するのに、無線Lanとダイヤルの切替えが簡単な“Becky!”をインストールして
他のPCのアドレスは受信出来る様にはなった。
↓
けど、“Becky!”でWILLCOMのアドレスへの受信が分からないんです。
AD4の初期設定後、オンラインサインアップが上手く出来ず
↓
WILLCOMへ行き、残りのメール等の設定をして貰ったのですので、
自分で“Becky!”の設定するのにアカウント名・パスワードが分かりません。
何処かに載っているのでしょうか?
0点

質問の内容はxxxx@xxx.pdx.ne.jpのメールをWindowsMail以外で受け取りたいということでよろしいでしょうか?
サーバ名やユーザID・パスワードはオンラインサインアップで確認することができます。マニュアルにも掲載されています。(今ページはわかりませんが(^^;)
@ [スタート]⇒[全てのプログラム]⇒[D4アプリケーション]⇒[オンラインサインアップ]を起動する。
A [詳細設定]ボタンを押す。
B [1. 現在の設定確認]を選択する。
C 「◆ パソコンやPDAの設定」を探し、内容を確認する。(真ん中やや下くらいにあると思います。)
但し、注意があります。
xxxx@xxx.pdx.ne.jpは「Club Air Edge」経由でしか受け取ることができません。
Outlookで設定したときは、アカウント情報で受信時に利用する接続を指定することで設定できましたが、無線LAN接続中でもPHSによるダイヤルアップを行うため、他の通信に何らかの影響を及ぼす可能性があります。
書込番号:8337168
0点

あれ?私意味も無く泣いてますねぇ(^^;
オンラインサインアップについても注意があります。
PHSのアンテナが2本以上立っていないとうまくいかないようです。
それだけでした。
書込番号:8337366
0点

ありがとうございます。
教えて頂いた通りでパスワードが分かりました!
しかし、自宅ではPHSの電話は全くなく無線LANで接続している為
xxx@pdx.ne.jpの受信は諦めた方がいいですね。
書込番号:8337671
0点

一度電波の安定した場所でオンラインサインアップして、普段使ってるPC用メールに転送するよう設定したらどうですか?
それなら無線LAN環境でも大丈夫です。
書込番号:8337956
0点

>オルトフォンさん
いい提案です。
オンラインサインアップの中に、メールを転送する設定があります。
ただ、転送しても、メールはメールボックスに残るため、メールボックスの容量を増やす設定を同時に行うことをお勧めします。料金は発生しません。(オンラインサインアップの設定の一番下だったかな?)
また、時々はClubAirEdge経由で直接受信してやる必要があります。
書込番号:8338083
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
デバイスマネジャーの、ネットワークアダプター内に、
《Teredo Tunneling Pseudo-Interface》という項目が、
このデバイスを開始できません。(コード10)となっております。
解決策の確認をしても、解決できません。
どなたか、解決方法をご存じな方がおりましたら、お教え願えないでyしょうか?
0点

Tunneling ・・・ Interfaceと謳っているので、プロバイダのPPTP設定ソフトウェアなどをインストールされたのではないでしょうか?
心当たりはありませんか?
正確なことはいえませんが、ネットワークでVPNやPPTPなどの接続をIPv6経由で行うソフトウエアインターフェースだと思いますので、接続時(利用時)以外はエラーが出ていてもなんら問題無い物であると判断できます。
エラーはIPv4の接続しか存在していないからとか、接続が確立されていないからとかそういった理由ではないでしょうか?
書込番号:8337220
0点

Kuwapon さん
ありがとうございました。不要そうなので、削除しましたがなんも影響が無いようです。
コメントいただき、本当に助かりました。
書込番号:8338019
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
教えて下さい。
突然D4が勝手に再起動して、ファイル復元となりました。
復元後、VISTAが起動したのですが、UIM DEVICEが見つかったと表示され、
インストール(推奨)となっていたので、実行したのですが、
ディスク上にドライバーが見つからないとエラーになってしまいます。
このデバイスのインストール方法と、これは何のデバイスなのか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

見当はずれだったらごめんなさい。
一般にUIMというとSIMのことです。
原因として考えられるのはW-SIM関連の機器が正しく認識されていないことではないでしょうか?
USB-Serialドライバー関連の作業を確認して、デバイスが正しく認識しているかを確認してみてください。
http://d4support.sharp.co.jp/menu/download/driver/download.shtml?mid=1&mn=WS016SH
あくまでも、UIMという言葉だけから予想しているので状況がわかっているわけではありません。
見当はずれだったら申し訳ありませんがご容赦願います。
書込番号:8337396
0点

Kuwaponさん
お返事ありがとうございます。
本日sharpに電話しましたが、回答は得られませんでした。
昨日夜遅くの事でもあり、これから調べてみます。
因みにPHS回線での通信はできておりますが、
電話のほうは普段から使っていないのでわかりません。
また、ドライバの更新も今回やろうと思っております。
特に問題なければデバイスのインストールはせずに「不要」にしようと考えております。
書込番号:8338713
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
お漏らし対策をお願いして戻ってきたので、やっとまともに使えると完全充電して
街に持ち出しました。
2日ほど100%充電で使わずにバックにいれていて本日48時間ぶりに使おうと思ったら
残量44% 残り時間1.3h…もちろん大バッテリー。
これってまともなPCでは考えられない状態だと思います。休止って休止後に電池抜いても
windowsが切れるような影響ないですよね、PanasonicR7やEeePCもD4も休止状態で電池抜
き差ししてもスリープ時での電池抜き差しのように切れません。そして抜いた後に電源入
れても正常復活するということは休止はバッテリーは依存してませんよね。そして電池消
費はシャットダウンとさほど変わらないはずです。
3日放置してたらまともに使えなかったと思います。これはお漏らしが全く微妙にわずかし
か直っていないと思うしかありません。
戻ってきた皆さんは満足されているのでしょうか?
※SIMは抜いてPHS未使用の状態です。
0点

D4の休止状態はほとんど改善されていない思っています。
休止状態でバッテリーを可能な限り持たせるということを考えるのであれば、W-SIMを指して[Fn]+AでW-SIMへの電源供給を切るほうが理にかなっていると思います。(試したわけではありませんが(^^;)
SHARPもWILLCOMもシャットダウン時のバッテリー消費は改善したといっていますが、休止状態やスリープ状態は謳っていません。謳っていないものは改善されていないと考えるのがセオリーです。
私は無線LANの感度以外はとっても満足しています。
シャットダウン時のバッテリー漏れはかなり改善されています。
書込番号:8327318
0点

junkunさん
一般のPCでの休止モードだと作業状態をHDDなどに保存してから電源を落とす
のがシャットダウンとの違いなので消費電力の差は出ないはずですが、
D4の場合は通信機能に関わる回路系が完全にはオフされないがために
差があるように思います。
アーキテクチャがそのような思想で設計されたのならば簡単には設計変更
できないのかもしれません。
書込番号:8328509
0点

早々の回答ありがとう御座います。
モバイルとして使用予定であった自分には2日で40%にまで減ってしまう
パソコンは使い物になりません。
以前初期のFOMAを思い出します。48時間で電池切れる901シリーズは
使えないということでまったく売れませんでしたね。これと一緒ですよ。
昨日解約しました。UMPCとしては画期的なコンセプトでしたが、モバイルすると言う意味
としては最低の完成度です。
香港のカフェで使っていたらモバイラーっぽそうな人がもの珍しそうに見てきたものですが、
充電2日目に1時間も使えないPCだと知ったら見向きもされないでしょうね。
香港ではEeePCが多かったです。
書込番号:8335664
0点

自分はもう諦めました。ここ数日D4は使っていません。W-ZERO3に戻しました。
XP対応のドライバーが出るか、moblinが実用レベルになればまた使うかもしれません。
D4は失敗作かもしれませんが、世界で最初で最後のCentrinoAtomパソコンとして、
いつかは珍品として価値が出るかも?しれませんので解約せず保存しておきます。
書込番号:8335852
0点

私のマシンは退院後、一晩おいておいて90%強です。
私はみなさんと随分違う印象をD4に対し持っています。
まず、真のモバイルは現行WindowsPCでは実現不可能で、バッテリー駆動を重視するのならば、
レッツノートなどの持続性があり、それなりに重い(それでも軽いほうですが)ものしか
選択の余地はないと思っています。通信等でもなんとか使えるのがEMONEくらいかなと思って
います。これでも、電源無しでの通信はきつく、電車の待ち時間程度に考えています。ただし、
ACアダプターが軽量なので、常にもつことはなんでもありません。
最近、気がついたのですが、雑誌での軽量低価格PCのなかには必ずD4が入っていますが、この
マシンの重さが570g。L型バッテリーを標準としているのです。電話機としての呪縛、すなわち
公称重量を減らそうとした、とても悪い表現をすれば偽装でしょう。でも、この手のことは、
Win95が世の中に出てからメーカー側が使ってきた常套手段。
私は、この程度の大きさのマシンでは、無停電電源程度にしか考えていないので、あまり気にして
いません。むしろ、ACアダプターとの合計重量が問題。この点で、現物を見て、電圧とプラグ形状
に唖然とし、かなり迷いました。もともと、欠陥品とは言わないが、『スリープ状態で電話待ち受
けなんか冗談でしょう』と思っていたので、買うつもりは全くなかったのですが、別の用事で販売店
に行ったとき、誰も群がっていなかったので、応援のかたとじっくり話す機会がありました。彼も
不十分な点をしっかり把握していて、それでも良い機械を出したいというメーカー(ウィルコムの
の考えは正直良くわからない)の熱意も感じることができて、買ってしまいました。
買った理由は、予想外の速さと、タッチパッドの便利さだけです。あとは、何処でも使えるPHS
かな。イーモバイルはやはり都会でしか使えないないし、かなり場所を選ぶ。速度的にも、
PDAとPCとではかなり異なるために、体感速度も大差ないようです。
実際に使ってみれば、『結構使えるじゃないか』です。音がうるさいのは少し(かなり)マイナス。
機内で使えるかな?です。
こう書いてしまうと元も子もないのですが、今の技術で、超重量級Windows搭載マシンで、
軽さと耐久性(バッテリーの持ち)を両立させることは不可能でしょう。ハード的には
新世代のバッテリーに頼らなくても、OS(CPUも)さえ替えれば、今の技術力ならば、長時間
駆動の機械を作ることができますが、どうしても一部マニアだけのものになってしまう。
これはシャープは良くわかっているはず。ウィルコムの開発ではない部分がはたして理解して
いるかは、何度も、また他のかたも指摘するように不明です。
実は、国内線でも国際線でも必ず、PCとPDAを持ち込みます。D4の問題点はここにもあり、
EmPowerポートから直接(DC/AC/DCなら可能)取り入れることが可能な11V対応アダプターは
存在しないはず。最近は、再度通常のAC110-240に変換して供給している機材も増えましたが。
国内線はもともとないに等しいので(酒なんか要らないから電源よこせと言いたい)、諦めて
います。私の持っているPCでは、国内線で使い切ってしまう。そこで、以前から用意していた
ものの、一度も使ったことがなかったPC用バッテリーを使うことにしました。
POCKET MOBA MVの旧型です。5.9.12.16,19V対応なので、9Vか12Vで使えます。これで実際に
駆動させました。12Vで一時間くらい使いましたが、全く問題なし。しかもこの外部バッテリー
は12Vでも充電できるようなので、D4用のACアダプター(自作)からでも充電できます。
ACアダプターは少し大きめにして100g、L型バッテリーはあるが不格好なので使わないとして、
この外部バッテリーで合計約950g。やはり、レッツノートと大差ないか。
ちなみに、本当に買う予定だったLOOX U/B50は標準バッテリー(確か565g)で5時間近く
持ちます(実際持ちました)。音は動いているのに気がつかない程おとなしい。これらは、
旧機種での不満点をユーザーからくみ上げ、苦労して改善しか結果だそうです。
書込番号:8336606
0点

個人的には長時間使わないときはシャットダウンすれば済むようになったので良かったと感じています。
私は普段、スリープで持ち歩いて毎晩寝るときにクレードルに乗せて充電しているのですが、デカバ2個あれば余裕で1日使えるので満足しています。
現状で特に不満があるとすれば、PHS&無線LANの受信感度が弱い点と、タッチパッドの上下スクロールが頻繁に死んじゃうこと位ですね。
それ以外ではストレス少なく使えています。
まぁ今でも時々スリープに入れず固まったりしてるので、あくまでも合格点スレスレですが(苦笑)
まだ改善してほしいなぁ〜と思う箇所も多いですけど、やっと使い物にはなる所まで来た感じがします。
今後も修正パッチ等で完成度を上げてくれるなら個人的には「良い買い物をした。」といえる製品になったと思います。
すでに「D4が無いと不便。」と感じるようになってますので(笑)
書込番号:8336724
0点

今、ユーザフォーラムに投稿されていた「スリープに入れない問題」に挑戦しているのですがWindows Vistaのスリープは調べれば調べるほど入れない原因があって困窮してきました。(^^;
私は、D4を毎日使っています。
ACアダプターは家に一個常設し、一個は常にかばんに入れて豚の鼻を見ると充電していますが、D4は電車の中で快適に使える非常にいい機体だと思っています。
私にとっては「優秀な相棒」ですね。
皆さんにも快適に使っていただきたいと思っているので、私の知識の範囲で解決できる問題はどんどん解決していきたいと思っているのですが、物理的制約はどうしようもありません。
上手な付き合い方を模索する部分はどうしてもあると思っています。
書込番号:8337302
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
WILLCOM PHSを使わずにドコモのFOMA A2502 HIGH-SPEEDで『定額データープランHIGH-SPEED』で定額通信できた方いますか?
(定額データープラン接続ソフトで定額通信が出来ますか?)
0点

D4に内蔵してあるUSBがminiタイプなので
ホストケーブルで変換すれば問題なく使えますよ
ただ、Docomoの定額サービスは一部ポートをふさいでいるので
ふさいであるポートを使うソフトは基本的につかえないと思ってください
HPを普通に見るだけなら全然問題ないと思います
後、蛇足ですが・・・つないでみれば解ると思いますが
物凄く不格好になります・・・・
書込番号:8320355
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
ユーザフォーラムに2件ほど帰ってきたという書き込みがありましたね。
うらやましいです。
シャットダウン時のおもらしは改善されたようですね。
休止状態やスリープは変わらないという書き込みもありましたが私も早く試したいです。
私のも早く帰ってこないかなぁ
書込番号:8288109
0点

もう帰ってきたなんて羨ましい限りですね。
私は22日に出したんですが、まだ連絡なし・・・
24日に出してもう帰ってきた人も居るそうですが、どういう順で処理しているんでしょう?
まぁ細かいことはいいですが。
とにかく早く帰ってきて欲しいです。
書込番号:8288615
0点

私のは1週間ほどで帰ってきました、、が!
液晶を閉じるとボタンが押された状態になってしまい、再入院です。
某巨大掲示板とか見ると、私同様、立て付けが悪くなっていたり、
底面にキズがついていたりと、不要なオマケがついている場合もあるようですね。
作業をする人も慣れていないのではないでしょうか。
帰ってきた人はいろいろといじったり観察してみたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:8289413
0点

持ち込みではないのですが、23日引き取りで先ほどできたとの連絡がありました。
大阪からだと(通常の宅配便なら)1日で十分に届く距離ですが、4日以降のお届けとのことでした。
ちなみに、別のスレッドに書きましたが、バッテリーの件とファームウェアの書き換えの両方を
お願いしています。
書込番号:8290303
0点

もしだけどこのまま修理が帰って来なかった場合購入者が払った金額は返してくれるのかなあ?分割、1括関わらず
書込番号:8291246
0点

>ホヤッキーさん
新品充当だと思いますよ。
修理中の事故の場合。
東京はやっぱり遠いのかしら?
工場って大阪でしたっけ?
往復・・・何日?
書込番号:8292033
0点

私は東京ですが、パナのレッツノートは修理に出しても3日で帰ってきますからね〜
距離的な問題じゃないと思うのですが・・・
今日も連絡無かった・・・・orz
書込番号:8292059
0点

Kuwaponさん、
> 工場って大阪でしたっけ?
たぶんそうだと思って書きました。
回収時の伝票には高槻の「NECロジスティック(株)ウィルコム大阪物流センター」宛になって
いました。
ちなみにわたしは千葉です。
書込番号:8293302
0点

>idealさん
そうですね、確かSHARPさんは大阪(方面)だったと思います。
>EXILIMひろまさん
>私は東京ですが、パナのレッツノートは修理に出しても3日で帰ってきますからね〜
うーん。そうですよねぇ。今時東京⇔福岡でも一晩で届きますものねぇ。
小さなWillcomカウンターに持ち込んだのが敗因でしょうか?
力が無いから後回しにされているとか・・・
あるいは、思いついた不具合を片っ端から書いたのが原因でしょうか?(^^;
明日使いたいので、今日帰ってきてくれるとありがたいのですが・・・
今日赤羽に行くのでWillcomカウンターに顔を出してみましょう。
書込番号:8294402
0点

>Kuwaponさん
あ!
そういえば私も「タッチパッドの光漏れがあるから何とかして〜」って言っちゃったっけ・・・
それで時間とってるかも知れませんね〜
それにレッツノートのサポートは特に良いと有名なので比べるのは悪かったかも(苦笑)
だって昼頃取りに来たのが中1日で3日目には帰ってくるって凄いですもんね。
もちろんシャープさんにもそれ位の体制になって欲しいんですが・・・
その前にやるべき事が山盛りですよね。
書込番号:8294776
0点

Kuwaponさん、
> そうですね、確かSHARPさんは大阪(方面)だったと思います。
あ、そう意味ではないのです。SHARPさんはもちろん大阪なのですが、修理工場はどちらか
わからない(場合によっては皆さん違う場所で修理されているかも)と思いましたので。
書込番号:8294831
0点

今日、戻ってきました。
ソフトウェアのアップデートも依頼したので
初期状態で戻ってきたため、再セットアップ中ですが
梱包された状態から、取り出したら??と思う状況でした。
まず前面の拡張端子のカバーが無くなってました。
それと標準バッテリーのシリアルが違ってました。
わざわざ新品バッテリーを送ってくれた!?
まあそんなことは無いと思うんで、カバーの件と一緒に
サポートへ連絡して折り返し待ちになってます。
これから設定の復旧作業っす。。。ちゃんと修理&アップデートが
完了していて機能してくれればいいんですが。。
書込番号:8299297
0点

tarabushiさん、
わたしも出すときに、拡張端子のカバー気にしてました(^^; バッテリーのシリアルも控えてます(^^;;;
# 今晩、戻る予定
書込番号:8299320
0点

idealさん
サポートに連絡したら拡張端子のカバーが付いていないのは
既に認識していたようです・・・。意味不明ですが。。
私が電話したときは既にカバーの発送の段取りがされていました。
だったら連絡くれればいいのに。。
あとバッテリーの件ですが、標準バッテリーを新品と交換したようです。
新品にして満充電したものを送りましたとの事。。なんでか聞いたけど
明確な回答はなかったです。。
しかし初期化されたものを元に戻すのは大変です・・・。
ようやくもとの状態に近い感じになってきました。
書込番号:8299704
0点

本日、修理から戻ってきたと連絡があってウィルコムプラザに取りに行ったのですが、
拡張端子のカバーが無くなっていたのと、身に覚えのない本体の傷が二か所あって再修理となりました。orz
ウィルコムプラザが大至急で修理依頼するとの事なので今度は少し早いかなと思いますが。
自分の場合、ノートPCを修理に出すと必ず外装に傷がついたりトラブルがあったりで
再修理というジンクスがあります。(メーカー問わず今回6回目)
「またかぁ〜」という気分です。
書込番号:8299857
0点

返ってきました。
「拡張端子のカバー」tarabushiさん、Nisizakaさんの書き込みを見て、もしかして一律無か
ったりするのかと思っていましたが、無事でした。
バッテリは(新しいものかはわかりませんが)シリアル番号が以前ものではありませんでした...
書込番号:8300146
0点

うらやましいです。
私は初日に修理に出したのに、いまだに連絡がありません。
明日くらいには帰ってきてくれることを祈っています。
>Nisizakaさん
再修理になるようなものを送り返すなって感じですね。
私もそのようなことがあったら大激怒してしまいそうです。
書込番号:8301887
0点

8月25日渡しで修理上がりが3日、4日にサポートセンターに連絡したら今日5日の14時に届けてくれました。
USBバージョンアップも同時にしては早かったかなとの印象です。
でもそのバージョンアップのせいでやっぱりHDDは初期化されまた一からセットアップし直しです。
面倒臭いです><
W-SIMの接続不良でネット接続再起動強制は直ってました。
バッテリーお漏らしはどのくらいマシになったのかはまだ充電中なんで時間の有る時にテストするつもりです。
休止やスリープでのお漏らしも不明。
あ、スリープでロックしてもやっぱり液晶下部のSHARP文字部分を押すと再起動しやがりました。全然直ってません…。
この体たらくではキーボードを収納した状態での熱暴走も直ってなさそうです〜><
書込番号:8303971
1点

先ほどウィルコムカウンターに確認してもらったら9月8日工場出で10日渡しとの事でした。
8月22日に出してコレですよ・・・orz
これで帰ってきたD4に問題ありだったら泣きそうです(苦笑)
書込番号:8304562
0点

私は、今日上がってきたとWillcomカウンターから連絡がありました。
早速とりに行って、電源と無線LANの借りれるお店でいろいろ試してみようと思っています。
問題が無ければいいけど・・・
書込番号:8308183
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)