D4 WS016SH
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2008年7月11日発売
- 5インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年7月12日 20:47 |
![]() |
1 | 0 | 2008年7月11日 14:37 |
![]() |
4 | 3 | 2008年7月11日 02:12 |
![]() |
1 | 12 | 2008年7月11日 01:45 |
![]() |
1 | 2 | 2008年7月4日 20:52 |
![]() |
0 | 9 | 2008年7月4日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
昨日仕事から帰ると予約したWillcomストアよりD4と大容量バッテリーが届いておりました。
発売前に電話でキャンペーンの案内が来たときには、バッテリーは別送になるため少し(2・3日〜1週間)遅れるとのことでしたが・・・。
また、メールでWillcomストアから来ていた(恐らくストア会員用配信)では8月初旬とのことでした。
事前登録からの予約者などから順々に送っているのでしょうか。
標準バッテリーの不満で購入を躊躇っている方の引き込みや、発売日までの大容量バッテリが充分に用意できなかった、あとはiPhoneも少しは理由になってるのかな?
事前登録での予約時にはバッテリは同梱予約対象でしたから、「キャンペーンでただであげます、でも発送は別途遅れます」っていえば、同梱予約した人にも言い訳は立ちますし。
比重はどうあれ様々な理由から直前にこのキャンペーンに踏み切ったのですかね〜
0点

実際使ってみて、標準バッテリだと1時間もちません。
このスペックだとさすがにマズい、というのが理由でしょう。
書込番号:8067824
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
D4発売記念キャンペーンとのことなので、こちらに(^^;。
こんなサービスが始まっています。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/cp/index.html#anchor
これ、興味深いのは
・ 「話し放題」に加入しなくても基本料金無料でサービスが受けられる。
・ 無料サービス終了後音声通話を行ないたいユーザーはその時点で「話し放題」に加入する必要がある
ということです。つまりとりあえず音声通話ができるのです。一応手持ちの[es]で試してみましたが、自宅の固定電話を呼び出せました。
* 通話料が発生するので実際の通話はしていません(^^;。
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
本日予約している店から、8月に大容量バッテリーがWillcomから無料で貰えると電話がありました。
この機種の購入検討をされている方は店舗に確認してみてはどうでしょうか?
2点

これですね。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/07/08/index.html
すでに予約した人も対象とのことで、うれしいプレゼントですね。
書込番号:8048516
1点

無料でプレゼントではありません。
ウィルコムが通信契約を獲得するためのエサです。
「ウィルコムの通信契約を継続されているかたが対象となります」
書込番号:8059538
0点

このプレゼントは、標準バッテリでは稼働時間が短すぎるために打ち出した次善策でしょう。十分評価できると思います。
>「ウィルコムの通信契約を継続されているかたが対象となります」
D4は、ウィルコムと通信契約をしている人向けの製品なので、全然違和感がありません。どうしても嫌なら、いちばん安いプランで契約して、バッテリをもらったら解約すれば良いかと。
書込番号:8059860
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
皆様もすでに動いた実機を体験されたようですが、私も昨日やっといじくることが出来ました。
その使用感です。個人的な用途として
『メモ帳』がすぐ使える :モバイル機はノート・メモ代わりにつかうことが多いので。
現用のZERO-3も覚え書きとして一番使う機能です。
『ブラウザが早い』 :せっかくのフル機能ですから
『大容量のストレージがある』 :画像・itunesはまともに楽しみたい
を一番重視しており、その点での評価です。
結論としては
『ハードの作り込みは頑張っていて持って楽しいデジタルガジェット』
『実用品では未だ無い』
と感じました。理由はこんなところです。(ネガティブで申し訳ないです)
1.画面が小さく見づらい :覚悟はしていましたがこれほどとは。スマートフォンでエクセルの
編集をするのと同じレベルで、所謂仕事は出来ません。
この点では初代ZERO-3と同等です。
ただ画像・動画は問題なく見られます(と思います、動く画像は見ら
れませんでしたから)。
品質そのものはかなり綺麗な液晶です。
2.遅い :メモ帳の起動に20秒近くかかります。明らかに遅く、だめです。
3.ブラウザの早さ :普通でした、実用的速度です。というより現行のウィルコムではカッ飛ぶ
速度にはなりようも無いでしょう。
4.大容量のストレージ :非公式ながらSDHCは使えるとのお話を聞きました、内蔵の40GのHDD
は全く実用性が無いので、素人向け対応として早くオフィシャルに
アナウンスすべきでしょう。店頭では『カタログにないので出来ません』
としか言わないはずですから。
現在のフラッシュの生産性・価格下落からして間もなく120G程度の
SDHCが出るはずですから、それを載せれば実用上問題無いはずと思いました。
5.キーボードの幅 :大きいため持っての入力は出来ません(私はかなり大きい手の持ち主ですが無理でした)
でも置いて打つには小さいです。シートキーみたいなストロークの小さいものですから
ブラインドタッチも無理でした。
液晶があの大きさなら両サイドのタッチキーは幅を小さくしてキーボードの幅を短くし
手持ちで親指入力出来るようにすべきだったでしょう。
でも悪いことばかりでは作り手の皆さんに申し訳ないので、いい点を
・ともかく『気合いが入った作り込み』がわかるハードの出来映え
でした、モックでは無く実機を触るとわかります。開け閉めの感触、キータッチ(無論ノートPCと比較しては
カワイソーですが)その他いろんなところがいい作りをしてます。質感はこれまでになくとても高いです。
デジタルガジェット好きにはたまらないでしょう。ただ一台で全てをまかなうことは上記の通り不可能です。
これまでのスマートフォンの実用域を出ません。動作の遅さはともかく触るとすぐわかり(1.8インチのHDDで
メモリが1GにてVistaを動かせばまあ当然なのでしょうが)個人的にはOSの選定時点ではっきり間違えてると
思いました。
これでウイルスソフトを入れたら更に速度低下するでしょう。
まあ他に選べるOSがあるかと言われればそのとおりなんですが。シャープがザウルス向けに出している
LinuxベースOSとかなかったのかなあ・・・多分無理でしょうねぇ。
思いつく要素は、メディアプレーヤ・外出時のブラウジングマシンといったところでしょうか。常時起動して
いないと通話も受けられないので、2回線目の契約でデータ通信オンリーの対象かと。
ただ2回線では本体の現実割賦販売分の支払いと通信費がかかるので、通話用端末と軽量なノートないしUMPC
でもありかなと思いました。
以上なんだかもり下げる発言で申し訳無いです。
どなたか『こんな使い方があるよ』というアイディアを出していただければとてもありがたいのですが。
1点

>ぱわーMacさん
レポートご苦労様です。
その中で幾つか疑問に感じたので質問させてください。
まず疑問に思ったのは40GBのHDDでなぜ『全く実用性が無い』のでしょう?
個人的にはモバイル機としては十分な容量に思えるのですが。
次に『120GB程度のSDHC』なんて情報は聞いたことが無いのですがどの様な筋からの情報でしょう?
私の聞いた話ではSDHCは32GBまでしか予定されていないと記憶しているのですが。
よろしければ補足説明をお願いします。
書込番号:8038085
0点

やはり、”遅い”でしたか。
私は当初心引かれ、購入を考えましたが、今回は”珍しく冷静”になり、見送りにしました。
開始当時からのPHSユーザーですし、しばらく前まではザウルスのbitWarpをメインにしていた
ので、遅さもさほど気にしていませんでした。理由は、VISTAの1Gでは軽快さとはほど遠いだ
ろうと言うことです。本当の理由はC7などのCPUを搭載しているUMPCを持ちすぎているという
ことですが。CPUの比較でも2倍もないので、その差も恐らくOSで消えてしまうと考えました。
キーボードは中途半端が一番悪いと思っています。所詮、あの大きさで長文を書くことはないで
しょうし、今保有している機械の中にも、液晶の両端だけ配置しているものがあり、これも割り
切りの結果だと思います。それでも意外に使えます。
OSに関しては、今のご時世では仕方ないでしょう。XP自体が消滅の運命にあるし、MSの寡占を許
したツケと言えなくもないのですが、Windows以外に選択肢がないのも事実。Linuxは日本では
商業上での成功例がなく、一部のマニアが喜んで入れている(私も入れるだけでほとんど使って
いません)のが現状。Eee PCの日本版では、はじめからWindowsでしたし。唯一の希望はMacで
しょうか。
シャープの技術力は確かなのですが、ここだけというのも少し気になります。
過去に面白い機械を作ったカシオやリコー(IMBとの共同)を除くと富士通、ソニー、東芝、
パナソニックになるでしょうが、これを気に、もう一度超軽量PCの分野で頑張って欲しいと
思います。問題は、価格が安いからではなく、性能がよい極小製品を受け入れる層がどれほど
あるかでしょう。サムスンの米国向けCMなんか見ると、売れそうな気がするのですが。
書込番号:8038223
0点

EXILIMひろまさんご無沙汰を致しております、また早速のご返信有り難うございます。
なお失礼しました、『SDHC』ではなく『SDメモリ仕様の』とすべきでしたね。ご指摘
有り難うございます。
仕事上半導体のトピックに触れる機会が多いのですが、東芝で64G超えのSDタイプは
考えているようなので(SDアソシエーションでも触れていますが)。
SSDの普及に向け、更なるフラッシュの大容量を狙っているとのこと。これは事業方針
でもフラッシュへの投資において説明しているようですが。
なお40Gの件ですが、最近はパワポで30Mb、pdfでも10数Mbが多くなってしまい
個人的には半年も経つとセーブしたメール合わせて10G程度行ってしまいます。
ビジネス用途のPCは多分ほかの方も同様でしょう(私の周りは皆2.5inchのポータブルを
持ち歩いています)。
それに対して本機は実用領域は30Gとのこと、メモリが1Gだと頻繁にスワップするで
しょうし。それに音楽と画像ですから最低でも120Gは欲しいなと。iPodも120Gですし。
仕事の道具でHDDの容量が無くて限られたストレージ領域に収まるようデータをやりくり
するのは、特に忙しいと本当にイライラしますので(入れない資料のことを客先で聞かれたら
どうしようと恐怖感もありますし)。
スマートフォンではなくPCの代用を謳うならそのぐらいは(出来なくとも)考えて欲しい
なあと思います。
Markusさんはじめまして。OS確かに選択肢がありませんね。事ここに至っては一番商品の性格
を決めるところなんですが。Linaxおっしゃるとおり国内ではマニア向けですし。
実は私も『珍しく冷静に』なったクチです。一頃の出るたびに騒いでいた自分が無くなり、
だんだん『何に使えるのか』というところが気になるようになりました。
UMPCも数年前なら速攻で買っていたと思います。
オモチャ要素以外も気にせざるを得なくなってきたようです。
それにしてもフラッシュは安くなり過ぎです!おかげで半導体は更に『3k(死語でしょうか?)』
&『ワーキングプア』の代表的職業になってしまいました。
働けど働けどてな感じです。最近はメモリが値下がりするのを見るたび殆ど胃が痛くなります、
もうかんべんしてくれいという気持ちです。
すみません極めて個人的な愚痴でした。
書込番号:8038784
0点

>ぱわーMacさん
早速の返信ありがとうございます。
SDHCでは無くSSDですね?
まだ1.8inchのSSDは64GBの高速モデルが20万とか言ってますが、たぶん遠くない内に価格も下がり、容量も拡大していくでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0529/tdk.htm
この辺が来そうでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0609/comp22.htm
2年後の買い替え時には凄く良くなっていそうです(笑)
HDDが40GBで足りないと言うのも理解しました。
私はそれほど大きなサイズのデータをやり取りしませんが「どうせHDDにするならもう少し容量の大きいのでも良かったのに〜」とは思いました。
まぁ40GBでも私には普段使いに十分な容量だと思いますが(笑)
あとは実際に使ってみてからですね〜
個人的には今回のD4購入に向けてポータブルDVDマルチドライブ・8GBのmicroSDHC、それとデジカメやデジカムのストレージ用に160GBのポータブルHDDも用意しました。
これらと合わせてD4本体と大容量バッテリーです。
これでどれくらい使えるのか、はたまた更に追加購入する機器があるのか・・・
財布の危機ですね〜(笑)
11日が楽しみです♪
書込番号:8039217
0点

XP にSSD、16Gあたりであればかなり快適に使えると思います。動作が3倍近く速いと思います。経験済みです。 1.8インチのハードディスクは相当遅いです。ビスタでさらに遅くなっていますね。購入したらやってみる予定です。ドライバーが対応が疑問ですが。
書込番号:8039705
0点

>1.画面が小さく見づらい :覚悟はしていましたがこれほどとは。スマートフォンでエクセルの
>同じレベルで、所謂仕事は出来ません。
大きな画面で操作したい方はD4は対象ではないと思いますね。
>2.遅い :メモ帳の起動に20秒近くかかります。明らかに遅く、だめです。
自分好みの環境にするには何事も工夫が必要だと考えています。
AeroをOFFにしたり、メモ帳であるなら予め常駐させたり、すれば
改善されないでしょうか。
>4.大容量のストレージ
あと\5000程度高くなっても80GBくらいは搭載した方が良かったようには思いますね。
既に高価ですので\5000程度なら気にしないでのは。
大容量を使用する場合は基本的に外部ストレージへ保存するしかないですね。
>5.キーボードの幅 :大きいため持っての入力は出来ません(私はかなり大きい手の持ち主ですが無理でした)
>でも置いて打つには小さいです。
キーボードが大きくなれば筐体サイズが大きくなります。>持って入力が難くなる
キーボードが小さくなれば画面サイズが小さくなります。>見難くなる
画面が大きくなれば重量が増えます。>持ち運び難くなる
つまり、モバイル1台では永久に全てを解決することは出来ません。何かが犠牲になります。
D4のコンセプトは、オフィシャルムービーであるように高度な周辺機器、
ネットワークと連携可能な小型モバイル終端端末です。
目指す先は03のような携帯電話サイズでしょう。
キーボード・画面の大きいものが良ければ、別途 周辺機器を持ち運ぶか、
もともと大きいもの(ノートPCなど)を使用するしかないでしょうね。
現在、自宅PCでメール・ブラウジング・ちょっとしたビジネス系、のライトユーザであれば
D4導入によってモニタ、キーボード、スピーカ、クレードルのみの自宅環境へ
移行できるのではないでしょうか。
書込番号:8041578
0点

おはようございます。
ぱわーMacさんに1点お聞きしたいことがあります。
>2.遅い :メモ帳の起動に20秒近くかかります。明らかに遅く、だめです。
とありますが、これは純粋にメモ帳が起動するまでの時間(アイコンをクリックなどしてからの時間)ということで宜しいでしょうか?
通常に読み取ればそういうことだと思うのですが、もしかしたら起動させようと思ってから実際に起動するまでの時間かも?と思いまして。
それとメモ帳を1度閉じ、再び起動すると2度目以降は1度目より早く立ち上がると思うのですが、2度目以降は起動速度はどのくらいだったでしょうか?
もし試しておられましたら参考までにお教え頂けませんでしょうか。
私が現在使用中のノートPCだと1度目のメモ帳の起動は10秒程度で、2度目以降は1秒ほどで起動します。windowsキー+R → ファイル名を指定して実行 → notepad で比較的素早く使用できるので、私も普段はメモ帳をよく使用しているもので、つい気になって質問させて頂きました^^;
書込番号:8041782
0点

実機を見られたのであればぜひデカバ装着時の使用感もお聞かせください。
おそらくデカバが実使用上の標準ですので。
あとはデカバ対応ケースも各社から早くでてくるといいですね。
この重さでさすがにタッチスクリーン丸出しはきついですから。
書込番号:8045568
0点

ヨドバシカメラで私も実機を触ってきました。
クレードルに乗っていて動かせそうになかったので、そのまま触るしかなかったですが…。
動作ですが、私の感覚では思っていたより早かったと思います。
メモ帳もさくっと起動しましたが、初回起動じゃなければ早いのかも知れないですね。
ブラウザの起動もそんなに遅いとは感じませんでした。
ネットにつながっていなかったため、表示とかは確認できませんでした。
画面右側のタッチパッドは、ちょっと使いにくかったです。
でも、これは慣れの問題でしょうか。
画面は確かに小さいですが、細かい文字もはっきり見えるし、
個人的には気になりませんでした。
全体的には、モバイル用の端末なんだし、割り切って使うにはこれで十分ですね。
立ったまま操作するのに違和感がないデザインですし。
(個人的に、外でノートPCを広げるのは大げさな感じがして好きじゃないです)
比較対象をWindows Mobileにした場合、最高にいい端末だと思います。
ただ、ちょっとお高いのと、電池の持ちが悪いのと、
1年もすればもっと良いのが出てきそうなので買わないと思います。
書込番号:8046803
0点

>メモ帳もさくっと起動しましたが、初回起動じゃなければ早いのかも知れないですね。
再起動して試してみましたが、メモ帳は初回起動でもほんの数秒で立ち上がります
20秒はなんでしょうね?
なにか裏で起動中だったとか、考えられないでしょうか
ウィルスバスターが常駐している状態で使用しましたが
動作感は、自分も思ったより速かったです
ちなみに初めて実物を見たときは思ったより大きく重い中途半端な印象でしたが
本日再度触ってみたところ、大きさも重さも気にならなくなってました
これはなに効果なのだろう(笑)
最初が期待しすぎたのかしら
キーボードも自分は持って入力出来ました
手の大きさは、自分では男性人並みだと思ってます(笑)
今なら大容量バッテリーも付くみたいですし
これは惹かれますね
書込番号:8052084
0点

皆様ご返信ありがとうございます、実は先日書き込みをしたのですが何故か上手く
行かなかったようで、遅れてしまい申し訳ございません。
以下ご質問を頂きました件につき列記させて頂きます。
1.メモ帳起動について :私の起動はどうやら初回だったようです。感触としては
一回タップしたのち(反転表示していたので押し間違え
は無かったと思います)しばらく何の反応も無く、あれっ
と思い10秒ほど後(店頭のデモ機なので壊したらまずいな
としばらく待っていました)再度押したらしばらくして
起動しました。
パルミジャーノ・レッジャーノさんへ;再度の起動は
申し訳無いのですが試しておりません、
※補足 :店員さんに『少し遅いですね』と言ったら、『実は皆さんからそういわれます」
とのこと。ただご指摘のうち、特にネオビンジアンさんのご意見を見ているうちに
『エアロ切り』等のエフェクトOffで実用になるのではという気がしてきました。
店頭でも試せることですので一度はしてみてみたいと思います。
またMaxHeartさんの言われるようにバックグラウンドの確認はすべきだったかと。
ちと反省です。
2.HDDについて :SSDというべきでした、こちらの方が早いしクラッシュしづらい。
遅さの要因の一つにこれがあるのは間違いないかと。まーさんよさん
のご提案のようにSSD交換は大分早くなると思います。
ミニHDDでは確かに2年は持たないですねえ。
口笛職人さんからのご意見にあったように『慣れで解決できる要素』は自分でも切り分けないと
と思った次第です。
・・・にしてもさて何に使いましょうか。Webとメディアプレーヤーだとちょっと重すぎますし
個人的にはエクセルもあまり大掛かりな作業はちょっと面倒な気が(大型の工程表などが作りづらそうです)。
と思ってふと雑誌を見ていたらHP 2133 Mini-Note PCの広告が。
これでもいいじゃないと夢中で見てしまいました。基本的に自分はある程度の画面の大きさが
必要なようです。本機の善し悪しを云々するにはそもそも不適だったかなと、むしろ自分の好みへの理解
が浅かったように思います。
しかしWindowsMobileとVistaの間のOSって今後もでないのでしょうか。Atomのようなプロセサ向けの
OSがどうも無いような気がしております。不満の多くはOSがらみのことに思えてならないので。
書込番号:8059763
0点

市場ではUMPCよりULCPCの方が元気ですね(苦笑)
エイサーのアスパイア・ワンも良さそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/10/news126.html
UMPCもULCPCにおけるEeePCのようなヒット作が出ないと後続が出て来ないのかも知れませんね。
D4がそのヒット作になってくれれば良いのですが・・・
書込番号:8059804
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
今日、川崎のラゾーナのビックカメラに実機がおいてありました。
特に感じた点は、二つ。
1.老眼の私には、文字の大きさが小さくてつらすぎる。離しても近づけてもダメ。
2.反応が鈍い。何をしようとしているか忘れてしまうくらい、待たせられる。
いずれも、老化した体には辛いパソコンです。また、460gの割に重いです。キーの大きさと感触は意外と打ちやすいと思いました。
オプションの値段が出ていました。
クレードルは19,800円、大容量バッテリーは14,800円、GPSは9,980円でした。
これだけで、4万円も飛んでしまいます。
自分には、レッツノートのRの方が良いかなと思えてきました。
1点

まぁ、B5サイズのモバイルパソコンでも持って歩くのは正直めんどくさくて煩わしいですから、よく持ち歩く人にとってはD4のサイズ・重量は魅力的だと思いますよ。
ただ、ここまで小さいと画面が小さ過ぎるし、ブラインドタッチは不可能だし、バッテリー駆動時間も短いので、まぁ、フルスペックのWindows Vistaが搭載されているといっても、どういう使い方をすればいいのか正直よく分からないような気もします。
書込番号:8029338
0点

<Windows Vistaが搭載されているといっても、どういう使い方をすればいいのか正直よく分からないような気もします。
それを模索するのが楽しいかもしれません(笑)
なにぶん新しいカテゴリの物ですからね〜
使っていくうちに可能性とか問題点とかを洗い出していけるのではないでしょうか。
新しい芽が育つのか枯れるのか踏み潰されるのか・・・
楽しみですねぇ〜♪
書込番号:8029779
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM
とうとう発表になりましたね。
たったこれだけの時間を測定するのに随分と時間をかけるものですね。
バッテリー稼働時間 標準バッテリーパック:約1.5時間
大容量バッテリーパック:約4.5時間
バッテリー充電時間 標準バッテリーパック:約3時間
(電源オン時.電源オフ時とも)
大容量バッテリーパック:約7時間
(電源オン時.電源オフ時とも)
0点

最初から大容量バッテリーを標準にデザインしてあれば良いのでしょうが、
公称1.5時間の稼働時間とは・・・
これまで通り、パソコン(LOOX U)とアドエスのセットで我慢します。
03にしようかなぁ?
書込番号:8011288
0点

大容量バッテリーで5時間持たないのはキツイなぁ〜
大容量バッテリーをもう一個持って歩くかコンパクトな充電器を常備して出先でも充電してないと辛いかも・・・
それでも私は買いますけどね(苦笑)
書込番号:8011319
0点

標準で1時間半って・・・・
中々駆動時間が発表されないからかなりがんばってるかと思えば、
ひどすぎますね・・・・
これではモバイルはできませんね
書込番号:8014403
0点

このバッテリー駆動時間を聞いて一つ納得しました。
なんでクレードルに本体+バッテリーの同時充電が可能なのか・・・
ガチでモバイルするなら“クレードル(18,800円)+大容量バッテリー(13,980円)X2=46,760円”必要かも?って事ですなぁ(爆)
キツイねぇ〜〜(滝汗)
自宅や会社で使う時は電源ケーブル挿して使うべき?(苦笑)
書込番号:8014456
0点

>ガチでモバイルするなら“クレードル(18,800円)+大容量バッテリー(13,980円)X2=46,760円”必要かも?って事ですなぁ(爆)
あとは市販の外付けバッテリーが使えるとか
PCのUSB経由とかで充電出来ればいいけど
書込番号:8014878
0点

ということは同時充電の場合は10時間かかるのですか?
どうせなら特大容量バッテリと急速充電器だしてほしいですね。
ザウルスのときも無理矢理大容量出しましたよね。カバーが出っ張るやつ。
別スレで半嘲笑されましたが(笑)エネループ対応も真剣に考えてみては。
書込番号:8016000
0点

う〜ん、買っても電源つないでしか使わないだろうな・・・
どうせならバッテリ別売りにして値段を1万ぐらい下げればいいのに・・・
つかえんバッテリーはいらんわ
書込番号:8016936
0点

測定法って
バッテリー動作時間=(測定法a + 測定法b)/2
測定法a:動画を連続再生
測定法b:デスクトップ画面の表示を行った状態で放置
みたいですけど、これをWILLCOMの機能比較の
「連続待受け時間」に載せてますけど、比較になるのかしら
アドエス500時間ってなってますが、この測定法だと
500時間も持たない気がします
書込番号:8029772
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)