03 WS020SH
- 0.256GB
フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2008年6月27日発売
- 3インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年6月6日 21:28 |
![]() |
1 | 1 | 2009年6月5日 21:12 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年5月28日 09:28 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2009年5月22日 22:07 |
![]() |
1 | 1 | 2009年5月12日 13:43 |
![]() |
1 | 2 | 2009年5月3日 20:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
デフォルトのメーラーであるW-ZERO3メールを使っています。
絵文字を送受信できるメーラーは、これしか無いと思いますので使っています。
ところで、W-ZERO3メールの受信メール、および送信済みメールを、アドレス帳の分類項目により振り分けることはできないのでしょうか?なにか方法があれば、教えてください。・・・<Q1>
今のところ、W-ZERO3 Mail Filterを使ってみましたが、設定方法が悪いのが原因なのか、動作しません。
W-ZERO3 Mail FilterをWILLCOM 03で、使うことはできるのでしょうか?
また、前述の通り、絵文字さえ送受信できれば、他のメーラーでも構いません。分類項目ごとに振り分けをしてくれるメーラーは存在しないでしょうか?・・・<Q2>
<Q1>あるいは<Q2>のいずれかだけでも分かる方は、お教えください。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
簡単な写真撮影にデジカメではなく、本機を使用していますが、上下さかさまに保存されてしまいます。
左手親指でシャッターボタンを押せば問題ないのでしょうが、私はどうしても右手親指で押してシャッターボタンを押して撮影したいのです。
設定で変更できるのなら教えて欲しいです。
簡単な方法でお願いします。
0点

だれからもコメントがつかないようなので・・・
いっそのこと、PCで180度回転したらどうでしょう。
(03で見るときは、03をまわせばいいんだからさかさまだろうと
関係ないですよね。)
書込番号:9656296
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
現在はアイコンの通りauなのですが、通信料金の削減とネットブックでのデータ通信の為に
5月31日までの割引を利用し03を購入しようと考えています。
※W−VALUE割引(新規)で03が5月31日まで月々の加算額0円になってます。
これに追加してオークション等でEpxカードのWS008HAを手に入れて
(随時SIMを移動させた上で)ネットブックに挿して使いたいのですが、その場合
[新ウィルコム定額プラン+パケット上限額=5700円]
以外に課金が発生するのでしょうか?
別に03をUSBでネットブックに繋いでもいいんですが、
工人舎SCという持ち歩きつつ使える程ちっちゃい&Epxカードスロット付きな機種なので
コード(´・ω・`)ぷらーん
は避けれるモンなら避けたいなぁ、と。
あ…でも03からSIMカード抜きにくかったらどうしよう…(((゜_゜;)))
あとひとつが、03でデータ通信カード向けプラン[新つなぎ放題/3880円]は選択可能でしょうか?
0点

>03でデータ通信カード向けプラン[新つなぎ放題/3880円]は選択可能でしょうか?
可能です。
実際に自分は新つなぎ放題で使っています。
>[新ウィルコム定額プラン+パケット上限額=5700円]
>以外に課金が発生するのでしょうか?
WILLCOMのパケット通信に対応しているプロバイダが必要です。
現在ゴールデンウィークスペシャル企画をやっているのでWS008HAだとこちらを利用した場合のほうが安く収まるかもしれません。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000076/cmdprdw002890/
書込番号:9581918
0点

>adati氏
ありがとうございます。
>ゴールデンウィークスペシャル企画
では逆のやり方で、
月980円ポッキリのWS008HAからSIMカードを引き抜き、
03等に挿した場合の料金プランはどう変化するのでしょうか?
本来3880円なのが980円に変化しているんだがら、
980円+[話し放題980円]=1960円?
下の方にあるスレッド「¥980」を読んでも良く解りませんでした…
書込番号:9582078
0点

>本来3880円なのが980円に変化しているんだがら、
> 980円+[話し放題980円]=1960円?
契約がゴールデンウィークスペシャル企画ならばそうなりますね。
実際自分もその手で今まで持っていた端末の契約をW-VALUE SELECTの割引額以下の契約にして、ゴールデンウィークスペシャル企画で買ったWS008HAから取り出して使ってます。
書込番号:9582470
0点

オークションで探すぐらいなら03でWiFiSnapを使用してルーターとして使った方が楽だと思うんですが?
プロバイダの設定もしないで済みますし、電話としても使用できますから。
ソフトは03からウィルコムの公式サイトに接続すれば拾えますよ。
課金ソフトですけど、無料使用期間があります。
書込番号:9582555
0点

え〜;
結局WS008HAで契約してきたのですが、SP3だと問題アリなんですねコレ。
そこはUSBタイプのジャケットを買うとして、電話機の方はもうちょい悩んでみます。
03は小さいけどハードウェアキーが無いんですよね…
料金は、考えてみればまだ誰も請求書で確認した訳じゃないんですよねー
静観してみようかしら?
書込番号:9615026
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
現在auのINFOBAR2を使用して1年半になります。
周りでウィルコムユーザーが増え24時間通話無料なのが魅力ということと、月々の支払い料金をできるだけおさえたいという理由で今回初めてウィルコムへ乗り換えを検討しています。
端末にかけたい条件としては、
音楽プレーヤー、赤外線通信機能、カメラ の3点です。
この機種でのミュージックプレーヤーの操作性はいかがでしょうか?(起動時間、レスポンスについてはauのリスモでは満足がいきませんでした)
通話音質はやはり携帯電話よりは劣るようですね。
こちらの口コミを読んで知ったのですが「フリーソフトなどを取り込んでいく」という発想は携帯電話しか使ったことのない私には予想外でした。
フリーソフトを取り込む際にはパケット通信料がかかるだけで「新ウィルコム定額プラン」なら上限2800円までなのでしょうか?
最後に屋外での見え方について「暗くて屋外ではほとんど見えない」ともお聞きしましたが手をかざせばかろうじて見てる程度でしょうか?
質問は以上3点ですがauに限らず各社携帯からPHSにした方でアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。
0点

音楽プレイヤーは数種類ありますが、個人的に面倒なのでTCPMP(動画関係のソフトなんですけどね)だけで使用してます。
パッチを当てればWMAも再生できますし、プレイリストも制作できますから。
起動時間も画面を消していれば、意外にもちます。
レスポンスは使うソフト次第かと。
ほとんどの人はソフト名忘れましたがプレイヤーがありますのでそっちを使ってと思います、個人的に合わなかったので使ってません。
リスモは使った事が無いので比較はできませんが・・・
餅は餅屋として音楽プレイヤーは別に持った方が良いかも知れません、最近は小型なのが増えてきましたから。
ある程度妥協すればiPod系やiPhone、WM系やその他スマートフォンでも良いと思います。
家でオーディオ機器を使って聞いてる訳ではないのである程度妥協は必要ですから。
赤外線通信機能はあるので、アドレス交換や写メなどの転送、赤外線通信機能付きプリンタなど使用できます。
カメラは期待しない方が良いです。
うまく光を取り入れる事ができれば、そこそこの画質で撮れますが・・・
iPhoneがトイカメラとして使えるのに対して、03のカメラはAFがあってもお粗末です。
光をうまく取り入れられない時は正直な話20〜30万画素のカメラ並みです。
通話音質に関しては、自分は良しとしてます。
以前は電波が悪く電話がとれないと困る状況が多かったのですが、最近は逆にPHSのデメリットである繋がらないを利用してます。
嫌な人からの電話だった場合、それとなく電源を切って出ません!
しつこくかけてくる場合は、「通じ難い所に居たから切れちゃいました」で終わらせてます。
画面は明るい陽の下ではほとんど見えません。
手をかざしても見えない時は見えません!
それでも使ってますけどね(笑)
イルミネーションキーは最悪な見え方と思っておくと良いです。
ソフトは探せばフリーソフトで使えるものが出てきますが、一括して取り扱ってるストアのようなものがある訳ではないので自力となります。
ここら辺は探せばサイトなどすぐに見つかるのですが、折角なのでスマホに慣れる事も考えてご自分でネットを徘徊してみてください。
料金に関しては「新ウィルコム定額プラン」を使用するか、ネットにつなぐ事が多いようでしたら「新つなぎ放題」+「新話し放題」(だったかな?)がよろしいかと。
ウィルコムは通話の安さとPHS同士の無料通話、メールの無料送受信が魅力だとは思います。
市内であれば田舎ですが問題無く使用できてます、おかげで連絡でのコストはかなり抑える事ができてます。
難を言えば山間部などでの使用ができない、通信速度の遅さですかね。
ドコモやソフトバンクも使用していますが、連絡は03がほとんどです、サブとしてたまにドコモを使用するぐらいです。
使い方次第ではパソコンのルータにする事もできますから、使い勝手は良いですね。
ただ!
一般的な携帯ではなく、WMなので正直慣れるまでに断念する方が多いのも事実。
ある意味海外の方に言わせれば日本の携帯はスマートフォンに入るみたいですが、03はPDAやパソコンの扱いに近いです、バッテリーの消費も激しいですから日本の一般的な携帯と比べれば大半の人は使い難いと感じる方の方が多いと思います。
実機に触れる事ができるのであれば良いのですが、実機に触れる機会が無いのであれば無難にWMではないウィルコムを持つのも良いかも知れません。
長くなりましたが、WMにしろ、iPhoneにしろ、その他スマートフォンにしろ、一般的な携帯にしろ、良い点と悪い点がありますから、理解して使い分ければ楽しんで使えますよ。
書込番号:9584046
1点

通話をメインで考えているのであれば、この機種はおすすめしません。
この端末に限ったことではないでのですが、WM機は非常に不安定なので
極端な話、通話中に端末がフリーズしてしまうこともあり得ます。
音楽再生に関しては、GSPlayerKが有名どころでしょうか。また、
まったりと!さんがあげているTCPMPもメディアプレーヤーとしては
優秀で、iPodやiPhoneではiTunesなどで変換しなければ再生出来ない
ファイル形式(WMA、FLVファイルなど)であっても、そのまま再生出来る
ため非常に便利です。
ただし端末(OS)の不安定さに起因するトラブルはついて回るので、
それなりの使いこなしが必要です。
書込番号:9584278
1点

ご希望を拝見しました。
ただ一点気になったのですが、ウィルコムは通信速度(ネット)が驚くほど遅いですが、宜しいのでしょうか?
新しい通信方式のウィルコム・コアにも対応予定はありませんが…。
書込番号:9585136
0点

>端末にかけたい条件としては、
>音楽プレーヤー、赤外線通信機能、カメラ の3点です。
その条件であればWK340KかWK341Kでいいかも知れません
MP3の再生が可能です。
ミュージックプレーヤーと呼ばれるものはないかもですが。。。
WILLCOM 03含めスマートフォンの操作性は独特で、
普通の端末のほうが使いやすいと思います。
特に、WILLCOM 03のイルミキーは独特です。
いろいろなソフトを入れてカスタマイズするのがお好きで、
自由度が高いほうがよければ、スマートフォンでもいいかもです。
自分はもう普通の端末には戻れません。
それから通話音質はPHSのほうが携帯よりいいですよ
電波が弱いので、電波のつかみが悪いと音質も悪くなりますけど
あと、「新ウィルコム定額プラン」のパケット料は、
上限2800円でそれ以上はかかりません。
書込番号:9586089
1点

まったりと!さん
返信ありがとうございます。
こちらのウィルコムプラザや家電量販店などには実機がなく非常に残念です。
スマートフォンでない端末+音楽プレーヤーを持ち歩くことも検討していましたがやはり「一台で」というのは魅力的ですよね。易しさで考えたら分けて持ったほうがいいのかもしれませんが。
明るい陽の下で見えにくいのは生活上考えものです。現在使用している端末も見え難いのでこれを機に見えるものをと思っていました。
自分でカスタマイズしていくのはめんどくさい反面楽しみもありますよね。
まだまだ検討しなければならないようです。
ご意見参考にさせていただきます。
書込番号:9587280
0点

HZJ70さん
返信ありがとうございます。
>極端な話、通話中に端末がフリーズしてしまうこともあり得ます。
これは困ったものです。Eメールをメインにと考えていますが通話機能も必ず使いますので検討の余地ありそうです。
書込番号:9587326
1点

欲張り課長補佐さん
返信ありがとうございます。
「驚くほど遅い」ということで躊躇しています。
メガプラス設定をしても気になるほどの遅さなのでしょうか?
書込番号:9587385
0点

MaxHeartさん
返信ありがとうございます。
スッキリしていて見栄えがいいかもしれませんがイルミネーションキーはブラインドタッチができなさそうですね。
電波状況は公式サイトでアンテナを確認しましたがマンションなどが周りに多いのでアンテナをレンタルすることも考えています。
上にも書きましたが、カスタマイズはめんどくさいかもしれませんが興味深いものでもあります。
検討してみます。
書込番号:9587436
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

消したのがW-ZERO3メールなら、PCを使って復活できるかもしれません。
ヒント
1) W-ZERO3メールは、削除してもあるフォルダに残るようです。
2) そのフォルダは、\Application Data\SeeTooMail\Accountsで、\Accountsの直下に、W-ZERO3メール画面で設定したメールアカウントごとにフォルダがあります。(標準アカウントのフォルダ名は、電話番号と同じです 例えば\07055551234)
3) さらに、\07055551234\Storage\DATE フォルダの直下に英数字2文字のフォルダがあります。(01 1Fなど)
4) 英数字2文字のフォルダの中に、拡張子emlのファイルが入っています。このemlファイルが、送受信したメールのようです。
5) emlを直接開こうとして、エラーがでるだけで開けませんが、emlファイルをPCにコピーして、OutlookExpressを使えば開けます。
以上が、私が実際に操作して分かったことです。
消したメールが既に\Application Data\SeeTooMail\Accountsからも無くなっている可能性もありますが、消したのがW-ZERO3メールならば試してみる価値はあると思います。
書込番号:9532244
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
現在アドエスを使用しており、そろそろこの機種に変えようかと考えています。
そこで気になったのがアドレス帳(連絡先)のデータです。
取扱説明書にはOutlook2003以降が必要と書かれているのですが、私はOutlook2000を使用しています。
一応、Office2007も所持しているのですが、使いにくいと感じ、削除してOffice2000に戻してしまいました。
正直、Outlook2007はあまり使いたくないのですが、これを使わずにアドエスやこの機種のアドレス帳をやりとりする方法はないでしょうか。
できればパソコンで編集ができるとありがたいです。
CSV形式だとExcelなどで編集できるのでそのようなファイルでの入出力がベストです。
フリーソフトなどでもかまいませんのでご存じの方がいれば教えていただけるとありがたいです。
0点

アドレス帳CSVコンバータ
http://dev.officeservice.co.jp/top/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%2FPocketPC%2FPOCSV
で簡単です。
が、取り込み件数に制限があるようです。
ただ単純に連絡先を移行するなら、アドエスの連絡先をW-SIMへ転送するだけでいいんですが。
WILLCOM03へ機種変更したあと、03のSIMをアドエスに挿して「設定→電話→その他→電話帳転送」の「連絡先→W-SIM」でアドエスの連絡先をW-SIMに書き込みます。
あとはそれを03に挿しなおして「W-SIM→連絡先」で03に転送するだけです。
これも取り込み件数は700件ですが。
多分Outlook2000でもそのまま使えるとは思いますが、万が一トラブルがあると問題ですのでバックアップはしておくべきかと。
書込番号:9484083
1点

オルトフォンさんありがとうございます。
教えていただいたソフトが、まさに探していたものです。
とっても助かりました。
WSIMを経由する方法も非常に参考になりました。
件数制限も、私の環境では問題ないです。
とっても助かりました。どうもありがとうございました。
書込番号:9486577
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)