発売日 | 2008年7月11日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 133g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全240スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 6 | 2022年12月29日 20:32 |
![]() |
2 | 5 | 2014年3月23日 18:42 |
![]() |
8 | 3 | 2013年7月2日 01:39 |
![]() |
4 | 4 | 2012年7月20日 09:59 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年3月28日 15:57 |
![]() |
7 | 14 | 2012年1月15日 19:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
最近、iPhone 3Gを購入したのですが、メールの送受信が出来ません。デフォルトのメールアプリも使えないし、Yahooメール、Gmailもログインできません。こちらの端末でメールを使うのは無理なのでしょうか?この端末に写真を1枚送りたいのですが、他に方法はありますでしょうか?iCloudにもログイン出来ません。手持ちの機材は、Mac5kとiPhone13Pro Maxがあります。詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:25073890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

めだか。さん
14年前の3Gはさすがに古すぎるのではと思います。
iOSもSafariもYahooメール等に対応していないでしょう。
書込番号:25073929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念だけど対応してないからだよ。
流石に古すぎるし、危険だよ。
使うのは止めてコレクションにするしかないよ。
書込番号:25073938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>めだか。さん
こんにちは。
iPhone3Gとは、また古い端末を入手されましたね。レアですね〜(^^)
私の手持ちで一番古いのはiPhone4なのですが、このスレで触発されて久しぶりに電源入れてみました。
そしてメールアカウントを設定しようとしましたが、確かにGmailはダメですね・・・
ものは試しでOutlookアカウントを設定してみたら、できましたよ!
でも送信はエラーになります。Gmail宛てもOutlook宛ても。
しかし受信はできました。
是非お試し下さい。
そして便乗でスミマセンが、もし送信できたらその内容をコメントいただけたら、私も参考になりますのでよろしくお願いします。(^^)v
書込番号:25074038
3点

>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。確かにその通りだと思います。
書込番号:25074151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アラフォーにーとさん
コメントありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:25074155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。Googleにもログイン出来ないし、Outlookのアプリもダウンロード出来ません。
こちらの携帯にメール以外に画像を転送する方法は無いでしょうか?
実は最近、オールドiPhoneを集めて遊んでいるのですが、待ち受けの画像を揃えたいのです。
写真は、iPhone13Pro MAX、iPhone se、iPhone4S、iPod touch第4世代、iPhone3Gです。
iPhone4SにはSpotifyを入れたり、iPod touch第4世代には、GTレーシング2を入れることができました。ほとんどアプリがApp Storeでダウンロードの際、はじかれてダウンロード出来ないので、入るアプリを探すのが楽しいです。iPhone3Gで今出来ることは、Google検索、iTunes、App Storeの閲覧、阿部寛さんのホームページ閲覧等、
ヤフーニュースや、大半のWEBサイトは、閲覧すら出来ません。
書込番号:25074212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
8月に解約してSIMカードもありませんが、皆さんが
iPodとして使っているとか書かれているのですが
私のは「カードがありません」と出て電話をかける
表示になります。もちろん電話は出来ませんが・・。
SIMカード無しでどうやって使われているのか是非
お力をお貸し下さい。
過去ログも見たのですが判らなかったので、あえて
新規で聞く事にしました。
宜しくお願い致しますm(__)m
1点

機種変などではSIMの返却はありません。
返却して手元になければヤフオクなどで
アクティベート用のカードや使用済みの
カードを入手する以外方法はないと思います。
書込番号:12399436
0点

早速の回答、有難う御座いました。
そうですね今、黒ロムを決済したところです。
他に方法がなかったので、それで使って
みようと思います。
これで解決済みにしようと思います。
本当に有難う御座いました。
書込番号:12399465
0点

>機種変などではSIMの返却はありません。
解決済みですが、間違って居るので、発言させて戴きます。
USIMカードの、所有権は、ソフトバンクに有ります。
ユーザーは、借りて居る立場なので、USIMカードを使用しない事になったら、返却しなければいけません。
書込番号:12477058
0点

ヤマダ電機で機種変したら、SIMはお客様で
処分して下さいって言われました。
建前 SIMはソフトバンクのだから返却
本音 そんなゴミ、自分で始末しろ
ですかね?これからはどうなるのでしょうか?
書込番号:12519375
1点

眠れない夜さん、ありがとうございます。
私も自分で処理するよう言われました。
もうこの機種は持っていませんが(一年以上経って
いますので)、解決しましたのでルールに従い
解決済みとさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17336678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
LINE skype パズドラなどのアプリを起動させることができてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらヒントを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
1点

スペック的にかなりきついので不可能に近いと思いますよ。
書込番号:16315266
2点

Skypeについてだけ。
http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-mobile/
のiPhoneのsystem要件を見ると
> Skypeビデオ通話にはiOS 4.0以上が必要です。
> iPhone 4以降では、フロントカメラとバックカメラを使って、ビデオ通話の映像を送信できます。
> iPhone 3GSでは、バックカメラを使ってビデオ通話の映像を送信できます。
> H.264標準規格と互換性のあるすべてのデバイス(テレビを含む)で機能します。
ということでiPhone3Gの最終versionは4.2.1なので音声とIMだけなら使えるってことになります。
書込番号:16316418
3点

いずれの環境も、iPhone3Gは難しいと思います。
スレ主さんは何故に今でもiPhone3Gを使われているのかは分かりませんが、LINEやSkype、パズドラをやりたいのなら、最低でも
iPhone3GS以上のスペックじやないと難しいのではないかと思います。
書込番号:16318683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
こんばんわ。
iPhone3Gを使ってます。使っていると言ってもとっくにSBとの契約は解除して、iPod touch的に携帯音楽プレーヤー及び車載プレーヤー、写真閲覧ツールとして使ってます。
最近、急にバッテリーが減ったり、充電がいつまでも出来なかったりします。
もちろんどうもないときもあります。
基本的には車載でUSBケーブルでつなぎっぱなしなんですが、もうバッテリーの寿命ってことですかね?もう3年以上なりますから寿命であってもおかしくは無いんですけどね。
1点

割と安い値段でバッテリを交換してくれる修理業者がいっぱいありますよ。
検索してみてください。
書込番号:14793465
1点

先日、IOS5.1.1+脱獄済み3GSのバッテリー交換を検討。
価格の安さでリペア業者にて交換しました。価格:4000円
交換は30分程度で終了。持ち帰るとバッテリー残量30%位で電源がOFFに!
Battery Infoというツールで確認した所、
・Battery Charge:27.80%
・CycleCount: 215
となっていました。
このことから解るのは、
・70%位までしか充電ができない。
・リサイクルバッテリーである。
ということです。
脱獄が悪いのかと思い、一度工場出荷時にもどして、入獄してから
やってみても症状は同じで、残量30%でストンと落ちます。。。
店に持って行きそのことを告げると、他のバッテリーと交換して
くれましたが、それでも CycleCount は 54 で、90%充電位でした。
安かろう悪かろうで仕方なく受け入れましたが、気をつけてください。
脱獄してなかったらよく判らなかったところです。
ご参考まで。
書込番号:14820242
2点

貴重な情報ありがとうございます。
先日ヨドバシに行った際にipodtouchの価格見ました。
2万円もしないんですね。同じ8GBの奴で。
これならバッテリー交換するよりも、ボディサイズも小さなipodでもいいかなと思いました。その場で購入はやめましたけどね。もうちょい情報集めてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:14820735
0点

脱獄すれば、SIMロック解除できますので、DoCoMo回線の
格安SIM(MVMO)を使えますよ。
また最近は携帯メールではなく、Facebookでメッセージ
交換することが増えましたので、携帯のパケット代は最低
料金にしてても大丈夫になりました。
現在、ガラケーと3GS(データ通信+音楽+暇つぶしゲーム)
の2個持ちです。
まだまだ3GS使えます!
書込番号:14831160
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
つい先日にiPhone3Gのアカウントを友達の家でアカウント作成したのですが、その2日後にiPhone3G内のアプリ全てが起動できなくなりました。
ちなみに最初から入っているマップなどは使用できました。
僕には原因がわかりません。
誰か分かる方は教えてくださると助かります。
書込番号:14333315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple IDを新規作成したのですかね?
設定→Storeの中に、「Apple ID」という項目がありますが、そこは新しく作成したアカウントになってますか?
もし、なっているのなら、以前のものに戻してください。
それで起動できるようになりませんか。
書込番号:14333350
0点

> つい先日にiPhone3Gのアカウントを友達の家でアカウント作成したのですが
なぜそのようなことをなさったのかが理解できません。iPhone 3G は最初からアカウントが設定されていましたよね? それなのに別のアカウントを作ったということなのでしょうか?
アプリケーションや楽曲などの購入などは全てアカウント単位になっております。アカウントが変れば、それ以前に購入していたアプリはユーザーが違うと判断されると思います。通常は、それでもアップデートができないだけ程度なのですが、
> iPhone3G内のアプリ全てが起動できなくなりました
というのがよくわかりません。同じ1つのアカウントで、確か、5台までの Apple 製品に同じアプリをインストールできたはずです。起動できなくなったという現象に遭遇したことがないのですが、もしかすると、6台目の機器となったのでしょうか?
状況がよくわかりませんが、例えば友人から譲り受けた iPhone 3G に残っていたアプリをそのまま使いたいというのであれば(これって法的にどうなのかは私には判断できませんが)、通常は、そのまま使い続けられるはずです。ただし、Apple ID を変えてしまい、かつ母艦のパソコンの iTunes の Apple ID と違ってしまった場合には、母艦との間でバックアップや、アプリの管理などはできなくなってしまうと思います。
で、他人のパソコンに自分の iPhone を繋いで、アカウントの変更などをしたりすると、それ以降、あなたが iPhone から購入したアプリ等は、(例えクレジットカードがあなた名義で、お金を支払ったのがあなたであっても)全て友人のものとなってしまいますので、ご用心。1台のパソコンの iTunes で複数の iOS 機器は管理できますが、iOS 機器は「一母艦主義」なので、1台の iPhone を複数の iTunes で管理することはできません。友人のパソコンの iTunes を使ってあなたの iPhone を設定してしまうと、例えそこにユーザー名をあなただと登録したり、あなたの Apple ID を登録したとしても、その友人のパソコンでしか管理できなくなってしまいます。あなたの友人は、自由にあなたのカードでアプリが購入できるようになりますし、自分の iPhone の Apple ID をあなたものにしておけば、自分の iPhone にあなたのカードで購入したアプリを自由にインストールして使うことができます。
書込番号:14333473
0点

時刻は正常に表示されてますかね?とてつもなくズレてると起動できないアプリがあるけど・・・どうですかね?
書込番号:14359138
0点

>アプリ全てが起動できなくなりました。
って書いてありますね。
じゃ、関係ないですね。すいません。
書込番号:14359163
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

こんばんは。
夏は薄着になりポケットの数が少なくなるので収納に困りますね。
日本のケータイでしたら、胸ポケットに入れてもクリップの付いたストラップで落下を防げるんですが、
iPhoneでは無理ですね。
スラックスのベルトに取り付けるタイプのケータイケースはいかがですか?
書込番号:9888189
1点

早速のレス有り難うございます。
やはりこの程度で保護するしか
ありませんか。私は保護ケースに
入れて胸ポケットに入れています。
なにか画期的な製品は出ませんかね。
書込番号:9888329
0点

ケースのよってはストラップが付けられる製品もありますよ。
胸ポケットならネックストラップが良いと思いますが。
書込番号:9889932
1点

下記ケース使ってます。
ストラップ付ける金具が付いてるのでコレに百均で買ってきた
ストラップ付けて首から下げてます。
SUICAも入るのでちょっぴりお財布携帯チックにもなりますよ。
ご参考まで。。
http://www.ray-out.co.jp/products/p1lc4/
書込番号:9890044
1点

田淵コーチさん
既に解決済みの様子ですが、こんなものもある様子です。
[ASCII.JP] 新常識「iPhoneにストラップは付けられる」
http://ascii.jp/elem/000/000/437/437611/
書込番号:9890487
2点


みなさんご親切に有り難うございます。
いろいろとあるんですね。今日ヨドバシに
行っていろいろと見てきます。
書込番号:9890768
0点

Junゾーさんのおすすめのストラップを
ヨドバシでとりあえず購入しました。
なかなか安価で使いやすいですね。
既に申し込んでしまった衝動買いの商品は
様子をみながら利用させていただきます。
皆様有り難うございました。
書込番号:9892889
0点

最終的にmonkKeyさんのおすすめのものを
使うことにいたしました。結構いいですね。
短い引っかけつきのストラップをつけて
胸ポケットに収まっています。
本当に有り難うございました。
書込番号:9896752
0点

私も関西でイコカの定期を入れて毎回
改札にかざしていますが、本体の携帯が
痛むという心配はないのでしょうか。
書込番号:9899120
0点

こんにちは。
僕は通勤に電車を使わないので(チャリ通)
頻繁には使いませんが、普通に使ってる分には問題無いですよ。
携帯が痛むほど強く押し付けなければ大丈夫です。
この辺は普通のお財布携帯も同じだと思いますよ。
むしろカバーの付いてないお財布携帯より安全かと思います。
どちらにしてもかざすだけで押し付けたり
叩き付けたり(特に飲酒時は要注意ですかね)
しないように気を付けましょう!
ちなみに僕はiPhoneと改札のタッチする部分との間に指の先が
入るようにiPhoneを握って、直接ぶつからない様にしてます。
くっつけなくても反応しますしね。(意味分かります?)
何事もあせらず、やさしくね。。
書込番号:9899589
0点

私はNisizakaさんと同じメーカーですが
こちらを愛用しています。
ストラップ金具
カード収納スリットもあり
開けばiPhoneにタッチする邪魔な部分も無いです。
もちろん閉めれば液晶保護が出来て落下時も安心
フリッパーがボタンじゃなくて磁石だったら
私の希望100%なんですけどね(^_^;)
http://www.ray-out.co.jp/products/p2lc1/
書込番号:9899709
1点

面白い製品が有ります。胸ポケットにスマホを入れても落ちないし、重さでポケットが
だらしなく下に垂れさがったりしません。参考にして下さい。HPは製作途中みたいですが
携帯で連絡が取れそうです。
http://www016.upp.so-netne.jp/sumapoke/
書込番号:14026699
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)