HT-01A
- 0.512GB
3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2008年11月28日発売
- 2.8インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2009年1月6日 10:24 |
![]() |
0 | 5 | 2008年12月21日 15:32 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月21日 11:28 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2008年12月17日 10:03 |
![]() |
1 | 3 | 2008年12月22日 13:44 |
![]() |
1 | 3 | 2008年12月17日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
HT-01Aユーザーの皆様こんばんは。
色々設定をみたりしたのですが、どうしても解決できないので教えていただけますでしょうか。
自宅で無線LANモードで接続中に、インターネットは普通にアクセスできるのですが
メールの送受信を行おうとすると、Bizホーダイのタスク?が立ち上がってしまい、
無線LAN中なのでアクセスできないと言われてなんともなりません。無線LANモードで
そのままメール送受信をすればいいものを、、、どこをどうみても設定の変更方法が
わからずで困ってます。
それと、moperaメールは取得していない(300円コース)のですが、普通のプロバイダの
メールアカウントを設定しているのですが、ID・パスワード認証でいくらやっても
はじかれてしまいます。IDやパスワードは何度も確認しましたし、特殊な認証方法が
プロバイダ側で取られているわけでもありません。
以上、2点の質問になります。宜しくお願いします。
0点

メール送受信時のBizホーダイに接続しに行く件について、解決しました。。。。
サーバ接続詳細画面に、接続先についての選択メニューがあったのですね。
ところで、その後もメール自体の送受信はできないままです。
メールアカウントは、ひとつはBIGLOBEのもので、自宅の無線LAN環境でもmopera回線でも
受信できません。
サポートへ連絡しましたが、解決できず、初期セットアップを試みるも同じ。。。
あとはドコモへ持っていって、同端末で設定し、比較検証するしか手はなさそうです。
同じ現象の方いらっしゃらないですかね、、、(>_<)
書込番号:8811326
0点

ドコモショップで同端末でメールアカウント設定して試してみました、、、
が、、、結果はやはり失敗でした。
となると、WMのメールクライアントの仕様なのかHT-01A自体のバグなのか!???
どなたか、プロバイダメールの設定をされて正常に受信されている方いらっしゃいますか??
それと別件ですが、GoogleのWM向けgoogleマップダウンロード版ですが、このページにも
正常にアクセスできません。。。PCからも、このWM向けのページにはアクセスできて
アプリのダウンロードページまで飛べるのですが、このHT-01Aからアクセスすると、
ブラウザ版のページに勝手に飛んでしまい、インストールページにいけないという仕様??
になります。
こちらも、どなたかすでに試されている方いらっしゃいますか??
ちなみに、PCで閲覧できるWM版のダウンロードページURLを手打ちでHT01Aへ入れて実験しましたが、なぜか404NotFoundになり、だめでした。
なかなか謎も多い機種です。久々の使い倒せそうなツールなだけに、スタートで躓きっぱなしで悲しいです。(>_<)
書込番号:8812611
0点

私も同じ状況でしたが、ブラウザをIEにしてアクセスしたら
うまくいきました…ご参考までに
書込番号:8888344
0点

norichさん
レス有難うございます!
実は、私もその後色々試行錯誤の最中、IEでのアクセスで無事にDLできてました!
書き込んでなくて申し訳ないです。(^^ゞ
ただ、ストリートビュー可能な2039?のバージョンが何度やってもうまく
インストールできませんね。。。
色々サイトを観てるんですが、(ご存知かどうか分かりませんが)例のリセット方法では
私のHT01Aではうまくいきません。
しかたないから、一つ前のバージョンを使用しています。
営業なもんで、結構役に立つんですよね〜googlemaps。。。
Google早く改善してくれないかなー
書込番号:8890177
0点

メール受信できない件ですが、送信はできますか?
送信ができないのならOutbound Port 25 Blockingで25番ポートが
閉じられてますので587番ポートを使用して送信するように設定
すれば送信できるはずです。
BIGLOBEのようなので
POP/SMTPサーバーを設定する時に
POPは mail.biglobe.ne.jp
SMTPは mail.biglobe.ne.jp:587
と入れてみてください。
もし試してみてたらすみません。
書込番号:8891479
0点

M330さま
無事DL出来ていたようで何よりです。
私も営業で色々な場所に行くので便利ですよね。
残念ながらストリートビューについては、私も全く同じで
試行錯誤の末、旧バージョンを使用しています。
早くバージョンアップされるよう私も祈ってます。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:8893056
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
ユーザーの皆様教えてください。
先日この機種を購入して日々楽しんでおります。
さて、取説の22ページにLEDリングの動作について説明がありますが、
「新着メールがあった場合に点滅」するとあるのですが、私の機体は
全く点滅しません。
何か設定があるのかと思い、いろいろ調べたのですが、未だ発見出来ません。
ご存知の方おられましたら是非ご教示お願いします。
0点

スタートー設定ー個人用タブー音と通知ー通知ーの中のライトの点滅時間にチェックが入っていますか?
自分はそこの設定で、メールなどの着信をライト点滅させています。
書込番号:8802455
0点

million filmsさんこんばんわ。
出来ました。
こんな所に設定があったのですね。これでモヤモヤが晴れました!
有難うございました。
書込番号:8804935
0点

便乗させてください。
ソフトバンクのX05HTをつかってるですが、
その設定がグレーになって選択出来ません…
原因分かりますでしょうか。。
お願い致します
書込番号:8807584
0点

ezdocomovさん、メーカーが違うのではっきりしたことはわかりませんが、グレーになっているのは、時間を設定する窓でしょうか? 単純に「ライトの点滅時間」の左の□のチェック(v)が漏れているだけではないでしょうか?
書込番号:8811816
0点

million_filmsさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
なんとなく解決したような感じです。
docomoはメールがPCメールですよね。softbankはメッセージのほうにメール入るんです。
だからX05HTの方は設定が新しいメッセージのほうを選択しなくちゃいけなくて・・・
電子メールのほうは選択できるんで、その違いだと思います。
書込番号:8817751
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
初めまして。
この機種で手持ちのヘッドセットを通話用に使いたいのですが、
制限がかかっているような記載がありました。
BTのヘッドセットが使えるかどうか教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

そのヘッドセットが実際に使用できるかどうかは知らないのですが、この電話機の設定でBluetoothをONにしている間は、BIZホーダイ接続ができなくなります。
わたしは、運転中にmArrow(MP200)を使用していますが、その間、moperaUのプッシュメールも届きません。が、「BIZホーダイエラー」のダイアログが出ているので、メールがあったのかな?と気付き、BluetoothをOFFにしてから、メールを受信しています。とても面倒です。
BIZホーダイ接続ではなく、他の接続なら良いのでしょうが。
書込番号:8816720
0点





スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
教えてください
以前使用していた機種では、
WEBやメールなどを使用している際、電話の着信が受けられませんでした。
留守番電話センターに転送され、アプリ終了後に留守電の情報を知り、リダイヤルしていました。
この状況を改善するため、現在W52SHに機種変
アプリ使用中でも、普通に着信できるようになり、大変便利になりました。
しかし、この携帯 現在3度目の入院中。
故障が多いので、機種変したいのですが、
HT-01Aはどうでしょうか?
アプリ使用中に着信できますか?
特にナビをよく使用します
0点

それ単に設定じゃないの?
パケット中に着信するかしないか設定出来るとこを何かの拍子に「非応答」にしちゃっただけじゃ?
書込番号:8793258
0点

携帯の方をいろいろ確認しましたが、設定のというのがどこでするのか分かりません
そう言うのがあるのかどうかも
単純に HT−01Aでアプリ中に普通に着信できるのか知りたいのですが
実機お持ちの方、どなたか試してみてくださいませんか
お願いします
書込番号:8806340
0点

ナビは試していませんが、BIZホーダイで接続し、オペラを使用中にも電話着信します。
書込番号:8822445
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
受信フォルダーの受信したメールが一夜明けると、昨日以前のものが消えてしまっています。この現象を改善するにはどのようなメニューの設定変更をどのようにすればよろしいのでしょうか?ここ2,3日頭をひねっています。
環境は「mopera U」及び「bizホーダイ」です。
どなたか御教授の程お願いします。
0点

Mopera Uのメールはメールサーバーと「何日分のメールと同期する」といった形を取っていますので、メール設定で「1日分」「3日分」といった風に設定できます。長く設定したければ「2週間」ってのもあったような。設定した日付以前のメールについてはサーバーに残っていますので、Moperaのサイトでログインして閲覧することが出来ます。着信したメールのチェックと行った使い方だとこの形式は余計なデータも残らないので便利だなって思います。僕の場合は普通、過去のメールを読み返すことは滅多にありませんし、予定や約束は、予定表に都度入れておけば忘れることはありません。Moperaのサイトもこの機種からもログインできますから特に問題になっていません。
書込番号:8781434
0点

早速ありがとうございました。ただ、この設定はHT-01A本体メールメニューで行うのでしょうか?あるいはmoperaUの方の設定変更の方で行うのでしょうか?すみません、いまひとつわかりませんので再度ご教示ください。もうしわけありません。
書込番号:8781705
0点

HT-01A本体で行います。
Mopera Uの受信トレイ画面から、
メニュー → ツール → オプションに進んで、
オプション画面で表示されているMoperaUをタッチでコンテンツ画面へ。
コンテンツ画面で送受信スケジュールという項目があるので、選択すれば、メッセージのダウンロードってのがあります。
そこで、同期が必要な日数を選んであげる。
と言った手順です。ちなみにGmailも同じです。
書込番号:8798864
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)