HT-03A
- 0.512GB
国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2009年7月10日発売
- 3.2インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全478スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年12月21日 18:21 |
![]() |
2 | 2 | 2009年12月22日 13:07 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年12月15日 18:11 |
![]() |
3 | 8 | 2009年12月23日 20:21 |
![]() |
7 | 5 | 2009年12月15日 07:18 |
![]() |
3 | 6 | 2009年12月18日 11:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
この携帯非常に気になっており良ければ購入を検討しているのですが、気になる事があります。
僕はアプリを色々と取得してゲームをしたり、カスタマイズをして楽しもうと思うのですが、この携帯の場合、アンドロイドストアを使わずにアプリの取得は出来るのでしょうか。
また、アプリを楽しむのであれば、比較しにくいとは思いますが、T-01Aと比較した場合、どちらの方が良いと思いますか。
よろしくお願いいたします。
0点

アプリですが、アンドロイドストア以外からのダウンロードでも利用することは可能です。デフォルト設定では禁止になっていますが、許可設定することで制限を解除できます。
ただ、私はアンドロイドストア以外のアプリはあまり知りません。(もちろんありますが)
また、T-01Aとの比較ですが、ドコモショップで操作した感じでは、HT-03Aのほうが動作が軽く、スムーズな動きをするように感じました。これは、私の個人的な感想ですので、あくまでもご参考ということで。
書込番号:10657609
1点

smileHappyさん、ご返答ありがとうございます。
ストア以外からダウンロード出来るのは、かなり良いですね。
てっきり出来ないものだと思っていたので、予想外の答でした。
これをふまえて改めて、検討してみます。
書込番号:10664415
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
はじめまして、つい最近HT-03Aを購入したものです。
1週間ほどたち、実践、ネットでの情報収集でもわからないことがあり、皆様のお力をお借りしたく質問しました。
Gmailでの連絡先表示は○のところをタッチだと思うのですが、タッチしても連絡先、以下何も表示されません。(ごくまれに表示される人もいます)
原因は何でしょうか?よろしくお願いします。
1点

念のための確認ですが、表示されないメアドは電話帳登録しているメアドですよね?
それでも表示できないケースは今のところ私の端末では発生してないですが。。。
書込番号:10647660
1点

みなさん
「○のところ」
という表現が判らないんじゃないですかね?
書込番号:10668129
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
先日ようやく購入した初心者です。
電話の連絡リストをインポート(携帯→アウトルック→HT-03Aの順)したのですが
表示順序が携帯と違い
ふりがな順となりません。
Vcardファイルで1つ1つインポートするのがよいのでしょうか?
相当な時間を要すると思いVcardファイルでのインポートは断念した次第です。
皆様はどうされてますか?
ご教授願います。
0点

e電話帳使えばいいと思いますよ。
TAB形式の電話帳アプリケーションです。
1. 検索種別の分類結果をTAB形式で表示します。
2. グループの編集が出来ます。
3. 外観の変更が出来ます。
ダウンロードはこちらから
http://jp.androlib.com/android.application.esoft-contacts-BBF.aspx
もしくは、HT-03Aで マーケットのアプリから検索 電話帳 でおkです。
作者サイト
http://www.e-sft.co.jp/android02.html
書込番号:10634213
0点

Йё`⊂らω さん
返信ありがとうございます。
早速インストールしてみます。
書込番号:10635593
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
ホーム画面の反応がなくなることが頻繁にあります。復旧するまで焦れったいです。それで画面をタッチするなどすると
エラー「ホーム(プロセス:android.process.acore)は応答していません。「強制終了」「待機」ボタンが表示されます。「待機」ボタンを押せば暫くすると回復するのです。
これはOSのどこかが破損しているのでしょうか?
あと「アプリケーションの管理」に入り要らないアプリを削除したとき、ずっと削除中のような感じになり、グルグル回転して自動的に元の「アプリケーションの管理」画面に戻らないことがあり、強制的に戻すことがよくあります。
0点

取り敢えず、初期設定に戻しましたので結構です。
デフォルトアプリだけの真っ新だとサクサクですね。
書込番号:10629831
1点

解決策でなく、すみません。
自分も日に2〜3度はなります。
特にブラウザを終えてホームに戻った時がなりやすいですね。
iphoneと違って裏で動くアプリが沢山あるからですかね。
書込番号:10632294
0点

タスクマネージャアプリケーションを導入して、
重くなった時点で、バックグランドで起動しているアプリケーションを
一括停止させるといったことを行っています。
書込番号:10648829
1点

バックグランドアプリ停止は効果ありそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:10650809
0点

自分も「ホーム(プロセス:android.process.acore)は応答していません。「強制終了」「待機」はかなり頻繁に出ます。
アプリ起動後、ホームボタンやリターンで戻ると出ます。
1日10回なんて当たり前です。
電源落として再起動してもいきなりこのメッセージの時もあります・・・
スマートフォンケアに問い合わせても「電源を落として再起動」「初期化する」「ドコモショップに持って見てもらう」しか解決策がなかったです;;
最近ドコモショップは修理預かりで保証があっても安易に交換してくれないので面倒なのでそのまま使ってます。
アプリもかなり減らして軽くしたのですがこの症状は未だに出ます。
なんとかならないでしょうかね〜?
書込番号:10659451
0点

その後ですが、壁紙の画像サイズが大きい物を設定していたので640×480にリサイズし設定したところ、エラーがかなり少なくなりました。(たまに出ますが・・・)
アプリはかなり減らしましたがそれだけでは結構出てたので少しは壁紙が関係してたのかな〜?とか思いました。
書込番号:10674585
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
こんにちは。
現在ipod touch とNTTドコモ携帯を使用していて、何とか一緒にできないかを悩んでいます。
離れ離れの家族全員がドコモなので、乗り換えを決議するのが大変です。
そこでこちらの機種で統一できないかを考えたいのですが、ipod touchで主にするのがCDから落とした音楽を聞く、動画再生(ソースネクストのソフトでMP4変換したもの)、podcast,OUTLOOKのスケジュール同期などです。
色々手を尽くせばできそうではありますが、手間が増えてはあまり意味を感じません。
これらはあまり手間無くアンドロイド端末でも可能でしょうか?
アドバイスお願いします!
0点

touchは通話出来ないのだから別々のままをお勧めします。
音楽を聴いて電池なくなって肝心なときに通話出来ないのでは意味ないですよ。
ただでさえ今の携帯は1から2日くらいしか電池持たないので。
書込番号:10629585
2点

知ってはいると思いますが、ショップで端末を借りて電波が問題なければ、iPhoneはどうですか。HT-03Aを検討されているということは、おサイフもワンセグもいらない訳ですよね。端末代はMNPで実質無料、毎月の費用は、パケット定額が5985円のHT-03Aよりかなり安いと思います。操作性はiPod touchと瓜二つ。
書込番号:10630508
0点

Keystarさん
こんばんは。スレ主さんはdocomoのファミリー割引を使っているの都合上、キャリア変更は避けたいようです。
使い方にもよりますが、HT-03Aの電池の減りは早いです。またi-modeも対応していません。
出来れば、私は両方持っていることをお勧めします。
書込番号:10631437
3点

自分はipod touchとHT-03Aの2台持ちです。
ipod touchは2年使用していますが、音楽と動画の再生がメインです。
HT-03Aでは、mp3とAACの音楽ファイルが再生できました。
動画もipod touch用に変換したmp4ファイルと字幕付きのm4vファイル
を再生することができました(保証はいたしかねます)ので、
ipod touch用の環境(iTunesは無理ですが)がそのまま使えると思います。
ただ、最初にインストールされている動画のプレイヤーでは、レジューム
機能がないため、毎回始めから再生されます。別の動画再生アプリ(無料の
ものあり)でレジューム機能付きのものがありますので、その点は問題は
ないと思います。
一番問題なのは、バッテリの持ちが悪いことです。メールやブラウザを
少し使うくらいでも、毎日充電しないと厳しいです。
それと、ipod touchと違ってバックグラウンドで動作するアプリがある
せいか、携帯自体の動作がもたつく時があり、その時は動画ももたつく
ことがあります。
podcastとoutlookのスケジュール同期はやった事ないので分かりません。
Googleカレンダーとはいい具合で同期できます…
自分もRH.JDDW.-.さん、♪くみ♪さんと同じく、ipod touchと2台持ち
が良いかと思います。
書込番号:10632762
2点

皆さんありがとうございます!
この機種は電池の持ちが心配なんですね。
できること、面倒くさそうなことがよくわかりました。
書込番号:10633671
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo
HOME画面にある、marketに入った時の表示なんですが、いつの間にか、英語表示になってしまいました。
再起動しても変わりません。
英語表示されている箇所は、上部の3つあるカテゴリーの所
Apps Games Downloads
それから、各ソフトの種別が
フリー → FREE
インストール済 → Installed
何かのソフトをインストールしたからでしょうか?別に害はないのですが、気になります。
あと、ブラウザを起動して、Googleのニュースを見たとき、.comの英語のニュースが表示されることがあります。
これは毎回ではありません、日本語のニュースが表示されることもあります。
原因がわかる方がいましたら、ご教授頂けると助かります。
0点

私も先日なりました。
わけわからず適当に
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
たしか、マーケットのアプリだったかな?
そこでキャッシュの削除をしたら日本語になりました。
但し、マーケットを開き直すと利用規約の同意が1度だけでましたが(^^;
書込番号:10634138
1点

私も先日から表示が英語になってまして今日スマートフォンサイトに電話で
問い合わせたところドコモでも確認しており、なぜそうなったかを現在調査中
とのことでした。もう少し様子を見た方が良いのではないでしょうか。
書込番号:10635792
0点

Breeze_FD2さん
ご回答ありがとうございました。ダウンロードしたもののキャッシュを削除してみましたが、
症状が変わりませんでした。何のアプリだったのですか?
oomiruさん
ご回答ありがとうございました。上記でだめだったので、初期化でもしてみようかなと考え
ていた所でした。そうですか、スマートフォンサイトで調べてもらえてるのですね。
情報ありがとうございます。助かりました。少し待つことにします。なんらかアナウンスが
あるのですかね?
あとは、ブラウザのgoogle newsが、英語版になるのが気になるところです。
書込番号:10638332
0点

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→market
を表示させて、marketアプリのアップデートのアンインストールを行ったところ
日本語のマーケットが返ってきました。
途中全てのアプリケーション云々言われて怖い思いをしますが、
初期化する覚悟であればお試しください。
書込番号:10639865
2点

たぶん、私が書いてたところはkrdkicさんが書いて頂いたものです(^^;
書込番号:10644600
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)