T-01A
- 0.512GB
タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)
発売日 | 2009年6月20日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.1インチ |
重量 | 129g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全665スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年1月6日 11:44 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2010年1月6日 11:41 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月6日 03:27 |
![]() |
2 | 3 | 2010年1月4日 22:46 |
![]() |
4 | 5 | 2010年1月4日 17:31 |
![]() |
0 | 2 | 2010年1月4日 00:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
連続投稿失礼します。
表題の件で困っています。
特に変わったソフトはインストールしていないのですが、電話の着信音が鳴らなくなってしまいます。結構な割合で。
着信音の設定を確認するために、「設定」から「電話の着信」へ進み、再生アイコンを押しても、鳴りません。バイブレーターも動作しません。
この状態になったとき、この設定画面から何をやっても抜けられなくなり、システムリセットを行うしか手段が無くなってしまいます。
しかし、リセットを行うと、何事もなかったかのように、「電話の着信音の設定」画面からでも音は鳴りますし、固定電話から電話をかけても着信音は鳴ります。
スマートフォンケアに電話してみたのですが、そう言う事例が無いとのことで、マスターリセットして欲しいと言われました。
それはそれで良いのですが、根本的な解決になってないのではないかと思います(つまり、また再発する可能性が高い)
どなたか同じような不具合を起こした経験のある方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願います。
※ T-01Aの設定は、基本的に、購入時の状態にかなり近いです。
0点

>※ T-01Aの設定は、基本的に、購入時の状態にかなり近いです。
初期不良のままということかな?(謎)
書込番号:10691087
0点

私の端末もたま〜に同じような症状がおこります。
「設定」→「音と通知」→「通知」で
指定着信音を再生しようとすると音が出ない。
着信音ファイルを取換えようとしたり,設定画面を終了しようとすると,
「ファイルが破壊されている」旨のメッセージが表示され,二進も三進もいかなくなります。
確かにリセットしなければ抜けられませんね。
まあ,リセット自体大した労力ではないので私はあきらめてますけど。
書込番号:10691107
0点

音が鳴らない状態でドコモショップに持っていかれることをお勧めします。
買われてから一年以内でしたら、場合によってはメーカー保証により無償で即時対処してもらえますよ。(水ぬれ・破損がない場合ですが)
説明書に書いてる通りやってもダメでスマホケアでも対処ができないとなれば、故障や初期不良の可能性もありますから。まして本体がほぼ初期状態に近いということですし。
いちいちマスタークリアしないといけない本体を使うのも気分よくないでしょう。
書込番号:10696120
0点

> 日本酒最高さん
結局、マスターリセットを行ったのですが、その後、解消しました。現状、何の問題もなく、着信音は鳴っています。
何かのアプリの相互干渉(バグ)だと思われます。
書込番号:10740960
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
約半月前ぐらいに、「Bluetooth使用中にパケット通信が出来ない」とのどなたからの問いのレスに、とあるソフトをインストールすると解決するとあったのを記憶しているのですが、当時、私のパソコンのRSSリーダに記憶させていた記事が消失してしまい、過去の価格.comのクチコミから再表示させられません。
思い当たりそうなキーワードでも検索をかけてみましたが、「通信できない」のクチコミしかヒットしません。
どなたか、その記事のURLかキーワードを貼り付けていただけないでしょうか?
0点

DisengageとかWirelessfreeとかですかね?
今もダウンロードできるかどうかわからないですけど。
書込番号:10690430
0点

早速のレス、ありがとうございます。
> KUNISAN18さん
wifictrl ... Bingo! です。期待通りに動作してくれるかどうか分かりませんが、試してみます。
> ケロヤマさん
Disengage と Wirelessfree ですか? 初めて聞きました。
wifictrl が駄目だったら、試してみます。
お二人ともありがとうございました。
テストできましたら、改めて報告しますね。
(でも半分、諦めていますけどね。。。)
書込番号:10690991
0点

そういうのはAplioの中を探せばありますよー。
書込番号:10692282
0点

> watanjp2000さん
はっは〜ん、時々、このクチコミで出てくるキーワード【Aplio】の意味がようやく分かりました。
Microsoft公認のアプリを公開している、【Windows Marketplace for Mobile】に対する、【Windows CE FAN】版ですね。
良い情報ありがとうございます。
これから年賀状を書きますので、テスト等の作業確認並びにここへのレスは年明けになります。しばらくお待ち下さい。
書込番号:10694144
0点

レス済みでしたが、この「Goodアンサー」と言う機能を知らなかったので、遅くなりましたが、解決済みとさせていただきます。
> KUNISAN18さん
wifictrlでOKでした。名前がwifi...なので、最初は? と思いましたが。
ありがとうございます。
SoftBank向けに出荷している、XT02Tでしたっけ? あちらの方では何の小細工無しでBluetoothとパケットは同時接続できるようですね。
> watanjp2000さん
Aplioはバグが多いですね。使いづらいですし。結構困りものです。
・複数のアプリをカートに入れたとき、インストールに失敗するケースが多い
・複数アプリをカートに入れて「自動インストール」すると、失敗するケースが多い。
・ダウンロードには成功しているが、ファイル名が滅茶苦茶なので、自分がインストールしたかったアプリとダウンロードされたファイル名が一致しないため、手作業でのインストールも難しい。(このアプリケーション名が適当という点では、不要になった、あるいは動作しなかったケースで、削除したくなったときにも、どれか一致しないので削除が難しい->アプリの作者の問題)
・Aplioが突然、異常終了することがある。
・自分がインストールしたアプリがバージョンアップされているのか分からない。(Vectorと同じ方式を取り入れて貰えればGood!)
・リスト表示されているアプリが、自機(T-01A Ver 6.5)に対応しているかどうかインストールしてみないと分からない(表示される情報では情報不足)ので困ります。
近くにPCが無いときは、Aplioを使うのが良いと思いますが、そうでないときは、従来通り、PCで検索->ダウンロード->セットアップ の方が私には向いています。
AplioのWebサイト(確か、 http://www.Aplio.net/ )(私は確認していないのでコメントできません)に直接アクセスしてみる方がこういった問題が解決するのかも知れません。
ということで私はケースバイケースで使いたいと思います。
watanjp2000さん、長短ありますがAplioを紹介していただき、ありがとうございます。
書込番号:10740949
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
初めて投稿させていただきます。
現在この機種を使い始めて1ヶ月が経ちますが、
My Phoneの同期のカテゴリにドキュメントを加えると、
「予期しないエラーが発生して、My Phoneは応答していないため、
シャットダウンする必要があります。」
とエラーメッセージが表示されてしまいます。
どなたか同じようなエラー表示を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?
またこのエラー回避の方法をご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授お願いします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
先月末に購入いたしましたが、ハンドフリーのBluetooth使用時に、着信音がBluetoothのイヤホーンからしか聞こえないのでしょうか。・・・?
@着信時に本体の着信音を鳴らすことは可能でしょうか。その方法は・・・?。
ABluetoothには、着信ブザーがあり他の機種ではビープ音が出るが。T-01Aではビープ音が出ない。設定方法に誤りがあるのでしょうか。・・・?
BハンドフリーBluetooth2.1+EDRの推奨できる商品がありましたら、紹介ください。
0点

以前「BlueToothハンズフリー使用時の着信音」として
スレを立てたときに書きましたが、
先月末というとまだWM6.1のときですよね。
確かなことはいえませんが、6.1の段階では着信音がイヤホンから
鳴るのは仕様のようです。
6.5にアップすればご希望通り、本体から鳴ってイヤホンからは
ビープが鳴ります。僕は逆にそれがイヤで困っているというスレでした。
良かったら読んでみてください。上のリンクからどうぞ。
僕なりの解答です。
@6.5にヴァージョンアップすることで可能。6.1では不可能。
@もう一つ。これは6.1時代にやってました。T-01A側のBTはONにしておき、
BT機器側はOFFにしておく。すると着信音が鳴る。鳴ってからBT機器を
ONにすればBT接続されてハンズフリー可能となる。ただしBT機器の種類に
よっては違う結果になるかもしれません。
A上に同じ。6.5で鳴ります。おそらく他の方法はありません。
ただしいずれも不可逆的。元に戻せません。ボクは6.1に戻りたいです。
B2.1+EDRはまだ使ったことがありません。すみません。
書込番号:10729160
1点

早速のアンサーバックありがとうございます。
@ O2社のDXA2(機種) Windows PoketPC(2003)が搭載されています。
A H/P社のhw6965(機種) Windows Mobile Version 5.1.195が搭載されています。
前記、2機種を保有しておりますが、本体の着信音は音量調整ができます。(旧OSです。)
また、前記の2機種はBluetoothで着信音もなりますが、ビープ音も発生しビープ音で着信を知り、着信ボタンを押し、通話ができます。
Windows Mobile6.1のバグまたは、東芝社の設計上のミスではないでしょうか。・・・?
*他にNokia(OSはシンビアン)で4機種保有しておりますが、Bluetoothの動作は問題ありません。このT-01A(Mobile Ver6.1)だけが不思議な動作をします。
バグまたは、設計上の問題であるなば、開示しWindows6.5に上げても、製品保証をおこなうべきと思いますが、この考え方は誤りでしょうか。・・・?
書込番号:10730784
0点

僕もこの仕様は問題ありだと思ってます。
WM6.1とWM6.5でここまでBlueToothの使用感に違いが
あるのではユーザーとしては困ります。
バグなのかどうか、問題が東芝側にあるのかOS側にあるのか、
それは分かりませんが、とにかくこの件には製作サイドが
まったく触れてないのが気になります。
どちらにしろ現状BTに関しては泣き寝入り状態です。
書込番号:10733713
1点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
年末この端末を購入し、お正月中いじくりまわして気づいたのですが、ストライプメニューはある程度のカスタマイズは出来るようになってますが、たとえば新規インストールしたアプリケーションをTOOLのカテゴリーに分類しようとしてもできないのでしょうか?TOOLやPLAYERとして分類したいプログラムがあってもストライプメニューに反映させることができません。土台無理なことなのでしょうか??
0点

私も色々やってはみたのですが、WinMob6.1, 6.5とも
出来ないようですね。
カテゴリーを好きに出来るといいのですが、
ホーム画面は、WinMobが提示した一例ということなのかなと。
レジストリを直接変更でもしないとだめなのかと思います。
まー、そこまでしてまでかなー、と思いあきらめました。
では。
書込番号:10731822
1点

ラテン君 さんお返事ありがとうございます。そーですよねぇ。そこまでしなくてもまぁいっか、ってことですかねぇ。
私も6.1>6.5とも色々試してみましたがダメでした。
ありがとうございました!
書込番号:10731858
0点

ストライプメニュー画面で、Applicationsであれば、その文字をクリックします。
そして、右下の設定で右から左に追加してあげた後に、ストライプ画面右下メニューから行けるサムネイル設定からApplicationsを追加して並べ替えてあげれば、ストライプ画面に出てくるはずです。
私も、Twitterが出来るソフトを導入して、画面に持ってくるために同じように悩みました。
書込番号:10731888
0点

なんか、頓珍漢な答えをしてしまったかもしれません。
すいません。
書込番号:10731893
2点

青面獣楊令 さんお返事ありがとうございます。
アプリに限って言えばおっしゃるようにして出来たのですが・・・
カテゴリーを自由に定義づけするのは難しいようです。。。
書込番号:10731930
1点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
どなたか、良いお知恵を。
PanasonicのデジカメFX37で撮ったムービー(画質HD 拡張子.mov)は、やはりそのままでは再生は無理だと思いますか?
最初の何秒かはコマ落ちで再生されますが、MEM fullとエラー表示されます。
チョッと撮った子供の様子を、祖父母に見せるのに便利かなと思ったのですか?
ダウンコンバートしないとならないとしたら、どの様な形式にすれば、T-01Aで一番きれいに映せるでしょう?
皆さん、よろしくお願いします。
0点

kinomaは、制限多いので他のプレーヤーを導入しています。
TCPMP(フリー)
Coreplayer(有料)
上記あたりがてっとりばやいかと。
使用方法は割愛いたします。
頑張ってください。
書込番号:10697352
0点

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
TCPMPをインストールしたところ、何度かとまりましたが、再起動を何回か重ねるうちに無事に再生できるようになりました。coreplayerはもう少したってから、購入を検討しようと思います。
現状ではTCPMPで、十分なので。
本当に有難うございました。
書込番号:10729059
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)