T-01A
- 0.512GB
タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)
発売日 | 2009年6月20日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.1インチ |
重量 | 129g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年6月19日 23:03 |
![]() |
2 | 6 | 2009年6月19日 06:49 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月19日 18:33 |
![]() ![]() |
4 | 9 | 2009年6月25日 21:42 |
![]() ![]() |
1 | 11 | 2009年6月21日 11:19 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2009年7月5日 11:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
M1000の代替え出来る機種がなくてずっと待ってたのですが、このT-01 が最もM1000に近いと思うのですが、比較のレポートお願いします。
M1000での不満は、起動が遅いのと、感度悪い(無線LANも)です。
0点

> 比較のレポートお願いします。
スレ主さんはM1000をお持ちのようですので、ご自分でT-01Aを購入して比較レポートを
アップされては如何でしょうか?
ここは人柱を依頼するところではないと思いますが...
書込番号:9724073
1点

最近競って出てくる端末同士で比較はあると思うけど
そんな旧い機種で・・・
すべてにおいて凌駕しているのでは?
88さん
スマートフォン使ったこと無い人に詳しくレポ
お待ちしております
書込番号:9724811
0点

書き込みした時は、取扱説明書アップされてなかったのですが、今見たら載ってます。
説明書で調べます。皆さん有り難う。
書込番号:9724860
0点

88-88さんこんばんは!
取扱い説明書はどこにありますか?みてみたいです。
パンフレットはすでになぜか、2冊もあるので、取説をじっくり購入前に読んでみたいです
書込番号:9726126
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
はじめまして。
ただいま、スマートフォンとネットブックで迷ってます。
スマートフォンでは、エクセルの閲覧はできるようですが、編集に関しては、できる機種とできない機種があるようですが、この機種は可能でしょうか?
また、ランニングコストは、どのくらいかかるものでしょうか?
よろしくおねがいします。
0点

発売日になってから聞いても遅くないんじゃ・・・
予約しても初回入荷数が少ないだろうからすぐには手に出来ませんよ
たぶん
カタログ見ましたか?
閲覧したり編集できるって書いてありますけど
編集できなかったら逆に、閲覧機能がある携帯にしますか?
編集出来なかったら買わない?
わたしはそこが聞きたいw
書込番号:9717725
0点

編集できるといっても簡易的です。
他のWMで試してみれば・・・
書込番号:9717849
0点

全ての保存方法ではできなかったはず。
回覧して編集はできますがハードキーボードではなく、ソフトキーボードになりますからそういった点では編集し難いかも知れません?
ちょこっと直す程度と思っておくと良いかと。
無線LANを使用する事が多ければ安くすむかと。
こればかりは個人差がありますから何とも・・・
通話用のプラン+Bizホダブル+通話料金+moperaが基本的かと。
あとはiモードを残しておくならiモードの料金も加算されます。
書込番号:9717857
0点

おはようございます。
即レス、ありがとうございます。
編集は、大きなポイントになります。
ほんのちょっとしたデーターの修正を、手軽にしたいんです。
シェフをしてまして、手が空いたときに、サッと出して、調べ物やエクセルの修正をしたいので・・。
詳しくは、もう少し、待ったほうがいいですかねー?
書込番号:9717860
0点

基本的な仕様は以下で見て下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/officemobile.mspx
書込番号:9717895
1点

ocmagicさん、おはようございます。
エクセルの編集もできるようですね。
ありがとうございます。
ぜひ、購入を検討しようかと思います。
書込番号:9722563
1点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
windows phoneの初心者です。
T-01Aに関するいろんな報道を見ていると、T-01Aはスピードも速いし、凄いパフォーマンスを持っている印象ですが。
そこで、CD版の書籍、例えば小説とか教科書とかを何らかの方法でmicroSDに移して持ち歩きながら、電車の中とかで閲覧することが可能でしょうか、僕素人の考えては、もしかしてPDFファイルの場合は出来るのではないかなっと思いますが。
如何でしょうか、この機種ではなくても他のwindows phoneで試している方いらっしゃいますか。
もう一点、この掲示板にも話がありましたが、docomoさんがwindowsmobile6.5にバージョンアップしてくれますかね。
0点

新型iPhone 3G Sでは旧機種向けにバージョンアップが有るみたいですけどね
要はキャリアのやる気じゃないかな?
メーカーは進んでやらないだろうし
書込番号:9703797
0点

期待はしないほうがいいですよ。
日本はWM機はいまいち普及しないのでメーカー側も相当うれないとまず
手をださないかと。
書込番号:9724692
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
初めまして! 自分で調べてはみたものの結局は分からなくてここで質問させていただきます。そろそろ携帯を買い換えようと思っておりましたがT-01Aの写真を見てイイナ〜と思いました。i-phone にも惹かれますが自宅近くでは電波の状態が悪いので諦めました^^
質問の内容なのですが T-01AはSkypeって出来るのでしょうか??
通話だけ出来るのでしょうか?それともビデオ・チャットも出来るのでしょうか?
・・・それともSkypeは使えないのでしょうか?
トンチンカンな質問でごめんなさい! 家族が2人海外におりますので
もしもSkypeが使えるのならとても便利だろうと思いました。
いろいろなサイトを見て回っているうちにますます訳が分からなくなってしまいました。
教えていただけたらありがたいです!どうぞよろしくお願いします。
1点

まだ発売されてないここで聞かれても
誰も答えようがないでしょう・・・
他の板にもマルチしてないでしょうね
書込番号:9703815
0点

素直に謝られるとなにか虐めてるようで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001622/SortID=9611382/
同じOSのHT-01に参考になるような
事が書かれてますけど
実際はどうなのか判らない
書込番号:9704844
0点


同じこと考えている方がいましたね!
私も使えるなら購入するつもりでdocomoショップ行ってきました。
実験してもらいましたが、結果は×でした。
Windows Mobile用をインストールしようとしましたがインストーラーが起動できません。
その後ショップの人に任せて連絡を待ちましたが答えは×でした。
docomoの技術センターみたいな所に連絡してもらって確認しましたがdocomoとしては動作確認
していないので「使える」とは言えないという回答でした。
今後、バージョンアップされれば対応できるかも?現時点では発売直後であるし、できない
という回答でした。
書込番号:9736310
0点

T-01A+AGEPhoneを使って通話できました。
EMONEからの機種変でT01Aにしましたが、以前からスカイプではなくエイジフォンを利用していたので今回もインストールしてそのまま使うことができました。
http://www.ageet.com/download.htm
http://wikiwiki.jp/agephone/?EM%20ONE%20%2B%20Nifty%20Phone%20C
スカイプIDへの発信はアジルフォン+エイジフォンでできそうです。まだ試していませんが。
書込番号:9752502
0点

http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%2F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2
動作報告があります。
何か方法があるのでは?前からWMでのSkype色々動く動かないと人それぞれだったので
書込番号:9752782
0点

>>スレ主さん
自分のT-01Aではできましたよ〜
あとインカメラがないのでビデオチャットは無理ですね〜
>>プチメタボパパさん
WM用のインストーラという事ですが、Skypeサイトで「デバイスに直接ダウンロード」を選んで、cabファイルを「保存」してから開きましたか?
DS店員はスマフォン苦手な人が多いのであまり当てにできませんね〜
書込番号:9755467
0点

>>WMuser さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
試してもらうつもりですが発売一時中止とのことですので
少し様子をみたいと思います。
書込番号:9757064
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
教えて頂きたいのですが、YouTube以外の動画サイトでの動画再生は可能なのですか?例えばVeohやパンドラ…なんですが。
この機種が比較的画面が大きいのでそういう動画共有サイトが閲覧できたらうれしいんですけど。
0点

ブラウザ次第かと。
skyfireの様なブラウザもありますから。
動画はほとんど見ないので確かめてないですが、最悪家で動画をDLして変換してWMに入れておけば再生までの時間は短縮できます、面倒でないのであればDLしていつでも入れ替えられるようにすると良いかと。
docomoではHT-01Aを使用していますが、YouTubeを3Gで見た場合遅いですよかなり。
バッテリーも早くなくなりますし。
必要なのはDLして持ち歩く方がよろしいかと。
書込番号:9677632
0点

まったりと!さん
早速ご意見ありがとうございます。
ダウンロードしてmicroSDに入れて動画再生は今でも活用してるのですが以外と手間がかかるので、ストリーミング形式で見れたらいいなぁと思ってるのですが、やはり発売してからじゃないと詳しくは分からないんですかね…。
以外とi-modeでYouTubeはサクサク閲覧出来ます、それより遅いんですかね?
書込番号:9677931
0点

携帯でのYouTubeは携帯用になってたと思います。
なので少し表示面での差があるかと、動画をほとんど見ないので詳しくは記憶していません。
T-01AはCPUを1GHzにしていますので、従来の端末から比べれば処理能力は上がっているので自分が使っているものよりも快適には見れると思います。
ですが、ここ最近ネットしてて思う事が一つあります、docomoの回線が遅い!
たぶん制限かけられたんだろうなぁと思ってます、制限については以前から言われてますので。
あとは実機を実際に触ってみてどこまでの速さを確保できるのか?を確かめてから購入するかを決めると良いかと。
一応専用の視聴アプリはあると思いますが、一つの動画を見終わった後に関連する動画の一覧が表示されるのですがそれを表示するまでにかなり時間がかかります。
個人的にはイラッとくるぐらいの待ち時間になってますので、正直携帯で動画を見ようとは思いません。
見るのであれば外部ストレージに移していちいち回線に接続する必要が無い状態で見てます。
ソフト内で再生リストを作っておけば待ち時間は気になりませんから。
暇つぶしには良いかも知れませんが、3G回線での動画は・・・
書込番号:9679070
0点

…そうですか。とりあえず実機が出てからさわってみないと何とも言えないという事ですね。
丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます。また何かわかりましたら教えてくださいね。
書込番号:9679400
0点

基本的には専用ブラウザかアプリがないと快適に回覧は厳しいですよね。
EM端末にはYouTubeアプリが有るけど・・・T-01Aはどうかな
Flash関連は特に対応があてになりません。
YouTubeは専用アプリなどでソコソコ見れるかもしれないが・・・
出なきゃ分からないけど基本は無理だろうと思う。
回線も唯一EMが規制無かったが、今後は規制に入るらしいし
書込番号:9680517
0点

ocmagicさんありがとうございます。Windows携帯を持ってる方って、どの様に活用されてるんですかね?
書込番号:9682111
0点

自分は自サーバーへの接続(連絡用に掲示板やアップローダー、それぞれのスケジュールなど設置してますので)、出先からのネット、出先での簡単なExcelなどの確認、メイン端末がwillcom(スマホ)ですのでメールが無料です。
あとはプライベートとして音楽を聴いたり、昔のエミュレーターを走らせてファミコンなどのゲームを楽しんだり、まれにワンセグ(ソフトもありますし、willcom 03でも見れます)として使用してます。
パソコン(PowerBook G4)を持ち運ぶときは、アドエスをルーター代わりに使ってます。
一度に数台接続できますから楽なんですが、問題点はPHSなので接続する端末(パソコンであったり、スマートフォンであったり)が増えれば余計に速度が遅くなる事ですかね・・・
最近WM用にネットで同期できるMy Phoneがβ版として公開されてます。
数台を同期すると同期しなくても良い事も設定を忘れて同期させてしまう事もあるのですが、今後それぞれの端末で設定を記憶できるようにしていただければ使い勝手は悪くなくなるんですけどね。(数台使うのが悪いんでしょうけど)
どうやってもパソコンと同じには使えませんので、妥協する点は妥協しながら自分に合った使い方を見つけると良いかと。
プライベート限定でもいろいろなソフトがありますので、探す苦労はありますが自分仕様の携帯端末として馴染む様になってきます。
自分の場合は今の日本の携帯では使わない機能の方が多いですから、スマートフォンの方が使い勝手が良かったりしてます。
正直ソフトなどで弄らなければ使い難い端末でしかないと言えますけどね。
書込番号:9682160
0点

>教えて頂きたいのですが、YouTube以外の動画サイトでの動画再生は可能なのですか?例えばVeohやパンドラ…なんですが。
現在のWMではそのサイト次第(元々そのFLVを見れないか、最初見れてもサイト側が何かを変えればもうお終い)
PC用FlashPlayerの2世代遅れなので。
PCブラウザはFlash10で最新と合致するわけですが、
何せWMでは、T-01AのFlash Lite3.1が未だ最新でFlash8ベース。
YouTubeとニコ動、どちらのコーデックに対応していても・・・
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%82%8B%2F%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
現在の最新環境のT-01Aでもこうなっちゃうわけです。
※ただT-01AのFlash Lite3.1は、それ以前のFlash Lite3.0とは大きく異なりますけど。
WMのFlash Lite3.1は
Flash9のサイトでも未だActionScrit2.0を使っているケース(つまりYouTube)では使えても、
Flash9以降のActionScrit3.0では当然再生出来ないわけで。
だから現在のFlash Lite3.1止まりなら、結局サイト次第(今は直接見れても何時かまた見れなくなる)と言うわけです。
※ActionScrit2.0すら対応しないFlash Lite3.0がすぐお役御免になったのも仕方ありませんよね?出す意味あったのか・・・
現在各社、今のところ独自でビュアーを標準搭載して対応するしかなく、
T-01Aも一応そうしてます。
その点T-01AはFlash Lite3.1なだけに
ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
今のところ断然マシとは言えますが。
もし動画サイトを優先されるなら、秋のWM6.5搭載機を待つか、とりあえずこれまで通り、中間サーバーを経由するSkyfire(端末自前ですべてやるブラウザとは全く異なるもの)等で凌ぐか・・・
そんなところかも知れませんね?
書込番号:9683023
1点

T-01AでYouTube意外に見れてますね。
しかもブラウザ越しに。
最初Pro2あたりでも手に入れようかどうしようか考えてたんですが(6.5対応してくれますから)、T-01Aは流石と言うべきか?
いくつか動画で動作してるのは見ては居たのですが、FOMA回線でハイスピードになってる様ですが未だにハイスピード表示を実際に自分は見た事が無い(笑)
逆に体感速度遅く感じる今日この頃ですね。
HTCが東芝同様に1GHzのCPU搭載端末を出す噂もありますし、待ちたい気もしますがWM端末の場合毎回OSの更新時に新端末の購入になるのが最近納得いかなくなってきてます。
ブラウザは火狐のモバイル版も出てきましたから面白くなってきてるんですけどね。(ものすごく重くて使えませんが今のままでは)
この端末はあとはdocomo次第な点がありますからね、6.5に対応してくれるなら購入検討中の人は買いなのかも知れませんね。
書込番号:9683370
0点

御免なさい。間違えました。
ActionScrit -> 言うまでも無くActionScript
YouTubeで言えば「YouTube ActionScript2.0プレーヤー」の事です。
>その点T-01AはFlash Lite3.1なだけに
>ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
>今のところ断然マシとは言えますが。
その点T-01Aは新IE Mobile(IE Mobile 6)とFlash Lite3.1プラグインな分だけ
ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
短期的には幾分マシとは言えるかも知れませんけど。
※T-01A等のWM6.1の新IE Mobileは、WM6.5の新IE Mobileとは厳密には別のもの。
概ね2月の発表通り
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/44231.html
進んでるのか?(5月末にMSのWindows Marketplace for MobileのWindows Mobile 開発者向けセミナーっておかしくないか?)
どちらにせよ02年のPocketPC2002以来(日本のWMスマートフォンで言えば05年末以来)始めての事が幾つか生じてしまう今年後半・・・
とても「あのSnapdragonがARM系ミニノートではなく、ARM系携帯端末で出た。WM6.5に先駆けて新IE Mobile搭載でWM6.1のT-01Aがリリース」と言われても、
すぐに「はいそうですか」と購入を決めたり出来ないはず・・・なんですけど。
スレ主さん。動画のストリーミング含めて
もしWM端末の購入をお急ぎでなければ、8月下旬くらいまで様子を見てみられては?と、個人的には思います。
WM6.5(と取り巻く環境)が、WM2003SEまでとファイルシステムから一新したWM5.0の時の様な大きなトラブルは起きないと思っていますが。
WM6.5が、
幾ら端末自体だけで見ればカーネルはこれまでと同じCE5.2ベースで、UIとブラウズ環境がPocketPC以来始めて大きく変わる程度とは言え・・・
あまりにも微妙な時期にリリースするなぁ。T-01A。
書込番号:9692104
0点

みなさん
沢山の返信ありがとうございました。本日仕事が休みなので近くのドコモショップに行ってきたいと思います。先程ショップに電話したら実機あるみたいなので、色々さわって確認してきたいと思います。
最後にアプリってiPhoneと同じようなものをダウンロード出来るんですかね?それとも全く違うんですか?アプリダウンロードするサイトとかはどうやって探すのでしょうか?
書込番号:9733651
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
2009年 NTT docomo 夏モデル 最速・最薄と聞くと値段が高そうですが、実は2009年 NTT docomo 夏モデル 発売済 13機種の中で最安値とのこと。機種変更だと3万円ちょい、新規だと2.5万円ぐらいから。
安いですね。
・有楽町ビック
25,043円(ポイント還元後)
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%2F09%20%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%8F%B0%E3%82%92%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A725%2C043%E5%86%86%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%82%E5%A4%95%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%AFT-01A%E9%BB%92%E3%81%8C%E5%A3%B2%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%AB
・秋葉原ヨドバシ
25,515円(ポイント還元後)
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%2F03%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%81%AA%E3%82%89%E5%AE%9F%E8%B3%AA25%2C515%E5%86%86%20%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7%E3%82%82%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B
書込番号:9806527
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)