T-01A
- 0.512GB
タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2009年6月20日発売
- 4.1インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 8 | 2010年1月26日 03:39 |
![]() |
1 | 13 | 2010年1月26日 00:49 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2010年1月24日 20:34 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月24日 20:32 |
![]() |
3 | 4 | 2010年1月21日 20:47 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月17日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
スマートフォンの購入を検討しています。
初心者で分からないことが多くて、ここで質問させていただきます。
1、外付けHDDにため込んだ、録画したTV番組や映画などの動画データを
T-01Aに接続して動画の再生はできますか?
2、再生するには、どのファイル形式ですか?
3、できない場合、他の方法があれば教えてください。
追記 スマートフォンも外付けHDDもこれから購入予定です。
0点

orbを使うのが簡単ですね。
ファイル形式は大抵のものは使えます。
スマートフォン側のプレイヤーはtcpmpがいいです。
wmpは一時停止やレジュームの機能に難があります。
対応するチューナーボードを取り付けると、出先でTVを見られますし
録画した番組も視聴可能です。
書込番号:10828768
2点

PCに接続した外付けHDDを共有ドライブにして
T-01AとPCを無線LAN接続し、GSFinder+の「ネットワーク接続の割当て」を使って
共有ドライブ(外付けHDD)をT-01Aにネットワークドライブとして作成すれば
共有ドライブ(外付けHDD)内の動画や画像をT-01Aから閲覧できると思います。
今、PC内の共有フォルダをT-01Aにネットワークドライブ(フォルダ)を作成して
動画や画像を閲覧してます。
再生Playerは「TCPMP」です。
書込番号:10830020
1点

RIFF.RAFFさん
返信ありがとうございます。
orbとはメディアサーバーのorbですよね
これすごいですね。知りませんでした。
これもっと調べて、勉強したいと思います。
書込番号:10830038
0点

NAX44915さん
画像付きでありがとうございました。
T-01Aを買ったときは、ぜひ試してみたいと思います。
(自分にはちょっと勉強が必要そうですが)
あと
PCやネット環境のないときの、動画の見方を探したいと思います。
書込番号:10830134
0点

動画データの入っているUSBメモリーを、ケーブル接続して
外部のハードディスクとして認識させれば普通に見ることができる。
32Gもあれば十分じゃないの。俺の場合だけどね。
書込番号:10833048
0点

apa apaさん
ありがとうございます。
USBメモリーが使えるなら、ポータブルHDDも大丈夫ですね(電源不足をクリアすれば)
長期海外に行くので、長い列車移動や安宿での暇つぶしに使おうと思っています。
PCは持って行かず、T-01A(もしくは他のスマートフォン)でネット検索、メール、
通話、スケジュール、写真の管理などをしたいと思っています。
書込番号:10834706
0点

残念ながらポータブルHDDは、認識できてません。
書込番号:10834927
1点

apa apaさん
ポータブルHDDは駄目でしたか。どこかのサイトでつなげてるの
見た気がしましたが、勘違いでした。
USBメモリー何個かに分けて、持っていくしかないかなぁ
ありがとうございました。
書込番号:10840729
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
皆さんにご助言頂きたいのですが、先日カーステレオでT-01A内の音楽を聞こうと思い、FMトランスミッターを購入して接続してみたのですが、何度やってもT-01A本体のスピーカーからしか音が流れません。なぜだろうと考え込んでいると、T-01Aに電話がかかってきました。すると、その電話着信音が電話機本体からは当然のことながら、なんとカースピーカーからも流れてきました。
しかし、電話を切ったあとはまた元のように電話機本体のスピーカーからしか音楽が流れない状況です。
どうしたら電話着信時同様にカースピーカーから音を聞くことができるのでしょうか?接続に関しては、T-01Aに付属していたイヤホンアダプタを介してトランスミッターにつないでます。
どなたか教えてください。お願いします。
0点

既出ですが、これはどうかな
[10370549] 音声出力について
書込番号:10833116
0点

apa apaさん、ありがとうございます!
とても参考になる、というよりもまさに欲しかった具体的な答えが見つかりました。
とりあえずアッテネーターというツールが必要なようなので、探してみます。ありがとうございました。
書込番号:10833788
0点

Bluetoothのアダプターを使うという手もありますよ。
アッテネーター使っておりましたが、充電しながら使用できないので
今はほとんど使用しておりません。
リモコン代わりにもなって快適です。
ちなみに私の使用しているのは
jabraのBT3030という機種です。
書込番号:10836804
0点

RIFF.RAFFさん、ありがとうございます。
Bluetoothアダプタを使うということは、つまり接続は…
T-01AからBTで音楽を送信>BT3030で受信>ミニジャックでつなぐ>カーステレオのAUX IN
こんな感じになるってことでいいんでしょうか?
書込番号:10837078
0点

私はAUX-INで使用してますが
トランスミッターやカセットテープアダプターでも
使えました。
書込番号:10837913
0点

なるほど。
ちょうど外出時のヘッドホン使用に合わせてBluetoothレシーバを買おうかと考えていたところなので、一石二鳥になりそうですね!
ちなみにBluetoothレシーバ購入の際に確認したほうがいい機能、つまり「この機能がついてなきゃ役にたたないよ」的なものってありますか?
すみません、初めてBluetooth機能のついたものを買うのでわからなくて…。RIFF.RAFFさんにご紹介いただいた「BT3030」がいいなーと写真を見つつ思いながらも、できればコストを少しでも抑えられれば…と考えてます。もしお薦めのものがあれば教えて下さい!
長文すみません。
書込番号:10838073
0点

横やりですが、それだとBluetooth不要では?
T-01Aから付属していたイヤホンアダプタ>オス・オスのケーブル>カーステレオのAUX IN
で良いんじゃないですか?「コストを少しでも抑えられれば」というお話ですので、オス・オスのケーブルなら、たとえば
「ELECOM ステレオミニプラグケーブルDH-MM10」
がアマゾンで540円しかかりません。
まあ本体を自由に動かしたいとかいうのであれば買うのは良いと思いますが、そうでなければ無駄にBluetooth間にはさんでも、電力使ううえに音も悪くなってしまいますからね。念のためですが。
書込番号:10838648
0点

レシーバータイプ(ミニジャックがついている物)の中から
選ぶ必要があるので、選択肢はあまり無いです。
私の場合、ケータイと同時に接続する事がありますので
マルチポイント対応のBT-3030しか見つけられませんでした。
生産終了してしまいましたが、私が探していた頃はsonyのDRC-BT-15という機種が
評価が高かったようです。現在はBT-30になったのかな?
デザインは3030のドッグタグよりはかなりマシです。
購入の際は知識のある店員さんのいるお店で訊いた方が良いです。
私は梅田のヨドバシカメラで購入しましたが、専門のスタッフがいて
相談に乗ってもらえました。
書込番号:10838831
0点

パラダイムシフトさん、ありがとうございます。
先程車の中で、ご紹介いただいたものとほぼ同じようなプラグを使いご教授いただいた接続でやってみたのですが、まっすぐ差し込むとカースピーカーからは音が流れずT-01A本体から流れました。ただ、プラグを差し込む角度などを変えたり、グリグリプラグを動かしてみるとまれにカースピーカーから音が流れたりしました。やっぱりインピーダンスの関係なんでしょうか?
書込番号:10839197
0点

RIFF.RAFFさん、BT3030は使いやすそうな感じなんですよね。迷うところですね。
近々それこそ大阪に出張する機会があるのでヨドバシカメラ梅田に寄ってみます。ありがとうございます。
書込番号:10839374
0点

T-01aとイヤホンアダプタとの接触が悪くなっている場合、一般的にはそんな症状が出るはずです。T-01aに何度もアダプタを挿した経験がおありなら、金属部分が歪むかアダプタが摩耗するか歪むかして、接触が得られていないのではないでしょうか?簡単にチェックするなら、イヤホンをアダプタに挿して聞こえるか聞こえないかでわかります。また、普通に挿して聞こえても、横置きにしたり少し揺すると接触具合が変わったりアダプタに横に力がかかったりして、接触が悪くなる場合もあります。
症状がひどいなら、ドコモショップに行って、今キャンペーン中のケータイ点検で見てもらいましょう。うまくすれば、簡単な清掃などで回復するかもしれませんし、店のアダプタと比較もできます。
最初のFMトランスミッタの症状も、もしかするとそれが原因かもしれません。着信があって思わず本体を持ちあげた拍子に接触が回復したのかも?
まあ実際の現場を見ていないので全て想像ですが、もしそうなら、接触部分の改善により、FMトランスミッタもコードによる直接接続も、両方回復するかもしれませんよ。
書込番号:10839451
0点

ちなみにすごい偶然ですが、わたしは現在Sony DRC-BT30の黒を、家族が白を使ってます。コンパクトで音も良いし、操作性も良い方だと思います。電池持ちもよいですね。ただ近日Sonyから、FMが聴ける新しいBluetoothレシーバー(DRC-BT60)が出ることになり、有機ELの表示もついてかっこいいですよ。ただサイズは大きいですがね。
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT60/index.html
DRC-BT30同様、ジャックが付いていて好きなイヤホンが使えますし。サイズに問題がなければ、良いんじゃないですか?ただまだ発売前なので、評判は分かりませんので、自己責任でお願いしますけれど(意外な欠陥があるかもしれませんので)。自分はいろいろ持ってるのに、また買いたくなってしまいました。まあしばらくは買いません(買えません)が・・・。
書込番号:10839576
1点

パラダイムシフトさん、先程イヤホンをアダプタに差し込んだらちゃんと聞けました。一度ドコモショップで点検してみたいと思います。
お薦めいただいたソニーのレシーバーもまたコンパクトでいいですね!コスト的にも無難ですし。新製品のほうはまだまだ先になりそうですが…。
書込番号:10840353
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
現在、ドコモのSH703iを使用してます。
就職活動で企業HPを閲覧するにはiphone3GSとT-01Aのどちらがいいでしょうか?
ドコモとiphoneの2台持ちがいいのか、
ドコモ2台持ちがいいのか、それとも1台に集約できるのか教えていただけると幸いです。
使用用途は『企業HPを閲覧できる事』に尽きます。
(ちなみにゲームなどはしません。メールより電話派です。)
なのでT-01Aでも十分なのですが、心配事がひとつあります。
皆さんが書かれている、電池パックの持ちです。
『充電切れで企業からの電話が取れない事』や
『充電切れのために説明会情報がその場で見られない』というのでは困るからです。
企業の(就職活動生用の)マイページにログインしようとすると、
セキュリティの都合などで強制ログアウトさせられてしまうため
月額630円の【jigブラウザ9】に入会しました。
しかし、Frashに対応していないとかで結局は説明会情報を得る事が出来ませんでした。
そのため今回のご相談をしております。
普通に考えればiphoneにすればいいだけの話だと思うのですが、
我が家ではソフトバンクの電波状況があまりよくないので切実に悩んでおります。
長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。
0点

はじめまして。私は一昨年就活だったのですが
携帯で企業HPを見ることはあまりなかったかな・・・。
なにはともあれiphone3GSとT-01Aでしたら企業のHP(フラッシュも含め)大体見れます。
ですが、逆にiphone3GSとT-01Aなどでは携帯のHPは基本に見れませんよ。
携帯用のmixiやGREE等には当然入れませんし、
リクナビやマイナビなどの携帯用の就活支援サイトからも弾かれちゃうかなと。
まぁPC用のサイトで見れば問題ないんですが、結構面倒だと思います。
金銭的負担は考慮しないのであればドコモ2台持ちでいいと思いますがね。
携帯にもフルブラウザ機能がありますが、フラッシュの表示など限界がありますので
1台でカバーしきるのは難しいかな。
あと、T-01Aやiphone3GSのスマートフォンは充電の持ちは携帯に比べて悪いと思います。
が、というか普通の携帯でも就活中の電池切れは想定して準備しておくべきことなので
そこらへんに売ってる予備の携帯用充電器は常に用意しといたほうがいいですよ。
書込番号:10825583
0点

傍からみると随分と贅沢な就活かなと思います。
俺が古い人間なのかな。
それは老いといて、素直にバッテリーの持ちがいいパソコンでの
データ通信を考えたほうがいいと思いますね。
二者択一の問題じゃないです。
ホームページの推奨閲覧環境などを見ればわかりますが、
ブラウザはパソコンのIEかSafariです。
書込番号:10825839
2点

私ならSH703から最近の携帯に機種変更しますね。
最近のフルブラウザはフラッシュも表示できなかなか表示できるサイトがおおく、普段使う携帯なので気軽にアクセスできます。
書込番号:10826156
0点

企業のHPの閲覧は、iモードフルブラウザでは行えないものですか?
最近のケータイのiモードフルブラウザは割と良く出来ています。それでも限界があるかもしれませんが……
DSには通信も出来るホットモックが置いてますので(場所にもよると思いますが)確認してみてはいかがでしょうか?
もし一台で済ますなら予備バッテリを買えばなんとかなるかも?
特にランニングコストを気にしないのであれば二台持ちも良いかもしれませんね。
ご自宅に無線LAN環境があれば(設定は必要ですが)ネットも気軽に出来ますしね。
iphoneは(あくまでも利用者の感想を聞いた限りです。俺は使ったことがありません)3G電波を捕まえるのが他のSB端末に比べて若干弱いようです。
外出時は特に問題無いと思いますが。
電話は既存で、iphoneは(無線LANもしくは3Gによる)ネット閲覧と割りきれば自宅でも使えるかな?
PCがあれば自宅ではそっち使うかなと思いますが(((^^;)
スレ主さんの利用条件ではT-01Aとiphoneどちらが優位なのかは判りません。
自宅でも電話として使うなら電波の関係からT-01A?
ただご存知かと思いますが、契約上の縛りがあるので長く利用することになるかと。
ですので、お時間があるようでしたら長期的な利用を想定するのも有りかもしれません。
見辛いでしょうが参考になればと思います。
書込番号:10827574
0点

iphoneは、flashが全く読めないので、例えばトップページがflashだと入ることも出来ない
また、他のブラウザを使用することもできない
T-01Aは標準IEである程度のflashまで読めるよ
仮に、IEで読めなくても他のブラウザが使用できるので
閲覧できるページは大きくT-01Aのほうが勝ってる
但し、T-01Aは機能を堪能するのが難しいので(弄くれるスキル必要)、
あまり詳しくない方や、これから習得していくぞという意気込みの
ない方にはお勧めしません
書込番号:10831845
4点

なら4月にでるという噂のNexus Oneは?
Flash対応だし、Androidはわかりやすいですし。
でも、就活なら4月じゃ遅いかも・・・
書込番号:10833729
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
iPAQ1717が故障したのを機会にiPAQ112に更新しようか?それとも携帯も含めてT-01Aにしようか迷っています。iPAQ1717のPIM機能がT-01A含まれていてかつ最新のiPAQより使い勝手が上であればT-01Aにしようと考えています。両者の機能や使い勝手の違いについて知りたくて投稿しました。
Q1.iPAQとT-01AとでOutlookとの連携機能に違いがありますか?
個人情報(メール、スケジュール、アドレス、ToDo、メモ帳)をパソコンのOutlook2007で一元管理しているので、Outlook2007との連携を日常的に使っています。iPAQとT-01Aとでは同期できるデータの種類や機能に違いがありますか?
Q2.iPAQ112とT-01Aの漢字を含んだ日本語の手書き入力の使い勝手
訪問先で議事録や会話のメモを作成する機会が頻繁にあります。漢字を含んだ日本語が正確かつ快適に入力できることにこだわっています。フルキーボードの接続は携帯性が損なわれるため今のところ考えていません。iPAQ112とT-01Aとでスライタスによる手書き入力の精度や応答性に違いがありますか?
Q3.iPAQ112やT-01Aは安定していますか?
過去にiPAQ1937とiPAQ1717の2機種を使っていましたが、両機種とも標準のアプリしか使っていないにもかかわらず時々原因不明のハングアップが発生し常に不安がつきまとっていました。iPAQ112あるいはT-01Aでは改善されていますか?特にT-01Aは携帯電話と兼用することになるのでどの程度安定しているかについての情報が気になります。ちなみに昔使っていたザウルスPI-6500は一度もハングアップしなかった点でiPAQ1717より優れていました。
0点

過去にiPAQ1937、iPAQ112と使用し、現在T-01Aを使っています。
OUTLOOKとの連携は使用していないのでよくわかりません。
手書き認識については、認識精度・応答性は112とT-01Aでの差は感じられませんが、T-01Aには標準でATOKが入っているので、文章入力は圧倒的に快適です。
ハングアップについては、両者ともに時々発生していますが、個人的には許容範囲かなと思っています。
112の優位な点は、ボタン操作ができる事だと思います。十字キーは使いやすいし、ボタンへの機能割り振りもできて、かなり快適に使えていました。
T-01Aの場合、ほとんどがタッチ操作となるため、ソフトによっては使い勝手がよくないものがあります。(例えば、月表示カレンダーの日付を移動する場合に、十字キーがないので、画面タッチで移動することになります)
T-01Aが優位だと思うのは、CPUの能力を生かした、高解像度の大画面です。一度これに慣れると、QVGAの112には戻れません。仕事で使う場合、予定表やエクセルの一覧性に優れ、手書きメモも広々と精細に書くことができます。
私は営業職ですが、仕事用のPDAとして、T-01Aは大いに活躍してくれています。
書込番号:10833715
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
当機種には音声で文字を入力出来る機能は搭載されていますでしょうか?
iphoneでは搭載されているみたいなのですが…
搭載されていない場合、外部からそういった類のソフトウェアをインストールしたるすることは可能でしょうか?
ご教示お願いします。
0点

iPhoneもOSが対応しているのではなく、アプリで可能になるだけです。
ただ、よくできたOSなので、iPhoneOS4.0では標準で搭載するかもしれません。
マイクロソフトもモバイルの7では対応するかもしれませんが、現状では搭載していません。
書込番号:10815904
0点

お返事ありがとうございます。
あれはアプリだったのですか、知りませんでした。
ということは、アプリをダウンロードすれば当機種でも音声入力が可能になるということでしょうか?
書込番号:10816503
0点

アプリが対応していればね。
私はウィンドウズモバイルユーザーでもありますが、専らiPhoneを使うようになってしまい最新の状況はよく知りません。
書込番号:10816880
0点

iPhone持ってて音声入力のアプリもインストールしておりますが
はっきり言って外で使う事は無いでしょう。
周囲の冷たい目を気にしなければ便利でしょうけど
書込番号:10818834
3点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)