発売日 | 2009年6月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 135g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2021スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2010年6月23日 09:22 |
![]() |
5 | 3 | 2010年6月23日 09:17 |
![]() |
4 | 3 | 2010年6月23日 05:57 |
![]() |
0 | 4 | 2010年6月23日 01:51 |
![]() |
0 | 11 | 2010年6月23日 01:33 |
![]() |
8 | 5 | 2010年6月23日 00:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
昨日の夕方に、iOS4にアップデートしたところ、メモ帳を開く度に
ネットワーク操作の表示がされるようになりました。
マニュアルを見ると他社製のアプリでは処理を実行中にこの表示が
出る事もあると書かれてますが、メモは他社製ではないですよね?
メール、電話以外での有料の通信は使用しないようにしているので
気になります。
皆様も同様な症状になられていますでしょうか?
3G、モバイルデータ通信をオンにして、ネットワークにつなげない
方法はございますでしょうか?
1点

>皆様も同様な症状になられていますでしょうか?
症状ではなく、仕様変更ですね。
メモがIMAPアカウントと同期できるようになったからでしょう。
書込番号:11532870
2点

>ucchie03さん
返信ありがとうございます!
メモのアカウントをオフにすれば改善されました。
書込番号:11532898
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
いつも参考にさせていただいています
IOS4はBluetoothヘッドフォンの曲送り、曲戻しは可能になりましたか?
私はBluetoothヘッドフォンを当初から使っており、とても気になっています。
Bluetoothのキーボードが使用可能になったことで、Bluetooth周りの見直しがあったのかな?
と期待しております。
アップデート完了したユーザーでBluetoothヘッドフォンを使用している方、どうだったでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

私もその機能がが欲しかったのですが、残念ながらできませんでした
書込番号:11528527
3点

そうでしたか…
iphoneのBluetoothヘットフォンはあれができれば非常に快適なのですが
あまり需要が無いのでしょうか?
少なくても私の周りでは結構いるのですが残念です。
メジャーバージョンアップでも実装されないということは今後見込み薄いでしょうかねぇ
つぎでつくことを期待します。
ありがとうございました。
書込番号:11528553
0点

サードパーティ製の「BT Helper」というアプリケーションで
曲送りができるようになりますよ
書込番号:11532889
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
本日更新致しました。
すんなり更新できたのはいいのですが、画面に表示されるアイコン等全てが拡大されて
おり画面からはみ出ております。
そのせいかタッチ画面も思うように動かず一度復元して戻ったのですが、再度バック
アップからの復元を試みるとまた同じようにアイコンが大きくなってしまいます。
原因不明で困っております。何卒お知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願い致します。
1点

三本の指で画面を軽く3回(か2回)叩いてみてください。
ソレで直りませんか?
書込番号:11531877
1点

アクセシビリティ機能を有効にしているせいですね。
3本指で画面をダブルタップして下さい。ズームが元に戻ります。
この機能が必要ではないのであれば、設定>一般>アクセシビリティ で機能をオフにして下さい。
書込番号:11531890
1点

jbkqb324さん ゆの'05さん ありがとうございます。
返事遅くなり申し訳ございません。
無事解決できました。
助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:11532565
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
今日iphone3Gsをios4にアップデートしたのですが、
GAME CENTERはアップデートすると、普通追加されてるものなのですか?
ios4アップデートの関連記事をを閲覧していると、
アイコンとしてGAME CENTERがあるのですが、
私のには無かったので、ちゃんとアップデート出来てないのかなと思い、、
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。
0点

「Game Center」は現時点では利用できないのが正解です。
リリースされるまでのお楽しみです。
書込番号:11532255
0点

tac_tacさん
返信ありがとうございます。
現時点ではまだ利用出来ないのは知ってるのですが、
アイコン自体画面に無い/表示されないものなのですか?
書込番号:11532308
0点

当方の環境では存在していないですね。
書込番号:11532322
0点

tac_tacさん
初歩的な質問ですみませんでした。
3Gsからのアップデートレビュー色々見ていたのですが、
新機能の説明と、その説明画像にGAME CENTERのアイコンがあったりしたもので。
その内 適当なアップデートのタイミングで追加されるのでしょうかね?
書込番号:11532346
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
すったもんだがありましたが、iOS4に変えました。
ていうか、強制アップデート(iTunes 9.2を使って、更新して、iPhone OS 3を使い続けるという選択肢がない)みたいですね。
全然iPhone 3GSでオッケーですね。
ちょっと一部アプリ(具体的に言うとTwitbird)の起動にもたつく感がありますが、許容誤差の範囲内です。
さて、質問です。
マルチタスク機能はほとんどの方はiPod以外の音楽アプリをバックに回せるのを楽しみにしていたと思いますが、これ、出来るでしょうか。
具体的にいうと、radiko.jpの音声を聞きながらメールアプリでネタハガキを書いたりできるでしょうか?
radiko.jpを起動して、放送を聞きながらホームボタンをクリックして、メールアプリを起動すると、現状では音声が消えてしまいます。
ホームボタンをダブルクリックすると、radiko.jpは休眠タスクとしては?残っているようですが・・・。
何か分かればご教示ください。
0点

アプリ側の対応待ちということでしょうね。
書込番号:11532039
0点

マルチタスキングは、アプリ側が対応しないとバックグラウンドに回っても動作しません。
radikoのアップデートを待ちましょう。
書込番号:11532041
0点

関係あるかないかも、iOS4だからなのかどうかもわかりませんが、
マルチタスク という事で、Skypeがスリープで待ち受け出来るのかどうか試してみました
結果としてはアクティブアプリに入っているだけではスリープでの着信はしませんでした
でも、Skypeのウインドウを表示したままスリープさせると着信待ちが出来るようです
で、実際に着信したとき バイブだけで音が出ないんですね なんか関係あるかなー
参考にならなかったら済みません
書込番号:11532055
0点

皆さんが仰られている通りアプリがマルチタスキングに対応してないとだめですね。
なので今現在はマルチタスキングの恩恵はあまり感じられません。
最初使用アプリの履歴だと思ったくらいです。
アプリが早く対応してくれることを願いましょう。
書込番号:11532070
0点

ありがとうございます。
考えたら当たり前ですね。
アプリ書くの難しいんだろうか〜
がんばってくださいみなさん!
顔文字が出るようになったけど超多用する波ダッシュ〜が出せん!
( ̄ー ̄)
書込番号:11532092
0点

そういえば「ラジ朗」のほうはiOS 4対応でアップデートが出ています。
バックグラウンド再生も可能らしい(私は3Gなので試せないけど)。
書込番号:11532110
0点

うおおお、出来ますラジ郎!!!
ありがとうございます!!!
#ハナシ変わりますけどここにiPhoneで書いてると急に字がデカくなりますね。ま、なんでもiPhoneでやる必要はないが。。
書込番号:11532143
0点

クエン酸サイクルさん
radiko.jpってラジオ聞いてる画面の右上「menu」→「バックグラウンド再生」をやるとsafariで再生されます。
そのままsafariをホームボタンで閉じると、ラジオは再生されたまま(バックグラウンド再生)になります。
そのままMMS画面またはメールアプリ(i.softbank.jp)を起動しましたがそのままラジオは再生されたままになってます。
ちなみに当方まだ3GS(32G)でOS3.1.2のままです。
iOS4だとこれができないって事でしょうか?
的外れでしたらごめんなさい。
書込番号:11532146
0点

今はカロゴンさん
SuonoDolceアプリでも同様の方法で(iOS 3でも)バックグラウンド再生をサポートしていました。
iOS 4にアップデートした現在でも、その方法ならバックグラウンド再生できてきます。
…が、アプリ単体ではバックグラウンド再生できていません。こちらも対応待ちですね。
書込番号:11532230
0点

今はカロゴンさん、ありがとうございます!
これもいいですね。
ただ、同時に別WebをSafariで見れなくなる(Operaもなぜかだめ)ですね〜
ありがとうございます!
書込番号:11532235
0点

tac_tacさん
確認ありがとうございます。
やっぱりアプリ単体での対応が理想ですよね。
クエン酸サイクルさん
なかなか痒いところに手が届きませんねw
書込番号:11532290
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
ドコモユーザーです。
iPhoneに変えたいのですが、使い勝手がどうなのか知りたいので意見を聞かせてもらえるでしょうか?
普通のケータイに比べてiPhoneの便利だったの点と不便だった点、教えてください。
よろしくお願いします。
1点

ドコモの携帯はそのまま使いましょう。
iPhoneはあくまで電話とは考えないで契約した方が後悔しないと思います。
オサイフケータイ使えないし、ワンセグ見れないし、メールや電話があったのに気がつかなかったり、ドコモやauとは比べ物にならないくらい電波は悪いしと・・・・・・・
しかし、PCとしては最高のアイテムです。
あくまで別々に使いましょう。仮にiPhoneだけで問題ないと思えば、ドコモを解約すればいいだけの話です。
書込番号:11526870
2点

不便かな〜って思うのは
オサイフケータイ関係ですね。
マックのクーポンとか、
ケータイでポイント貯めるのとかくらいですかね。
私は千葉〜東京間で使ってますが
電波はほとんどストレスを感じません。
ワンセグはもともと使ってなかったし、
カメラもiPhoneのカメラで十分綺麗ですよ。
あ、電池の持ちは悪いですね。ほぼ毎日充電です。
メールもいろいろ使い分けられるので
便利です。
キャメろんちゃんさんがどのようケータイ使ってるか
分かりませんが、
私は変えて後悔したことは一度もありませんね。
進化を感じます。
書込番号:11527392
2点

電波に関しては、旧デジタルツーカーの地域(関東・東海・関西以外)であれば、エリアが狭く不便に感じるかも知れないので、当分ドコモと2台持ちの方がいいかも。
エリアが狭いといっても大抵、郊外や建物内だと思いますが。
書込番号:11528355
1点

いろいろありがとうございます。
ワンセグ、おさいふケータイは今もまったく使っていないので、その点は大丈夫そうです。
2個持ちは経済的にちょっとしんどいかな〜?
でも前向きに検討してみます。
書込番号:11530689
0点

電波が弱い。
田舎で入らない。
あと、都会でも、建物の中で、docomoが入る場所で入りません。
Softbankの問題だろって言われるけど、特にiPhoneはつかみが悪いようです。
電波が悪い場所からいい場所に出たときは、一瞬機内モード(電波を切る)にしてまたそれをやめるとつかむことができます。
こんなムダ知識早く捨てたい・・・。
あとパソコン必須ってどうよって思います。
でも、もう他の携帯には戻れません。
パソコンをバリバリ使う人、物事をなんでも理屈で考える人は最高だと思います。
スジが通っている。
透明感がすごいです。
普通の携帯は小さいのに、すごいマニュアルがついてきますね。
iPhoneは見るからに情報機器なのに、マニュアルがない。
この違いですね。
2個持ちは最初やってたけど、もうできませんね・・・。
音楽を聴いてて、電話が掛かって来たら、すっとシームレスに出れる。
この快感を味わったら、もう戻れません。
あと、なんだかんだいって不具合が出たらすぐにリセットして、バックアップから復元できるところもいいですね。
でもiPhoneを一度もって辞めた人もいっぱいいます。
書込番号:11531957
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)