iPhone 3GS のクチコミ掲示板

iPhone 3GS

  • 16GB
  • 32GB

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

<
>
Apple iPhone 3GS 製品画像
  • iPhone 3GS []
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

iPhone 3GS のクチコミ掲示板

(17424件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全44スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

GPSナビは海外でも使えます

2009/09/15 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:78件

先日ベトナムに3週間ほど出張してきましたが、GPSナビが非常に役に立ちました。当然Softbank3Gは届いてませんが全たく問題ありません。標準のマップは一度表示させると本体にキャッシュされるので、電波のないところではキャッシュを表示してくれます。なので、ホテルのWifiで行きたいところを一通り表示させておき、外でマップを表示させるとキャッシュさた地図上を正確にGPSが捕捉してくれます。「今日はブラジル料理屋に行こう」と住所をを頼りにピンを置き、後はGPSでそこを目指すということが可能です。
 日本に帰ってきてこれをやったら、キャッシュにかかわらず3Gからダウンロードしてくるみたいで、後でパケット通信料を確認したら3日で17万とかになってました。。。

書込番号:10159678

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/17 09:05(1年以上前)

ナイスなネタ、有難うございました!
まさかマップがキャッシュされて、しかも切断後も残っているとはビックリでした…。

APN disabler使って国内でも同様の事ができるか試した所、全く問題なく再現できました〜!
後はマップのキャッシュがどれだけ出来るか気になります…。マップ詳細図で直線5kmぐらいで試しましたが大丈夫でした。

これでパケ代最低のまま気軽に簡易ナビ化出来ちゃいそうです。

書込番号:10166710

ナイスクチコミ!0


CBRXXさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 16:00(1年以上前)

GPSはどのアプリケーションを使用してますか?

書込番号:10635147

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

iPhone OS 3.1

2009/09/10 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:52件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

新型iPodや、touchの登場とともにiPhone OS 3.1が出ました。

どうでもいいかもしれませんが、
iPhone OS 3.1にしたほうがレスポンスが改善された気がします。
(特にiTunesは9にするとめちゃくちゃレスポンスあがる)

皆さんもぜひお試しあれ。

それとiTunes9との組み合わせでホーム画面のアプリ移動がパソコンでできるようになりました。

書込番号:10132091

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

空気の入らない液晶フィルム

2009/08/16 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:786件

前に使っていた液晶フィルムの端がめくれてきてしまったので、新しい
液晶フィルムに変えました。

今まで、フィルム貼って空気が入らないことがなかったし、きれいに
貼れたこともなかったのですが、あまりに汚らしいしので新しい
フィルムに変えることにしました。

秋葉のヨドバシでなんとなく購入したパワーサポート社の1280円の
フィルム。日本製と書いてあります。他のものより、ちょっと高め。
フィルムが2枚ついてきます。ゴミ取り用のフィルム付き。
クリスタルとノングレアとプライベートの3種があるようです。購入
したのはクリスタルタイプ。

使ってみると、これが素晴らしいのです。あまりにうれしいので、
投稿することにしました。空気が全く入りません。引っ張るように
貼るのではなく、押しつけるような感じで貼ります。これがコツ
だと思っています。

”日本製”だからかどうかわかりませんが、これは素晴らしいです。
空気が入って、汚らしくて悩んでいる方に、お勧めします。

それから、フィルム貼る前に、液晶をきれいにしなくてはならない
のですが、このときに、ちり紙は絶対に使っては駄目です。必ず
ゴミとして残ってしまいます。ただ、このフィルムの場合、
ゴミ取り用のフィルムがセットで付いてくるのでもしかしたら、
大丈夫かもしれませんが、ゴミの出ないもので拭くほうが無難だ
と思います。ゴミがわずかでも付いていると、必ずそこに空気が
入ります。付いてなくても入るので困るわけですが、このフィルム
は大丈夫。

書込番号:10007871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/16 21:47(1年以上前)

湿気のある場所、そう 風呂場 とかで貼り付けると埃の混入率が減ります。
ただ空気はかなり経験が必要ですね。

まぁ、埃の混入率が低い分、多少の貼り直しが可能ですが・・・。

書込番号:10007924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2009/08/16 21:52(1年以上前)

あまりにきれいに貼れたので思わず、あまり考えないで書いてしまいましたが、

冷静になってみると、もしかしたら、フィルムの性能が良いのではなく、
ゴミを丹念に取り除いたのがよかったんじゃないかと思えてきました。

一度付いたゴミを布などで取り除くのは困難です。静電気を帯びるみたい
で、1箇所で取ると別の所についてしまうんです。それに、目にははっきり
と見えないゴミもあるようです。

そういう意味では、ゴミ取りシールの付いた製品がおすすめだと思います。
もちろん、そんなにいろいろためしたわけではないので、この製品の
フィルムの性能が格別良いという可能性もあります。

いずれにしても、この製品は、ゴミ取りシール付きでおすすめできます。

書込番号:10007957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/08/19 15:42(1年以上前)

PSP、DS、古くはPALMからCLIEまで液晶保護フィルタを貼る時は
キャッシュカードなどで抑えながら貼るのは定石かと…
最後の気泡は出来るだけ外側に押し出す感じで…
私はTouch(カテゴリ違いですみません)を貼る時は横向きに貼ります。
その方が緊張する時間が短いので…(お子ちゃまチックですみません)
また、メガネ拭きで画面を磨いてから作業します。
(前に張っているシートがシリコン再吸着系であれば前のシートを
貼ったりはがしたりしてごみを取ります。
案外入らないと思いますが…

書込番号:10019949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件

2009/08/19 16:11(1年以上前)

いや、それがですね、そういう工夫(カードでおさせる)をしても1つの
気泡くらいは残ってしまうことが多いんですよ。

ただ、今回は気泡皆無なので、我ながら驚いた次第。

最近のMacBookProは、15inch以下は、液晶が光っているタイプしかないんですよ。
ノングレアを貼っています。それでかなり慣れてきたつもりではありますが、
MacBookもひどいもんです。仕方なく、17inchのMacBookProを購入してしまいま
した。こんど新たに15インチにノングレア液晶タイプが発売されるようです。
やっぱり、クレーム殺到したんでしょうね。

話がずれましたが、気泡皆無のフィルムってほんとにきれい。バックライトが
光るとあまり気になってはいませんでしたが、気泡がないとほんとにきれいで
す。


書込番号:10020036

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

一か月使ったレビューです。

2009/08/13 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

現在一か月使用で、とても重宝しています! 自分はインターネットをよく使うので、4410円でネット使い放題というのに魅かれて購入しました。実際使ってみて思ったことは、ネットが早いのはもちろんにこと、アプリケーションを入れてカスタマイズするのがとても楽しいですね。
 アプリケーションによってyoutubeをダウンロードできたり、マンガをみたりできて、暇つぶしに困ることはまずなくなりました。
 最初は、電話帳のグループ分けとか、ituneでのiphone設定がかなり面倒でしたが、これを乗り越えれば面倒なことはあまりなくなるのではないかと思います。
 パソコンができる方でしたら、iphoneに曲を入れなくても、自宅のパソコンを放送局にして曲を聞いたり、ファイルをダウンロードできたりしてしまいます。ちなみにこの方法だと、自宅パソコンでテレビが見れれば、iphoneでテレビも見れます。興味がある方はOrb liveで調べられるといいと思います。
 タッチパネルにも慣れたので、携帯として、今はiphone以外は使いたくないという状態なのですが、一つだけ不満点があります。
 それは、ipod と比べた時の音質が悪いことです。まあ、携帯なので仕方ないのですが。。。。
私はipod nano3dを所持していて、イヤホンはshureのE4c、ソニーのMDRZ500等中々高いのを使っているのですが、i podと結構差があります。自分は同程度のものを期待していたので、そこが少し残念でした。こだわりがなければ問題ないのですけどね。。。
 でも今ひまなのでちょっと自己満で音質について書きたいと思います(笑)
 本来音質にこだわるのであれば、CDやパソコン、オーディオで聴くのが一番なのですが、実はイヤホンの考え方で、低価格で済む音質向上方があります。イヤホンは、今の流行りとしては、カナル型が有力ですね。みみせんとイヤホンが一つになったタイプです。でもこれでいい音質を求めると中々の資金が必要になります。じつは音質のいいイヤホンの順序は、
ヘッドホン開放型&#10141;ヘッドホン密閉型&#10141;カナル型です。
しかもこの順序で安い&#10141;高いになっています。
なので、ヘッドホン開放型が一番音質がよく安いことになります。ただ、同じ順序で、音漏れが低くなります。つまり、開放型は周囲に音が漏れ、大迷惑なイヤホンになります。
 カナルは音質を求めるとちょっと高いです。カナルでいい音質と言われるものと同じくらいの質のものが、密閉型ヘッドホンであれば、半額以下で買えます。なので、用途によって合わせればよいのですが、私としては密閉型をお勧めいたします。カナル型はE4や、ER4sがお勧め。ちなみに二万から三万。これと同じかそれ以上と言われるのが、密閉型、ソニーのMDR900ST。これなんかカナルと比べれば半額くらいで済みます。私はもうちょっと安くて、楽しむ用途のMDRZ500を使っていますが。これなら6000円位でいい音で楽しめます。でも、開放型ならさらに半額でコストパフォーマンスがよいものがある。iphoneを音楽デバイスとしても楽しみたいときは、こういう選択肢もありかもしれませんね。

書込番号:9994585

ナイスクチコミ!3


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/13 23:13(1年以上前)

クチコミじゃなくて、レビューに書きましょう。
それに音にこだわるなら、まずiPodじゃないでしょ。

書込番号:9994680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 09:37(1年以上前)

音にこだわるならipodです。
SONYなど他の製品は皆音を弄っています。これは安いイヤホンでも楽しめるようにしたものです。
一方ipodは原音忠実で、CD音源そのままです。
ipodが悪いと批判する人はipodにパンチがないから、これが理由でしょう。
しかし、3万〜5万のイヤホンにしてみると、原音忠実の素晴らしさがわかるでしょう。10pro,x10,IE8,westone3が代表でしょうか。
これらは音の弄りが全く必要ありません。弄りたいならアンプ、ケーブルでします。
実際、高級イヤホンを使用している人は大体ipodです。SONYにすると、逆に音が悪く聞こえます。
しかし、結局は個人に因りけりですから。

書込番号:9996059

ナイスクチコミ!3


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/14 13:22(1年以上前)

アップルの場合は劣化した音をそのまま再生すると言えば、たしかに弄らずに忠実かもしれません。
ただ、アップル以外のメーカーが行っているのは、MP3やAACなどにデータを変換する際に失われた音を、プレイヤーが再生時に再生成(アルゴリズム処理等の方法により)するという技術です。
弄っているといえば弄っていますが、実質的には高音質化されマスターに近い音になります。
その技術に高音が強すぎたり、低音が不自然だったりと個人での感じ方が如実に出るので、アップルが高音質だと感じる方がいるのも事実ですが。
次々と発表されるデジタル技術や知名度ではSONYが音が良いと言われたりしていますが、ビクターのXA-Cシリーズや、ケンウッドのMediaKegも確実にiPodより高音質です。
個人的な考えですが、元々音に関しての先端技術が無い事と、低価格でアップルはそのような技術をiPodに取り入れられないのかもしれません。

書込番号:9996810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 18:49(1年以上前)

スレ主さんの言う、Orbliveというのを検索してみたところ使用するにはJBが必要ということですが、
なのになぜApp Storeでアプリを販売(無料のものもあり)しているのでしょうか?

ここで、続けて質問すべきことではないのかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9997832

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/14 22:37(1年以上前)

orbliveを使うのにJailbreakは必要ありませんよ。
ただWIFI環境でしかテレビや録画したビデオや音楽を聴くことができません。

3G環境でもそれをしたい人がJailbreakしてUnrestrictorというアプリをいれることによってそれを実現しています。ついでながらこのアプリ(Unrestritor)でskype,fring,slingplayer,app store,iTunesなども3G環境で動作するようにできます。

書込番号:9998828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 00:20(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

丁寧な回答ありがとうございます。
Orbliveは3G環境ではできないんですね。
JBする自信がないので、ちょっと残念です。

書込番号:9999395

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/15 00:44(1年以上前)

kaoru1014さん
 レビューへの書き込みと口コミと違うんですね。実は初めての書き込みでしりませんでした。すいません。
音質については、好みもありますが、私はkenwoodのmediakegとコンポ、ギガビートも所持しています。ただ今回はiphone、ipodを使う前提で書かせて頂いています。操作性やデザインも重視してトータルでipodが一番好みだったので、ipodよりiphoneの音質が下だったことが残念という内容でした。私個人の意見としては、ipodの音質自体がいいか悪いかは好みの問題だと思います。ソニーの楽しませる作りが好きという人もいますしね。ipodはユーザーが多いので、よりよい音で聴ければという人の参考になればということを念頭に書かせて頂きました。

書込番号:9999510

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/15 00:50(1年以上前)

REを消すのが好きな人さん
 ipodは音がフラットですよね。私はヘッドホンもモニタータイプが中心で、ドンシャリ型とも気分で使い分けています。
 プレイヤーに左右されることもしばしばですが、結局アンプやイコライザ、その他の工夫で好みの音が作れるかですよね。

書込番号:9999548

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/15 01:05(1年以上前)

雷神の弟子さん
 Pz.lehrの言う通りです。補足として、現段階ではituneと写真ファイルは3G回線でもいけるのですが、実はそれならもう少し安いアプリがあったはずです。
 JBと併用するとほぼ究極のアプリとなるのがこのOrbliveということになります。ただ、確かにこれからappleがどのような規制をかけてくるかわかりませんし、そこは判断が必要ですね。ただ、先に挙げた機能だけでも中々革新的ではありますよね笑

書込番号:9999604

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki0708さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/15 01:08(1年以上前)

Pz.Lehrさん
 代わりにお答頂いてありがとうございました。おっしゃる通りです。iphoneここまで無敵でいいんでしょうか笑

書込番号:9999618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/15 02:37(1年以上前)

しかし、テレビはアナログしかできないようで、デジタルでは無理でした。
それだと最強ではないですよね。

書込番号:9999863

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/15 07:45(1年以上前)

デジタルテレビを見るならslingplayerです。

書込番号:10000217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

13014などのエラー

2009/07/23 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 remiofanさん
クチコミ投稿数:33件

iphoneなどをつなぐと13014などのエラーがでる方へ。

自分なりになぜこれがでるのか調べてみました!

ちなみにVISTA,iTunes最新,セキュリティーソフト=ウィルスバスター。

気付いたことがあります!

GeniusをONにすると頻繁にでました!

GeniusをOFFにするとでなくなりました!

GeniusをON、ウィルスバスターを終了して接続しましたがエラーがでました!

サポートセンターにも電話して聞いてみたら、次のアップデートをお待ちくださいということです!

少しでもお役にたてたら幸いです!

書込番号:9897737

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

touch trix

2009/07/12 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

もうご存知の方も多いとは思いますが、この「touch trix」はとっても面白いですよ。
只でさえ持ってるだけで皆が見せてとよって来るのにこれをするとまた話題の中心に!
「ハドソン」のHPからDL出来ます。高橋名人がビデオで解説してくれてます。
私は無料版のみですが有料版も楽しそうです。

私はドコモ10年からMNPで移って来ました。当初心配でしたが全く問題無し。
名古屋に住んでいますので電波は気にならないです
多くの方が語って見える様にもう普通の携帯には戻れません。
迷ってみえる方、早い方がそれだけ楽しめますよ。

書込番号:9842044

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)