端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2009年6月26日発売
- 3.5インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全874スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 10 | 2010年8月3日 13:25 |
![]() |
1 | 6 | 2010年8月2日 18:48 |
![]() |
1 | 1 | 2010年7月31日 19:41 |
![]() |
1 | 6 | 2010年7月29日 20:26 |
![]() |
0 | 1 | 2010年7月26日 21:19 |
![]() |
1 | 4 | 2010年8月7日 12:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
iphone3GSで、OSをアップデートしました。で、マルチタスキングって具体的にはどうすればいいんですか?私の認識では複数のアプリを同時に立ち上げられると思ってたのですが、今まで通り、1つのアプリを立ち上げて、他のアプリにいくにはホームボタンを押すしか無く、それだと前のアプリは終了するという形で、今までと何も変わらない使い方しかできてません。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
3点

終了したと思っているアプリはバックグラウンドにいます。
ホームボタンダブルクリック!
書込番号:11711829
0点

マルチタスクにはなってますが、まだまだマルチタスクに対応してるアプリは少ないので
実感が湧きにくいですよねぇ
因みに、ホームボタン2度押しでマルチタスクの管理画面になります
起動したアプリアイコンがタスクに並びます
あと右にフリックすると、iPodの操作と画面の縦横の固定ができます
タスクから、アプリの切り替えも出来ますしアプリアイコン長押しでアプリを終了も出来ます
それにiPhoneの場合だとホームで戻ったとしても、再度アプリを立ち上げたら
前回の行っていた画面に概ねなってると思いますが?
書込番号:11711908
0点

>因みに、ホームボタン2度押しでマルチタスクの管理画面になります
ちょっと訂正
管理画面が下に出てきます
書込番号:11711927
0点

わても、ひできちくんと同意見です。いまいち使い道がないようです。そればかりか、リストに「ずらー」と並んできて、消すだけでも手間で、メモリの無駄なだけだと思います。今までの使い方で十分ですので、この機能はオプションで外すことが出来た方が良いかと思います。
書込番号:11712086
0点

終了する時に完全に終了するかバックグラウンドに残すか
選択できればいいなと思いますね。
書込番号:11712172
0点

マルチタスクに対応してないアプリは、リストに出ないようにしてくれるとわかりやすくていいと思います。
#Skypeが待ち受けできるので、自分にとってはマルチタスクは意味があります。
書込番号:11712321
1点

操作性などには難がありますけど、個人的にはマルチタスキングは歓迎ですね
書込番号:11712353
1点

皆さん、ありがとうございました。ホームボタンのダブルクリックですね。わかりました。ただ、確かに、ラジオ聞きながらメールとかもできると思ってたのに、お気に入りのラジオアプリはマルチタスクに適応してないようで、、、、、、とか、まだまだこれからという感じもありますが、とにかく使ってみます。ありがとうございます。
書込番号:11712584
0点

clock radio はマルチタスクに対応しており、享受してます。お使いのラジオもアップデート対応するといいですね。
書込番号:11714043
0点

ありがとうございます。確かにその通りです。期待しながらも、他のアプリも探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:11714196
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
充電器のケーブルが切れそうになっています。皆さんいかがでしょうか、ソフトバンクに見せたら、1年以内は保証してくれるそうですが、それ以降はダメだそうです。今まで使っていた携帯の充電器はそんな事なかったのに、残念です。
0点

同じく根元が両側とも切れそうになってます。
保証書が無いとだめでしょうか(-_-;)
書込番号:11706031
0点

保証期間内なら、Appleで交換してくれます。
期間外なら、安い類似品もあるので
そちらも選択肢の一つかな?
修理などはSoftBankより、Appleに
問い合わせた方が正しい判断基準で
対応してくれます。
書込番号:11706545
0点

ちなみに保証情報は本体のシリアルで管理しているので
本体が手元にあれば問題ないはずです。
書込番号:11706566
1点

sse3000さん
最近私の「縁側」にもちょうどその話題を書いたところです。
ご参考まで。
書込番号:11706618
0点

ソフトバンクのサポートでは、そのような報告は受けていないといっていました。こんな状態になるような品物、またソフトバンクの対応は、アップルの信用にかかわるものですね。
書込番号:11707642
0点

自分のも皮膜が破れてぶらぶらしてたので収縮チューブと瞬間で固めました(笑
あと、使い始めて1年が過ぎた頃に充電不良が発生。
ショップに持ち込んで見ると、保障切れで修理代金が約2万2千円掛かるとの事。
自分
不良箇所が本体か充電ケーブルとかの検証はないの?調べもしないでいきなり交換とは・・・
ショップ
基本、検証はありません。不安ならACアダプターも一緒に交換されれば安心ですよってな回答。
自分
じゃ良いです。
家に帰って、本体と充電ケーブルの接触部分を掃除したら直った。
あやうく、2万2千円で修理を捨てるところだった。
普通、充電できなければ接触部分くらい掃除すると思いますが・・・
書込番号:11710885
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank
ios4にバージョンアップしてから
WEB上でPDFファイルを開くと、
ファイルが開かれず、Safariが
落ちてしまいます。
パージョンアップ前は普通に見れて
いたのですが...
対処法を御存知の方、
どうかお助け下さい。
0点

iOS4からはマルチタスクになってますので、まずホームボタンを2度押して
タスクの確認をしてみて下さい。
もしタスクにアプリアイコンが大量にあるようなら、それのせいでメモリを食っていて
落ちるのかも知れませんので、タスクのアプリを終了させてみて下さい。
終了方法は、アプリアイコンを長押しして震えたら、アイコン左隅の「−」をタップ
あとは、iPhoneの再起動ですかね
それか、iBookをインストールするのも手です。
iBookはPDFファイルも読み込めます
書込番号:11702315
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
最近、Google Earthが「地球の画面」から先に進めません。つまり、全く、使えないということです。アプリをアップしたり、削除して、またアプリを入れ直したりしましたが、一向に変化がありません。4.0にバージョンアップしたことが原因なのでしょうか?どなたか、解決策をご存知の方、ご教授いただけたらと存じます。どうぞよろしくお願いします。
0点

>4.0にバージョンアップしたことが原因なのでしょうか?
iOS4にしても問題なく動作しますよ。
設定/一般/リセット/すべての設定をリセット を試してみては?
書込番号:11687372
0点

私の場合は、サファリやマップがすぐに落ちる状態になりました。
電源を切って再起動してみたら直りましたよ。
アプリの再インストールだけでなく、再起動も一度試して見て下さい。
書込番号:11690407
1点

tac tacさん、ご親切にアドバイスしていただき有難うございます。全てリセットとなると、これまでの設定をし直すということになってしまいそうですね。現在、仕事が忙しいために、まとまった時間をつくれませんので、夏休み中に試してみます。有難うございました。
書込番号:11691208
0点

ロッカフェラーさん、「なるほど、再起動ですね」試してみます。先ほどi-phoneでgoogle earthのアプリの評判をチェックしていましたら、結構、大勢の人が、私と同じ問題を抱えていりみたいです。アドバイス、有難うございました。
書込番号:11691215
0点

>これまでの設定をし直すということになってしまいそうですね。
リセットされる内容は、Wi-Fi〜Storeまで多岐にわたりますが、
実使用上すぐ再設定が必要になりそうなのは、Wi-Fi, VPN, 通知, メール等のデータの取得方法くらいなもので、
あとは壁紙やサウンドなどユーザーの好みに関する設定ばかりです。ユーザー辞書などはそのまま残ります。
書込番号:11691784
0点

tac tacさん、リセットはちょっと怖かったので、再起動をしてみましたら、使えるようになりました。アドバイスいただき有難うございました。
書込番号:11693524
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
はじめまして。
色々調べたのですが、分からないのでご質問させてください。
現在妻と私、二人ともSoftBank携帯を使用しており、家族割りなど
思いつくサービスには加入しております。
この度妻の携帯端末分割支払いが終了したのですが、
妻の知り合いで、旦那(彼氏)が2回線契約をしており、1台を
妻(彼女)に持たせて使用しているとの話を聞きました。
これでかなり料金がお得になっているとのことですが、本当でしょうか?
2回線契約しても、1台1台それぞれに基本料金がかかり、パケっとし放題など
する場合はそれぞれにその料金も取られるんですよね?
今現在家族割りなどしているので、2回線にしても上記のような料金契約であれば
意味がないのかと思っています。
しかし2回線契約して、基本料金やハパケっとし放題なども1回線分で済むのであれば
メリットは十分あると思っています。
どうぞお分かりになる方ご教授願います。
0点

おそらく「8円ケータイ」のことでしょう。検索すれば出てきますが、もうできません。
去年の今頃まで新スーパーボーナスでケータイを買うと月月割が基本料からも割引され
最低料金の場合、実質ユニバーサル料8円で利用できました。
現在は基本料は月月割の対象外となっています。もちろん他社通話やパケット代はかかります。
それでもSB間の通話なら月8円なので、複数台契約している人もいるらしいです。
書込番号:11681183
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank
3GSをiOS4へバージョンアップした所、カレンダーに新しく誕生日が表示されるようになりました。しかしながら、その誕生日表示が正しく表示されません。症状としては連絡先とカレンダーに表示される誕生日が違っています。何か設定が悪いのでしょうか?わかる方今したらご教示お願いします。
0点

私のも大体”前日”になっていますね。
あんまし誕生日自体登録している人はいないんですが、
気になっちゃいますね。
カレンダー機能自体は使いますので。。
書込番号:11708499
0点

まさかとは思うけど。
法律上では、誕生日の前日の午後12時に、1歳年齢が加算されることと関係あるとか?
書込番号:11708537
0点

>法律上では、誕生日の前日の午後12時に、1歳年齢が加算
つまり当日の午前0時ですか?
書込番号:11730538
0点

突っ込みだけだと何なので、
この話題、iOS4になってから結構見られます。
基本的にはタイムゾーン(時間帯)の問題ではないかと。
iPhoneの設定-一般-日付と時間で自動設定をOFFにして、時間帯は東京になっていますか?
#自分はMacのアドレス帳で誕生日を入れておりMobileMeでiPhoneと同期していますが、誕生日は正しく表示されています。
書込番号:11730570
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)