HYBRID W-ZERO3
- 0.512GB
PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン
| 発売日 | 2010年1月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 158g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 17 | 2010年9月28日 12:08 | |
| 0 | 12 | 2010年9月10日 10:14 | |
| 0 | 1 | 2010年9月5日 22:31 | |
| 6 | 3 | 2010年8月22日 18:05 | |
| 5 | 4 | 2010年8月5日 09:48 | |
| 7 | 4 | 2010年8月3日 00:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
ソフトバンクにとっては410億の借金を背負ってまでウィルコムの本体を支援するのは誤算だったようですが、8月2日にスポンサー契約に合意し、管財人を派遣して10月14日までに更正計画を裁判所に出すことになっています。
ソフトバンク“大誤算” ウィルコム全面支援で410億円の借金背負う
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100804/bsb1008040501000-n1.htm
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/08/02/index.html
これが承認されたらソフトバンクがウィルコム本体に出資して本格的な再建計画が始動するわけですが、どうやら計画の第一弾として、一部では囁かれていた、ソフトバンクとウィルコムのダブルSIM端末がでてくるようです。
これに伴いハイブリッドも復活するようす。
WILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH)不具合。。。 「★つ・ぶ・や・き★(1075108)」
http://plaza.rakuten.co.jp/magu777/diary/201008200001/
>それと凄い情報が、なんと10月中旬にリメイクで再発売されるらしいのです、ですが3G回線はソフトバンクになって出るとの事。
0点
しかし、3G側をソフトバンクにするメリットって何でしょうね。
iPhone並としても4410円で月1.2GB止まりで、USBモデムも、WiFiルーターも、テザリングもなし(これらをやりたいときは黒耳を使用でしょうか)。
あんまり嬉しくないような。
そこまでして、欲しいかといわれると。びみょーな気がしないではないです。
ウィルコムには何らかの復活を遂げて欲しいとは思いますが。
ユーザーにメリットがあるような復活を遂げて欲しいです。
書込番号:11812944
4点
ハイブリッドで今のドコモからのローミングはデータのみ、それも2年間限定の制約がありました。ソフトバンクからのローミングだと、データと音声になり、期間の限定はなしのはずです。
発表されるプラン次第ということになりますが、想定されるのは、まず音声の電話番号がダブルSIMでふたつになり無料通話の範囲が広がる。2200万ソフトバンク携帯には21時まで通話無料、400万ウィルコムPHSには24時間通話無料になります。通話料に関しては、これまでの21円/30秒に加えてWホワイト相当のオプションがあれば、月980円で10.5円/30秒が可能になります。そしてPHSのエリアの問題が携帯と同等の通話エリアになります。
7.2Mbpsの3Gデータにしても、これまでのドコモローミングがパケット上限5250円が、yjtkさんが言うように4410円に下がるとしたら、かなりのメリットでしょう。
書込番号:11814151
0点
音声もソフトバンクになりますかね?
その場合、基本料金もプラス980円そもそも取られそうです。
それにそうなると、そもそもSoftBankとの二台持ちとどこが違う?ということになりかねません。
また、音声通話が2つの切り替え式だと、無料の相手にかけているつもりで、有料の組み合わせにかけてしまったり。
SoftBankでいいならDESIREとかの方が、動作は比較にならない程キビキビしていますし。
テザリングも可能です。
今も、ハイブリをウィルコムだけで使っている人もいますから、SoftBankとの抱き合わせでも復活してくれればそうするという時にはいいのかも。
書込番号:11814998
0点
仮にソフトバンクの音声基本料が980円としても、2台持ちの端末が1台になることは、それなりのメリットです。発信番号については、自動だと、SoftBank3GあるいはPHSの有利な方を自動的に判断して端末がかける、あるいは手動でどちらかを指定してかけるくらいのことはできるでしょう。どの網を使っているかは、アンテナマークの隣にでも表示されるんじゃないですか。
また、私はSoftBank3Gの音声の基本料は980円ではなく無料も可能じゃないかと思っています。つまり、新ウィルコム定額プランGの1450円だけで、ウィルコムに24時間通話し放題、ソフトバンクに21時まで通話無料、Eメール及びPHSデータが使い放題ができるんじゃないかと言うことです。
別にウィルコムに無理なことを言っているつもりではなく、例えば、ソフトバンクはMVNOでディズニーに回線を貸し出していますが、ディズニーの基本プランは月980円で21時まで自社とソフトバンク携帯に通話無料です。ディズニーが、いくらマージンを上乗せしているのか知りませんが、仮にソフトバンクに支払う原価を月800円ほどとしましょうか。すると、ウィルコムで同じ事をやるなら、ユーザから基本料1450円を受け取って、その中から800円をソフトバンクに払えばよいことになります。さらに、ウィルコムにソフトバンクの資本が入って、完全に子会社になれば、音声でソフトバンクに支払う原価は800円よりもっと安くなるかもしれない。
端末に関しては、そうですね、ウィルコムのスマートフォンが復活すると言う意味はあるかもしれません。
書込番号:11815587
0点
場所によってはWILLCOMよりエリアの狭いSBMとの両用になってもね。
ドコモならエリアが広いですからね、それなりのメリットはある。
いくら安くてもつながらないんじゃしょうがないし、SBMのハイスピードエリアマップは公開されていないし、通話品質は悪いし..
書込番号:11816101
3点
ユーザーの利便性という点では も と や ま さんにナイス一票いれさせてもらいましたが、それだけにNTT DOCOMOにしてみればWILLCOMと組むメリットはありませんよね。独占批判にもさらされるわけですし。
逆にソフトバンクは不利な立場だから多額の資金をつぎ込んでまでWILLCOMを取り込む意味があるわけで。
私はPHSサービスさえ何とか生き残ってくれればそれで十分。御の字ですよ。
書込番号:11816286
2点
>通話料に関しては、これまでの21円/30秒に加えてWホワイト相当のオプションがあれば、月980円で10.5円/30秒が可能になります。
ソフトバンク携帯と通話無料になるのはメリットかもですが、
オプションで月980円出すなら、誰とでも定額で時間帯関係なくどこにかけても10分通話無料のほうが私的にはよかったですね
パケットも果たして4410円でPC接続が出来るかどうか。。。
ウィルコムの方針?として制限があまりなく、現在3GSIMもフリーですが、
ソフトバンクが絡んでくると、なにかと制限をつけてきて不便になりそうです。
3GSIMもソフトバンク以外は使えなくしてくるかも
メリットよりもデメリットのほうが多そうです
書込番号:11816634
1点
> ソフトバンクからのローミングだと、データと音声になり、
> 期間の限定はなしのはずです。
はず?その根拠は何でしょうか?
そもそも、HW の音声は、W-SIMにしか音声発信のATコマンドを発行しないから、
どんな USIM挿しても通話できないって制限ですから。
書込番号:11818469
1点
Keystarさん
> 仮にソフトバンクの音声基本料が980円としても、2台持ちの端末が1台になることは、それなりのメリットです。発信番号については、自動だと、SoftBank3GあるいはPHSの有利な方を自動的に判断して端末がかける、あるいは手動でどちらかを指定してかけるくらいのことはできるでしょう。どの網を使っているかは、アンテナマークの隣にでも表示されるんじゃないですか。
あの最低のUIしか開発できないSHARPが相手先に応じて、電波を切り替えるなどという器用なまねができるようになるとはとても思えません。
ハイブリの直前まで、電話しますか?[ok]のUIのメーカーです。
多くを期待しすぎでしょう。
> また、私はSoftBank3Gの音声の基本料は980円ではなく無料も可能じゃないかと思っています。つまり、新ウィルコム定額プランGの1450円だけで、ウィルコムに24時間通話し放題、ソフトバンクに21時まで通話無料、Eメール及びPHSデータが使い放題ができるんじゃないかと言うことです。
これはたぶん無理だと思います。
コスト的にみて、1450円の定額Gも相当無茶をしてユーザーをつなぎ止めている感がありますが、そこにさらに980円分上乗せは無理でしょう。
WillcomもSBMも慈善事業じゃないですから。
あり得て、+980円じゃないでしょうか。
Wホワイトだとさらに、980円。
これなら他の方がいわれるように、誰とでも定額の全国化の方がいいように感じます。
> 別にウィルコムに無理なことを言っているつもりではなく、例えば、ソフトバンクはMVNOでディズニーに回線を貸し出していますが、ディズニーの基本プランは月980円で21時まで自社とソフトバンク携帯に通話無料です。ディズニーが、いくらマージンを上乗せしているのか知りませんが、仮にソフトバンクに支払う原価を月800円ほどとしましょうか。すると、ウィルコムで同じ事をやるなら、ユーザから基本料1450円を受け取って、その中から800円をソフトバンクに払えばよいことになります。さらに、ウィルコムにソフトバンクの資本が入って、完全に子会社になれば、音声でソフトバンクに支払う原価は800円よりもっと安くなるかもしれない。
その計算では、かなり無理があるように感じます。。
1450円にはパケット定額が込みになっています。
その分だけでも驚異的な金額と日本ではいえるのに、そこからさらに800円SBMに天引きされたらウィルコムには何も残りません。
> パケットも果たして4410円でPC接続が出来るかどうか。。。
SBMは、WMやiPhone、androidからPC接続(テザリング)を徹底的に外しています。
ですので、まずSBMのハイブリが出ても無理ないし青天井の可能性(Pocket Wi-FiのSBM版をSBMのSIMで使うとそうなる)が極めて高いと思います。
書込番号:11819200
1点
yammoさん
妙に突っかかるような書き方をされてますけど、ソフトバンクにはドコモのように2年限定にしてプランの魅力を下げる必要性というか動機がないのが理由です。
管財人代理に就任した宮川さんのtwitterを読むと、ハイブリッドユーザに対するドコモのデータローミングも継続をお願いしているが、ダメなら代わりにSoftBank3Gの提供をする方向で検討中(できれば、どちらもユーザが選べるのが望ましいが、協議中とのこと)。この発言からもSoftBank3Gにドコモのような期間限定の制約をつけることは考えられません。
yjtkさん
最初に「発表されるプラン次第ということになりますが」と書いたと思いますけど、発表前に値下げなどの可能性を最初から限定して考えるのはいかがなものかと。私は980円の価格になる可能性を否定していませんが、これより下がる可能性もあると思っています。
ふたつの電話番号については、どちらの電波で繋がるかで判断するやり方を検討中のようです。
http://twitter.com/miyakawa11/status/20880385582
料金については、相手先に応じて電波を切り替えるのも手ですが、どちらの網をつかっても同じ料金体系にするやりかたもあります。
原価的にはウィルコムがソフトバンクの出資になってしまえば、ウィルコムとソフトバンク間の通話は社内取引になり、対外的な費用は発生しません。ソフトバンク携帯とYahoo!BBの固定電話BBフォンの通話料が無料にできるように、同一グループ間の通話の原価は格安になります。これを前提に考えると、ハイブリットでどちらの網からかけても同じ料金体系を、WillcomもSBMも慈善事業じゃなくてもできます。
それに対して誰でも定額は、他社に通話すると接続料が発生します。仮に無料の10分通話を10回ドコモにかけると接続料で980円を超えて赤字になる。10分1000回の上限に近い使い方をするユーザだけでなく、普通の携帯に月2-3時間通話するパターンでも赤字が発生します。誰でも定額を始めれば純増するのはだれでにもわかりますが、ウィルコムが全国展開を止めたのは当面のユーザ数は獲得できても経営が成り立たない自滅プランだからでしょう。
音声のエリアについては、今までPHSだけだったのが、SoftBank3Gが使えるようになるとかなり広がると思います。ハイブリッドで使えるわけでもないドコモの音声と比べてどうこういう人もいるようですが、有利な電波の800MHzを使えない不利はあるにしても、例えば自宅で繋がる割合はドコモ99%程度に対してソフトバンク98%と大きな差はない。また、今年度末までにウィルコムの基地局のロケーションを共用して基地局を倍増するなどの電波改善宣言でほぼ遜色ないレベルになります。ドコモと同程度になっても、自宅で繋がる割合98%が99%になる程度ですが、さらに残り1%程度のユーザに対しては、自宅、職場、店などに無料でフェムトセルが設置できます。
これは単に希望的な観測ですけど、ハイブリットを含めてウィルコムが去年の3月から始めたドコモからのMVNOは7月現在115,700回線あります。ソフトバンクからのMVNOは、そう遠くない将来にこれを上回るんじゃないですか。
書込番号:11820258
1点
再登場させるならしてほしいです。
理由は、サポートをきっちりと、してもらうため。
現時点では投げ出してる感がたっぷりしていますので。
というか、UIをシャープがつくらずに、
ヤッパが作っている時点でサポートする気ないでしょう。
書込番号:11831723
0点
みなさま、若干自分の夢と希望が予想に反映されてる感じを受けますが。。。
灰鰤が再登場するとするならば、FOMAのSIMがSBのSIMになるだけで
他は特に何も変わらない。というのがオチだと思います。
3G通話はないと思います。
で、プランも定額Gで1450円で3GのSIM抜いておけば定額ってだけかと思います。
ただ3Gの通信上限費用はキャリアが変わるので変更の可能性ありですね。
もちろん新機種がでて3G通話対応の機種がでたら夢も現実になるかもしれませんが
再発売だとすれば仕様が変わることはまずないでしょう
書込番号:11841162
2点
宮川さんのつぶやきで ハイブリッドW-ZERO3の再販に関するのがいくつかでてきました。SAKU002さんの言うように、ドコモ網をSBMに置き換えただけで料金プランやサービスは現状維持のようす。音声でPHSの番号と携帯(SoftBank3G)の番号のふたつを持つデュアル端末については、検討はしているものの、ハイブリッドの再販には間に合わないような感じですかね。
http://twitter.com/miyakawa11
今まで通り、ヒントになります?RT @kuriharakageri: @miyakawa11 HybridW-ZERO3のsimロックについてはまだコメント不可でしょうか。そこも大事なポイントなので、もし再販されるならぜひ維持してほしいです。
about 4 hours ago Echofonから
当然、サービス劣化無しが基本です。RT @fmstyle28: @miyakawa11 いえいえお疲れでしょうから気になさらないで下さい(^_^)自分はハイブリユーザーなんですが、PHS通信の無料は継続されますか?高校生なので非常に助かるのです。
約5時間前 Echofonから
もっとアグレシッブに行きたいのですが、ここは更生会社で現状維持で。RT @zakotsuri: @miyakawa11 利用料金は同じなんでしょうか?3G部分は0円〜5,250円?3Gでのテザリングも現在と同じように利用可能?
約5時間前 Echofonから
ドコモさんにもお願いしていますが、ご期待に沿えず、一旦SBMでごめんなさい。RT @kuroshun96: おっ これは期待できる?3GはSB網なんでしょうね RT 内緒ですが…もうすぐ。RT @country_mobiler: ハイブリッドW-ZERO3の再販は無理
約6時間前 Echofonから
OSやUIの変更も、微妙。
そうですね、方向性としては改善せねばと思慮しております。時間との兼合いにて調整させて下さい。RT @NagoyaKansaiJin: @miyakawa11 #hybrid_wzero3 のハッシュタグを見ると不具合情報がよく出てきますが、改善などはされているのでしょうか?
about 4 hours ago Echofonから
ここだけの正直な話、WindowsもPHSに対応して貰えるのも苦難。デュアルもボリュームの提案でした。RT @habun: せめてOSが7とは言いませんが6.5.3にはして欲しいです。余りにも独自スキンが未完成で使えません。
about 5 hours ago Echofonから
書込番号:11844290
0点
ん〜、再販してくれるのは良いのですが、だったらシャープもこの端末に対して何らかのアップデートを行ってほしいです。
色々と要望はありますが。
書込番号:11880028
0点
再販の正式な情報が出ましたね。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.html
>【お知らせ】
>10月8日(金)より、SoftBank 3Gに対応した「HYBRID W-ZERO3」が発売となります。
>ご利用には、専用の料金プラン『新ウィルコム定額プランGS』へのご加入が必要となります。
『新ウィルコム定額プランGS』について以下をご参照のこと。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/09/27/index_01.html
しかし、、、待たせた割に、、、変化がありませんね。
SB回線での通話が出来るってくらいあってもよかったのに…。
書込番号:11977259
1点
> SB回線での通話が出来るってくらいあってもよかったのに…。
おっしゃる通りです。
PHSは潰してしまってウィルコムユーザーをソフトバンクに移管すべきです。
PHSには魅力どころか存在価値を見出すことができません。
書込番号:11978587
0点
結局のところ
ドコモ回線からSBM回線になって
エリアと速度が下がって
上限が3日で300万パケットから
30日で500万パケットになったということですかね(iPhoneだと30日で1000万パケットだけどPC不可。Willcomは半分ですが、そのかわりPCからの利用も可?)。
黒耳だけで使うなら関係ない話でしょうけど。
個人的にはPHS回線には生き残って欲しいですけど。
それに、SBMに移行って言ったって、番号が持ち越せるわけでなし。
書込番号:11981310
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
スカな灰鰤も手に入れた以上2年か3年の縛りがあるので、止めることもできず半年がたちました。先週、初代スマホ03の白ロムが7000円で手に入ったので、黒耳を差し替えて使い始めました。結論から言うと大正解です。OSと電話の親和性もよいし、耳の悪いのはSIMのせいと思っていたら、感度も通常に戻りました。電話の音質もPHS品質です。PHS回線でのインターネット接続速度も明らかに軽快です。
新旧スマホを比較すると、灰鰤のスカを改めて実感しました。日進月歩の携帯端末の世界で、ウイルにとってもシャープにとってもこの新旧の5年間は何だったのでしょうか。03の白ロム新品はまだ7000円で手に入りますよ。急げ。
0点
わたしもハイブリ購入後(3月半ば)
その後、初代03を中古で買いました
購入は通信費の削減のためで
端末に魅力があったわけではありません
プランGでPHS通信のみであるならパケット代金不要
これだけです
W-SIMの性能が悪いとは思っていません
私の推測では
端末がW-SIMに供給する電力を低めにしてあり
アンテナ基地との通信が確立しにくい
と思っています
電池の消耗を抑えるために
そうなっているのではないかと・・・
普段仕事場が地下なのですが
・WS007SH・・・なんとか電波が入る>ロックスイッチ故障のため使用不可
・WS020SH・・・普段圏外、たまに電波が入る
・WS027SH・・・入り口付近に移動しても電波の入りが不安定
・WS003SH・・・ほぼ圏外になることがなかった
WS027SHを単独で使うには
端末の調整(?)がされていないようなので
電波の入りがいいところでないとだめです
充電手段が限られるため
3G通信が生かせない
この2つが大問題でしょう・・・
キーボードがないことは見てわかることなのでw
わたしとしての使用感でした
書込番号:11734915
0点
>ぉぢす〜ぱ〜さん
ぉぢす〜ぱ〜さんの推測はかなり納得できます。
hybrid w-zero3で通信が不安定なのは少なくともW-SIMや基地局が原因ではなく、端末に原因があることは疑っていません。
どこでもwi-fiでは同じ場所でも安定して電波がつかまりますからね。
しばらくはこの機種をwifisnapとPCメールチェック用に使っていこうと思っています。ルーターはいずれb-mobile wifiに乗り換えるかも知れませんが
書込番号:11857000
0点
03SHで快適に使っていましたが、9月に泣く泣く灰鰤に戻しました。別件でウィルプラザに行ったときに、黒耳差し替えて快適に使っているが、プランGのままで使えるているか聞いたら、Gは灰鰤専用で、黒耳で03SHをオンラインサインアップした時点でプランSに切り替わり、パケット代上限2800円の適用になると。8月はパケ半死でした。毛が3本以上足りないウィルもSIMの課金はしっかりしていますね。
書込番号:11860326
0点
いばらの道さんこんばんわ。
> 03SHをオンラインサインアップした時点でプランSに切り替わり…
えぇぇぇぇ〜!!!!
ナンテコッタ。
書込番号:11860733
0点
>いばらの道さん
おかしいですね
自分もたまにアドエスと併用してましたが、
パケット請求されたことないですけど
一時的なら大丈夫なのか、最近は灰鰤しか使ってなかったので
そのように変わったのか
8月はパケ半死とありますが、8月使用分の請求はまだですよね?
7月使用分のことでしょうか
それとも実際の請求はまだなのでしょうか
書込番号:11863138
0点
8月の請求金額は10日にマイウイルでわかります。状況を詳しく書くと、8月2日に03白ロムを入手して、3日に黒耳を灰鰤から03に差し替えて使い始め、12日にウィルプラザで、その場合のメール以外のパケット(ブラウザ等)は別料金、上限2800円と言われました。つまり通常のプランSの通り、ウィルのメールだけならパケ代は発生しません。窓口で8月の2800円はあきらめて、月末までは存分に使ってくださいと慰められ、31日に黒耳は灰鰤に戻しました。10日が楽しみです?
書込番号:11863308
0点
>8月の請求金額は10日にマイウイルでわかります。
ということは、実際の請求はこれからなんですね
自分は店員やサポセンの回答を100%は信用していないので、
もしお時間ありましたら、8月請求の結果をお知らせ頂けたらありがたいです
もし本当だとしたら、逆にプランSを灰鰤で使用したらプランGにならないと
公平ではない気がします
書込番号:11863868
0点
10日に請求金額が判明したら、報告します。2800円別料金なら、さすがにそこまでして03にこだわらないし。(でも交換電池まで買ってしまった・・・)プランGは灰鰤専用と書いてあったし、8月の2800円は覚悟します。
当然ですが、ジャケットが何であれ、SIMに登録されている電話番号、メアドは変わりません。2800円請求されるとすると、03でオンラインサインアップした時点でジャケットの情報も飛んで行くのですね。それがSIMスタイルかと妙に感心します。
書込番号:11864825
0点
プランGで契約した灰鰤の黒耳を03に挿して使った場合のパケ代がどうなるかが判明しました。結果は0円でした。窓口で言われたパケ代発生するはガセでした。マイウイルの明細を見ると使用したパケット数とパケ代の金額は入っていますが、パケ代割引にマイナス同額の数字が入っていっていました。お騒がせしました。これで費用的には同等で灰鰤と03が選べることになりました。古くさくて人には見られたくないですが、トータル性能で03の勝ちかな?温故知新というか、複雑な気分です。
書込番号:11884040
0点
いばらの道さんこんばんわ。
お疲れ様です。ご報告ありがとうございました。とりあえず一安心です。
私はAdvanced W-ZERO3[es]でプランGの黒耳を使うことにします。
灰鰤は復活するみたいですね。
書込番号:11884767
0点
やはりパケ代はかかりませんでしたか
そんな気はしてましたが、
とはいえ、そうなる可能性もないとはいえないし。。。
報告ありがとうございました
すっきりしました
書込番号:11887317
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
再版のネタで盛り上がっているようなので、直接関係ないかもしれませんが、電源関係のネタを仕入れましたので・・・。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100831_390595.html?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
−−−−−−−−−−−−−−−−−引用−−−−−−−−−−−−
eneloop mobile boosterは、電池容量5,000mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載したモバイル電源で、本体に内蔵したUSB端子から、携帯電話や携帯ゲーム機などのモバイル機器が充電できるというもの。今回発売するKBC-L2BSでは、出力電流を従来モデル「KBC-L2AS」の500mAから1Aに高めた点が特徴。このためiPadなどのタブレット形機器、Xperiaなどのスマートフォンなど、充電に大電流が必要となる機器に接続した場合には、本体側で電流を制御し、自動的に1Aで出力し、充電できる。(中略)
さらに、本体にはマイクロUSB端子用のアタッチメントも同梱されており、XPERIAのようなマイクロUSB端子を使う機器にも充電できる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−引用終わり−−−−−−−−−−−−
使えるかどうか、まだわかりませんが・・・ひょっとして、仕様からすると、灰鰤でも使えそうな気が・・前から気になっていた エネループですが、これを機に ちょっと購入する気が・・むらむらと・・・
0点
KBC-L2ASでもハイブリ充電できますよ〜!
ちゃんと充電できています。
書込番号:11866523
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
『ちなみに全損しても、WILLCOMにハイブリの在庫が無いのでほかの機種になるそうです。』
の場合、3年縛りや3Gの契約などはどうなるのでしょう?件
大変お待たせしました。本日、WILLCOMに別件で
電話をかけたついでに上記の質問を聞いてみました。
すると、WILLCOMは、現在ラインは動いていませんが、
ハイブリ生産完了した訳ではないので
ハイブリ出来次第、順次送るそうです。
何時、ラインは稼働するのか聞いてみた所
今、現在わかりません。(><)/ との事!!
3年縛りや3Gの契約は継続 ウー
3Gは使用しなければ料金が発生しませんし・・・
貸し出し機は、普通のPHSを使用してもらうそうです。
なんの機種が送られて来るのかわかりません。また、
WILLCOMの窓口に行った場合は、
貸し出し専用機種が窓口によって違うのでわかりません。
(その時の在庫による)
まとめるとー
貸出機は、窓口行けば選べる可能性(あり)
郵送の場合は、機種を選べない
なんの機種を押し付けて来る事やら (T T)
ウィルコムあんしんサポートにご加入している場合
1,050円で修理ができる!
故障・破損などで修理を行った場合、
修理代金のお客さまご負担額は1,050円と、
リーズナブルに修理することができます。
※ 修理代金(1,050円)にサポートコインのご利用はできません。
※ 修理回数の制限はありません。
※ WILLCOM D4については修理代金から10,000円引きとなります。
※ メーカーの修理保守が終了した電話機は修理受付けできません
5,250円で良品交換ができる!
全損・水濡れ・盗難・紛失などでご利用いただけなくなった場合は、
5,250円で良品と交換することができます。
※ 交換代金(5,250円)にサポートコインのご利用はできません。
※ 2回目以降の適用は前回適用時より1年経過後となります。
※ WILLCOM D4は特別価格での良品交換となります。
※ 同一機種が無い場合は当社指定機種への良品交換となります。
無料で長期代品のお貸出し!
通常2,100円〜4,200円かかる
「長期代品貸出サービス」の貸出手数料が無料でご利用いただけます。
※ 代品の在庫状況により、お貸し出しできない場合があります。
※ 長期代品貸出サービスの詳しい内容はこちらでご確認ください。
万一の時にも安心。
水濡れや紛失・盗難・修理不能などで、
機種がご利用できなくなった時に最長10ヵ月
代替機を貸し出すサービスです。
なお、「サポートコインサービス」のコインを
手数料としてご利用いただけます。
■ 長期代品貸出サービスお申込みについて
電話機利用開始
ご利用開始から10ヵ月以内
※1 紛失・盗難、修理不能そんな時は・・・
長期代品サービスお申込み
ウィルコムストア(WEB)
ウィルコムサービスセンター(お電話)
ウィルコムプラザ・
ウィルコムカウンターにてお申込み
返却予定日:ご利用できなくなった電話機の利用開始から10ヵ月迄
(W-VALUE SELECTでご契約のかたは、電話機の利用開始から25ヵ月迄 )
長期代品ご返却
お貸し出しした窓口にてご返却
※1電話機のご利用が10ヵ月以内
(W-VALUE SELECTでご契約のかたは25ヵ月以内)
のお客さまで、期間内1回限りの適用となります。
※お客さまの分解による事故、故意による事故は補償の対象となりません。
※貸出期間中の、機種変更、ご解約はできません。
※紛失・盗難された電話機が後日発見された場合でも、
お客さまご負担金の返金はできません。
※月額基本料金や、通話料などの未払いがある場合は適用されません。
※貸出機を破損、紛失、盗難された場合、別途定める金額の賠償をお願いします。
※貸出機の「修理アシストサービス」は受けられません。
※返却予定日までには必ずご返却ください。
※ウィルコムサービスセンター、ウィルコムストアでのお申込みの場合、
ご使用できない期間が発生します。
※長期代品貸出中も月々の基本料金、通話料金などはかかります。
※長期代品貸出サービスは、ウィルコムあんしんサポートおよび
W-VALUEサポートへのお申込みに関係なくご利用いただけます。
■ 貸出手数料について
貸出手数料は貸し出す機種のタイプにより異なります。
貸出手数料 2,100円 3,150円 4,200円
「ウィルコムあんしんサポート」にご加入の方は無料でご利用いただけます。
※貸出機種はご利用中の電話機によって異なります。
※貸出機種によって貸出手数料は異なり、貸出機種をお選びいただくことはできません。
■ サポートコインのご利用方法
長期代品貸出サービスの貸出手数料を、
毎月のご請求額などでたまるサポートコインサービスの「コイン」で
お支払いいただけます。
サポートコインサービスについて詳しくはこちらでご確認ください。
お申込み時に、店員、オペレーターへお申し付けください。
必要コイン数 金額
5コイン 2,100円
7コイン 3,150円
9コイン 4,200円
■ サポートコイン利用のお申込み方法
(1) ウィルコムストア(WEB)で申込む
ウィルコムストアへアクセスし、
長期代品貸出依頼ページよりお申込みください。
コインの利用は貸出代金のお支払い方法の選択時にお選びください。
※コイン利用可能な場合のみ選択肢の1つとして表示がされます。
以上です。
長文で申し訳ありません。
m(_ _)m ぺこり
5点
SOYOKAZE-TOさん
こんばんは。
大変遅くなりましたが......
丁寧な解説、ありがとうございました。
書込番号:11772469
1点
今(8/22)、サービスセンターに確認しましたがハイブリ有ると聞きましたよ(故障時の交換用で販売はできない)。
【以下、確実ではない内容です。】
WILLCOM内でも確認している在庫置き場が複数有るかもしれない的な事も聞きました。
ウィルコムカウンターでは無いと言われるが、実際には有るケースもあるかもしれません。
書込番号:11797689
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
各メディアに本格的なSoftBank介入なる記事が書かれており
PHS事業=端末の縮小なるコメントが出だしましたが・・・
15年ユーザーにとって企業母体はどこでもいいのですが
さすがに端末自体が消滅するのは辛いですね!
長期割引など折角積み上げてきた物が企業経営の頓挫してユーザーに
戻るようでは問題ですよね
現在、展開している激安プランも顧客離れを更に加速するんじゃないですかね?
まー
SoftBankもいいですかね???
バッテリーの持ちが改善されればと思いますがね・・・
0点
ソフトバンクがウィルコムを援助するメリットってあまりない気がしますので、
400万人弱の加入者が狙いで、PHS事業は端末の縮小というよりは、
PHS事業自体の縮小を目論んでるかもですねぇ
書込番号:11716300
0点
softbankのwillcom支援はいくら考えても技術的なメリットがないだろうと思っていましたが、やはり400万の加入者を狙っていたんですね。
PHSは病院とか大学なんかの法人契約+αまで縮小して離れたユーザーをsoftbankに取り込むというハラだと推測しています。
よほど料金の優遇でもあれば話は別ですが、そうでなければsoftbankに乗り換える気にはとてもなれません
書込番号:11718529
3点
softbankの携帯(出来ればスマホがいいのですが〜)に格安で移行出来るプランでも出たなら、移行したあとはサッサとドコモあたりにMNPするだけなので、あまり困らないです。
逆にそれでいいです。どうみても先はないですから。Willcom・・・。
まあ、テキストベースでブラウズしてる人間としては、携帯だとデータ通信とかのコスパは悪いですが、その分通信速度はいいですからね。
bモバイルのsimでも刺しましょうか。
書込番号:11720405
0点
量販店でも影が薄いというか、見てる人もいませんね!
長期ユーザーとしては寂しいですね
普通携帯、PHSと選択枠が無くなること自体携帯メーカー数社に
限られて利用金額面で魅力がなくなるが不満ですね
やはり、選択枠、競争はしていて欲しいと思います
周りでも機種変更でiphoneに乗り換える人が多くてみんなが持ってると
ちょっと引いちゃいますが・・・
書込番号:11721858
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
デジスコ(デジカメとスポッティングスコープを組み合わせてコリメート法で撮影するもの)を楽しんでいることから、デジカメを見るとスコープと組み合わたくなります(?!)。
HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラも気になっていて、「試しに・・」と三脚に取り付け可能な近距離双眼鏡Papilio 6.5×21と組み合わせて撮影実験しました。
HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラは35mm判換算36mm相当と考えられます。双眼鏡の倍率は6.5倍であることから、ズームを使わない場合は36mm×6.5倍で234mm相当、ズーム(X2)で468mm相当、ズーム(X4)で936mm相当となります。撮影例のようにズームなしでは左右にケラレが発生しましたが、ズームX2でケラレがなくなりました。
HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラのデジタルズーム機能、ズームX2では撮影サイズがSXGA(1280×960)以下、ズームX4では撮影サイズがVGA(640×480)以下であればトリミングの範囲で画質劣化はありません。Papilio 6.5×21では、後で画像処理(トリミング)することを前提にするならばズームなして撮影サイズ最大で撮影、トリミングが面倒であればSXGAとズームX2の組合せが適切かなと思います。(近くの被写体での実験を含む詳細は下記のblogで紹介しています。)
* * *
HYBRID W-ZERO3 とPapilio 6.5×21を組み合わせてコリメート法の実験:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19
-----
備考:HYBRID W-ZERO3単体の撮影画像とズームなしの画像は3Mで撮影し、1024×768画素にリサイズ。ズームX2、X4はVGA(640×480)で撮影。
2点
だれも相手しないじゃないですか。。。
あなたは、クチコミのスレを立てすぎですし、
さらに、内容は自分のサイトのPDFの宣伝や
口コミとは言えない内容が結構あります。
個人のブログでやられてはいかがでしょうか?
書込番号:11667769
1点
双眼鏡Papilio 6.5×21とHYBRID W-ZERO3の光軸合せに時間がかかったことから、DAISOで見つけた名刺フォルダーのケース、塩ビ管の継手、手持ちのクッション材、強力両面接着テープを材料に光軸合せジグを製作しました。双眼鏡のフォーカスをあわせて、ジグのパイプ部を双眼鏡の見口にセットすればすぐHYBRID W-ZERO3で望遠撮影ができるようになり、快適です。
書込番号:11694431
3点
こんばんは、がんばっていらっしゃいますね。
いつも有益な情報、ありがとうございます。カメラに関しては、興味があるのですが(デジイチも所有しています)なかなか、使いこなせていません。こちらの機種も、カメラの機能はなかなかうまく使えているとはいえない状況です。
過疎化しているこのスレッドで、アクティブに発言なさっていて、私的には、助かっています。カメラの機能も、もう少し使いこなしてみたいと思います。
書込番号:11698790
1点
徹2001さん、今晩は
液晶保護シール((株)ラスタバナナ)に付属のレンズ部の保護シールをHYBRID W-ZERO3に貼っていました。光の方向によってソフトフォーカス気味となるのはこの保護シールが原因と推測していたのですが、少し剥がれてきたことから、早速、「キズがつきにくい」、「高透明度&低反射&帯電防止剤」、「気泡が抜けやすく貼りやすい」を特徴とするHAKUBAの『デジタルカメラ高性能液晶保護フィルム』をHYBRID W-ZERO3のレンズ部まわりのサイズにあわせてカットして張替えました。(近くのヤマダで680円。あと何回か、張替えできるサイズです。)
5cmほどの高さのスヌーピーを対象に張替え前後で撮影した画像から、張替え後の画像の抜けがよくなったことがわかります。これで望遠撮影での画像の画質も向上すると期待しています。
書込番号:11712579
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









