HYBRID W-ZERO3
- 0.512GB
PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン
| 発売日 | 2010年1月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 158g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2010年12月4日 22:54 | |
| 5 | 17 | 2010年12月1日 19:59 | |
| 0 | 3 | 2010年11月26日 03:01 | |
| 0 | 7 | 2010年11月24日 18:10 | |
| 3 | 4 | 2010年11月18日 19:46 | |
| 1 | 10 | 2010年11月18日 06:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
この機種はPHSのみの利用でしたら機種変更でも
約2880円の定額で通信が利用できるので魅力的です。
ただこの機種は酷評が多く不安なので
W-SIMを慣れたアドエスに差し替えて
WS027の料金のままでアドエスで通信、通話できますか?
よろしくお願いします。
0点
もちろん、W-SIMはアドエスでも使えますし、料金も同じです。それにアドエスで使うと感度が良くなるのですよね。
私も始めはやはり出来が悪いと思って、手を入れても駄目な最悪の場合を想定して、アドエスで少し試しました。
しかし、カスタマイズするたびに快適になって、今ではハイブリが手放せなくなりました。
まあ、ウィルコムUIを外すこと。これでかなり良い端末になります。これにつきます。後、ブラウザも入れ替えです。
まあ、後はアクティブアプリにCPUの優先度を高くしたり、色々、いじるたびに良くなっていきます。
後、アドエスのW−ZEROメールがこの機種に移植出来るようですのでそのうちに試したいと思っていますけど。
ま、いざとなればアドエスでも普通に使えますよ。もちろん、通信速度はアドエスでも速くなります。
書込番号:12320690
![]()
1点
早々のご回答ありがとうございます!
3年縛りなので踏ん切りがつきませんでしたが
これで決心がつきました。
アドエスでも使えるので安心して機種変更しようと思います。
ウィルコムには頑張って欲しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:12320979
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
また別スレで激論交わしているみたいですね。。
もう収まったのかな?そーゆーのキライじゃないですケド。私の職場でもよくやってるので。
>OJAXさんへ
質問の件、解決したと思うのでレスしません(笑)
てゆーか、私が眠ってる間に終わってるし(笑)
>青乱雲さんへ
フォローありがとうございます!
では本題です。
ハイブリくんのwindowsスタートメニューのなかに「windows update」ってありますよね。
これって2009年12月にMicrosoftから「サポート終了」のアナウンスが。
でも、デフォルトでUpdateのスケジュールは「自動」になってませんでしたっけ?
私は「手動」にしてショートカットは削除しました。
どうせauto update.exeはwindowsフォルダに残ってるし、ROMに書き込まれて実装されているだろうから削除できないし。
「手動」にしないとハイブリくんはどのタイミングかは判りませんが「勝手にサーバーに繋がろうとする」のでは??
他のユーザーさんが書き込まれてるのはこのコトかなって思うのですが?
こちらの意図しないときに勝手にサーバーに繋がろうとされちゃメイワク。
(Microsoftのサーバーが応答しなかったら無限ループで繋がろうとするのかな?)
漠然とした質問ですみませんがみなさんの意見を聞かせてください。
0点
確認したら手動になってました
忘れましたが、過去に手動にしたんだと思います(笑)
自動だと繋ぎにいってしまうんでしょうかね
とりあえず手動で繋ぎにいくと、「お待ちください」の画面のまま数分しても変わらなかったので
キャンセルしちゃいました
書込番号:12270618
0点
>柴崎ニャ〜さん
失礼しました。m(__)m
青乱雲さんのコメントで無事解決いたしました。ありがとうございました。>青乱雲さん
しかしながら・・・。「全てのビームを受信する」にデフォルトでチェックが入っているのは・・。取説に「電池消耗するから必要な時以外使わないほうがいいぜ」と書いてるくせに・・。w
Window Updateの方は、たまたまなのか手動にしていましたね。もしかしたら再販品はデフォルトが手動になってるのかな?
貴重な情報ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m>皆様
書込番号:12270744
0点
ハイブリを購入したばかりの頃に、何処かの誰かのサイトで(忘れました)
Windows Updateには定期的に確認のため繋がりに行くから、
自動を止めて手動にするとよい書いてあったのでそうしました。
時々、何かにアクセスしているような挙動があったので何だろうと
思っていたので、手動にしたら無くなりました。
アクセスしている間は何も出来なくなったんですよね。
ただ、どんな画面だったのか… それも忘れましたが(笑)
もう寝ます^^;
書込番号:12271435
![]()
3点
う〜ん?かなり「グレー」ですねぇ・・
断定できないケド「勝手に繋がろうとする」のはコレの悪さみたいなので、心当たりのあるハイブリユーザーさんは「windows updateのスケジュールを手動に」をチェックしてみるコトをオススメします。
おとといウチのハイブリくん、ちょっとご機嫌ナナメだったのでタスクマネージャーのプロセス表示(私はココもよくチェックします)で確認したら「永久冬眠」したハズのauto update.exeがなぜかプロセスに挙がってるし〜!!(バグなのかっ?)
速攻で再度「冬眠」させたら機嫌直ったし。
ついでにですが「メールの送信に時間がかかる」(某スレで某氏が書き込まれた)件で偉そうに(汗)アドバイス。
ハイブリくんのOutlook、ちょびっと使い辛い。いちいち「フォルダの同期」プロセスから始まるし。(仕様だけど)
コレってハイブリくん側でいらないメールを削除したりすると次にメールの送信をするときにサーバー側から「オマエどのメール弄ったんだよ、チェックするから待ってろ」状態になります。(つまりフォルダの同期ね)
その後でメールの送信をするのでハイブリくん側で一度にたくさんメールを削除したりするとフォルダの同期に時間がかかります。(長いときは数分かかると思います)
なのでいらないメール削除したあとはカラ送受信してフォルダの同期だけ取っておくと良いですよ。(私は必ずします)
そんなコト、知ってるし、ってツッコミはナシで(汗)
書込番号:12274778
1点
ごめんなさ〜い!
スレが収束してるにもかかわらずオチ付けるの忘れてました(汗)
というワケで、
Goodアンサーは「skycornerさん」です!おめでとうございます!パチパチ!(拍手)
これからもよろしくお願いします。
ちょっとした「小ネタ」を紹介するスレ立てちゃおうかな??
また新しい「気になるスレ」が立ってますね・・・
正直、「またかよ・・」って思っちゃいました・・
別スレ炎上が収まったばかりなのに〜ってね・・
なので私は重いお尻が上がらなかったんですが・・
ケツじゃなくて腰だろっ!て(笑)
(職場のセクハラエロオヤジに鍛えられているので大丈夫!)
静観してたらMaxHeartさん復活!うんうん、ヨシヨシ。
スレ主さんからもちゃんとレスあったし。
私、MaxHeartさんの「ボクが一番巧くハイブリを使えるんだ!」(ん?、アムロ・レイ?)的なトコ、キライじゃないです。
一方、「キサマの正義と私の正義は違うのだよっ!」的な某氏もステキ!
炎上した別スレ、どっちもガンバレーっ!て見てました(汗)
独り言をつぶやいちゃいました。
そんなのTwitterでヤレってツッコミはナシで(笑)
(最近、口癖になってる。。)
書込番号:12282706
0点
>私、MaxHeartさんの「ボクが一番巧くハイブリを使えるんだ!」(ん?、アムロ・レイ?)的なトコ、キライじゃないです。
あはは、そんな風にみえちゃいます?
それはちょっと書き方を気をつけなくちゃですかね
そんなつもりは全然ありませんよ
自分なんてネットを参考にして、みなさんの設定を真似したり、
ツールを使わしてもらってるだけですから
なかには、アドエスのzero3メールを移植してる方とかもいますからね
自分はそこまではやる気はなかったですが、最近ドコモのSPモードメールが
HYBRID W-ZERO3でも使えるということでやってみましたが、
これは元がOutlookに被せてあるだけなので、移植は比較的簡単で、
元々ウィルコムUIメールは論外でOutlookをメインで使ってた自分にはピッタリでした。
絵文字やデコメを使いたい方にはお勧めだと思います。
なんといってもドコモ仕様ですし(笑)
書込番号:12283603
0点
>>柴崎ニャ〜さん
生まれて初めてのGOODアンサーをありがとうございます!
ってか、マジですか(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
ユーザーレビューならともかく、BBSに書き込む人は何か問題があったりした時ですよね。
特に何の問題が無い人達はわざわざ書き込まないと思います。
なので、書き込まれた相談には分かる人達がなんとか解決しようと書き込むので、
いつも覗いていた僕は、スマフォ・PCなどこのBBSにはかなり助けられました。
色々な書き込みがあるのですが、気に入る・気に入らない、良い・悪いは
人それぞれの価値観のことだと思うので、「買ってはいけない」といったような書き込みは
あまり好ましいとは思いません。
プロの方なら、その発言はなおさらだと思います。
ただ、どんな現象が起きたのか、何が悪いのかということを知っておくのは、
実際、人から購入相談された時のために役に立つことがあるので大切だと思います。
気に入っている自分だけの意見だけでは勧められないからです。
MaxHeartさんの書き込みもよく参考にしています。
ドコモのSPモードメールのこと、うひょっ!ってな感じで見ました。
マジに、色々と助けてもらっているこのBBSです。
ありがとうございます!
書込番号:12284612
0点
>MaxHeartさんの書き込みもよく参考にしています。
>ドコモのSPモードメールのこと、うひょっ!ってな感じで見ました。
おお!有難うございます
SPモードメールの件は個人のサイトが多いのでリンクは控えますが、
「HYBRID W-ZERO3 SPモードメール」で検索するといくつか出てくると思います。
一度入れるとアンインストール出来ないとの報告もありますので、
もし試されるようでしたら、バックアップを取ることをお勧めします。
書込番号:12286934
0点
>MaxHeartさん
初めまして〜。
ドコモのSPモードメール、最初私も入れてみようと思ったのですが、既にDL出来なくなっているみたいで・・代わりと言ってはなんですが、前に使っていたWS011SHのW-ZERO3メールを入れています。公開されている自動受信のスクリプトに一部問題(一見コメントアウトされていて問題ない部分でスクリプトエラーになる)に悩まされましたが、一度動き出すと快適です。バイブ動作なんかも制御できるし・・。スクリプト読んでいくと、結構色んなことが出来そうで、想像が膨らんでいきます。(MortScript)折角なので色々作ってみようかなぁと・・。プログラム自体を組もうと思ったのですが、フリーの開発環境で作成するのは厳しそうだし。(WM7だけExpress版を公開してあるのも残念なところです。)
今後とも宜しくお願いします。m(__)m>皆様
書込番号:12287560
0点
>OJAXさん
初めまして
すごいですね、W-ZERO3メール入れてるんですね
自分はハマりそうでやめました(笑)
>ドコモのSPモードメール、最初私も入れてみようと思ったのですが、既にDL出来なくなっているみたいで・・
ダウンロード出来ますよ
Marketplaceで3Gをオンにすれば出てきます
3Gはオンにするだけで、実際接続するのはPHS回線でも無線LANでも可です。
ただ自分のはドコモ版なので、ソフトバンク版だと未確認です。
書込番号:12287924
0点
>MaxHeartさん
情報ありがとうございます。3Gをオンですか。それは盲点でした。SBの3Gでも大丈夫なのかなぁ。
ちょっと試してみたいと思います。OutLookにかぶせるような形だと思うので、多分W-ZERO3メールとの共存は可能かと・・・。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:12291664
0点
>>MaxHeartさん
spモードメール、詳しい方法を載せてあるサイトを見つけましたが、
そこまで勇気が無いので止めることにしました^^;
魅力的な情報を教えて下さったのにすみませんです。
ところで・・・
ユーザーレビューに「マナーモードにボタン1つで出来ない」という方がいらしゃいますが、
取説にやり方が出ていたと思います。
好きなボタンに指定すれば簡単に一回で済みます。
書込番号:12292900
0点
>魅力的な情報を教えて下さったのにすみませんです。
いえいえ、もちろんやるかやらないかはご自分の判断ですから
>ユーザーレビューに「マナーモードにボタン1つで出来ない」という方がいらしゃいますが、
*の長押しではだめなんですかね
いちいちスライドが面倒ってことかしら
書込番号:12293439
1点
多分気付いてないんじゃないでしょうか<*のマナーモード
全部スタートメニューから・・・って固定観念があるのかも。推測ですが・・。
書込番号:12298129
0点
>OJAXさん
>多分気付いてないんじゃないでしょうか<*のマナーモード
ソレってありえなくないですか?(汗)ちゃんと「マナー」って書いてあるし。。
OJAXさん優しすぎデス(笑)
書込番号:12300846
0点
>柴崎ニャ〜さん
そうですかねぇ?一般ピープル・・なんでそんなことを!・・って人が結構居たりするもんですが。会社の中とかでは同業者ばっかりなのでそんな心配はないのですが、うちの嫁なんかも、「なんでそんな事をするんかい!」という事をやってくれたりします。(汗)
まぁ、これは置いといても・・恐らく、心境的にハイブリ君の欠点だけ挙げつらねる事を目的とした書き込みと思われますので・・・怒りに任せて書いていれば、「マナー」って書いてある事さえ目に止まらないかも。「マナーなんて書いてあるが、これもトラップに違い無い。誰が押してなんかやるものか・・みたいに思っている可能性もあるかと。知ってたら、流石に、キーをスライドさせ*押すのが面倒だって素直に書くかなと。もう、欠点探しに必死なわけですから、当然、スタートメニューから・・って書いたのではと。
本機の欠点を、正当に書かれているには共感を覚えるし、出来れば直接会って解決方法をある程度は提示できるんだけどなぁと思えるけど、あまりにアレな人だと・・。問題解決能力って言葉がありますが・・・それが全く無いと、確かに辛い端末かも。中には、本当にハード的にNGな端末が出回っているのかもしれませんが。まぁ、もし、*がマナーと書いてあるにもかかわらず、それに気付かない人だったら・・(マニュアルも読まないし)あんな風に色々書くのも不思議はないかと。日本人としてはアレですが・・。中国人とかなら良くあるとか・・。
まぁ、個人的にはこれ1台で大活躍中ですので、言うことないですが。
個人的にはメール問題は解決しているけど、やはり何らかの解決方法は提示してあげる必要があるかと思います。
書込番号:12302978
0点
>OJAXさん
>心境的にハイブリ君の欠点だけ挙げつらねる事を目的とした書き込み
>これもトラップに違い無い。誰が押してなんかやるものか・・
>欠点探しに必死なわけですから
うんうん、確かに。思わず苦笑いしちゃいます。。
>中国人とかなら良くあるとか・・。
コレは思ってても書いちゃダメですよ〜。
って言いながら私も「イケナイ事」書いちゃいます。
例の「気になる別スレ」ですが、このスレ主さん、過去の事象を小出しで延々とレスしてるだけな気がしてきたのですが。。
スレ立てて6日経過、他のユーザーさんからのレスも25件超えなのに未だに初期化とOffice Mobile 2010アップデートについて何の進展もなさげ。。何で??
初期化(ファクトリー・プリセットにフォーマット)はハードルが高いのカモ?ですがMaxHeartさんが1回、私が2回アップデートしてみれば?と書き込み、他のユーザーさんも「既に2010にアップデートしたから確認できない」とレスされてるのにも拘らず、スレ主さんは一向にOffice Mobile 2010のことに触れないですよね。。
007SH,011SHと使ってきたのならアップデートくらいできるでしょ??ってカンジ。。
なのに未だにウィルコム・カウンターがどうのこうのって。。
この人、何がしたいんだろう??私には意味不明です。。
何だか私、「嫌な人」になってきてるようなのでこの辺りでやめときます。。
書込番号:12305595
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
本機のユーザーです。本機とPCの接続をWiFiSnapで行っうと、USB接続(インターネット共有)で行ったときより、通信速度が大分落ちてしまうようなのですが、他の方の状況を知りたく教えていただけないでしょうか。
仕事でノートPCを支給されまして本機を使いインターネット接続したいのですが、ソフトのインストールが禁止されていてUSB接続(インターネット共有)でなくWiFiSnap、無線LANでのトライをしまして以下のようでした。
本機はドコモの3Gでデータ通信、WiFiSnapはまだ契約していなくお試しでのトライ結果、通信速度はgooのスピードテストで計測。
結果は、
@ノートPC + WiFiSnap
結果:50kbs程度
A個人持ちのPC + USB接続(インターネット共有)
結果:1.5kMbps程度
です。@Aを続けて何度か実施して上記の結果です。日時でAの結果はかわりますが@は変わらないようです。残念ながら、ソフトインストール禁、無線LANなしが2台のPCでちぐはぐでPCを同条件にして試すことはできません。
このような結果なのでWiFiSnapによる本機とPC間がUSB接続に比べかなりゲートになってしまっている、WiFiSnapだか本機無線LANの限界がAの結果なのかと思い始めています。
WiFiSnapを契約するか迷ってしまっているのですが、契約すると早くなるのだろうか?
他の方のWiFiSnapを使用したときの通信速度の状況を知りたく教えてください。
宜しくおねがいします。
0点
スレ主です。すみません、間違いなどあり下記のように訂正します。
結果は、
@ノートPC + WiFiSnap
結果:0.5Mbps程度
A個人持ちのPC + USB接続(インターネット共有)
結果:1.5Mbps程度
です。@Aを続けて何度か実施して上記の結果です。日時でAの結果はかわりますが@は変わらないようです。残念ながら、ソフトインストール禁、無線LANなしが2台のPCでちぐはぐでPCを同条件にして試すことはできません。
このような結果なのでWiFiSnapによる本機とPC間がUSB接続に比べかなりゲートになってしまっている、WiFiSnapだか本機無線LANの限界が@の結果なのかと思い始めています。
書込番号:12265937
0点
Wi-Fi Snap のアップデート版、配布されていますが、試されましたか?
(本機種、利用者ですが、上記ソフトはお試し版を使ってみて、使えないと判断しました)
通信速度を見る限り、ケーブル接続(インターネット共有)で問題ないのでは(ただですし)
ドコモの3Gで1Mも出るなんて羨ましい限りです。
書込番号:12265988
![]()
0点
まーくろさん、ありがとうございます。
Version 3.9.0.1 にアップデートしているので最新とおもいます。
会社から仕事用に渡されているノートPCへ、OfficeやActiveSyncなどをインストールすることが
禁止されているという事情がありまして。。
無線LANならノートPC側に何もいれずに使えるので、WiFiSnapをトライしましたが、大分ロスしている結果なので一般にどうなのか?私のだけ?私の何か使い方・設定かなにかの問題なのか?と疑問になりまして投稿しました。
WiFiSnapでPCと接続しているうちに何かの拍子に本機の3Gがとまってしまうこともたまにあるようです。というかそうなってしまうと、本機の電源もいれなおしたりするのですが、どうにもならないことがあります。WiFiSnapが悪いのか何なのか不明ですが。
何のせいにしろこういうものということだと、購入しないという結論になりそうです。
書込番号:12276517
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
表題の通りです。
現在は2年縛りの13ヶ月経過したところです。
通話はauをメインに使用していますので020SHではオペラを利用して
WEBメールや調べ物をしたりショップのメール受信程度です
元々はノートパソコンのモデムとして購入しましたが転居によって
プロバイダーを変更した事で現在はノートパソコンのモデム利用は
していません。
この機種に乗り換えを検討中なのですが、WS020SHからあまり改善されていないのなら
もう少し様子見て改良された機種が出るまで待った方が良いのでしょうか?
yahoo!オークション等で白ロムが2万円弱で手に入るようなので
持ち込めば端末のローン1480円X24-2万円=15千円程安くあげる事が可能のようで・・・
重要なメールや通話は一切必要としていません。
あくまでも出先で調べ物したりメールチェック程度です。
バッテリーに関してはコインがあるので予備を購入予定です。
3GのSIMは外して使用する予定です。※カバーエリア以外に長期滞在する場合は
仕方なく使用する場合もあるかも知れませんが。
アバウトな質問で申し訳ありませんが両方使用された方アドバイス宜しくお願い致します。
0点
>yahoo!オークション等で白ロムが2万円弱で手に入るようなので
>持ち込めば端末のローン1480円X24-2万円=15千円程安くあげる事が可能のようで・・・
まず、最初に。。。
この機種は、持ち込みでの契約は不可です。
白ロムは、現状のW-SIMを差し替えて使ったり、
3Gは、b-mobile U300などフリーのSIMを使うことになります。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html
>この機種に乗り換えを検討中なのですが、WS020SHからあまり改善されていないのなら
>もう少し様子見て改良された機種が出るまで待った方が良いのでしょうか?
WS020SHでイライラしたところはどこでしょう?
イルミネーションキーが原因なら、WS027SHのテンキーはハードキーなので改善されてます。
操作がもっさりということであれば、さほど変わってないと思います。
Operaの使い勝手ということであれば、WS027SHはIEに変わってます。
私的には、IEの使い勝手はよくないです。
自分は、アドエスで使っていたOpera8.7を入れて使ってます。
もし、イライラの原因がOperaなら、Opera8.7やNetFrontや他にもありますので、
いろいろ試してみて、ご自分に合ったのを見つければ、WS020SHのままでも改善される余地はあるかもです。
書込番号:12258024
0点
書き込み内容からすると
Willcomは解約してauのIS-03あたりに乗り換えたほうが良いのでは??と思うのですが・・・
IS-03のデモ機に触ったコトがあるのですが「お手軽、簡単、サクサク」ですよ?(笑)
そのほうが幸せになれそう・・
2年縛りの件でそれはムリなら
ブラウザを「Opera Mini5」と「wasabi」をインストールして使ってみて。
また、windowsスタート-設定-個人用タブのボタン-上/下コントロールタブで ハイライト移動開始までの待ち時間:を一番短く(左いっぱい)、ハイライトの移動速度:一番速く(右いっぱい)に設定されていますか??やってみて。少しは良くなると思います。
フォントキャッシュのメモリを増やす方法もありますがちょっと面倒なので私が言ってるコトが解るなら2〜4メガ位まで増やしてみてください。
(既に設定されているのでしたら偉そうに言ってごめんなさい)
あと、スレ主さんのレビューではタッチパネルの感度が不満みたいですが
感圧式なので爪先で「タップ」したほうが良いです。
いずれにしても「いま」027SHにするメリットはあまりなさげなカンジ?
私は
・020SHの2年縛りが終わった。
・メール、パケ代 無料!
・BluetoothでHFPがサポートされたのでクルマのナビから電話の発着信ができる。
(あまり使わないケド)
・困った?ら3Gを使えばいい。
・シブいデザインで画面おっきい。
くらいの理由かな?
参考になりますか??
書込番号:12260971
0点
ありがとうございます。
リンク貼って頂いたプラン魅力ありますね!1450円のコースより年間タイプで
月額千円程度の差ならば3Gで使い倒すのも手でしょうか?
近々ショップに行き現物を触ってみます(デモ機が電源入る本物である事を期待)
イライラの原因は電波環境が良い状態でOpera(Mobile9.5)を起動しても
WEBメールに一発で繋がらなかったり(Operaを再起動すると繋がる)タップしても
反応しないで画面が大きくなったり文字入力の小窓(?名称が分かりませんw)を
タップしても同様にスムーズな反応では無いなど・・・細かい事かも知れません
一項目だけで強烈に不満がある訳では無いのです。
ではOperaに不満があるように聞こえますがインストールされているIEに比べ
Operaはフルブラウザなのでその点は非常に気に入っております。
ただ画面が小さ過ぎて細かい作業がし辛い事がイライラに繋がっているようです
WEBメールの返信などでちまちまキーボードで入力した内容が操作が上手くいかず
消えてしまうと思わず『カチン』と来てしまうのです(笑)
漢字変換能力が低い点も嫌いな点ですが最近は我慢出来るようになりましたが
そこを我慢して折角入力したメールが消えてしまうと(汗)
パソコンで言うと一昔前のウインドウズ95〜98を当時のインターネット環境
(アナログで速度は忘れましたが・・・)
なんかそんな感じでイライラしております※端末の反応速度もi-phoneなどと比較出来ない
遅さ、回線はPHSなら遅くても仕方が無いのでしょうね
その当時は皆同様な環境でしたので我慢も出来ましたが、現在携帯電話業界は
新機種がどんどん登場している中で020を我慢しながら使用するのは
取り残された感があるので新機種は無いのかとウイルコムに電話したら
この機種を紹介されました(11/22)
※電話口で10月からの新プランで3G回線とWで使えると言われ筐体も10月に発表された
最新式だと勘違いして機種変更に大乗り気になったところ調べたら2009年秋冬モデル
だと判明、こちらのユーザーレビューも色々見ましたが使用環境が異なると全く意見が
異なるようなので020からの乗り換えの方にアドバイスを頂きたく書き込み致しました。
>イルミネーションキーが原因なら、WS027SHのテンキーはハードキーなので
改善されてます。
入力はスライドキーボードを殆ど利用していますがこの点は便利になったようですね
やはり一度は現物を確認してから行動しようと思います。
===========================
※020購入経緯は秋葉のヨドバシの店頭でイーモバイルの勧誘に引っかかり(VAIOとセット)
さも、最低料金だけでもネットが可能な様に(当時モバイルのパケット数に対する感覚が無
かった為)説明されて加入して現実には月額6980円になってしまう事に気付き即解約(汗)
高い買い物になりました(TT)
手元に残ったVAIOは単にカードを挿して使えば良いところをネットで020を発見して
現物も見ずにウイルコムストアで購入したと言うお間抜けな経緯でありました。
都内だけならライブドアとかに加入するだけでOKでしょうが、地方でも使うかなぁと
※現在は殆ど持ち歩いていません。
やはり何事も良く調べてから行動するべきなのでしょうね
長々と書きましたがこれからショップに偵察に行ってきます。
書込番号:12261131
0点
MaxHeartさま
先程返信する際に宛名を入れずに失礼致しました。
柴崎ニャ〜さま
色々とテクをご教授して頂きありがとうございます。
タッチは爪の先若しくは付属の小さいペンを使用しているのですが
どうにも反応が悪く感じます。
携帯のキャリアはauなのですがPCサイトビューアーを使えるほど
裕福では無いので(笑)
今auに確認したのですが普通に8200円以上かかるようです。
とりあえずニャ〜さんの教えて下さった方法を試してみます
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12261390
0点
>リンク貼って頂いたプラン魅力ありますね!1450円のコースより年間タイプで
>月額千円程度の差ならば3Gで使い倒すのも手でしょうか?
可能ですが3Gを使う場合、W-SIMが差さってる必要があります(解約済のW-SIMでも可)
あと、b-mobile U300は、通信速度はベストエフォートで300kbps程度です。
エリアはドコモのネットワークなので広いですけどね。
>ではOperaに不満があるように聞こえますがインストールされているIEに比べ
>Operaはフルブラウザなのでその点は非常に気に入っております。
わかります。
自分もIEよりもOpera派で、Operaの中でも
Opera(Mobile9.5)は、いまいちだと思います。
Operaはバージョンが違えば、使い勝手は全然違いますので、
柴崎ニャ〜さんや、私が挙げているブラウザを試してみるのもよいと思います。
そういった意味では、HYBRID W-ZERO3に標準で入っているIEも、いまいちだと思います。
>入力はスライドキーボードを殆ど利用していますがこの点は便利になったようですね
スライドキーボードを主に使っているのであれば、HYBRID W-ZERO3はフルキーがなくなったので、
テンキーで問題ないかですね。
私的には、HYBRID W-ZERO3のテンキーは、今までのZERO3シリーズで一番使いやすく、
片手重視で使うには向いていると思います。
>手元に残ったVAIOは単にカードを挿して使えば良いところをネットで020を発見して
>現物も見ずにウイルコムストアで購入したと言うお間抜けな経緯でありました。
HYBRID W-ZERO3は、PC接続との相性もいいので、
HYBRID W-ZERO3+b-mobile U300で、出先でPC接続も低予算で可能だと思います。
http://willcom-blog.com/archives/2010/01/00484.php
書込番号:12261589
![]()
0点
少し電波の感度が悪い点を除けば良い選択です。特に料金面が良いですね。
ただし、ウィルコムUIは出来がやはり良くないので、外して使うのが正解ですね。
様々な不具合を招きます。
ここで酷いと書いている方は、おそらくウィルコムUIを使っている方ですね。
オペラは私はオペラミニを使っていますが、一応快適です。
書込番号:12264403
0点
輝き大特価中さま
料金設定が魅力ですが、まだ縛りの最中で本体のローンが2630円
Wバリューの値引きにより殆ど同等の月間の使用料金なので縛りが終わる
来年の9月までに、新機種が出ればそちらに乗り換えしようと思います。
※もし出ない場合はハイブリッドに替える方が安いので乗り換えると
思います。
Operaに関してはいまいちと評価されている9.5に慣れてしまったせいか
昨日柴崎ニャ〜さんとMaxHeartさんがお勧めしていたバージョンに変えて
みたのですが、落ち着かず(苦笑)また9.5に戻しました(汗)
でも今まで知らなかった事も今回分かりましたので収穫があったと思います。
もう少しだけ我慢してみます ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12268406
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
ハイブリの購入を考えていますが、白ロム(再発売のソフトバンク版)を買って、b-mobileのSIMを挿そうと思っています。音声通話はせず、ネットだけしたいのですが、動作するでしょうか?
また、willcomのNS001Uの RX420IN を差して使うことも可能でしょうか?
どちらも、以前発売していたNTT版では、動いたという情報があるのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
おはようございます、疑問はつきませんね。
さてご質問の件ですが、私自身初期の物を使っています、ソフトバンクのものではありません。ただ、大きな仕様変更があったとは聞いていませんので、初期のもので使えれば、ソフトバンク版もほぼ使えるのではないでしょうか?
>b-mobile
>http://www.bmobile.ne.jp/sim/devices.html
一応 対応機種としてうたっていますので、大丈夫なのでは?フォーマ回線を使っていますので、エリアは広いと思いますよ。
>RX420IN
私自身、これも使っています。ハイブリッドは音声通話が高額なので、音声通話をするときだけ、こちらに差し替えて使っています。月々800円の本体価格で、\2100分の通話料金(他社への通話も含む)がついてきましたので。
書込番号:12234037
![]()
2点
ありがとうございました。
大変的確な回答で、不安がなくなりました。
安い白ロムを探したいと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。
書込番号:12234044
0点
念のためですが、
3Gのみではたしか使用出来なかったと思います。
解約済みのでもよいのでW-SIMがささってる必要があります。
書込番号:12234064
0点
MaxHeartさん、
ご丁寧にありがとうございました。
ちょうど解約済みにSIMがありますので、挿して使うようにします。
お世話をおかけしました。m(__)m
書込番号:12236423
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
先日の再販版を購入して yahoo、nifty、Hotmail などメールを outlook に設定しているのですが、
yahoo、nifty については、送受信共問題なく出来ているのですが、Hotmail のみ受信しかできず、smtp での送信時にエラーになってしまうという現象が出ています。
outlook の設定は、以前使用していた Ad-es での設定を元に smtp.live.com サーバのポート番号の設定も正しく行っています。(月曜日に秋葉原の WILLCOM プラザで相談した時に、対応してくれた人も「設定は会っているみたい」と行っていました。)
現状では、Hotmail のアカウントでメールを送信する予定はとくにはないのですが、なんかしっくりししません。
Hotmail で送信が出来ている人がいらっしゃいましたら、設定で注意する点などを教えて頂けるとありがたいのですが。
0点
情報ありがとうございます。
ただ、教えて貰った URL の情報は PC の Outlook の設定方法ですので、HYBRID ZW-ZERO3 では手順が違ってきます。
後、シャープの「お客様相談センター」に電話して問い合わせして、いろいろ設定を確認/変更したのですが、結局 smtp での送信は出来ないのが仕様の様です。(Windows Live との関係だと思いますが)
結局、Windows Live でアカウント設定して IMAP4 でアクセスするとメール送信が出来るようになりました。
書込番号:12055575
0点
S13乗りさん、
>> 結局、Windows Live でアカウント設定して IMAP4 でアクセスするとメール送信が出来るようになりました。
で自己解決されたようですが、新しく設定される方のためにコメントさせていただきます。
[スタート]→[Windows Live IDサインアップ]でWindows Live IDを取得でき、メール(Outlook)にHotmail (xxxxx@live.jp)が自動的に追加されます。(既にWindows Live IDを取得している方もWindows Live IDサインアップの手続きから・・。なお、HYBRID W-ZERO3で表示される文字が小さいため、PCでWindows Live IDを取得し、これを本機に登録する方が操作はしやすいです。本機だけで新たにWindows Live IDを取得する場合はフレネルレンズなどの拡大鏡を用意した方があわてないで済みます。)
書込番号:12056627
0点
>[スタート]→[Windows Live IDサインアップ]でWindows Live IDを取得でき、メール(Outlook)にHotmail (xxxxx@live.jp)が自動的に追加されます。
IDはxxxxx@live.jpではなく、xxxxx@willcomlive.jpになります
このウィルコム用のドメインが欲しい場合は、HYBRID W-ZERO3でIDを取得する必要があります
こだわる方がどのくらいいるかはわかりませんが(笑)
書込番号:12057683
0点
自分で所有しているXXXX@hotmail.co.jpの設定をしてみましたが
すんなり設定できて、送受信OKでした。
報告まで
書込番号:12057716
0点
補足
>xxxxx@willcomlive.jp
正確には重複対策として、xxxxx@xx.willcomlive.jp
のサブドメインがつく場合もあるようです
書込番号:12057737
1点
自己解決しました。
メールアカウントの設定時に xxx@htomail.co.jp と全部入力せずに、xxx@hotmail ぐらいで設定して行くとメールサーバ/プロトコルの設定を手動で行えるので、必要な設定を全部行ってから、再度アカウントの設定を行いそこで hotmail.co.jp にすると smtp/pop でのメールの送受信が出来ます。
書込番号:12210882
0点
MaxHeartさん、
>> IDはxxxxx@live.jpではなく、xxxxx@willcomlive.jpになります
私はHYBRID W-ZERO3のWindows Live IDサインアップでxxxxx@live.jpが登録できています。
参考までに。
書込番号:12221199
0点
>青乱雲さん
>私はHYBRID W-ZERO3のWindows Live IDサインアップでxxxxx@live.jpが登録できています。
それはPCで取得したのを登録したからではないですか?
HYBRID W-ZERO3から取得する場合は、xxxxx@willcomlive.jpになると思いますが
ドメイン選択出来ましたっけ?
いずれにしても話の主旨は逆です。
xxxxx@willcomlive.jpのアカウントが欲しい場合は、PCから取得ではもらえず
HYBRID W-ZERO3から取得する必要があります、ということです
書込番号:12221795
0点
>青乱雲さん
返信がないようなのでちょっと調べてみましたが、
やはりHYBRID W-ZERO3からLive IDを取得する場合は、xxxxx@willcomlive.jpになるようですね
自動で取られ、ユーザーに選択権はなさそうです。
HYBRID W-ZERO3からxxxxx@live.jpのLive IDを取得出来たということであれば
おそらく勘違いだと思います。
書込番号:12234055
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

