HYBRID W-ZERO3
- 0.512GB
PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン
| 発売日 | 2010年1月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.5インチ |
| 重量 | 158g |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全361スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2019年9月4日 22:39 | |
| 7 | 10 | 2019年9月4日 22:35 | |
| 1 | 6 | 2017年11月23日 19:43 | |
| 12 | 42 | 2016年5月22日 14:31 | |
| 0 | 9 | 2015年3月21日 17:18 | |
| 17 | 24 | 2015年1月15日 16:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
Wx04kのSIMカードを入れ換えただけで使えるか教えて下さい
mikroSimなんですけどアダプターで着けてそのままプランも変えないで出来ますか?
書込番号:15709140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更、Windows Mobile 6.5を、使う意味ありますか。
価格だけですか。
最新のWindows phoneや、Androidに比べ、カスタマイズしないと、使いにくいと思います。
書込番号:15709480
1点
デザインでえらんでます!
プラン変えないでSim入ればそのまま使えますか?
書込番号:15709502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WX04K の SIM は試したことない(持ってない)けれど、MVNO 各社の SIM なら
問題なく使用できますよ。
自分は aeon-SIM / BIGLOBE 3G / BB.exciteモバイルLTE と試しているけれど
問題なく利用できています。 まぁ、元はどれも docomo ですけど。
書込番号:15739487
0点
機種は異なるがWX04SHに付属のmicroSIM(変換アダプター経由)で試したところ、設定から(WX04SHで契約した方の)3Gの電話番号を確認する事は出来たものの、3G通信の設定をONにしてもエラー表示が出るのみで、ネット接続は出来なかった。
ちなみに、アンテナ表示は『圏外』とはなっておらず、3G高速通信可能を示す『H』マークが表示されていた。
恐らく何らかの高度な設定を行えば、3G通信の限度内で使用可能だと思われるが、あくまでも自己責任で試していただきたい。
書込番号:16637982
0点
WX04SHのsim(プランLite or D+継続中)ならsim free Android4.0機種にcatlogインストールしてAPN、id、パスワード確認した上で設定すれば、使用可能です
WX04K等のプランDのsimはsim free機種で使えた報告は見ませんね
(IMEI規制入っているらしいので、たぶん他機種では使えないのでしょう)
書込番号:17114032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プランDシムは最近IMEI制限無くなった様でSIM FREE機種で使える様です
書込番号:19474674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つまり、廃鰤ではプランD+やLiteシムをBAND1(WCDMA)で使える、と言う事になります
書込番号:22900836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
dmmモバイルのSIMを挿してデータ通信をしようとチャレンジしましたが、圏外表示です。
ネットワークの設定はdmmのAndroidの設定を参考に入力しましたが出来ませんでした。
http://mvno.dmm.com/apn/index.html#android
メニュー>設定>接続>接続>新しいモデム接続の追加>
接続名 dmm
モデムの選択 WCDMA
アクセスポイント名 vmobile.jp (去年の12月契約)
ユーザー名 dmm@dmm.com
パスワード dmm
と入力して完了を押してから管理で確認すると、
パスワードが ****************
になってしまっていました。
どこかミスがあればご指摘お願いします。
0点
こんにちは
>dmmモバイルのSIMを挿してデータ通信をしようとチャレンジしましたが、圏外表示です。
WILLCOM端末ですが、基本的にSIMロックは解除されている(必要ない?)のでしょうか。
書込番号:18932341
0点
2.1Ghz WCDMAのみでの通信になります
APNはLTE用では繋がりません
3G用での接続になります
(兼用APNなら問題無いハズです)
ネットワーク検索でDOCOMO電波を認識させる必要有ります
戸外で設定する事をお勧めします
書込番号:18932407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デフォルトのAPN(CLUB AIR EDGE)は削除しないとダメでは
どの道、デフォルトの3G SIMは使わないのだし
書込番号:18938062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機種を使って、BB.exciteのSIMで使えています。
W-simは、契約無くても差しておく必要があります。
「ワイヤレスマネージャ」では、W-SIMをOFF設定しています。
メニュー>設定>接続>接続>既存接続を管理>で、登録した「dmm」を、選択しているでしょうか?
なお、他のAPNは、登録されていても問題ありません。
書込番号:18951737
2点
W-SIM装着されていないとAPN設定等、保存されない様です
書込番号:18956725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様いろいろ情報やアドバイスありがとうございます。
結果、simが飛んでいて通信できなかった。
です。
sim再発行で3240円かかるので解約してまた違う格安simで挑戦してみます。
書込番号:18971665
0点
今更ですが、見る方がいるかもしれないので一応。
DMM MobileのSIMはこの機種で使用できます。
FOMAプラスエリアもいけます。FOMAのプラスエリアしか入らない場所で通信できたので。
ちなみにパスワードを確認したときに*が多く表示されるのは、セキュリティの為に文字数が分からないよう長く表示される仕様です。
書込番号:20019609
3点
>>FOMAプラスエリア
BAND6はdocomo版しか使えなかった、と思います
書込番号:22900823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
その先は、安ければ1500円でネットと通話し放題コースで停波まで運用か、来年1月末ごろまでにワイモバイルスマホに機種変更で、スーパーかけ放題無料に乗っかろうと思ってます。
1点
自己返信?です。ショップに確認したところ、3G回線を使う契約でなければ可能とのことでした。今この機種をPHSだけの回線契約で使って、なおかつワンセグ(付いてましたか?)とwifiでネット接続できてる方いますか? なんか機種によってはSSL通信の問題でヤフーすら見れない状況との事です。
書込番号:21379360
0点
旧willcom定額プランG、GSは持ち込み契約不可です
なので廃鰤(ハイブリの別称)はdocomo mvnoでデータ通信するくらいしか活用出来ません
その場合、W-SIMが装着されていないと機能しません(ダミーでも必要)
3G データ通信でiP電話通話はWM6.5用アプリが有れば可能ですが、有料アプリしか無かったと思います
WIFI子機 or テザリング親機以外には活用方法が無いと思います
書込番号:21379435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今、PHSで持ち込み契約出来るのはAIR発番対応機種で、PHS+3Gセット機種以外のPHS番号単独端末のみです
プランもケータイプランのみしか契約出来ません
書込番号:21379439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。プランGってのがあるんですね。調べてみました。要はPHS通信でブラウジングしてれば0円で良いと。先日、将来的にワイモバイルへの機種変でスーパー誰とでも定額を0円にするため、あえて持ち込み新規契約をLIBERIOでしました。これだと、機種変更までは、PHS版のスーパーだれとでも定額1500円のみでかけ放題+パケット使い放題となるので速度を気にしなければこのプランで十分なんですが、それでも良いと思えば、willcom03やAdvanced/W-zero3[es] でも同じ1500円で使えるんでしょうか?
書込番号:21379839
0点
W-SIM使用機種は持ち込み契約可能W-SIMが限られます
色々種類が多いので、お勧めしません
なお、今から持ち込み契約しても半年たたないと契約変更させない、と言う内部ルール出来てる様で、2018.1月までのスーパー誰とでも定額オプションのサービスを今から持ち込み契約しても拒否される可能性が出ています
2018.3月いっぱいで持ち込み契約、機種変更をPHSは終了させる予定ですので
書込番号:21379906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PHSのスーパー誰とでも定額(1500円+税)で通話無制限+web(メール含む)はその通り使えます
ただし、家族割副回線の場合のみ
書込番号:21379918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
W-ZERO3、W-ZERO3[es]、Advanced W-ZERO3[es]、WILLCOM 03にあってHYBRID W-ZERO3にないもの・・。
『解説本』
というノリで、以前、本掲示板でも紹介したHYBRID W-ZERO3の内蔵カメラに関するblog記事に大幅加筆して50ページほどの小冊子を作ってしまいました。
下記のURLアドレスからpdfファイルとしてダウンロードできます。
楽しんでいただけたら幸いです。
----------
HYBRID W-ZERO3 Maniac
http://www.minami-nagareyama.org/editor/HYBRID-W-ZERO3-maniac.html
7点
ここって、自分のサイトを宣伝する書き込みは言い訳??
書込番号:11263159
1点
青乱雲さんこんばんわ。
拝見しました。素晴らしい!
とくに、内蔵カメラの解説はとても詳細で、撮影シーンの選び方や連写性能など、知りたかったことが書かれていて大満足です。
実は私もNikon E950を使っていたので、マクロリングライトを付けた姿に懐かしさを感じてしまいましたw
書込番号:11263193
0点
♪ぱふっ♪さん、
"HYBRID W-ZERO3 Maniac"についてご感想いただきましてありがとうございます。
HYBRID W-ZERO3の取扱説明書は開発と並行してまとめられたようで少々、つめの甘い部分があります。そこで私自身の「使いこなし」のために内蔵カメラについて実験したものをまとめてみました。一度まとめてみると
・ 静止画については「フル充電から何枚撮影できるか?」、
・ 動画撮影については「176x144, 320x240, 640x480の各録画サイズで、撮影できるコマ/秒は?」、また、「最大撮影時間は?」
・ Bluetooth keyboardでは「フル充電から何分位、テキスト入力に使えるか?」
など、色々な疑問が湧いてきますね。また、時間を見て実験して改訂しようと考えています。
なお、Coolpix 950のために入手したSL-1やコンバージョンレンズなどはFinePix F31fdを改造して現在もしぶとく使っています。この内容は"HYBRID W-ZERO3 Maniac"と同じページにある"FinePix F31fd Maniac"にまとめています。こちらも楽しんでいただけたらと思います。
書込番号:11264246
0点
青乱雲さんこんばんわ。
カメラはあくまでも付属機能であるため、仕様については不明な部分が多いですよね。
ご存知のように残念ながらHYBRID W-ZERO3は在庫切れ・次回生産不明なので、シャープがアップデートしてくれる可能性も無くなってしまいました。
できれば、動画撮影時間については制限を無くしてほしいです。
さて、動画のコマ数ですが、実際に試してみたところ、
640x480・・・1〜2コマ程度
320x240・・・3〜4コマ程度
176x144・・・10コマ程度
実際に時計を映しこんでみればもっと正確に分かると思うのですが、とりあえずこんな感じでした。
でも、不思議なのは動画の終わり間際になるとコマ数が増加することです。
なんだかなー。
書込番号:11264550
0点
♪ぱふっ♪さん、
動画撮影の実験報告ありがとうございます。参考とさせていただきます。
動画撮影時間については「録画制限時間」をなしに設定すると30秒を越えての撮影が可能なようです。ただ、システム側のファイルサイズの制限から時間制約があるかも・・、と考えています。
実際に動画撮影して、"HYBRID W-ZERO3 Maniac"のページにファイルとして置いておくのも手かなと考えています。見られる動画を撮影するには三脚にHYBRID W-ZERO3を取り付けることのできるブラケットの製作が必要となります。これも考えてみます。
書込番号:11264713
0点
HYBRID W-ZERO3に限ったことではないのですが、携帯カメラってレンズカバーが無い場合が多いですよね。
もちろん、レンズ自体はクリアカバーで保護されていますが、クリアカバーに皮脂や指紋が付いている場合には指や衣服で拭ってもなかなかキレイには落ちない。
だからといってレンズ部分だけを凹ませても凹みにゴミが付着することがあるので、できればレンズカバー、レンズバリアを付けてほしいですよね。
レンズカバーを開ければカメラアプリが起動して撮影スタンバイ状態になるというのが一番実用的だと思うのですが・・・そこまで付属機能には配慮してくれないのかなぁ。
もうひとつはカメラボタンの操作方法。
普通は半押しでフォーカスロックなわけですが、HYBRID W-ZERO3は半押しができません。
その代わりに通話ボタンでフォーカスロックをしますが、これってあんまり操作性良くない。
半押しできるボタンくらい付けてもいいと思うんですが。
カメラ以外の部分で不満なのは、スライドOPENで画面もONにしてほしいこと。
スタンバイ状態になると終話ボタンでしか画面をONにできないのは使いにくい。
まぁ、私の場合にはテンキーはほとんど使わないので滅多にスライドOPENはしないのですが、スライドOPENにした方が電波感度が良くなるという報告がありましたので。
もちろん、不満点はもっといっぱいありますけどね。
書込番号:11264871
0点
4月22日にWILLCOM UIのバージョンアップがアナウンスされました。これも加えたバージョンアップ関係の情報、アプリケーションプログラム関係の解説を加えるなどして全体に手を入れ、15ページ増となる改訂をしました。
楽しんでいただけたら幸いです。
書込番号:11289140
0点
青乱雲さんこんばんわ。
私のブログの方に紹介記事を書かせていただきました。
書込番号:11289521
0点
たいへん興味深い内容ですね。
是非一度、拝見させて頂きたいと思います。
(PHS回線でダウンロードは避けたいので、自宅で…(笑))
私もWS027SHのカメラ性能はたいへん気に入ってます。
変に気に入ってしまっているが故、欲が出てしまうくらいですね。
書込番号:11291051
0点
近くの橋を通る自動車を対象にHYBRID W-ZERO3のビデオ機能を、録画サイズとズーム倍率の組合せで実験してみました。上記のWebサイトから画像を閲覧できるようにしました。
書込番号:11297065
0点
お気楽SEさんのTodayプラグインのMoonClockなどのプログラム紹介やビデオ機能関係を追加して三訂版をアップしました。
書込番号:11301705
0点
メール(Outlook)について詳しく書かれたものがないことに気付き、これを中心に、"HYBRID W-ZERO3 Maniac"の改訂を行い、四訂版をまとめました。三訂版から14ページ増の84ページです。従来と同じく、下記のURLアドレスからダウンロードできます。
五訂版はBluetoothミニキーボードとHYBRID W-ZERO3を一体化するホルダーの製作記事を追加の予定です。
----------
"HYBRID W-ZERO3 Maniac"
http://www.minami-nagareyama.org/editor/HYBRID-W-ZERO3-maniac.html
書込番号:11413413
0点
いつもありがとうございます!
TwitterでHYBRID W-ZERO3用バッテリー入荷の告知がされたみたいですが、すぐに売り切れたとのこと・・・。
書込番号:11413431
0点
HYBRID W-ZERO3とBluetoothミニキーボードを一体化し、pomeraのようにテキスト入力マシンとしても使えるホルダーのプロトタイプを製作しましたので、この内容の追加と、Office Mobile 2010へのバージョンアップなどの若干の追加を行って、"HYBRID W-ZERO3 Maniac"の五訂版をまとめました。改訂はこれで一段落と思います。
書込番号:11426338
0点
青乱雲さんこんばんわ。
Bluetoothキーボードとの一体化はHYBRID W-ZERO3ユーザーにとって切望でしたね!
書込番号:11426439
0点
Pocket Mapple Digital Ver.11へのバージョンアップ、ストップウォッチ&タイマーのG-Watch、ボイスレコーダのRECOZERO、MP3プレーヤのGSPlayerの記事追加、そしてウィルコムEメール関係の解説追加などして "HYBRID W-ZERO3 Maniac" の6訂版を発行しました。
書込番号:11496837
0点
青乱雲さんこんばんわ。
いつもありがとうございます。
G-Watchは知りませんでしたが、GPSと連動して移動距離を測れるのはGoogleマップには無い機能ですね!
今私が試しているのはWindows Mobile用のBitTorrentクライアントのwmTorrentというソフト(有料)です。
スタイラス操作を前提に設計されているので、指先タッチでの操作はちょっと渋いですが、ユーザーインターフェイスはよくできています。
なぜ携帯端末でBitTorrentをやる必要があるのか。
まぁ、できるならやってみたいと思うのがガジェット好きの性ですかね。
書込番号:11496945
0点
7月7日にあわせて(??)、"HYBRID W-ZERO3 Maniac" の7訂版を発行しました。追加したのは[Today]のテーマ変更、着信音の追加(Todayのアイテムの「お使いになる前に」で紹介されるWindows Mobile Total Accessの紹介含む)、その他、若干です。
書込番号:11594513
0点
青乱雲さんこんばんわ。
今日も猛暑日でしたが、私は寄りにも寄って外回りをしていました…。
でも、撮影にいい場所を見つけたのでHYBRID W-ZERO3で撮影したのが上の写真です。
場所は墨田区業平の十間川。時間は午前10時頃。スカイツリーの撮影スポットとしては一番有名な場所です。
午後になると逆光になってしまうので、午前中の撮影が最適です。
垂直が出てなくて恥ずかしい写真ですが許してください。
さて、一番左の1枚目は明るさが0で、直射日光の下では撮影画像を確認しにくいのですが、それでも「これは暗いな…」とハッキリとわかります。
そこで、2枚目は明るさを+2に設定。
+2では空の色が実際と同じになり、川沿いの建物や緑の色や明るさも最適になりますが、スカイツリーだけは全体的に透けてしまいます。
しかし、縦位置での撮影状態ではどのボタンを押しても明るさは変更できない…。横位置だと画面タッチで明るさや画質を変更できますが、このへんは不親切ですね。
そこで、今度は明るさを+1に設定。
スカイツリーはこれが一番いい感じですが、空と建物や風景は暗くなってしまいます。でも、0よりは若干マシかな?という感じ。
HYBRID W-ZERO3では晴天時の風景撮影では露出がマイナスになりやすいかもしれません。
ただ、同じ天候時でもポートレート撮影ではバッチリです。
こういう風景を撮影する場合には、できれば本体を横位置にして画面タッチで明るさを変更できる状態にして明るさを確認しながら撮影するのがベストでしょうか。
書込番号:11667673
0点
♪ぱふっ♪さん、
HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラ、白トビを抑えるように露出設定していると考えています。
♪ぱふっ♪さんのTOKYO SKY TREEの撮影シーンの設定が書かれていないため、想像ですが、「標準」で撮影されたものでしょうか? 撮影シーンが「風景」になると更に露出を絞った(暗い)画面となります。
Photoshopでの後処理することを前提にすると、白トビしていない方が画像処理の耐性があり、私的には明るさ0(露出補正なし)が好みです。
源森橋は午後3〜4時頃が太陽の方向からTOKYO SKY TREEの撮影ポイントとなりますが、7月31日の隅田川花火大会のために柵が設けられてしばらく歩きにくくなってしまいました。柵ができる前の7月14日(午後3時頃?)に撮影したTOKYO SKY TREEをアップします。(撮影シーン:標準。3Mで撮影。Photoshopで1024×768にリサイズのみ)
----------
第33回 隅田川花火大会 公式ホームページ
http://sumidagawa-hanabi.com/
書込番号:11668027
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
この端末のバッテリーを購入したいのですが、互換でも大丈夫ですか?
純正だと少し高いし、もう少し使用したいのですが、本体も古くへたってきた所もあるので
純正か互換のバッテリーか悩んでます。
互換を使うと電圧の関係で端末が熱くなり、本体を壊す原因なると聞きました
互換バッテリーをこの機種でお使いの方の感想聞きたいのですが…
0点
互換の場合、使用上は問題ありませんが、寿命が半分(1年)くらいでへたるようです。
私は値段が2倍以上しても、やはり純正がいいなと思います。
書込番号:17099346
0点
>チビデブ様へ…
貴重なご意見ありがとうございます
>互換の場合、使用上は問題ありませんが、寿命が半分(1年)くらいでへたるようです。
私のWS027SHも3年使用ですが、実はもうへたっています。ただテンキーのキーボードが押し易いので重宝してます
更に互換使用すると、本体がどんどん悪くなり使いものにならなくなりますか?
チビデブさんはこの端末を実際互換と純正で使用されたのですか?
書込番号:17099899
0点
聞くも涙、語るも涙です。
私はこの機種で純正、互換、互換、純正とバッテリーを交換しました。
というのは、純正はもう販売していないと思い込んでいたためです。
間違いなく純正は互換よりはるかに良いです。
やはり値段というものは、性能を表すものだと実感しています。
書込番号:17241506
0点
>チビデブさん、ご返信すいません。
私の場合も純正が無いと思ってましたら、アマゾンやヨドバシのネットサイトでもある事分かりました。
しかし使用して既に4年なり、WMも解散して動画見れない、ネットのスペック無いので閲覧も不自由なるし、
又端末も反応鈍く成り、一度、液晶画面がタッチしても反応しなくなり修理出しました
メール打つのもテンキーで扱い易く少し愛着ありますが、この状況でバッテリーが純正購入もどうか?と思い、
それで互換購入に至りました。
チビデブさんは今もこのWS027SHや黒SIMはお使い中なのですか?
互換でおかしくなったら、黒SIM取り出し別のWILLCOM03端末で使用しようかな?と考えてますが…
書込番号:17262520
0点
はい。今でも使っています。
通話履歴が他の機種と異なり100件くらい残るので、便利がよく手放せません。
ただし、データ通信の方は遅いので、エクスペリアZ1Fとの2台持ちです。
Z1Fの方はインターネットを使うときだけONするので、こちらも電池は長持ちします。
通話をPHS、データをスマホの組み合わせが私にはベストです。
ちなみに私は「チビデブ」ではなく「チビブチ」です(笑)。
よろしくお願いします。
書込番号:17267243
0点
>チビブチ様
お名前間違えて失礼しました
あれ?まだこの機種お使いですか?それはビックリです。私の廻りには殆ど居ません
現にこのスマホの口コミ欄は、もう過疎ってますからね
既に4年前でしょうか?もうこの機種も、あの時はPHS回線が1450円の基本料金内で使いたい放題と言うキャッチフレーズが話題なり、直ぐに完売成りましたが…
確かにテンキーのキーボードは押し易くメールは直ぐに作れるし、色々な機能面では便利ですし、私は愛着が有り、何とか使用してます
●Q1…肝心の誰でも定額での電話が、最近頻繁に切れるのです!電波の掴みが悪い故、電話は途中よく切れる話てしたがチビブチ様の場合、会話途中に電話よく切れませんか?
もうネットは文字系列の物しか閲覧出来ませんね
それでも、元々この端末機に入ってるブラウザのIEは文字系列だけなのに,Wikipediaすらも見れなく成ったのはビックリしました
波形のギザギザ模様がWikipediaの文字の上に重なり、全く文章が読めず、SHARPさんに相談しましたが、実証端末でも同現象有り、Wikipedia側の仕様故、解決出来ないと言われてしまいました
●Q2…この端末のブラウザは、IEは見辛くなりブラウザはOperaミニを入れて,何とか文字列系のネットは見ています
チビブチ様はこの端末のブラウザは何をご使用ですか?頑張ってIEですか?
●Q3…この端末は場合寄ってはタッチペンが必要成りますが、今でもチビブチ様もタッチペンをお使いですか?
因みに、私もWS027SH専用の420円するSHARP純正のタッチペンを端末に付けて使用してましたが、そのタッチペンの丸いプラスチック部分が呆気なく折れてしまいました
SHARPにTELしたら、既にこの純正タッチペンは販売してなく,更に量販店回ったんですが先が丸く成ったiPhone用の先の丸いタッチペンしか販売してなく,WS027SH端末の場合は先が尖ったタッチペンでないと使用出来ないので慌てました!
仕方なく現在プラスチック部分折れたSHARP純正タッチペンに黒色の布製ガムテープ巻付け,だましだまし使用してる状況です
チビブチ様のタッチペンはどうされてますか!?まだ現役で活躍ですか?
先尖ったタッチペンは殆ど販売してない故、ご注意下さい
●Q4…今お使いのWS02SH端末バッテリーは、結果的には,現在は純正バッテリー、互換バッテリーどちらを入れてるんですか?
今は実証伴わない箇所ある故、当方はもうバッテリーは互換です。然し互換バッテリー入れたら、電話で会話途中に、いきなり液晶画面が真っ白なり、電話が途中で切れます
これがもしかして、互換性バッテリーの誤動作から来ているんですかね?
●Q5…PHSと3Gが一緒のスマホが有ると最適だと話してましたが、今二万円以上のキャッシュバックが付くAQUOSPHONE-ESこそ、PHSと3Gが一緒の端末で、しかも毎月の維持費 �も、パケット定額ライトが二年間1980円で使え、
このライトプランだと、SoftBank3Gの方は1G迄しか使えませんが、然しPHS回線のネットは、この値段で見放題で速度も400KBPS位出ている様で、まあまあ使える様です
【今やPHS回線は速度遅いとは言え,通信速度制限無い故,貴重な回線だと思います】
>通話をPHS、データをスマホの組み合わせが私にはベストです
→という書込みありましたが,このAQUOSPHONEはチビブチ様の理想端末と思いますが購入検討されてますか?
当方も悩んでますが…
WILLCOM歴が長い様で,メアドもDDIポケット時代のdi.pdx.をお使いなのではありませんか?お互い共通話題多いと言う事で、沢山の質問したり長文なり大変失礼しました
返事楽しみしております
書込番号:17300783
0点
あまり良い音質とはいえませんが、通話が途切れたことはありません。もちろん、車や列車では、低速時以外はアウトですけど。
ネットは当初のIEのままです。遅いながらも、一応動作に問題はありません。
以前新幹線のエクスプレス予約ができるスマホが、ウイルコムだけだったときは
重宝していましたが、今はアンドロイドやiphoneも可能になったので、
ネットは昨年12月よりドコモのエクスペリアz1fを購入し、こちらでやっています。(1000円安いライトプラン、3GB迄)
PHSスマホは、通話専用に使えば、電池が1週間以上は持つので、通話用に今でも使っています。(結局2台持ち)
PHSスマホでネットと通話を兼用すると多分、電池は他のスマホと同じく、2日程度になるのではないでしょうか。
バッテリーは純正、互換、互換、純正(使用開始後3か月)と4個目です。純正の安定感は値段以上に感じます。
PHS歴はアステルが18年前、DDIが10年前からの使用です。
専用ペンは1年ほど前に、楽天かアマゾンで2〜3個購入したと思います。もうありませんか。
WS027SHは、日本の元祖スマホとして、またハイブリッドという斬新性、さらにその重厚感から、10年後くらいから骨董的価値も出てくるのではないかと、ちょっぴり期待もしています。
大事に使いたいと思っています。
書込番号:17318479
0点
>チビブチ様へ…お早う御座います.早々のお返事すいません.
●互換バッテリーの件…チビブチさんの言うとおりかも知れません!今少し後悔してて純正すれば良かったかも…
では実際,互換使い,WS027SHは壊れてしまったんんですか?その都度,安心補償パック使い,修理出されてたんですか?
●このハイブリの安心補償サービス315円に今もご加入で?
今WILLCOMの端末は安いという事で,ガラケー購入の場合は大抵の皆さん,安心補償入らないケース多いそうです.
最も,今SB関連会社成り,毎月安心補償は500円少しとバカ高ですからね!
●>WS027SHは、日本の元祖スマホとして、またハイブリッドという斬新性、さらにその重厚感から、10年後くらいから骨董的価値も出てくるのではないかと、ちょっぴり期待もしています。
大事に使いたいと思っています
…私も同じ意見です.周囲の人間はまだこんなの使用してるの?なんて小ばかしますが,やはり私もそれは感じ重宝してます.ネットついては今はアンドロイドのタブレット購入しWIFIルーター使い見てますが,やはりすぐその場で使用すると言う点で,何気なくこのハイブリは使いってしまい便利なってます.
私の周りにラインやる世代もいないので…(笑)
●コレだけお世話成った故,グッドアンサーに指定させて頂きますが,今後も相談したいですが,この価格コムで気が合った人同士の個人連絡というのは皆さんどうされてるのでしょうか?
チビブチさんはフェイスブックかブログおやりですか?
色々感謝します.
書込番号:17319660
0点
スレチかもしれませんが、先の固いタッチペン、ゲーム売り場で売っている、任天堂3DS用のタッチペン等は如何でしょう。
書込番号:18601291
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
ウィルコム安心サポートに加入している人が3月5日〜5月31日までにホームアンテナ1xのレンタルを申し込むと、月額¥315のレンタル料が¥105になるというので、13日の昼に電話したら15日の午後8時に届きました。
アンテナ本体はパナソニック製でした。
電波の届く場所に本体を設置したら、ACアダプターを接続します。
そうすると電源ランプが点滅。
電波を受信できると点滅から点灯に変わり、レベルランプ(3段階)が点灯します。
パケット通信は最大32kbpsの1xなので通信速度は遅いですが、メールの送受信程度ならなんとか使えます。
でも、AirH"が始まった頃は32kbpsでパソコンモデムとして使ってたんですけどね。
3点
はっきり言って、文句つけたら
無料で貸してくれますよ。
先日無料で借りましたが、手順を。
1 電波の様子がおかしいから基地局をチェックして欲しいという
2 問題ないと言われたら、他の機種は使えているという。
3 端末の検査を求められるが、他の場所では電波は5本たつと言う。
4 無料で貸して欲しいと、だだこねる
5 送ってきたら、電波が改善したという。
6 無料で提供出来るか確認して折り返し電話がかかってくる。
7 無料でいいです。と電話がかかってくる
書込番号:11241337
8点
以前の物より、小さいというか、細くなりましたね。
同じPanasonic製でした。
自分の場合、自宅の150〜200m先に、目視出来る位置(高い位置に)にあるが、もちろん自宅の窓とアンテナの間に、障害物は無かったが、改善されませんでした。
ただのプラ箱としか、思えませんでした。
書込番号:11241416
0点
こんなのあったんだ…
しかし、無線LANn規格で100M以上でる時代に32kとは、音声通話で使う以外メリットが感じられん。
書込番号:11242212
0点
まあ1xは通話、メール用でしょうね
スマートフォンで家に無線LANがあれば、通話、メール用で十分ですから
圏外だと通話、メールは無線LANでは無理だから1xでもあると役に立ちます
ブラウジングにも使うなら4xのホームアンテナもあります
割高だけど
家のは最近使ってなくても通信中になることがあります
だれか近所にPHSを契約した方がいるのかも
いじわるなので、気づいたときは電源切ってますw
「アンテナフルだったり圏外だったり、なんだこりゃ?」
とか言ってるかもw
書込番号:11242915
3点
>自分の場合、自宅の150〜200m先に、目視出来る位置(高い位置に)にあるが、もちろん自宅の窓とアンテナの間に、障害物は無かったが、改善されませんでした。
ホームアンテナは、届かなかった電波が届くようになるのではなく
中継機ですので、元々窓際に電波が届いている必要があります。
ようは窓際しか届いてなかった電波がホームアンテナで家中届くようになる、という機械です
まあハイブリの場合は感度が悪いので、ハイブリで届かないところでもホームアンテナは届いたりしますが
基本的に感度は普通のPHS端末とあまり変わらないですよ
書込番号:11242990
1点
皆さんこんにちは
画像は我が家のホームアンテナ4xです。
1xに比べると倍くらい大きいです。
私のは松下電工製です。
アンテナレベルは2個〜3個。
我が家は、これが無いとハイブリでの通話が安定しません。
書込番号:11243418
2点
みなさん返信ありがとうございます。
パケット通信は安定しませんね〜。メールの送受信はできるんですが、OperaやGoogleマップでは安定して通信できません。
なぜかなぁ?
書込番号:11243840
0点
本体スライドさせて伸ばして使えば「アンテナ棒2つ」くらい上がります。
入りの悪い人は…大分違ってくるかも知れません…。笑
でもボタンライトが点灯する分、
電池の持ちは落ちるかもしてませんが…でも確かに感度は上がる様ですよ。
書込番号:11246546
0点
猛造さんこんばんわ。
W-SIMのフタを開いた状態にすれば感度が上がるという人もいましたが、どーなんでしょうか。
私はバリ5の状態で着信を受けようとして通話ボタンを押したら切れましたよw
話は違いますが、3Gの方はどーなっちゃうんでしょうか。
ドコモがMVNOを継続してくれるかどうか不安ですよ。
書込番号:11246835
0点
すみません。「フタを開けた状態で」や、
「3G使用時」は私には分りません。
よく解る方、他においでになられないでしょうか?…
でも
こういう事がありました。
電波が「圏外」の時、それでインターネットが出来ないとき、
(因みに「アンテナパワーサーチ」をかけても「圏外」のままなとき)
本体スライドさせたらあっさりと出来ました。笑
観れば…アンテナ棒がスライド時に2つくらい上がります…。
これは確かに目で見て確認済みです。
ただ、レピータが必要なくらい電波の悪い処での伸びは分りません。
個体差が有るかも?…という事もふくめて、
実は私のHYBRID W-ZERO3も初め電波があまりに悪くて、
例えば、ウィルコムカウンター(大阪・京橋)はものすごく電波受信が良いらしいんですが、
そこでも受信しなくて、
メールもネットも全くダメでした。
それで購入後3日目でしたが修理に出して直してもらいました。
(修理に結局3週間かかりました…。泣!)
あんまり状態の悪い時はおもい切ってカウンターで視てもらうのも
一つ手かも知れないと思えたりしています。汗
今、メーカーのストックが心配ですが。
追伸…
…ただ、この機種、カウンターの店員まで(品薄で)入手できていない様で、
なかなか「品質の話」にも不慣れで共感してもらい難い様子。笑
特にこの機種は月315円の保険には必ず入っておられた方が良いです。
書込番号:11247277
0点
猛造さんこんにちわ。
フタを開けた状態は↑こんな感じです。
今朝起きたらホームアンテナの電源ランプが点滅していました。
停電があればUPSのブザーが鳴るはずなので、なぜ点滅してたのか原因不明です。
書込番号:11248413
0点
すみません。
私にはわかりません。
フタは勿論閉めた状態で使えないといけない筈ですよね?
「点滅」というのはコンセントを抜いて15秒程して再度挿してみては?如何でしょう?
いずれにしても、
電波5本で、電話が切れた…というのは、
一度カウンターへもって行っても良いのかも?と思ってます。
私の場合、
窓口の方(品薄であまり実機を触った事の無い方)が、修理後に言うには、
「Gカードと本機の相性が有るみたいで、カードを変えただけ」だと言うんです。
私が「カードを抜いておいても使える位なのに、関係あるの?」と聞いても、
「あるんじゃない?」と生返事でした。
ですからかつてとはW-CDMA番号も変わっているようですが、今のところつながり難いという事はありません。
カードは入れたまま(ドコモは)設定で切っています。
書込番号:11249299
0点
> フタは勿論閉めた状態で使えないといけない筈ですよね?
本来はその通りです。
でも、フタを開けた状態の方が感度が良いという書き込みを見たんです。
フタのメッキ処理が感度を阻害している要因である・・・らしいんですが。
> 「点滅」というのはコンセントを抜いて15秒程して再度挿してみては?
はい。コンセントを抜き挿しして再起動して使っています。
> W-CDMA番号も変わっているようですが
ヘェ〜、そんなこともあるんですね。
相性があるみたいって・・・ちゃんと原因を確認しろよ!って言いたくなりますね。
書込番号:11250553
0点
W-SIMのフタのメッキを剥がしたら感度が良くなったという書き込みが私のブログの方にありましたよ。
う〜ん、やっぱりメッキが悪さをしているようですなぁ。
書込番号:11251667
0点
またホームアンテナが圏外になっていました。
どうやら、一度圏外になると電波を掴んでくれないみたいです。
書込番号:11276669
0点
私も、WS027SHになってあまりに家の中の電話状態が悪くなったので、
ホームアンテナ(1x)レンタルをしてみました。
WEB上から問い合わせをし、
前に使っていたWS004SHは何ら問題ないのに旨をお伝えしたところ、
「まずはお試しを…」とのご返信を頂いたので。
早速つけてみたところ…、劇的に変わりました。(笑)
こんなに変わるものか。
家の中には無線LANあるし、1xのは小さくて軽いし、
4xのは要らないかなぁという印象です。
書込番号:11276759
0点
最初の二ヶ月間はお試し期間なのでレンタル料金は無料ですが、二か月を過ぎると月額¥315が請求されると思います。
書込番号:11276793
0点
GW中、嫁の実家に帰省してるんですが、
この家がWILLCOM電波が非常に入りにくい。
(いわゆる「田舎」ですわ…)
家の2階の、ごく一角だけアンテナが「なんとか」立つレベル。
(WS004SHでそんな状態ですから、WS027SHなんてムリムリ)
そんなわけで今回、レンタル中のホームアンテナと一緒に帰省。
使ってみるとこれまた効果てきめん!!
広い広い家中何処でもアンテナフル状態になり、
何の問題なく送受信できるようになりました。
いつも田舎に帰ったら基本電源切って(諦めて)、
車で買物行くときだけ電源ON→送受信やってたのに。(笑)
書込番号:11306091
0点
感度に関する話題が多いので、私の経験を書きます。
母に HYBRID W-ZERO3 を購入し、同じ場所で私の WILLCOM 03 と感度を比べたんです。WILLCOM 03 が全く問題無く受信できている場所で、HYBRID W-ZERO3 は物凄く受信が不安定でした。そのときは、ああ、HYBRID W-ZERO3 って、受信感度低いのねって思ってました。
ところがですよ。その後私も HYBRID W-ZERO3 を購入しました。ただ、料金プラン変更が目当てだったので、RX430AL (黒耳) を取出して、元々使ってる WILLCOM 03 にそれを入れて使ったのです。そして、上記の場所で使おうとすると、なんと!受信がめちゃくちゃ不安定じゃありませんか。黒耳を HYBRID W-ZERO3 に入れ直して確かめても、同様に不安定です。
このことから予想されることは、HYBRID W-ZERO3 の受信感度の低さの原因は、黒耳にあるってことなんです。もちろん、同じ条件下で実験してませんし、WILLCOM 03 に入っていた RX420IN (青耳) を使えなくしてから気が付いたので、検証も出来ず後の祭りなんですけどね。いまさらその検証のために、機種変するのも気が引けますので。
ちなみに、1x ホームアンテナを電波状態の比較的良い場所に置き、HYBRID W-ZERO3 で受信しようと試みたところ、アンテナが無い時の方がましという結果が出ました。アンテナを使うと、やたらメール受信に時間が掛かる、メールが送信できないなどの症状が出ました。母と妻が、別々の場所で、異なるアンテナと異なる端末を用いて確かめました。これらも、黒耳が悪さしているんじゃないかと踏んでいます。
また、ここの書込みを見るに、アンテナが役に立っている人もいるようですし、どうも黒耳の品質にばらつきがあるように思います。
いずれにせよ、以上はあくまでも私の経験による推測です。それにしても、なんとかしてよ、黒耳。って感じです。
書込番号:11504544
0点
> アンテナを使うと、やたらメール受信に時間が掛かる、
私の場合も同様です。
もちろん、ウェブやGoogleマップは遅すぎて使い物にならない。
ホームアンテナの電源を切り、自分で窓際まで行って通信した方が速いです。
感度については、黒耳もHYBRID W-ZERO3もどちらも悪いような気がしますよ。
さらに、W-SIMが上下逆さまに差し込まれているという構造上の問題も重なって、状況を悪化させている。
携帯電話・PHSはどんなに多機能・高性能になっても電波が通じてナンボの物ですから、基本性能をおろそかにしてしまっては本来の意味をなさないはずですよ。
書込番号:11504612
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


















