端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年4月1日発売
- 4インチ
- 標準SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2010年3月21日 01:05 |
![]() |
2 | 6 | 2010年4月6日 00:19 |
![]() |
0 | 2 | 2010年3月21日 08:29 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年4月7日 22:17 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年3月19日 14:51 |
![]() |
0 | 2 | 2010年3月19日 14:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

有ります。バイブレーション機能も搭載してます。
既に予約済みとのことですが、しっかりと調べてから予約しないと痛い目を見ますよ。 マナーモードのこともGoogleか何かで検索すれば、いくらでも情報は出てきます(動画だってありましたよ!)。質問する前に、まずは自分でよく調べてみてください。
書込番号:11113361
7点

えーえむつーさんご教示ありがとうございました。
厳しいお言葉ですね。
気軽に質問を書き込んだつもりですが。。。
気にさわったようですね。
これからは注意しますよ。
書込番号:11115955
2点

そんなにキツく言ったつもりではありませんでしたが、
ちょっと語気が強かったですね。すみませんでした。
ただ、クチコミ「掲示板」ですので、ちょっと調べれば分かることを質問するためにスレをたててしまうと、有益なスレを埋もれさせてしまうことになりがちです。それを伝えたかっために書き込みをしました。気を悪くさせてしまったようで、申し訳ありません。
書込番号:11116443
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
XperiaはいわゆるGoogle携帯なのでGmailのほうが親和性が高いとは思います。
私もそう思い、Gmailの準備として連絡先をコツコツ編集していたら
『Gmailの連絡先(アドレス帳)でフリガナが使えない』
ということがわかりました。
調べてみたら、これはGmailの連絡先で大きな問題(改善要望の多い事項)となっているようです。
厳密に言えば、そもそもフリガナという概念がなく(欧米?には不要なもの)、それを代替する「カスタムフィールド」
の編集、管理に問題があるようです。
日本人としてフリガナで電話帳を管理できないのはかなり厳しいです。
簡単な例で言えば、アドレス帳を同期(インポート)しても、Gmailの連絡先のリストでは
0〜9
A〜Z
カナ(カタカナ、ひらがな)
漢字(音読みの順というのかな?)
という順になってしまいます。これは実際にやってみればすぐわかります。
以前から要望を出しているそうなのですが、Googleからすれば日本人だけの要望で、Gmailの
基本設定を変えることはできないのだと思います。
Xperiaのほうにはフリガナがちゃんとあって、50音順になっていると思いますが、Gmailとのリンク(同期)に一抹の不安を感じます。
「PCのGmailは使わない」と言う人にとってはあまり関係ないと思いますが、私はこの電話帳のリンクはとても便利だと思うので。
せめて、Xperiaにて設定したフリガナをGmailの連絡先でもデータとして保持してほしいものです。
Xperiaではどうなのでしょうか、といっても発売前なので無理でしょうね。
HT-03他、先行のgoogleケータイにも同じようなことがあると思います。
わかる方いらっしゃいますか。
1点

Xperiaの電話帳の仕様にはわたしも興味があります。
・一般的な携帯との違い
・Gmailの連絡先との違い
・それぞれと移行または同期した場合、落ちる情報など
実際に移行、同期してみないとなかなかわからない部分ですかね・・・
書込番号:11113418
0点

FOMA端末からSDへアドレス帳をコピー。
XPERIA(検証はHT-03Aで行った)に挿してインポートでフリガナもOKです。
PCで連絡先一覧を表示してもアイウエオ順に並んでます。
あと端末側のアドレス帳にはフリガナを入力する項目があるので、新しく登録する時も大丈夫だと思います。
問題はPC側だけですね。
書込番号:11113476
0点

以前、劇団ひとりさんが、
PCで予定を入力すると、スマートフォンの予定表にも反映される。
というのを、google携帯のスケジューラのCMをやってました。
さすがに瞬時にとはいかないまでも、同期をすることでPCとスマホが同じデータを共有できて、
PCとスマホでそれぞれでスケジュールやメールやその他もろもろのことができると便利ですね。
そのためにもフリガナ問題を前進させてほしいですね>Googleさん
書込番号:11115667
1点

日本の場合はそもそも言語が違ったり、ガラケーだったり
スマホに対する感覚もちょっと特殊なのでしょうかね。
Androidはあくまでクラウドという思想のもとに立っているのであれば、そこで使えるサービスは多少の不便は許容するのが前提だと思います。特にローカライズ関連
googleのサービス使ってても、たまに英語表示になったりしていらいらします。
でもgoogleはがんばってますよ。
そもそも各言語に応じた検索ってすごい。
日本語入力とか、強力な機能なのに無料ってあなた。そういえばXperiaでgoogle日本語入力使えるのかな
現状でも充分便利な時代になったなあと感じます。人間の欲はそれを軽く超えますけどね…
書込番号:11117100
0点

HT-03Aで動かした結果。
kaoru1014 さんの投稿にもある通り、
1. FOMAでSDへエクスポート (vcfファイル)
2. HT-03Aで1.をインポート → フリガナも入る
3. Google Contactsのインポートにて、1.のvcfファイルをインポート → フリガナも入る。
でした。
PCでGoogle Contactsを編集する場合
1. ブラウザ上でフリガナ以外の項目を編集 → フリガナは残る
2. ブラウザ上でフリガナを編集 → 編集結果が反映されない
3. CSVのエクスポート・インポート
(1) ブラウザでGoogle Contacts をエクスポート(全件):Google CSV形式
(2) PC上(エクセル)でCSVを編集(Yomi Name という列があるので、そこへ入力)
(3) ブラウザ Google Contacts にある連絡先全件削除
(4) ブラウザ Google Contacts にて、(2)で編集したCSVファイルをインポート
→ (2)で入力したYomi Nameが正しく反映されました。
写真登録をしていた場合、Google CSVにそのデータは含まれないため、情報が抜け落ちます。また、エクセルでCSVファイル編集は若干いまいちな感じなので、多少PC知識が必要かもしれません。
Google CSVに専用の列を用意している辺り、Googleもそれなりに対応を頑張ってくれているのかな、と少し感じました。
# もっと頑張ってほしいとこではありますが。
※その他
Picasa の顔認識機能を使って、連絡先と同期を使ったところ、顔登録?した連絡先は、フリガナが消えました。。。
PC側でGoogle Contactsの連絡先を編集しうるものは、極力避けるようにした方がよさそうです。
以上、ご参考まで。
書込番号:11120158
0点

話がそれてしまうのですが教えてください。
※その他
>Picasa の顔認識機能を使って、連絡先と同期を使ったところ、顔登録?した連絡先は、フリガナが消えました。。。
これはPicasaで名前タグを付けるとgmailの連絡先に画像が登録出来るということでしょうか?
色々ためしてみたのですが、picasaで名前タグを付けるときはgmailのアドレスを参照してオートコンプリートしてくれていますが、gmail連絡先画像には反映されないです。
どうすればgmail連絡先と同期できるのでしょうか?
書込番号:11194023
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
当初、moperaUのプランはライトプラン(300円)でもいいかと思ってました。
メールアドレスはGmailでもいけるし、メアドだけで+200円って?と。
ただし!
公衆無線LANを使って、街の中でも(場所は限定されるものの)Wi-Fiで通信できたほうがいいわけで。
moperaU+U公衆無線LAN(300円)というのがドコモの流れです。
そうすると、moperaUはライトプランではなく、スタンダード(500円)にしなくてはならず、
その結果、特にお願いしたわけでもないのに、おまけ(?)でmoperaアドレスがもらえます。
クチコミを見てるとライトプラン+Gmailという意見もありますが、公衆無線LANは使わないのでしょうか。
もちろん外では3G、家ではWifiという切り分けも当然ありです。絶対必要なものではないので。
また他の公衆無線LANサービス(BBモバイルやワイヤレスゲート等)もありますし、
プリペイド方式(1日だけでなく3ヶ月〜1年有効のヨドバシの)もあります。
私自身、初めてのスマートフォンとなるXperiaであり、3GとWifiのスピードの実感がわかりません。
3Gでもそこそこ使える速度なのかもしれませんが、youtubeやGoogleマップ、その他ネットとの
連携が多いほど、Wifiはあったほうがいいのかなとも思います。
皆様はどのような組み合わせで無線LANを使うつもり(使っています)ですか?
(または公衆無線LAN使っているけど、3Gだけでも困ったことがない、など)
0点

わたしは現在、外でPCを使うので公衆無線LANを契約しています。
Xperiaでも共用して使うつもりです。
ただあえて公衆無線LANを使う必要もないのでは、とも考えています。
どうせ定額なのでパケ代を気にしてもめんどくさいですし。
ちなみに公衆無線LANはwi2です。使えるエリアが広くて安かったので。
あまり参考にはなりませんね・・・すみません。
書込番号:11113449
0点

moperaUのスタンダードとライトプランの違いは メールが付いて来るか付いてこないかの違いしかないとおもいます。
書込番号:11117220
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
初心者なので何も分かっていないところからの質問です。
現在はガラケー利用中でXperiaを検討中なのですが
今まで音楽はiモードサイトで無料着うたフルをDownloadしてきました。
Xperiaはiモードが利用できないそうですが、無料で最新の楽曲を入手する方法はあるのでしょうか?
Media Go?なので有料購入せずに、PCを利用せずに(PCはあまり使わないもので汗)出来る方法があれば是非知りたいです。
長文ですみません。宜しくお願いします。
0点

>無料着うたフルをDownloadしてきました。
それって違法サイト。
書込番号:11111089
2点

僕もスマホ素人なんですが、着信音とかは自分で作れて簡単に?設定出来るという
認識なんですが違うのかな?ググってみたらHT−03何かはmp3でOKみたいなので
このXperiaなどは、もっと簡単そうな気がします。その代わり「好きなものは自分で作る」ほか
当面無い様な気がしますよ。lkjhgfdgさんも書かれてますが、無料サイトは摘発対象になる様なので
使う方も覚悟しないといけなくなるでしょうし・・・・
あくまで上に書いたものは、ちょっとググって見た情報なので違ってましたら他の方ご指摘ください。
書込番号:11111176
0点

無料で音楽をDLするアプリありますよ。
しかし行為が違法なのでここで発言するのは、やめておきます。
ググれば見つかると思います。
書込番号:11111674
1点

皆様返信ありがとうございます。
私の書き込み自体問題がありましたね。
ググって探してみます。
書込番号:11120011
0点

無料じゃないけどmora touchがあるよ
書込番号:14406412
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
音楽ファイル転送はMediaGoなるもので行うと聞きました。ただそれはMacに非対応だそうで…。
僕はMacしか持ってないのですが、ほかに転送する方法はありますか?また、ドラッグ&ドロップではダメでしょうか?
0点

私はHT-03AとMacを繋げてデータ(音楽など)転送していますよ。
XPERIAも購入予定です。
microSDHC(16GBがXPERIAには付属)をXPERIAに入れて、miniUSB(付属ケーブル)でPCと接続。
ステータスバー(上のバッテリーや時刻表示されている所)を下へスライド。
そうするとUSB接続という項目があるので、タップ。選択画面になるので、はいを選択。
するとXPERIAとPCがマウントされます。MacであればPCのデスクトップに表示されるはずです。
あとはXPERIAの中に対応する音楽ファイルを入れるだけでOKです。
たくさん入れて分かり難くなる場合は「MUSIC」などのフォルダを作成し、そこに入れても大丈夫です。
書込番号:11108631
0点

Macでも大丈夫なんですね。それだけが心配でした。安心して購入に踏み切れそうです。
ありがとうございました。
書込番号:11108665
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
家電量販店にて購入の際、ドコモポイント+量販店ポイント(ビックカメラなど)を
使用して購入することは可能でしょうか?
ちなみにビックカメラ・ラゾーナ川崎店で購入予定です。
0点

家電量販店により違うかも知れないので、確認されることをお勧めします。
電話で聞いても答えてくれるでしょう。
ちなみにJoshinでは可能です。
ただし、家電量販店のポイントについては頭金や一括など「そのお店で支払う代金」にしかできよう出来ません。
つまり、24回分割払いなどにすると使えませんのでご注意を。
書込番号:11108594
0点

すいません、文章おかしかったですね・・・
「できよう出来ません」→「できません」
書込番号:11108598
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)