端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年4月1日発売
- 4インチ
- 標準SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
私はHT-03Aから乗り換え予定です。
みなんさんは、どの機種からですか?
OSも2.1にアップされて販売されるとか?
WVGA カメラも8.1M QualcommのSnapdragon QSD8250(1GHz)
メチャ期待しています♪
7点

p905iから変更予定です。 やっとソニエリに戻れます。
書込番号:10817831
2点

iモードサービスがまったく利用出来ないのは痛い。
記事を見て、おぉ!って思いましたが、1分で機種更新却下となった。
書込番号:10818681
4点

iモード機能は使えなくてもいいと思いますし、当たり前だと思います。
そもそもスマートフォンはガラパゴスケータイとは違いますので、
iモードなんてつけられたらスマートフォンじゃなくなります。
書込番号:10819471
15点

スマートフォンは今までのメアドが使えないのが痛いですね。
わざわざi-mode.net使うのは不便、だからといって2台持ちなんてのはアホくさいですし。
書込番号:10819899
2点

客観的に言えば「インターネット>>(越えられない壁)>>iモード」なんだから、
インターネットが最大限に使える機種でiモードがないことを不満と考えるのは滑稽。
でも慣れてる環境からの移行は、人によっては大変なことなんでしょうね。
書込番号:10820046
9点

おサイフケータイは若干欲しいですけど
iモードあってもメールもインターネットも絶対使わないだろうな・・・
Gmailあるし、カレンダー同期とかも便利だし・・・
脱庭したい・・・(泣)
書込番号:10820165
2点

こんばんは。
昨日の「NHK ニュースウォッチ9」でも話題になっていましたね。
自分もちょっと気になります。
書込番号:10820284
1点

一瞬だけ「ソニエリ復活!」と思ったけど、やっぱりオマケケータイだった。
書込番号:10821173
1点

自分は通勤用定期をモバイルSuicaで使っていて、結構便利です。i-modeは、ほとんどメールだけの使用ですが、それ以外も無いと困ることがたまにあります。出張中にする家族とのテレビ電話も欠かせません。こんなケースは少数派なのでしょうが、僕にとっては重要です。しばらくはスマートフォンの成長を傍観するつもりです。
書込番号:10821222
4点

fatty liverさん。
私も同感です。
せっかくソニーが出すんだから、おサイフケータイ対応してると思っていたのに残念です。
モバイルSuicaは、私も使っていますがすごく便利です。
素朴な疑問ですが、スマートフォンも通信速度を落とすとか、パケット量を制限するとかしてパケホーダイダブルの範囲内で安く使えるようになりませんかね?
触り程度で使ってみたい人には敷居が高すぎます!!
書込番号:10821436
3点

iモードなんて必要ありません。よね?
iモードがないとFeliCaは付かないのかな?
次回作に期待ソニーエリクソンさん、お願いします。
書込番号:10821863
0点

SIMフリーなら即買い、、、
しかし日本国内のしかも特定のキャリアだけなんてまったく無意味
ヲタ向けのゲーム機レベル
ガラケーの方が汎用性があるだけマシ。
書込番号:10821872
2点

白ウィッシュさん
>>スマートフォンも通信速度を落とすとか、パケット量を制限するとかしてパケホーダイダブルの範囲内で安く使えるようになりませんかね?
XPERIA発表時に併せて、パケ・ホーダイダブルとBizホーダイダブルが合併されることが発表されていますよ。
128K通信に落として接続すれば5,985円に収まります。
以下を参考にしてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/100121_01.html?ref=nr_index
ハーケンクロイツさん
>>ガラケーの方が汎用性があるだけマシ。
これってどういう意味なんでしょうか?
ぱっと見で汎用性が思いつかなかったので、どんなことなんでしょうか。
書込番号:10821901
0点

PCを持たずに携帯しか使ったことのない世代だと
iモード>>インターネット
なのが日本の現状なんですよね。
携帯専用コンテンツが充実しすぎた日本で
PC連携が必要ない大半の人たちは
スマートフォンを不自由に感じるでしょう。
書込番号:10822326
8点

iモードなんていらないいらないって書かれてますけどね、
意外とケータイからイベントなどを申し込むときに、
ドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアのみって限定してるところ多いんですよ。
あと、ケータイサイトでないとみられないコンテンツとか。
製品的には魅力的なんですが、そういう理由でやっぱりスマートフォンには移行できない…
書込番号:10822451
10点

iモードメールは要望が強いため、なるはやで対応するかもしれませんが……
ただ発表を見る限り、ドコモとしては
「sim差し替えても不自由無いようにパケホWとbizホWくっ付けとくから、それで暫く我慢してよ( ̄▽ ̄)b」
って感じなのかもしれないですね。
パケホWとbizホW両方使っても5980円なのは普通のiモードだけ(4410円)と比べると高いですが、許容範囲かなぁ(安い方が良いに決まってますが)
自分はsim差し替えは面倒では無いので、今回の発表はスマホという敷居を下げてくれて嬉しいです。
個人的感想でした(^-^ゞ
書込番号:10822677
2点

ねこぽきさん
あの、imodeではなくて、operaとかIEとかBBブラウザとかfirefoxとかsafariからPCとして予約とか出来ないんですか?或いはwifi経由で出来ないサイトなんですか?ANAのチェックインとかの話はよく聞きますね。
書込番号:10822835
0点

iPhoneはマルチタスクであり、Adobeとちゃんと話してFlash対応させようとしてくれればまだ魅力かも。
あ、電池パック交換出来て、カメラも500万画素程度あれば・・・
あとあと、PCなしでも使えれば良いですね。
書込番号:10822836
0点

ドコモの営業さんから聞いた話で、まだ確定事項ではないみたいですが。
次回(夏モデル)のシャープ製スマホン発売に合わせて、iモードを対応させるそうです。
そのモデル以降から限定なのか、このソニエリ含め既存のスマホンも何らかの形でアップさせ対応するのか、分からないとのことですが、
スマホンにiモード搭載も近い話だと思います。
書込番号:10823517
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
現在SO-906iの携帯を使用しているのですが
レスポンスの悪さに嫌でした。
この製品は動画とかでレスポンスというか
ほぼ動作が重い状態であることが以前から指摘されていましたが
発売に伴い改善はされたのでしょうか?
ついでに価格.comに載せられている写真が
何故か公式サイトの写真や現物写真に
似ていないように見えるのは私だけでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)