発売日 | 2010年4月1日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 139g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2011年9月7日 20:34 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年8月27日 17:46 |
![]() |
1 | 2 | 2011年8月26日 09:21 |
![]() |
2 | 1 | 2011年8月20日 20:16 |
![]() |
13 | 16 | 2011年8月20日 18:36 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月16日 21:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
BモバイルのSIMさしで月980円使用をしたいのですが、
@通信速度の感想
A音声通話,Skypeなどの使用不可,制限など
Bおすすめの使用法,おすすめの契約など
を教えていただけないでしょうか。
当方auユーザのため、docomoに関しては全く知識がありません
全く的外れな質問になっているかもしれませんがご了承ください
0点

1.メール、Twitter、2ちゃんねる
上記使用する分には問題ありません。
Webは、多少もたつきますが、何とかなります。
2.データ通信のため通話できません。
SkypeやRadikoはできないと思ってください。
3.サブ機で1の使用で使うならオススメです。
私は、docomoのガラケで通話とdocomoメールを\1095、Xperia arcにこれを挿して\980で
トータル\2000で月額済んでます。ちなみにWiMAXを固定回線代わりに契約してますので
動画など見る場合は、WiMAX端末を持って外出してます。
書込番号:13389976
0点

自分は月額2980円のU300ですがそれでもよかったら…
@それなりに早いです。自分が使った限りでは普通に読み込み等も出来てました。
ですがANDROIDマーケットでダウンロードする時はすごく遅いです><
A音声通話:×
Skype:○(ですので通話したい時はこちらで)
後は公式サイト見てもらえば分かるんですけど,SMSとかは出来ないです。
Bmixiとかtwitterするとか,メールやサイト見る位ならこれで十分だと思います。
自分はXPERIA(SO-01B)にこれ指して使ってます。二年契約とか縛りも無いんですごくおすすめだとおもいますっw
書込番号:13396688
0点

satoemiさん
私はauですが通話+メールし放題780円+Wi-Fiでの使用なので、
契約内容としてはとても近いようです。
外出先でのWeb使用で980円ならかなり魅力的ですよね。
ゆあ*さん
980円だとSkypeは無理だというのをどこかで見たと思うんですが。
使えるなら相当ありがたいですね。
2年縛りもなく必要なとき使えるのでとりあえず使ってみたいです。
ベストアンサーは選べないのですが、最初に回答いただいたので
satoemiさんということにさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:13396779
0点

いずれも同じ日本通信製品ですが、イオンの\980は100kbpsがベストエフォートです。
U300は名前の通り300kbpsがベストエフォートです。
U300の方が若干高い(半年や年間で購入すると\2000程度)になります。
その分、場所に寄ってはSkypeもできるようです。
回線が混み合った地域や時間帯では厳しいようです。
書込番号:13397868
0点

satoemiさん
金額が高くなってくると、差額の割にメリットが薄らぐのでU300は考えていません。
なので、Skypeなどはあきらめようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13403169
0点

先月より980円使用しています。
メール、Twitter等軽いものは問題ストレスありません。
ネットは忍耐が必要です。
レスポンスもあまり良く無いみたいなので、応答に時間がかかります。
気長に待てる人ならネットも使えます。
今現在イオン980円とソフトバンクのデーター定額ボーナスパック(縛り無、寝かせると300円/月)で試用中です。
普段はイオンSIMで大量通信時にはソフトバンクという使い分けで試用しています。
おかげで先月のdocomoは\1600円です。
勝手に3G通信もしていないのでパケホも切れば更に安くなります。
書込番号:13452266
0点

皆さんのレス参考になりました。私の友人は1年以上前イーモバイルにし1k位節約
して居りましたが、今度ユーコムキャンペーンで\980(安い方で)でしたので私も契約
しました。実現すれば約5k節約出来ますから有りがたいです。
改めてドコモは高いと感じましたね。その内その差額でアイパッドでも買って遊ぼうと思います。
書込番号:13471262
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
XPERIA so-01cで「着信があっても電話に出る事が出来ない時」にタッチパネルで(右)にタッチして(左)にドラックすると着信拒否になってしまい相手方に「プープープー」となり失礼な気がしてなりません。そこで、設定かアプリで「只今電話に出る事ができません…」などのボイスが流れるようにしたいと思います。どちら様か教えていただきたく書き込みしました。よろしくお願いします。
0点

メールならあるんですが
Callback Mail
留守番メール
音声はどうだったかな?
書込番号:13421420
0点

残念ながら、「音声応答」は無かったと思いますよ。
見た事が無いですね。
書込番号:13423569
0点

♭ふらっとさん、ついんたさん、ありがとうございます。
「音声応答」と言うのですか、やはりないようですね!
いずれ良いものができる事を期待して、
Callback Mail
留守番メール
で対応しておきたいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:13425509
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
現在、docomoのSIMカードを使用し、普通にSPモードメールや通話などに使用してます。
そこで、web閲覧やストリーミングなどの容量が大きいものについては、bmobile fair
のSIMを使用し、通信費削減をしようと考えております。
ただ、その度にSIMカードを入れ替える事は面倒なので、bmobile fair SIMを
L-05A (docomoのUSBデータ通信端末) に入れて必要な時だけ
L-05A = USBコネクタAメス = マイクロUSBコネクタBオス = SO-01B
のように繋げて、設定のアクセスポイントを SPモードからbmobile に変えるだけで
接続することができるでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

xperiaにUSBケーブルで通信出来るかという事ですね?
この機種はUSBホスト機能が無いので無理です。
無線ルータタイプを使うしかないですね。
書込番号:13417506
1点

そうでしたか。
あり合わせの機器をうまく使えたら・・と思ったのですが
無理ですね。
ありがとうございました。
書込番号:13419788
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
3Gでもキレイに動画再生ができるという噂を耳にしたので、早速導入してみました。
結果・・・、音声はクリアに聞こえるのですが、肝心の動画が再生されず画面は
真っ暗なままです(T^T)
動画ファイル形式の問題かと思い、様々な形式のファイルを試してみたのですが、
いずれも音声のみしか再生されず、悲しい状況となっております。
どなたかうまく動作されている方、いらっしゃいませんか?
1点

誰も反応無いので
私はtversityで色々設定してwifiで綺麗に見れるようになりました。
書込番号:13397693
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
先ほど、2.3.3カスタムROMをインスコしました。
まだ弄くり回している途中なのでよくわかりませんが、電池の減りが早いような気がするのは気のせいでしょうか?
タッチの精度は若干上がっているような気がします。
2.3.3にアップされた方って、どれくらいいるのでしょうか?
0点

2.3.3のロム名は?
私はthgoの2.3.3使ってますが、電池の減りはweb閲覧時に少し減りが早いかな?って感じる程度ですが
書込番号:13335897
0点

横からすいません。先日カスタムROM2.2 CM系?(一括導入できるやつ)を初めて入れたんですが朝に満充電100%で夕方40%くらいまで減ります。これって正常でしょうか?アプリはimoni,twitter,ジョルテくらいです。
書込番号:13336042
0点

2.3.3ゴローさんスペシャル入れてます。
wi-fi接続がたまに切れますね。
まだ、弄くり回している最中なので、もう少し様子を見てみたいと思います
書込番号:13336166
0点

私の場合、wifi問題ないです。カメラが気になって躊躇していましたが、
サルでもわかるというところで2.1から2.33化しました。
モデル番号はX10iとなっています。
まだ弄り倒していませんが、不具合はありません。
サクサク感もありません。
SPモードが使えません。それ位かな。
書込番号:13337813
0点

>>だれだろ?さん
型番はarc偽装になっています。
SPメールのアプリはDL出来ますか?
自分のペリアはちゃんと自動受信&絵文字対応になっています。
APN設定とかしましたか?
書込番号:13338553
0点

SPモードが使えないなら、他のROMに入れ替えるしかないと思いますよ。
最初に入れたものは、DL出来ませんでした。
電源は食いそうな気がします。
書込番号:13339609
0点

私も最近2.3.3ゴローさんスペシャルを入れました。
現在は
SPメールアプリ・・・問題なくDL(arc偽装が必要)
SPメールPUSH受信・・・OK(内部のあるファイルを少々弄る。)
wi-fi接続・・・特に問題なし(普通に繋がりますね。切断もないし)
モデル番号・・・表示はSO-01B(内部的にはarc偽装)
電池の減り・・・普通
起動時アニメーション・・・ちょっと変更(ソニエリのやつを違うものに変更)
これからまだまだ出来そうです。
ROMもまだまだ出るでしょうね。
基本的にリスクを伴うので、自己責任で。
私も1回文鎮化を経験しております。
※安易にファイルを書き換えた為です。ソニエリロゴが連続で出て先に進みません。
気をつけましょう。
書込番号:13340304
0点

初めまして、いつもXPERIAの情報で活用させてもらっています。
XPERIA発売日に買いスマートフォンデビューしてからPCも弄るようになったレベルですが今では皆さんの情報のおかげでカスタムまで出きるようになりました。
さて今回の2.3も、一昨日導入しましたが、電池がとりあえず丸2日持ち今19%残っています。
それまでカスタム2.2を使ってましたが電池は1日と持ちませんでした。
なので今回はそれが一番嬉しい進歩でしょうか
ファイルはXPERIA FANのサイトより詳しく書いてくださった方のを参考にしました。
Wolf-GB-2.3-TW
これがファイル名かわかりませんが(汗)
すべてにおいて自分のXPERIAは不具合一切なく満足な感じになってます。
書込番号:13348362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SPモードが使えないなら、他のROMに入れ替えるしかないと思いますよ。
build.prop をメモ帳とかで書き換えればできますよ。
プッシュさせるのは少し面倒なのでメール通知アプリとかで。
書込番号:13350855
1点

[2.3.3のカスタムロムインスコ]とは、何なのですか?
初心者な私に、哀れと思って御教授ください。
ちなみに、私は 「SonyEricsson PC Companion 2.01.210」を利用して2.3.3にバージョンアップしました。
よろしくお願いします。
書込番号:13388159
0点

簡単に言うと
自己責任でドコモ版エクスペリアをOS2.3.3へアップグレード改造することです。
カスタム方法をここで聞いても回答は得られないと思うので
「Xperia 2.3.3カスタムROM」でグーグル検索されると幸せになれると思います。
書込番号:13388841
1点

自分も何度か文鎮になりました。
スレを建てていてなんですが、自己責任の世界ですのでヤフーでググってくださいw
やり方はすぐに見つかると思うのですが、アプリとか電話帳とかも消えてしまうので、実行する前はバックアップを取ることをお勧めします。
自分は今、GoroBlend-v025を使っています。
電池の減りも普通でwifiも問題なく稼働しています。
SP-PUSHもOKです。結構サクサクと動いてくれています。
書込番号:13389234
0点

SimThaiさん
お持ちの端末はSO-01Bですか?
>「SonyEricsson PC Companion 2.01.210」を利用して2.3.3にバージョンアップ
というのはX10iもしくはFlashToolなどでベースバンドを変更した端末でないと出来なかったように思います。
本当に初心者なんですか?thgoやGoroBlend等のお手軽ROMでなく自力で2.3.3入れている時点ですごいように思うのですが・・・
いずれにしてもそのままではSPモードなども使えないと思います。
SPモードは欲しいけど知識が乏しい私のような人間はそれらに対応してあるROMを入れます。
それが、ここで言っている[2.3.3のカスタムロムインスコ]ということです。
・・・ヤフーでググってって・・・???
書込番号:13390408
4点

>・・・ヤフーでググってって・・・???
しっ、言っちゃダメ
書込番号:13391602
3点

ググるをググってみました
Googleで検索することと書いてありました。
書込番号:13391851
2点

ヤフーでググるはネタでしょうに…。
私も触発されてrash0467さんが紹介されていたROMを導入しました。
以前は2.1のゴローさんカスタムを入れていたのですが、そちらより電池の減りが早いように感じました。まぁ実用の範囲内なのでさほど気にしていませんが。
Flashも見れるようになったし、それ以上にテキストの選択がかなり改善されていたのは有難かったですね。
まだまだSO-01Bで遊べそうです。
書込番号:13397317
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
いつもお世話になっております。
ちょっと困っておりますので、お知恵を拝借願います。
◆現象
・Facebookのチェックインをやろうとしても、ずっと読み込み中になって終わりません
◆スマフォの状況
・WiFi On
・GPS On
・SIM 付けていません
◆使用アプリ(ここでも質問があります)
・Facebook for Android :話にならないので使っていません
・標準ブラウザ :チェックインではなくスポットになっていますが、チェックイン(スポット)する個所が見つかりません
・Firefox:チェックインではなくスポットになっていますが、チェックイン(スポット)する個所が見つかりません
・Dolphin HD:これは先頭ページにチェックインがありますので、いつもこれを使っていますが、チェックインできないです(上記現象になります)
・Xscope6:これは先頭ページにチェックインがありますのが、チェックインできないです。(今やってみましたら、5分位したら表示されました。普段はこんなに待っていられないです)
◆ドコモショップでの話
・本日GPSがおかしいのではと思い、持ち込みました。目の前で再現したためその場でサポートスタッフらしき人と電話をしながら対応してくれました。
・初めはSIMカードが入っていないので3G電波を常に拾っているわけではないので、WiFiとGPSだけでは位置確認に時間がかかると言われました。
その場で、すぐ携帯からSIMを抜いてスマフォにさしてやりましたが、やはり状況は変わりませんでした。
・再現するようでしたら、本体を預かり調査することになります(入院)とのことです。
◆質問
1.このFacebookのチェックインができない現象が、私のスマフォの個体の不具合なのかどうなのかを知りたいです。ショップの人の話では特にそういうトラブルの報告はないそうです。と言うことは、皆さん普通に、チェックインができているのでしょうか。
2.チェックインではなく写真のアップロードに関してです。上記4つのブラウザでDolphinとxScopeは写真ファイルを選択する画面が出てきますが、Uploads Disabledと表示されており、できません。標準とFirefoxは通常の携帯と同じようにメールによるアップロードができます。ただ、私としてはFirefoxの写真の位置が使いづらいので、写真Up時は標準を使っています。このように、写真Upの時には標準を、チェックインの時にはDolphinをと使い分けておりますが、皆さんはいかがですか。
◆背景
・先週WiMAXのモバイルルーターを購入したため、来月からはできるだけパケットを使いたくないので、携帯でネットにつなぐのは止めて、全てスマフォでやろうと考えています。そのため、写真のUpやチェックインもスマフォでスムーズにやりたいためです。
以上、長くなり申し訳ありませんでしたが、皆様の状況を教えていただきたくお願いいたします。
0点

利用環境が異なり参考にならぬかもしれませんが、Xperiaでfacebookを利用する際の私の状況をお伝えさせていただきます。
◆Xperia SO-01Bの状況:WiFi/OFF、GPS/ON、SIMカード装着。
◆使用アプリ:Facebook for Android
お尋ねのブラウザではなく上記アプリを利用した限り、チェックインや写真のアップロードは不具合無くできています。
書込番号:13379939
0点

NoriBayさん
返信ありがとうございます。やはりSIMは入れているわけですね。
位置確認だけではパケット代は発生しないですよね。
書込番号:13382086
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)