発売日 | 2010年4月1日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 139g |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年2月28日 19:44 |
![]() |
0 | 6 | 2010年2月27日 16:51 |
![]() |
1 | 5 | 2010年2月26日 22:09 |
![]() |
4 | 4 | 2010年2月26日 02:41 |
![]() |
1 | 4 | 2010年2月25日 21:48 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月25日 13:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
メーカのHP見たら、
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html
日本語、英語だけではなく、中国語、ロシア語等多言語に対応してるって書いてありますが、
これって、中国語等多国語のweb閲覧が出来るってことですか?
あと、FeliCaが付いて欲しいですね。
0点

FeliCaはハードが端末に組み込まれている必要がありますから、
今からは不可能かと思います。。。
FeliCaは日本を含めて3カ国くらいでしか使われていない規格だったと
記憶しておりますので、世界基準で作られているXPERIAには
搭載予定がなかったかと思われます。
書込番号:10965275
0点

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/32847.html
ソニーもフェリカには もう見切りをつけている!
自社で開発したけど さらにいいもの作っちゃったし!
書込番号:10973096
0点

Androidは多言語に対応しているのでそういう事ですね。
ちなみに使用言語も多言語に対応しています。
書込番号:10973161
0点

皆さん、ご返事ありがとうございます、
Androidは触ったこともないので、初初心者です。
>>Androidは多言語に対応しているのでそういう事ですね。
>>ちなみに使用言語も多言語に対応しています。
って事は、
多言語入力も出来るってことですか、
例えば、メールや文字チャットなどで、
中国語やロシア語等の入力、表示出来るですかね。
書込番号:10981063
0点

マルチランゲージ対応なので、そういうことです。
ちなみにソニーエリクソンのHPでは次の言語がサポートされていると記載されています。
繁体字中国語、簡体字中国語、チェコ語、オランダ語、英語(英国)、英語(米国)、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、ノルウェー語、ポーランド語、ロシア語、スペイン語、スウェーデン語
書込番号:11006635
0点

買ったデフォルトのままでは入力は出来ません。
(設定で表示言語は中国語など他国の物にもできます)
入力も中国語にしたい場合はアプリをインストールする必要があります。
「Google Pinyin IME」他にもあるかもしれませんが例として。
書込番号:11006710
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
現在F905iを使用中のドコモ暦9年のユーザーです。
皆さんにご質問なのですが、mixiに登録の際は携帯のアドレスが必要です。今は妻や親戚ともmixiをしているのですがXperiaに変えたらドコモのアドレスは使えなくなります。この場合mixiは続けられなくなるのでしょうか?
imode.netもあまり実用的とは思えないのでどうすればいいのか悩んでおります。サブ機でimode対応端末も持ちながらSIMの入れ替えでやっていくしかないのでしょうか?
0点

mixiを新規で始めることができるか?
ではなく、すでに始めているが継続して利用できるか?ということですよね?
おそらくmixiでは初めて登録する場合のみ携帯での認証が必要になるだけで、すでに905での認証が済んでいるのでしたら、mixiは継続して利用できると思います。
私は携帯からmixiを利用したことがありませんが、その場合に毎回、携帯のアドレスが必要となるのであれば利用できなくなるかもしれませんがPCからは問題なく使用できると思います。
書込番号:10999677
0点

mixiの設定変更でログインアドレスを変更すれば良いだけですよ。
書込番号:11002734
0点

意味不明ですが、私は継続出来ていますよ?
N−01Aから現在HT-03Aです。iモード無しです。
MIXIに携帯関係あるのですか?
HT-03Aからもログイン出来ています。
書込番号:11002770
0点

登録には携帯のメールアドレスが必要です。
昔からです。
前にiPhoneで登録出来ないことで話題になりましたが、当機種はimode.netを使えば登録できるかな?
書込番号:11002831
0点

携帯アドレスが必要なのは登録時だけなんですね。メッセージなどの新着通知も携帯アドレス宛に届く設定にしていたので携帯アドレスが使えなくなるとmixiそのものを続けられなくなるのかもという意味での質問でした。
皆さんありがとうございました。
書込番号:11002998
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
XPERIAの購入を検討しておりますが、メールの事でいろいろと分からない事があります。
過去の書き込みも拝見しましたが、いまいち掴めておりません故、お知恵を拝借させてください。販売前ですので完全に正確なことはわからないかもしれませんが、現時点(HT機など)でのご意見をお聞かせください。
私は絵文字も使いませんし、知人にもあまり絵文字を使うユーザーもおりませんのでそういった問題は視野にはいれておりません。
単純にメールそのものをリアルタイムに受信したいと考えておりますが、Gメールでは可能とのお話を聞きました。ただ、Gメールをリアルタイムで受信するには常時接続している必要があり、バッテリーや維持費の部分で不安に思っております。
これはつまりGメールはプッシュされるのではなく、常に接続し、Gメールを監視し続け、新着があれば知らせるという事でしょうか。
だとすれば、やはり、所謂、ガラケーのようにプッシュされるのとは全く別のものなのでしょうか。
0点

スマートフォンケアに電話して聞いてみました。
同期するためにパケット代がかかるとのことですね。
すでに受信しているメールの量が多いと代金もかさむとのことでした。
既存のメールも見てしまうので。だそうです。
仕様というよりも同期とはそういうものですから仕方ないですね。
リアルタイムでメールを確認するにはパケホ上限必至になりそうです。
金額はよしとして、バッテリーが心配です。
書込番号:10996301
0点

スマートフォンはGoogle系のツール含め、機能をしっかり使おうを思えば、
パケホ上限到達はあっという間です。
スタッフのかた曰く、Yahoo!トップ10ページ程度の量で上限到達らしいので。
「最初は従量」というのは形だけで、使うなら上限、使わぬは下限、です。
書込番号:10999758
1点

連投になりますが、通信設定とバッテリ持ちについてです。
現在HT-03A使用での状況です。(そもそもバッテリ持ちのいい機種ではないですが;)
標準/無料アプリで、ホーム画面から簡単にWiFi,Bluetoothのオンオフをこまめに切り替えるようにしています。
WiFiをONのまま持ち歩くと、1分間に電池が1%減っていくペースです。
ですが、WiFi・Bluetoothを利用時のみONにするのであれば、通常の
3Gネットワークは(もちろんOFFにすればさらに持ちが良くなりますが)
つなぎっぱなしでも、そこそこの電池持ちになります。
この機種は液晶が大きいのと、プロセッサが高スペックなので、
電池持ちは大きなポイントですね。
書込番号:10999770
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
「週アスPLUS」さんの動画レポートを見て、購入意欲が高まってきたのですが、
操作性は、iphoneと比べてどうなのでしょうか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15138/
0点


動画やレビューを見た所感ですが、
CPUなどの性能は充分、ただタッチパネルの感度がiphoneより良くない。
なので、iphoneより少しもっさりした感じがする。
というような気がします。
書込番号:10995550
0点

ただいま、コンビニで発売中の
「Get NAVI」などで比較記事が載っていました。
「子供が使うなら?」なんてこじつけ比較もありましたが
もしよければごらんください!
書込番号:10996968
0点

皆さん、いろいろな情報ありがとうございます。
早く実機を触って確かめてみたいです。
ところで、機種によって違うのかもしれませんが、
タッチパネルの感度調整は、設定できるものなのでしょうか?
書込番号:10998212
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
T-01Aにしようと思いきや販売中止どこにも売っていません
SO-01Bが発売するときに再販するならどっちにしようか迷います。
どちらも0円ならOKですが・・・
ソフトバンクX01T使用しています。皆さんはどちらがいいと思いますか?
googleOSはオフィスみたいなソフトを作ってくれますかね?
開発環境はWMがいいと聞きますが・・・・
0点

XPERIAが0円になる事は発売後半年経っても可能性は少ないと思いますよ。
そして、オフィス系のファイルの閲覧と編集は今でもAndroidアプリで可能なものが出ています。
書込番号:10996278
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)