| 発売日 | 2010年4月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 139g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年12月3日 20:06 | |
| 10 | 3 | 2010年12月3日 13:22 | |
| 2 | 14 | 2010年12月3日 12:15 | |
| 0 | 3 | 2010年12月2日 21:33 | |
| 0 | 3 | 2010年12月2日 18:40 | |
| 2 | 4 | 2010年12月2日 17:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
ADW.Launcherのスクリーンの数が7面まで出来ると過去のクチコミで見たのですが、今僕は初期設定の5面しか出来ていません。どうすれば7面まで出来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
左下のメニューボタン→編集→「+」をクリックすれば増やせますよ
書込番号:12315125
1点
mscsn468さん。返信ありがとうございます。7面に増やすことができました。ありがとうございました。
書込番号:12315150
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
年末に台湾へ行く予定なのですが、充電するための変圧器は必要なのでしょうか?
台湾は110vなので、OKのような気もするのですが?
すみません。ドコモで聞けばいいのですが、質問しました。
よろしくお願いします。
0点
何度も台湾に行っています。
Xperiaは持っていませんが、基本的に普通の充電器が使用できます。
コンセント形状も基本的に同じです。
携帯の充電からデジカメ、PCなど何も問題ありません。
書込番号:12311929
2点
せっかく文明の利器を持っていらっしゃるんですから、利用しましょうよ。
ググればいくらでも出てきます。
書込番号:12311957
3点
iPhoneでしたが台湾で普通に充電OKでした。持って行く充電器の電圧が110v対応になってるかだけは確認して下さい!
ドコモのガラケーの充電もOKでした。海外パケット定額も使えました。
>ググればいくらでも出てきます。
ググって情報は出てくるかもしれないけど…。
海外なんかで初めて使う場合は不安がいっぱいなので納得いくまで調べたり聞いたりするのはアリだと思います…。
書込番号:12313777
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
みなさま、お世話になります。
このたび、無事?!アップデートに成功しましたが、1点のみ不具合です。
スケジュール関係のアプリが、エラーになり、同期しません。(見れません)
アカウントと同期の設定
→アカウントを管理
→データと同期
→カレンダーを同期
矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。
そのため、スケジュールはブラウザからグーグルカレンダーに入りこんで確認しております。
確認アプリはcalendar padです。
ジョルテも入れてみましたが、同じでした。
ご助言のほど、よろしくお願いいたします。
0点
私の環境では特に問題無く同期されていますね。
>矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。
これですがずっと回りっぱなしなのでしょうか?
それとも最後はとまって(マークは点いたまま)、同期時刻がその時間になってます?
>確認アプリはcalendar padです。
>ジョルテも入れてみましたが、同じでした。
プリインで入っているカレンダーアプリではどうでしょうか?
書込番号:12197621
0点
バーテックスさま
早速のご返答ありがとうございました。
>矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。
これですがずっと回りっぱなしなのでしょうか?
それとも最後はとまって(マークは点いたまま)、同期時刻がその時間になってます?
→ぐるぐるまわっりぱなしで、止まりません。
時刻は、アップデート終了時刻のままです。
プリインで入っているカレンダーアプリではどうでしょうか?
→エラーが出て、強制終了OR待機がでます。
他のスケジュールアプリと同じ症状です。
バーテックスさま、みなさま、よろしくお願いいたします。
取り急ぎ、会社へ出勤させていただきます。
書込番号:12197641
0点
はじめまして。
私のも昨夜アップデート以後、ジョルテが
「ジョルテが予期せず停止しました。やり直してください。」
と出る様になりました。再起動してもダメでした。。。
一瞬、ジョルテを含めて3項目位アップデートの通知があったんですが、1個目のジョルテをしている間にエラーになり他2件も消えてしまって何をアップデートするのかが判らなくなってしまいました。。。
スケジュール関係というよりは、同期系が鈍くなった様な気がしますね。
書込番号:12197875
0点
kzypp130さん
マーケットのダウンロード履歴見てもアップデートないですか?
書込番号:12198002
0点
さちかっちさんはじめまして。
私も同事象が発生しましたが、以下の手順で解決しました。
1.設定 -> アプリケーション -> アプリケーションの管理 を選択
2.メニューボタン -> フィルタオプションを選択で「すべて」
3.アプリケーション一覧から「カレンダーの保存」を探して選択
4.「データの消去」を選択してデータをクリア
情報元:http://d.hatena.ne.jp/kslash/20101110/1289404113
当事象が出るのは少数派のようですね。お試しあれ。
書込番号:12198026
![]()
2点
♭ふらっとさん はじめまして
そう思って確認してみましたがダウンロード済となっていました。
例えば、一度ジョルテをアンインストールして、ダウンロードし直すのはどうなんでしょう・・・
書込番号:12198060
0点
>そう思って確認してみましたがダウンロード済となっていました。
「インストール済み」の間違いでした。。。
失礼しました。。。
書込番号:12198068
0点
KM'zさん
私も同じ症状で今朝ずっと悩んでいたんですが、
解決方法試してみました。
無事同期完了したみたいです。
有難うございました。
書込番号:12198084
0点
KM'zさんが書かれた方法が確実だと思います。
理由は分かりませんが、OS1.6時に作成したデータをアップデートで引き継いだ際に、
何かしらの不整合が発生してしまっているのだと。
初期化せずにアップデートした場合、カレンダーに限らずこのような事象が発生する
可能性はあるかもしれないので、その場合はこの方法と同じく該当アプリのデータ
を削除すると言う事をされるとよいと思います。
書込番号:12198252
0点
マーケット確認したらジョルテがXperia OS2.1対応と言うことでアップデートされてますね。
1.2.9です(現時点での最新は1.2.10)。
合わせてアップデートした方がよいですね。
書込番号:12199138
0点
KM'zさん 他、ご助言をいただきました、皆様。
おかげさまで、直りました。
本当に感謝いたします。
その後、ドコモショップへ行き、ショップさんから、スマートフォンセンターに確認いただきましたが、改善内容が出てきませんでした。
私が直った後、ドコモショップさんにご連絡させていただいたところ、こちらのHPを紹介してくださいとお申し出がありました。
この掲示板さんのおかげで、皆様の不具合が改善されることを願います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12200041
0点
解決済みのところへ再質問で申し訳ないのですが
当方もジョルテカレンダーのというかカレンダーの同期に苦しんでおります。
グーグルアカウントは1つなのですが、
PCでのWebのGoogleカレンダーでは
3つほどカレンダーを追加しまして(アカウント?アドレス表示される分・仕事用・個人用)にて運用しています。
これらを、1ヶ月以上前の分まで同期させたかったので
1.各カレンダーのバックアップをとる
2.エクスペリア側のカレンダーのアプリのデータを消去
3.Googleカレンダーの予定全て消去
4.エクスポートしたデータをインポート
5.エクスペリアにて同期
と行ったのですが、
アカウント表示さている予定(標準分?)は全て同期されるのですが
あと追加で入れていたカレンダーは 1か月分と繰り返しの予定分
しか同期されませんでした。
ためしに、全部標準?アカウントの名前のカレンダーに入れたところ
同期はされましたが、Googleカレンダーにベット作成したカレンダーは
その名前のままでは全て同期はしないのでしょうか?
Googleカレンダーでいくつかカレンダーを作成し、同期させておられるかた
おられたらご教授いただければと思います。
書込番号:12309930
0点
こんにちは。
本来であれば利便上、他スレにして頂きたいトピックでありますがそのまま返答します。
以下のサイトが参考にならないでしょうか?
Q.カレンダの同期できる期間には制限があるのですか?
http://xperia-fan.jp/community/contents/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
ちなみに、私のXperiaは標準のカレンダーであっても、1ヶ月半程度しか同期されていません(繰り返し分除く)。
古いスケジュールはいつの間にかXperia上から消えていくようですね。
書込番号:12310252
0点
KM'zさん
ご返答ありがとうございます。
やってみましたが、やはりデフォルトのカレンダーしか過去分(1ヶ月以上前)は
同期されないようです。
複数のカレンダーの同期については、再度スレッド立てまして、質問させていただきたいと思います。
書込番号:12313518
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
XperiaにてプライベートのGoogleアカウントにて使用しておりますが、
会社で使用しておりますGoogle APPSのアカウントにてGoogle Talkのみ
使用したいと思っております。
プライベートのアカウントを最初に登録しておりますので
会社のアカウントでGoogle Talkを使用できないのでしょうか?
自分で試した際は、プライベートのみしかできませんでしたので
ご存知の方、ご教授どうかよろしくお願い致します。
0点
お求めの回答かどうかは分かりませんが。。。
私は、
・仕事で使うgoogle apps
・xperiaのメインアカウントのgoogleアカウント
・仕事とプライベート両用中のWindows Live Messenger
これらを、1つのアプリで行いたい(色々立ち上げるとメモリ食うから)
という理由で、【Meebo IM】というアプリを愛用しています。
ちまたでは、fringファンが多いようですが、
私は断然Meebo IM派です。
書込番号:12296984
0点
OREILLYと歩むloveOOPさん
ご連絡ありがとうございます。
こちらのアプリを入れたのですが、Google Appsですが会社のメールアドレスが
自社ドメインになっているのですが、アカウントはどうしたらいいのでしょうか?
試したのですが失敗してしまいました。
もしご存知でしたらご教授下さい。
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:12302096
0点
今さらのお返事で申し訳ないです。
読んで頂ける出ようか?
もう解決しているでしょうか?
方法
IDの部分に xxx@yyy.co.jp
と、ドメイン部分まで入力するだけです
書込番号:12310903
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
iPhone の場合、ブラウザのブックマークを登録すると、アイコンで登録されますが、android の場合、同じようにブックマークをアイコン登録して一発起動することは可能ですか?
0点
出来ますよ
ホーム画面でタッチ長押しし「ショートカット」を選択するとその中に「ブックマーク
」があるのでアイコン登録したいブックマークを選択すればホーム画面上ですがアイコンが現れます
書込番号:12307682
![]()
0点
すみません
変なところで改行してしまいました…(汗
書込番号:12307684
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
@g電話帳を使用しているんですが、ひとつ疑問があります。
デフォルトの電話帳と同期?しているのか、「グループ分け」の欄ではすべて表示されるのですが、
その隣の「↓az」と言うところ(アカサタナ順に検索できる)で電話帳を開き、検索をかけると、
一部の電話番号しか表記されません。
例えば、グループで「A」さんの電話帳は乗っているのに、「↓az」で見ると「A」さんの電話帳が表示されない、といった具合で、おそらく登録してある電話帳の半分くらいしか反映されていません。
何か方法はあるのでしょうか???
Aデフォルトの電話帳
デフォルトの電話帳で、設定していないのに、一部勝手に『着信音』が設定されてる時があります。
削除する方法はないのでしょうか???
0点
こちら参考になりませんか?
http://blog.livedoor.jp/gphonebook/lite/archives/1707120.html
Aに関してはちょっと分からないですね。
書込番号:12308452
1点
Aに関して
当該者の連絡先を開いて、
編集→着信音で変更(デフォルトに戻すことも)は可能です。
何故、勝手に設定されてしまったのか?については
すみません、分かりませんが。
書込番号:12308530
1点
>ついんたさん
さっそく試してみました。
上手くいきました。
とても助かりました。ありがとうございます。
書込番号:12309765
0点
@に関しては、よく分かりません。
私は両方とも表示されています。
Aはg電話帳で編集や登録した時、
着信音はデフォルトになっていますが、
設定を保存した時に現在設定の着信音になるようです。
私の場合は、連絡先の登録や編集はプリインの電話帳でして回避しています。
書込番号:12309808
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


