| 発売日 | 2010年4月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 139g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2300スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2010年11月12日 09:25 | |
| 4 | 15 | 2010年11月12日 08:59 | |
| 1 | 8 | 2010年11月12日 04:35 | |
| 0 | 1 | 2010年11月12日 02:24 | |
| 1 | 3 | 2010年11月12日 00:25 | |
| 0 | 3 | 2010年11月11日 23:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
こんばんは
やっとこアップデートと前使ってたような簡単な設定を元に戻したところです。
ところで、以前、アップデート始まりました。
のスレッドにあったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314106/MakerCD=3007/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#12194774
axtibさんがおっしゃっておられたんですが、以前に比べて
空きメモリが確かに少なくなってませんか?
私もTaskControlとautomaticTaskKillerいれてやってみているんですが
普段使用しているとあきメモリが20Mぐらいになりますし、
開放させても70〜80M前後なんですが・・・。
なんとなく、電池のもちに影響や、レスポンスに悪影響を
与えそうだと思っているのですが・・・。
入れているアプリの数によって違ってくるのでしょうか?
皆さんはどれぐらいの空きメモリがありますでしょうか?
0点
>以前に比べて空きメモリが確かに少なくなってませんか?
OSが変わっているので当然使用するメモリ量も変わると思います。
一般的には高機能になれば消費するメモリ量も多くはなります。
これが今回のアップデートに適用されるかどうかはまた別の話ですが、
今回の空き容量減少(使用量増加)はこの辺の原因もあると思ってます。
話は少しそれますが、
以前Froyo(OS2.2)の使用メモリ量は200MB位と言う話が出ていて、
メモリ384MB(うち128MBはVRAM)のXperiaにはそもそも載せられないんじゃ
無いかと言う話を見た事があります。
OSポーティングする際はこの辺もシステムに合わせてコンフィグしますが、
どうしても必要な最低容量と言うのはありますので、今回はそれによって
使用メモリ量は増えていると思います。
>なんとなく、電池のもちに影響や、レスポンスに悪影響を与えそうだと
>思っているのですが・・・。
この辺はあまり気にする事は無いと思います。
メモリにロードされているだけでは電池持ちにはほとんど影響は無いです。
空き容量が少ないと、レスポンスには影響が出ますが。
ただ、メモリ使用量が増えたとしても効率的にメモリが使用できるように
なれば、電池消費やレスポンスは上がります。
OS1.6→OS2.1でこの辺の管理方法がどのように改善されているか詳細は
把握していませんが、少なくとも良くなる方向にはなっていると思います。
(WinXP → Vistaのように駄目な例もありますが)
とは言え、全く影響が無いかと言うとそうでもないとも思いますが、
先ほども書いたとおり、システムとして必要なメモリ量であるなら、
それは仕方ない話なので、許容せざるを得ないと思います。
>入れているアプリの数によって違ってくるのでしょうか?
アプリの数と言うよりもアプリの種類によって変わってくるかも
知れませんね。
>皆さんはどれぐらいの空きメモリがありますでしょうか?
スレ主さんと同じくらいの空き容量でした。
試しにSystemPanelでActive Appまで落としたら150MBくらい
空きましたが、ここまで落とすのは他への影響があるので、私は
普段ここまではやらないです。
書込番号:12200375
![]()
3点
バーテックスさん
詳細な回答ありがとうございました。
電池の持ちもそれほど気にしなくてもよさそうなので、助かりました。
ただ、2.1にアップデートしたばっかりで気にしても仕方ないことでしょうが
2.2へのアップはやはり難しそうなんですね・・・。
2.2を使ってみたいなら、galaxyへの乗り換えも検討しましたが、
Xperiaのデザインは気に入ってますし、特に不都合を感じないのでので、今のところ4月に買ったので2年縛りが解けるまで付き合っていこうかと思いますが。
まぁ、希望としては巷でうわさになっている、X12が出てくれれば
2年縛りにとらわれず乗り換えたいと思ってます。
ところで、今朝頃から、空きメモリが130~150前後になってきました。
使用しているのは
automaticTaskKillerとTaskcontrolなのは変わってないですし特に昨日と設定は
変えてない上に、アプリも特に減らしてないんですが・・・。
これは、osが安定してきたのかな>と勝手に思っているのですが
なにか変化があったのでしょうか?
書込番号:12202789
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
こんにちは
2.1にバージョンアップ後に
Root化にできません。
ソフト(アプリ)は
UniversalAndrootです。
2.1の仕様でしようか?
分かる方教えて下さい。
0点
universal androotは使用できません。
OS2.1の仕様ではなくuniversal androot がXperia OS2.1に対応していないのです。
書込番号:12198611
![]()
1点
z4root
昨日まではxdaの登録しないとDL出来ませんでしたが
今日からマーケットでDL出来ます
書込番号:12198682
1点
バーテックスさん
お返事
ありがとうございます!
何方か2.1対応アプリ
知りませんか?
書込番号:12198690
0点
リキッドフォースさんが書かれているアプリですかね。
実行すると結構な時間が掛かります。
書込番号:12198744
0点
>バーテックスさん
時間がかかるって書き込みを他でも見ますが
自分はそんなに時間かかりませんでした
何なんでしょうね。
アプデは開始直後から様子見してましたが
z4rootでrootが取れると聞いて即アプデしました。
とりあえずroot取れてます
書込番号:12198775
0点
ちなみに
待たされたあげく勝手に再起動しますが
それで正常なので心配しなくてもいいです。
でも自己責任でどうぞ
書込番号:12198827
0点
リキッドフォースさん>
>時間がかかるって書き込みを他でも見ますが 自分はそんなに時間
>かかりませんでした。 何なんでしょうね。
何でしょうね。
私が試したときは少なくとも1〜2分は掛かっていたと思います。
androotの方は進捗も文字で表示されてたし、実際時間も短かった
記憶があるので、相対的に長く感じただけかもしれません。
書込番号:12198855
0点
Barnacle Wifi Tetherで
Wifiルーター化をしたくて
nuiversal androotでroot化していましたが
2.1ではできないみたいなので
z4rootをインストールしたんですけど
なんかうまくいきません。
バージョン2.1でのwifiルーター化
いい方法ありますか?
z4rootでroot化して
Barnacle Wifi Tetherで
Wifiルーター化できるのでしょうか?
書込番号:12199431
0点
Barnacle Wifi TetherのLAN設定を wlan0 にすると動きますよ。
(1.6では athwlan0 でした)
書込番号:12199602
![]()
1点
latitueさん
z4rootでroot化出来なかったと言うことですか?
アプリケーションの設定→開発→「USBデバック」にレ点入れるとうまくできますよ。
書込番号:12199636
![]()
1点
ppicさん>
四十爺さん>
USBデバックレ点入れました。
wlan0に設定しました。
root化はできました。
Barnacle Wifi Tetherは作動しました
が…
PC側は認識しません
「ユーザーを待機しています」
でネットに繋がりません。
ほかに何か設定が必要ですか?
書込番号:12200055
0点
1.6での動作環境からのバージョンアップですか?
私は1.6で動作している環境から
1、1.6から初期化せず2.1へ
2、z4rootでroot化
3、Barnacle Wifi TetherのLAN設定のみを変更
以上で1.6環境と同等に動いています。
iPod側は以前のまま認識しました。
Barnacle Wifi Tetherがrunning状態で、clientsタブにPCは出ていますか?
clients情報はクリアされるので、再度チェック必要です。
書込番号:12201439
0点
z4rootでRootは取れました。
UniversalAndrootで1.6時代にはUnrootができましたが
z4利用後にUnrootする方法ってあるのでしょうかね。
すぐには要りませんが…もしあるととてもうれしいのですが…
書込番号:12202179
0点
マーケットにバージョンアップが上がっています。
unrootアイコンが追加されましたね。
書込番号:12202700
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
昨日も同様スレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12195698/
私はDolphinを使っているので問題ありませんが、標準ブラウザをお使いの方は不便ですね。
現状はタスクキラー系のアプリで強制終了するしか無いのでは?
書込番号:12198030
![]()
0点
標準はインターフェースが変わってしまったようですね。
ついんたさんも書いてますが、dolphin browser HDが、OS1.6時の標準ブラウザに近い
インターフェースなので乗り換え検討してもよいかと思います。
特にプラグイン等も豊富なので私は即乗り換えました。
書込番号:12198099
![]()
1点
バーテックスさん>
Dolphin のページリンクやズーム機能(長押し)って認識感度
が悪くなっていませんか?
なんかSPモードメーラのコピー範囲の選択に匹敵するくらい反応
悪いです........
書込番号:12198141
![]()
0点
>Dolphin のページリンクやズーム機能(長押し)って認識感度が悪くなっていませんか?
確かにそういう部分はありますね。
ただ、感度が悪いと言うより、むしろ逆に認識感度がセンシティブ過ぎる気がしました。
ズーム機能については設定でオリジナルのズームボタンを表示するようにしているので
それを使っているのであまり感じませんが、文章をコピーする際に中々選択ができないです。
画面を押し続けているにも関わらず"コピーしました"と、画面を離した事になってしまうので。
同じ操作をGalaxySでやると普通にできるので、基本的にマルチタッチに合わせて
チューニングしているのかと思います。
マルチタッチできないXperiaの残念な部分なのかも知れません。
書込番号:12198268
0点
バーテックスさん >
そうですか、Galaxyでは良好なんですね。
今回のVer.upでGalaxy との差は確実に縮んだと思うので、
もう一頑張りですね(^^)
ちなみにマルチタッチは諦めてますんで。
ありがとうございました。
書込番号:12198310
0点
ブラウザを開いた状態で、
メニューボタンを押して→ウィンドウを選択→開いているブラウザを表示してくれるので、閉じたいブラウザを選び×印を押せば閉じることができます。
書込番号:12200739
0点
オイラもこのことで結構困ってたんですが、
バーテックスさん、ついんたさんのお勧めされてたDolfhinBrowerHD
をダウンロードして使うようにしてみました♪
おかげ様でブラウザを閉じれるようになりました!(^^)!
書込番号:12201784
0点
momo7_3さん
OSアップデート後、デフォのブラウザは×ボタン無くなり、
以前の様にアプリ(ブラウザ)が終了できないって話題なんですよ。
ご提示の方法ではアプリ(ブラウザ)は稼働したままなので、勘違いレスと言うこと。
他の方が勘違いしてしまうので
別スレまで立ててアナウンスしないで下さいね。
書込番号:12202262
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
OSを2.1にして新TOEICのアプリをダウンロードしましたが、かれこれ1時間以上マーケットの表示がインストール中です。
ソフトはすでに起動でき、使えるのですが、再起動しても、タスクを終了してもずっとマーケットのインストール中が消えません。(タスクバーにはありません)
解決方法はありますでしょうか?
0点
私も同じ状況に陥りました。
ANDRONAVIなどから、同一アプリをダウンロードして
再インストールを行ったら解消しました。
お試しあれ
書込番号:12202140
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
2.1にアップデートしました。
2.1になってから電話帳タップ、登録済み任意の名前タップ、
登録済みメアドタップしてもTOが空のメール作成画面になります。
皆様、如何でしょうか。
0点
同じ手順でspモードメール, 標準Eメール, Gmailの3種類を試しましたが、
いずれもToには正しくアドレスが設定されています。
書込番号:12201113
1点
メーラに依存すると仮定して、
K9も大丈夫ですね。
書込番号:12201170
0点
バーテックス様、ついんた様
ご返信、ご確認感謝いたします。
spモードメールにてその後も確認を続けていたところ、
Toに正しく設定されない時と、正しく設定されることが
まちまちな状況です。
どうやら個別の症状の様子なので、取り下げさせて頂けたらと思います。
お騒がせ致しました。
書込番号:12201744
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12196012/
上のスレを見る限り、AndroidOS2.1以降の仕様のようです。
書込番号:12196937
![]()
0点
既出でしたか(;^ω^)
仕様では仕方ないですね。
ありがとうございました。
書込番号:12196967
0点
他の類似スレにも書いたのですが、一応こちらにも。
(ダブってすみません)
新しい取説(webから入手)を読んでて気がついたのですが、どちらか一方(多分下)は海外
ローミング時のローミング先事業者が表示されるのではないでしょうか。
もう片方は挿さっているSIMの事業者が表示されるような気がします。
どなたか海外へいってローミングされた方がいたら結果教えてください。
書込番号:12201241
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


