端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年4月1日発売
- 4インチ
- 標準SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全389スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 9 | 2011年1月24日 21:49 |
![]() |
2 | 0 | 2011年1月23日 12:27 |
![]() |
14 | 11 | 2011年1月21日 13:16 |
![]() |
2 | 3 | 2011年1月21日 12:25 |
![]() |
3 | 3 | 2011年1月18日 11:15 |
![]() |
2 | 0 | 2011年1月12日 12:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
2月1日よりSPモードがWi-Fi対応になるそうです。
先ほど、DSにて聞きました。
未だにSPモード契約してませんので、様子を見て契約したいと考えています。
待ち望んでた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
1点

先ほどGalaxySの方に少し詳細な情報を書いたので、参考までにリンクを置いておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12554587/
書込番号:12555265
2点

公衆無線LANもいけるみたいね。
アプリの動作がもう少し洗練されるまでは、私はMoperaとimoni君でねばります。
書込番号:12555314
0点

バーテックスさん
さすがです。
詳しくわかりました。
Wi-Fi運用しかしてないので非常に興味深いです。
暫く様子をみて良ければSPモード契約します。
書込番号:12555317
0点

ドコモのホームページに報道発表資料として公式アナウンスもありましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html?ref=nr_index
併せて書かれてるspモード 公衆無線LANサービスもキャンペーン期間中に
申し込むと月額利用料315円が1年間無料になるそうです。
あまり利用する機会は無いですが、無料なら申し込んでもよいかも。
書込番号:12555327
1点

これってWiFi接続の一発目だけ、メールアプリの設定を済ませれば
良いのですよね。
まさか環境が変わる度にパスを入力なんて......
あり得ないですよね(^^;
書込番号:12555546
0点

>まさか環境が変わる度にパスを入力なんて......
それはないと思います。
実際稼働しないと分かりませんが、spモード外からのアクセスは、
通常のpop3などと同じようなpassword認証方式と言うことになるかと。
認証はあくまでもサーバー側で行われるので途中経路の環境は関係無いはずです。
ただ利用環境によってはポートが遮断されていたりするとアクセスできない
事になりますが、それはそのネットワークの環境の問題なのでspモードメールアプリ
とは関係ない話ですね。
書込番号:12555737
1点

そうですよね。
アプリ設定で「SPメールセンターへの接続を確認しました」と
いう表示があったので、AP離脱後の再接続時及びAPが変わった
時に、毎回 WiFiオプションパスワードを要求される(若しくは再
設定)のかなと疑問に思ったもので。
端末〜サーバー間の認証であれば、経路は関係無いですね。
それと、やはりメーラーは自由に選べないようですね。
有難うございました。
書込番号:12556221
0点

>毎回 WiFiオプションパスワードを要求される(若しくは再設定)のかなと疑問に
>思ったもので。
接続の度にWiFi passwordが必要かどうかという意味ではサーバーに対しては
毎回必要なはずですよ。
そうでないと、1度アクセスした後は無防備状態になってしまいますよね。
但し、毎回入力しなくてもよいようにspモードメールアプリにWiFi password
を設定しておけるような変更が入ると言う事かと思います。
これを書いているうちに、もしかして私がちょっと質問の意図を勘違いしている
のかなと思いました。
もしかして、spモードメールアプリに設定するWiFi passwordを設定した時に
その時点で認証されて、以降はそのまま利用できる、と言う認識でしたか?
spモードメールアプリに設定するWiFi passwordは設定した時点で認証に行く
訳ではなく、メール送受信の際サーバーにアクセスする時に設定したpasswordと
(SIMに紐付いたIDのようなもの)を送信する際に利用されるものです。
自分のアカウントに対するpasswordはspモードのサイトから設定が可能で、
これは1回設定しておけば変更するまで有効です。
こういう事でしたか?
書込番号:12556321
0点

>spモードメールアプリに設定するWiFi passwordを設定した時に
>その時点で認証されて、以降はそのまま利用できる、と言う認識
>でしたか?
そうです。すみませんでした。説明が下手で。
>spモードメールアプリに設定するWiFi passwordは設定した時点
>で 認証に行く訳ではなく、メール送受信の際サーバーにアクセス
>する時に設定したpasswordと(SIMに紐付いたIDのようなもの)を
>送信する際に利用されるものです 自分のアカウントに対する
>passwordはspモードのサイトから設定が可能でこれは1回設定
>しておけば変更するまで有効です
はい。納得致しました。
LYNXの板でのバーテックスさんのレスを読み砕いているときに、
再度、バーテックスさんからのレスがこちらにあったので、
ちょっとビックリしてしまいました(>_<)
お取り込み中のところ、有難うございましたm(__)m
書込番号:12556459
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/22/73676.html
既知の方もいらっしゃると思いますが、1/22日付RBB TODAYの記事です。
下にセキュリティーのスレッドがありますが、解決済みですので情報共有のため新スレとしました。
今のところ実害は無いと思えますが、めぐり巡ってどうなるか注視する必要はあると思います。
【Lookoutの該当記事 2010/12/29】
http://blog.mylookout.com/2010/12/geinimi_trojan/
【Lookoutの記事を個人が翻訳したもの 12/30】
http://celdroid.blog137.fc2.com/blog-entry-36.html
【F-Secureの記事 2011/1/6】
http://blog.f-secure.jp/archives/50534385.html
【Symantec(Norton)日本 1/1】
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2011-010111-5403-99
お互い気をつけましょう。
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
今日、SH-01Cの件でdocomoショップの店長と話しました。
「XPERIA arcは3月ごろ?」と期待せずに聞いてみたら、「情報が速いですね〜3月下旬みたいです。」と返事が返ってきて意外でした。
「じゃ〜予約受付を発表してからだと手遅れになるから、買うから1台確保して〜」と言ってみると、これまた意外に「いいですよ〜」という返事(笑
これでホントに確保出来たのだろうか・・・(笑
2点

パパさん、ついにスマホ参入ですか(^o^)
いまSH-05Cをどうしようか、思案中なのでarcの予約は、、、、
フィーチャーフォンの買い換えは、延期しようかな〜
書込番号:12537457
1点

友里奈のパパ さん
初めまして。
有益な情報のご提供有難うございましたm(__)m
私が今一番知りたいことでした。
3末ですか〜
そうすると、予約開始は早くとも上旬ですよね。
未だひと月以上もある(>_<)
書込番号:12537678
1点

望見者さん
そうですね。初スマフォになりそう(笑
ホントはFeliCa、1seg付きがいいのですが、XPERIA arcはデザインがいい!
結構デザインが気に入ればOKなところもあるので買ってしまいそうです。
ついんたさん
初めまして。
結構あっさり答えてくれたので適当(いい加減という意味で)なのかも知れません(笑
「○○さんですから必ず確保します」などと優遇するような口ぶりでしたが、
常連だからなのかクレーマーだからなのかは不明です(笑
(N-04AやF-06Bの時に結構お世話になったdocomoショップなので・・・)
書込番号:12537859
0点

>>ホントはFeliCa、1seg付きがいいのですが、
ワンセグなんて、要らないです。下手にガラパゴス機能を付けて、発売時に旧世代OS積んだり、後からアップデート出来ません、新機種をお買い求め下さい、などとなるくらいなら。
書込番号:12538979
3点

>ワンセグなんて、要らないです
あなたはね♪
なかにはOS云々よりも、ワンセグやおサイフが欲しいという方も
いらっしゃるでしょう。
そこは価値観の問題ですし、人それぞれだと思います。
自分に合ったスマホを選べば良いのでは。
書込番号:12539195
2点

iphone5ってオサイフ機能が付きそうな感じじゃなかった?結構前からうわさになってるけど。ま、信者は付いたら付いたで肯定する意見しか言わんしね。
しかし、友里奈のパパさんうらやましいなぁ〜
近所のショップで予約試みたら、あっさり断られたし(笑
今回はGalaxyの時と違って、買えるまでは辛抱して待とう。。。
書込番号:12539526
1点

私の場合、FeliCaは出張時に便利でした。地元にいる時は殆んどが車で移動です。電車に乗るのは年1回くらい。
出張で東京へ行く時は、飛行機や東京モノレール、JR、東京メトロと活躍してくれます。(東京での移動は大半が電車、たまにタクシー)
が、最近不景気で東京へ行くことも滅多になくなったので予備にフィーチャーフォンさえ置いておけばいいかなと。
1segはあくまで暇つぶし程度なので無ければ無いでOK。
みなさん仰るように、XPERIA arcが分厚くなって重くなるくらいなら無くてもいいですね。
azusaが出ればユーザーは選択できるようになる訳ですし。
Sサイヤ人さん
>今回はGalaxyの時と違って、買えるまでは辛抱して待とう。。。
まだ発売まで2カ月くらいありそうですし、予約までにも1カ月くらいありそうですので諦めるには早いかと(笑
私も上に書いたように軽い返事だったので安心は出来ないです(笑
書込番号:12539718
0点

>まだ発売まで2カ月くらいありそうですし、予約までにも1カ月くらいありそうですので諦めるには早いかと(笑
確かにそうなんですけどね(笑
GalaxySの時のように品薄では困りますが、初回出荷台数がある程度揃っていればゲット可能かもですね。
あちこちで、Arcの動画が出てきていますが、2.3の動作がスムーズな印象が強いです。
Honeycombへのアップデートも予定しているようですし(個人的にはHoneycombはTab用だと思っていたのですが・・・)
待ち遠しい・・・
書込番号:12539844
1点

Sサイヤ人さん >
>iphone5ってオサイフ機能が付きそうな感じじゃなかった?結構前からうわさになってるけど。
噂ではNFCに対応すると言う話ですね。
その為にNFC関連の技術者も集めているようですし。
ただ、FeliCa互換ではありますが、あくまでもNFCなので、日本のFeliCa環境に
どこまですばやく対応できるかは良くわからないですね。
>GalaxySの時のように品薄では困りますが、初回出荷台数がある程度揃っていれば
>ゲット可能かもですね。
大型量販店が近くにあるならそちらで予約した方が確実性は高いかもしれませんね。
GalaxyS, T-01C, SH-03Cの書き込みをみていると、やはりドコモショップは入荷量が
少ないように思えるので。
私はとりあえず今回も(量販店で)予約だけはしておこうと思っています。
>Honeycombへのアップデートも予定しているようですし
>(個人的にはHoneycombはTab用だと思っていたのですが・・・)
Honeycombへなぜアップするのかが逆によくわからないですね。
確かにBumpTop 3D UIは面白そうではありますが、Android2.3の次は普通に考えたら
Android2.4(IceCream)の方にいくんじゃないのかなぁと思ったり。
書込番号:12539949
1点

iphone5のオサイフの件はスルーでお願いします。他意がありますので(笑
>大型量販店が近くにあるならそちらで予約した方が確実性は高いかもしれませんね。
確かに。ただ、以前量販店で購入して、時間がすごくかかったことがあってそれ以来ショップでしか買ってないのですよね。
>Android2.3の次は普通に考えたらAndroid2.4(IceCream)の方にいくんじゃないのかなぁと思ったり。
2.4の存在も明らかになってきてますが、Ice Cream SandwichはHoneycombの次のバージョンを指している説もあるので、正式にリリースされないと明確にはなりませんね。ソニエリはHoneycombと名指ししているようなので、3.0なのかな〜
書込番号:12540056
1点

>正式にリリースさ れないと明確にはなりませんね。
確かにそうですね。
>ソニエリは Honeycombと名指ししているようなので、3.0な のかな〜
いずれにしても、楽しみなネタの1つではありますね。
書込番号:12540097
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

PCでのアップデートは結局当初予定より2時間ほど遅れたようですが、
逆にOTAの方は当初予定よりは早かったのですね。
書込番号:12536729
1点

昨日、夜中に端末からアップデートをしたら、何故かエラー表示もせず途中で終了しました。
その後すぐに再起動し、タイアログが出てきてインストール出来ませんでしたの様なメッセージが出てきて、端末ではアップデート出来ませんでした。
Rootを取っていたので、unrootしそれに関するソフトなどをアンインストールして、再度アップデート行いましたが結果変わらず…。
念のため3度ほど繰り返し行ったものの、それでもダメ( ̄▽ ̄;)
仕方がなくseusにてアップデートをし、今度は難なくアップデート完了…。
よくよく考えたら、もう1つ原因として思い当たったのが、バッテリーの100%表示化していたことに気がつきました。
ハッキリはわかりませんが、frameworkをさわっているので何らかの影響を受けたのかもしれません。
皆さんの参考になれば何よりです。
書込番号:12539909
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
昨日、アリオ橋本内のドコモショップで『Xperia アークのご予約できますよー!』と言ってました。
『じゃあ、発売日や細かいスペックとか教えてください。』と言うと、
『わかりません。docomoのHPで公開されていきますので、そちらを御覧ください。』
『・・・。それでは予約できません。』と帰ってきましたが、もうあるドコモショップでは予約を受けているという情報でした。
0点

でも、今回のarcに限らず、スマートフォンに関しては、販売金額や、発売日等の詳細がわからないうちから予約開始することが多いというか普通になってきてますね・・・。
SBでは無理みたいですが、docomoの機種だと、1人で数箇所のショップに予約入れたりとかしてるみたいですし・・・。
まあ、売るほうとしては、1台でも多く売ったほうがと言うのはわかりますが、まだキャリアも正式に発表されてないのにちょっとど〜名の?って感じがしますね・・・。
書込番号:12498589
2点

今電話で聞いたら、予約はうけつけられないとの事でした。
書込番号:12526396
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
Xperiaで撮影した『ムービー@』のサムネイル表示が、
全く別の『ムービーA』を表示しており、再生すると『ムービー@』が再生します。
また、写真や画像も同様の現象が起きていました。
年末年始休暇で、撮影しては削除の繰り返しが原因?だと思っています。
自己解決までの過程です。
キャッシュの削除とは感じていたのですが、真相が分からず、
電源の再起動、復元、SDのマウント解除等行いましたが、
全く変わりません。
XperiaをPC接続し動画・画像を移動→再起動しても変わらず。
最終的にSDカード内の
sdcard/DCIM/.thumbnails/.thumbdata3・・・・ (←・・・は数字等)
を2つのファイル削除で復旧出来ました。
念の為に、ファイルを削除する前に
PCへバックアップするといいかもしれません。
私はAndExplorerを使用し削除しました。
同様の症状で悩んでる方がいらっしゃいましたら参考にして下さい。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)