端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年4月1日発売
- 4インチ
- 標準SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全838スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2011年3月25日 14:09 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月13日 21:14 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月11日 11:51 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月8日 19:01 |
![]() |
1 | 12 | 2011年3月11日 01:47 |
![]() |
1 | 8 | 2011年3月8日 14:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
設定>無線とネットワーク>WiFi設定>メニューキー>詳細設定
>WiFiのスリーブ設定>スリーブにしない
で如何でしょうか?
書込番号:12798635
1点

>ついんたさん
おはようございます。
早速実行してみましたが、やっぱりリンク切れになってしまいます。
本体の故障かなぁ?
書込番号:12798755
0点

本体側の故障である可能性は低いと思いますよ。
無線ルーターの再起動やF/Wが最新であるかご確認されては?
過去スレ参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12671129/
書込番号:12798917
0点

>ついんたさん
ありがとうございます。
部屋によっては電波のリンク切れのところもありますが、メインで使う自分の部屋では何とか使用できています。
色々とありがとうございました。
書込番号:12815145
0点

当方のxperiaもいつのまにか切れてる事があります。
もちろんスリープ設定もしてないし
Wi-Fiのアンテナマークも立ってます。
見かけ上は繋がってますが通信すると繋がってなく失敗します。
以前からというわけでは数ヶ月前から突然です。
Wi-Fi設定画面を開いてやると復活します
もちろん開くだけで何もしません、それで復活します。
私のはドコモROMですがroot化してるので状況が違い
参考にならないと思いますが。
書込番号:12820456
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
地震の後から、アプリのマークをタッチしてもアプリのアイコン?が表示されなく
ずっと考えているような状態になります。
何か設定を変えてしまったのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
0点

アプリケーション画面が表示されないということでしょうか。
端末を再起動(電源のOFF/ON)してみては、如何でしょうか。
書込番号:12779121
0点

以和貴さん。ありがとうございました。
アプリが表示されました。
とても助かりました。
書込番号:12779139
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
最近のSO-01B板は随分活気がなくなりました。
みんなさんアークの板に行かれているのでしょうか?さびしい限りです。
そこでというわけではないのですが、
アークのホームアプリを入れてみました。
アクションが豊富で見ていて楽しいです。
で、本題なのですが
このホームは4×4で狭いのでなんとか広げたいと思います。
皆様のお知恵をお貸し願えないでしょうか?
ショートカットの配置なら1マスに4つ置けるアプリ等知っているのですが
ウィジェットを置くには何か良い方法はないでしょうか?
ADW等のホームアプリを使えばウィジェットの大きさを指定できるのですが
似たような機能を持つアプリなどご存知の方はいらっしゃいませんか?
0点

aoipapamama0119さん
XDA のサイト有りますよ
英語サイトなので、手ごわいですが・・・
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=973245
書込番号:12771751
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
http://ht03a.seesaa.net/article/145302774.html
上記の方法で、グーグルアカウント消去しようと思うのですが、データ消去のタブが現れません。
なんででしょう?
0点

Android1.6のXperiaになってますけど、1.6ですか?
アンインストールするアプリだと、Google appの項目は出てくるけど
ちょっと違うな。
書込番号:12755704
0点

flatout さんが仰っている通り、OS2.1にアップデートされているからでは?
OS2.1では端末の初期化でしか、アカウント変更は出来ないと思いますよ。
書込番号:12758026
0点

みたいですね。
残念ではありますが、これを期に初期化しました。
ありがとうございました。
書込番号:12759492
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
スマートフォンを購入しようと思っています。
エクスペリアにしようと考えています。
しょうもない質問で恐縮なのですが、使用している間に塗装がはげて
みっともない感じになるのは否めないものなのでしょうか?
カバーをしていればオーケーなのでしょうが、気になるのは、
画面の下にある3つのボタンです。。。。
近所の電器やさんにおいてあるデモ機は、少しはげており残念なかんじです。
高いものなので長く大切に使おうと思っているのですが、なんとなく気になります。
すぐに機種変なんて無理なので。。。
IPHONなんかは、あのボタンなんかないので、カバーさえしていれば、長く
きれいな状態を保てるのかなー、なんて羨ましい感じです。(でもソフトバンクに換えるつもりはありません)
かといって、ギャラクシーは、サムスン製なので、選択肢にはありません。
使われているみなさんは、ボタンの塗装その他いかがでしょうか?
0点

4月18日購入ですが、ボタン塗装ははげてます(;^ω^)気になる人は気になるかも。
書込番号:12753338
0点

6月購入ですが、塗装(メッキ)は剥げてないですね。
たまに爪が当たるので、多少のキズはありますが。
最初は気になると思いますが、使っていくうちに気にならなくなるというか、年季が入ってきて良い感じだなぁと思えるようになるのではないでしょうか。
書込番号:12753449
0点

今日は。
私も6月購入ですがメッキ剥げや傷はないです。
使い方はスーツの内ポケットかジーンズのポケットに入れて持ち歩いてます。
かばんの中で硬いものに触れたり、爪など硬いもので押すとメッキが剥げたり傷ついたりしそうですね。
こればっかりっはどの機種でもしょうがないのですが。
書込番号:12753540
0点

携帯電話は恒常的に使用するものですので傷が付くのは仕方ないかと。あとスレ主さんには余計なことかもしれませんが、現行XperiaとGalaxyならGalaxy選んだ方が賢明かと思います。OS2.1と2.2の差は大きいと思います。サムスンが嫌ならもうすぐ発売されるarcにするとか(お高くはなりますが)。
書込番号:12754928
0点

すみません。
購入予定はアークの方です。
でも実機を見た限り同じ感じでしたのでどのような状況になるのかご教授いただきたいと思いました。
書込番号:12755220
0点

5月購入ですが、真ん中のボタンが剥げてきていますね。2年縛りがとれる頃はどうなっていることやら。こればっかりは仕方ない事かも知れませんね。
書込番号:12756543
0点

アイフォンみたいに丈夫な感じであればいいなーと思います。
はげはげになって、安っぽい感じになるのが、いやなんですよね。。。。。
迷ってしまいます。。。。
書込番号:12758593
0点

Arcのメッキ部分はコストカットの影響なのか、SO-01Bのメッキ部と比較して下地処理は悪そうですね。Arcで最もがっかりした部分です。
3つの物理キーは使用頻度とその人の押し方でずいぶん変わると思いますが、それよりも周囲をぐるっと囲む外周部のメッキは、SO-01Bと比べて下地処理の悪さが見た目で分かるほどで、剥げ難いということはないと思います。
気になるようであれば物理キーもカバーするケース類を使用するしかないですね。
書込番号:12759227
0点

同感です。
安価で機種変更できるならともかく、デザインだけじゃなくもう少しそういうところまで
気をくばってくれたら、もっと愛着わくのになーと思います(ToT)
ボタンまで保護できるカバーってあるのでしょうか?
探してみます・
書込番号:12767428
0点

ぷ〜に〜さん
ボタンまで覆うタイプのカバーと言うと、ちょっとダサいシリコン系のカバーであればありますよ。既にArc用のカバーがamazonや楽天で予約販売という形で購入可能です。ただ、シリコン系のカバーはゴミがたかるし、徐々に黄ばんでくるし・・・女子にはあまりお勧めはできないかもしれませんね。
私はArc用のカバー予約購入しましたが、あくまでも初期の捨てカバーで、お気に入りが見つかるまでの仮の姿ですね(笑)
Arcの板は、異常なまでの加熱っプリなので、ネガティブなネタはあえてこちらに書きました(笑
書込番号:12768793
0点

>Arcの板は、異常なまでの加熱っプリなので、ネガティブなネタは
あえてこちらに書きました(笑
Sサイヤ人さんらしいですね。
arc板へのカキコミが無かったので、見送りされたのかと思ってい
ました。若しくはMEDIASに走られたのか(笑)
>シリコン系のカバー はゴミがたかるし、徐々に黄ばんでくるし・・・女子にはあまりお勧 めはできないかもしれませんね
因みに男子でもイヤですよ。
私は消耗品と割り切ってブッシュ○ン※で、いきたいと思います(^^)
※カバー無し
書込番号:12769749
0点

ついんたさん
どもども。ちょっとご無沙汰ですね。
Arcの板は今更感タップリのあるスレが乱立してるのと、あとは購入して使えればそれでいいと思っているので(笑)
>見送りされたのかと思っていました。若しくはMEDIASに走られたのか
いえいえ、がっつり予約してきましたよ。近所のDSで夕方に予約してまさかの2番目でウケましたけど。Arcそれ程、DSの初日予約多くなかったみたいです。MEDIASもホットモック触ってきましたが、悪くはないですよね。薄さ=技術力とみればArcのはるか先を行ってます。UIの完成度はまだまだでしたけど。
>私は消耗品と割り切ってブッシュ○ン※で、いきたいと思います(^^)
予告通り裸族ですね。確かにArcの裸族は絶品ですね。
ガラスコーティングの話がArcで出ていましたので、あえてこちらにコメントしますと・・有名なブリスは私も使ってます。ただ、ブリスは何度もマイナーチェンジされていて、いろいろなタイプがあり、正直ツヤ出し効果を盛んに謳いだしてから最近の物は携帯などには不向きです。深夜の通販番組向けのタイプは、とてもツヤは出ますが硬度が低く、傷などへの保護は全然期待できません。できれば単純なブリスを使うことをお勧めします。
書込番号:12770743
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
教えてください。 Android 2.1にバージョンアップしましたが、ほとんどのスマートホンが、2.2とか、2.3ですよね。。バージョンアップする方法ございましたら、お教え下さい。。よろしくお願いいたします。
0点

この機種では、これ以上のバージョンアップは無いようです。
強引な?やり方もあるけど、それをしたいなら自分で情報を探して自己責任でする事です。
ド素人は、手を出さない方が良いでしょうね。
書込番号:12750882
0点

メーカーから提供されていないので2.2以上へはアップデートはできません
海外のコミュニティで開発された2.2や2.3を動かしている人もいますが、
通信が不安定だったりメーカー保証が効かないため修理できない恐れがあります
設定を間違えるとパケホーダイも適用にならないので自己責任です
危険を冒して2.1以外へ書き換えてもメリットが少ないと思います
書込番号:12750893
0点

こんばんわ。
SO-01B(X10)はソニエリが対応しないことを公表しています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/28/news051.html
どうしてもという場合は、他の方もおっしゃっている方法でサポート対象外になってもよければ対応する方法があります。
ちょっと検索すれば引っかかってくるとおもいますので、ご自分でお調べになって、対応できるか判断されたほうがよいと思います。
私はその方法で先日2.2にアップしてみました。
動作はかなり快適になりましたし、FlashもOKです。
動画撮影が使えなかったり、我慢が必要な部分もありますが、
私は電話としてではなく、Wi-Fi専用機として使ってますので
最悪、使えなくなってもしょうがないと思いいじってます。
書込番号:12750955
0点

やまと丸さん 有難うございます。
いろいろ検索しているのですが、動作は、きびきびするものの使用できない機能などあり、、、などという書き込みが多く、迷っています!!! xperia arc用の2.3などがインストールできるのではないか?とかんがえておりました。。
もっと、検索してみます。。ありがとうございます。
書込番号:12751269
0点

ど素人 22さん
非公式にArc用の2.3も使えるみたいですが、いまは通話に対応していないとか。。
http://juggly.cn/archives/22137.html
私は、ドコモファームで利用可能なOS2.2のものを使っていますが、いまのところ不便と感じるのは、動画撮影とQRコードスキャナが使えないくらいです。
あと、ウィジェットの移動など細部の操作が??な時がありますが・・・
多少使えないものがあってもしょうがないと割り切れるかどうか、というのと、急に使えなくなっても困らないかだとおもいますよ〜。
書込番号:12751652
0点

なにか根本的にわかってないのかな
Windowsと違ってOSといっても各端末に合わせた内容でROMに焼かれているので
た流用するのは甚だ実験的なお試しって感じす。
下手をすると二度と立ち上がらなくなりますよ。
と、その前にroot とる意味と手順とリスクは理解してますか?
書込番号:12752220
0点

2.2の場合
QRコードスキャナもアプリによっては使えるのもあります。
動画撮影できるアプリもあります。
人によっては全く不便を感じない設定にできます。
2.3もあと1,2ヶ月で常用できるかも・・・
Xperiaもやれば出来る子です。
私のSO-01Bもそろそろ1周年。
買い替え予定までの残り1年は壊してもいいくらいの気持ちで
弄っていこうと思います。
(せっかくSPモードが使える機能になってきたのにモペラに戻るのは残念。)
こういう楽しみ方もスマホなればと思っています。
もちろん本当に壊れたら責任は全て自分というのが前提です。
書込番号:12752951
1点

arcが手に入った暁には、この機種は実験機にして色々試してみようとは思う。
その際の手順等は「自分」で探すけどね。
書込番号:12758658
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)