HTC Desire X06HT
- 0.512GB
3.7型のタッチパネル有機EL液晶を備えたAndroid搭載スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年4月27日発売
- 3.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全378スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2011年2月12日 12:23 |
![]() |
1 | 2 | 2011年2月10日 18:39 |
![]() |
2 | 3 | 2011年2月8日 00:02 |
![]() |
4 | 8 | 2011年2月5日 18:11 |
![]() |
1 | 3 | 2011年1月31日 11:29 |
![]() |
3 | 9 | 2011年1月26日 03:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
題名のとおりなのですが、音楽配信サイトからPCでダウンロードした音楽をこの携帯で聞くことはできるんでしょうか?
TSUTAYAのWMP、ItuneのAACどちらも聞けませんでした。、AKB48の「会いたかった」が聞きたいんです。MP3ファイルは売ってるサイトが見つかりませんでした。
0点

http://millmo.net/media/m_media.html
「著作権保護されたコンテンツの転送」を参考に、
試して報告していただけませんか?
残念ながら、私の環境下では音楽配信サイトからdownloadした曲が無いので。
書込番号:12562830
0点

スミマセン。カキコミしてから気付きました。
おそらく上記は無理です。
肝心の[MTPモード]USB接続機能が備わっていないので。
書込番号:12562846
0点

DRMで保護されたファイルはDesireでは再生できませんので、一度PCでCDに焼いて、MP3で取り込みなおしてみてください。
書込番号:12563758
0点

CDにとりこんでから、MP3で保存しなおして、再度携帯の方へ移そうとしましたが丸斜線マークがでて、コピー自体できませんでした。取説も買って同じように操作しましたが、本に掲載されている通りに進んでいないのでなにかが間違ってるような感じですがわかりませんでした。
携帯からの返信がうまくいかず、遅れてすみませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:12643744
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
写真などを撮影後、
google標準のGmailアプリで共有選択をするまでは良いんですが、
ファイル送付済みの新規メール作成が立ち上がった後に、
送付先アドレスをアドレス帳から
選択入力したくてもボタンが押せないんで困っているのですが、
これには何か理由があるのでしょうか?
それとも何か別の入力方法があるのでしょうか?
ここでつまずいているため、撮影後、スムーズに
ブログなどに写真をアップすることができず不便を感じております。
誰かお知恵を;;
0点

toのところで、名前やメールアドレスの一部を入力すると、連絡先に登録されているコンタクトから候補が表示されませんか?
書込番号:12634865
1点

!!!出来ました!!!
「入力欄一秒長押しから選択」
しかないと思い込んでました。
ありがとうございます、これでより快適な
android lifeが送れます^^
書込番号:12634893
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
1、メディアストレージの容量が勝手に溜まってしまうようなのですが、なぜですか?着信設定等していなかったはずなんですが。
2、専用クレードルを使ってパソコンに繋げても不明なデバイス扱いになり充電しかできません。これはどうしてですか?クレードルを使わず直接繋げると認識してくれます。
3、Winampに保存していたプレイリストがいつの間にか消えていたのは、なぜでしょうか?
4、root化する為の知識はネットから得た方がいいのでしょうか?それとも本からでしょうか?
良く分からない質問してすいません。
0点

1、環境や使い方が書かれていないので、答えられないと思います。
2、純正クレードルって売ってなかったような…。サードパーティ製ならクレードルの品番を書かれた方がいいと思います。
3、環境や使い方が書かれていないので、答えられないと思います。
4、個人的な意見として、日進月歩で進化するスマートフォンの現状を考えると、印刷物で最新情報を得るのは難しいと思います。ネットで生の情報を得た方がいいと思いますが、日本発の情報はあまり多くなく、ネットでは英語の情報の方が早いです。HTC端末の総本山的なサイトはhttp://forum.xda-developers.comです。
書込番号:12590244
1点

>1、メディアストレージの容量が勝手に溜まってしまうようなのですが、なぜですか?
>着信設定等していなかったはずなんですが。
メディアストレージ…内部メモリでしたらメール、ブラウザキャッシュをはじめとし結構たまっていきます。どの程度でしょうか。
>2、専用クレードルを使ってパソコンに繋げても不明なデバイス扱いになり充電しかでき
>ません。これはどうしてですか?クレードルを使わず直接繋げると認識してくれます。
使っているドライバは手作りでしょうか?それともHTCSync?
私はPDANetのドライバですが間に機器をパススルーしても問題は無下げです。
HT-03Aでたまにはまりますが、USBポートを変更※したらだいたいOKです。
※もちろん不明なデバイスのドライバ削除は必須です。
>3、Winampに保存していたプレイリストがいつの間にか消えていたのは、なぜでしょうか?
これ本当に消えます。(笑)
バグだと考えたい。最悪一旦全消去→PCに接続し同期、→WIFI同期っといった流れで
裁きます。
>4、root化する為の知識はネットから得た方がいいのでしょうか?それとも本からでしょ
>うか?
私は一昨年末からKOMUGIネット様にかなりお世話になりました。
XDAでググるとそれなりに和訳された情報なども取れたり。
あとは本家を頑張って読む!!
ALL自己責任です。
>良く分からない質問してすいません。
スキルの第一歩は質問だと思います。
人に伝わる質問が出来るようになればそれが一種のスキルだと思います。
人に質問が伝わらないと言う事は思い浮かぶキーワードがあいまいがちで
ググっても結論は出ません。
最悪サルまね的な方法でも良いのでまず動くようにする事が大事です。
動かし続けて動作を覚えれば言葉を覚えていき、質問を組み立てる事が
出来るようになると思います。
これはっきり言って時間かかりますし結構困ることも多いです。
普段必須の携帯が別に無い場合は周りにも迷惑がかかることもあるので
結構きついかもしれませんね。(たとえば通話ができない時間帯が出来たり
メール遅延が発生したり。これらは構成ミスひとつで起きえます。
これが自己責任と言う奴です)
ポイント
・自己防衛として以下は必須です。(もちろんROOT前)
・まず自分が何をやったかを正確に記録する。(参照したサイトや入れたソフト
もっと言うと実行コマンド等)
後で質問するときに絶対必要です。
・次に復旧手順を習得する(たとえばワンクリックROOTを試す場合は同一ソフトで
Unroot可能かを調べ、ダメなら基本パス。
・次にRUUの情報を正確に把握する。(これは出荷状態に戻す際必須です)
・通信で痛い目に合わない努力
・APNは基本ググらない。今手持ちの既定設定は絶対消さない。
(幾らでもバックアップ可能。PCに保存しただけではなく出来ればWEBメールなどを
利用して自分の故意的なミスでなければ消失させない)
SIMFreeでもしない限り人によってAPNが変わったりしません。
とくに中古購入でもない限り今設定されているAPNは信頼できます。
逆にサイトだと”定額”と書かれているのに"ai"設定だったり(解る人には伝わる…)
嘘とは言いませんが信頼しにくいサイトもかなり見かけます。
これくらいでしょうか。
解らない環境に対してのアドバイスは仕事でもめったにしませんのでいい加減な部分も
ありますがこれが精一杯です。
書込番号:12596606
1点

1.メディアストレージは3MBくらいですが、少しずつ増えてくるのでROM量の少ないDesireでは心配です。
2.ドライバは入れてませんでした。HTCsyncをやってみます。
3.Winampは参考になりました。やっぱりWinampのせいでしたか。
4.root化に関して参考になりました。
書込番号:12622285
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
既出ならすいません。
某巨大掲示板にも同じ質問をさせてもらいましたが、たくさんの意見が聞きたく
こちらにも書き込みさせてもらいました。
機種はdesireIIを2.2で利用しています。(板違いですいません)
スリープ時にgmailのプッシュ通知が受け取れず
スリープ解除時に、まとめて通知がされてしまう為
メールのやり取りで困っています。
設定を見直し(常時接続ON、wifiのスリープ設定しない、gmailの同期ON、バックグラウンドON、自動同期ON)
特に問題となる点が見つからなかった為、他アプリの関係もあると考え
工場出荷時に戻してみましたが状況は変わらずです。
また、環境も問題あるのか調べてみたところ
自宅ではスリープ時のプッシュ通知は、送信から10秒程度で問題なく受け取れていますが
職場では逆にスリープ時の通知がうまくできません。
ただし電波は良好(アンテナマークMAXです)なので、電波が弱く通知が受け取れないという事ではないと思っています。
このため、スリープ解除時にまとめて通知されてしまいます。
ちなみにメーラーはdesire標準のgmailアプリを使っており、上記はすべて3G回線で利用しています。
念のため、アプリは最新Verにもしてみました。
情報持っている方がいれば、ご教示ください。
よろしくお願いします。
0点

>スリープ時にgmailのプッシュ通知が受け取れず
>desireIIを2.2で利用
>工場出荷時に戻してみましたが状況は変わらず
>電波は良好(アンテナマークMAXです)
>メーラーはdesire標準のgmailアプリを使っており
ということは、Radio ROMがおかしいのかもしれません。その挙動は明らかにおかしいので、ショップで見てもらった方がいいと思います。
書込番号:12567242
1点

qtotterさん
レスありがとうございます。
ショップに持っていって相談してみようと思います。
ちなみにその後も調査したところ、数十分程度待つと通知されることもあるようです。
大体、20〜50分程度の間で通知が行われるようです。
酷いときは通知がくる気配がなく、しびれを切らしてスリープを解除すると
通知されるといった感じです。
スリープ解除後データ通信をしているようなので、このときに通知のロジックが
実行されているのかな?と思っています。
あと質問ばかりで申し訳ありませんが、書き込みにあったRadioromとは
どういったものなのでしょうか。
当方はスマートフォン初心者なもので、調べてみてもピンときませんでした。
さわり程度でかまわないので、ご教示していただけるとうれしいです。
以上
よろしくお願いします。
書込番号:12567749
2点

RADIO ROMは電話・3G通信・GPS等をコントロールするファームウェアのようなものです。通常システムにはRADIO ROMに対応したドライバが入っています。
ですから、システムをアップデートしてドライバが更新される場合、RADIO ROMも更新されることがあります。このアップデートがうまくいかなかったのかなぁ…という感じがしました。HTCの端末をよく知っていれば、自分でRADIO ROMだけなり、システムだけを更新しなおすことも可能ですが、通常のユーザーがやるべきことではないと思いましたので、ショップに持って行ってチェックしてもらうのが一番手っ取り早いと思います。
タスク管理アプリなどを入れていなければ、何らかのシステム的な問題があると思いますよ。ちなみに、Android2.2以降にはタスク管理アプリを入れない方がいいと、個人的には思います。
書込番号:12568610
0点

>qtotterさん
レスが遅くなり申し訳ないです。
その後、ショップに持って行き今回の件について相談しました。
結果的には、「知らぬ存ぜぬ」の繰り返しばかりでした。。
何店か回りましたが、調査をしようという試みは全くなく、全然話にならなかった形でした。
事象としては、通知が全く来ないわけではないので
頻繁にスリープを解除し通知チェックをしたいと思います。
ちなみに僕はこの携帯が壊れたら何処に相談すればいいのでしょうかね。
以上、グチっぽくなってしまい申し訳ありません。
色々とありがとうございました。
書込番号:12587051
1点

今ふと思ったのですが、「スリープ解除時に、まとめて通知がされてしまう」というのは、もしかして「一通ごとにメールの受信通知が来ない」ということでしょうか?
受信トレイで、メニューキー→その他→設定と進み、画面をスクロールして一番下の「一度に通知する」にチェックが入っていませんか?(デフォルトでチェックが入っている)このチェックを外さないと、一通ごとの受信では通知されない仕組みになっているのですが…
書込番号:12590155
0点

横からすみません。
Googleってプッシュだったんですね。
私も去年4月から基本電源一度押しのスリープ時は
メール着信しません。
(SMSやMMSはOKです)
同期タイミングで来ると思っていました。
(同期時にスマホが能動的にスリープ解除してメールをフェッチする的な…)
横から済みませんでした。私はカスタムなので自己責任で…
書込番号:12596622
0点

へぇ2133さん、
>Googleってプッシュだったんですね。
>私も去年4月から基本電源一度押しのスリープ時はメール着信しません。
何でだろう?私も自作のカスタムROM(Desire Zベース)ですが、電源ボタンを自分で押してスリープさせても、普通にメールの受信通知来ますけど…
書込番号:12599349
0点

以前不具合が出たときに
softbankプレミアムショップですか、
あそこに持っていったのですが、
それはそれは非常に対応が行き届いておりまして、
他のノーマルショップとは確かに違うなと感じました。
お近くにあれば一度検索されて
プレミアムショップのほうに相談にいかれてはどうでしょうか?
より真摯に対応いただけるかも分かりません、
少なくとも僕はもう一般ショップには行きたくないな
と思うほど違いましたので。
書込番号:12610093
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
X06HTUの掲示板に質問させていただいたのですが、回答がなかなか得られないのでこちらにも書かせていただくことご容赦ください。
X06HTUを使用しておりますが、留守番電話機能(端末自体が応答・録音する機能)がありません。なので、出れない電話は留守番電話センターにつながり、その都度センターに確認しなければなりません。
なので、留守番電話のアプリがないものかと探したのですが、全く見つかりませんでした。
シャープのアンドロイド端末(ガラパゴス)では標準装備されており、アプリとしてできないことはないと思うのですが、実際のところそのようなアプリは存在しないのでしょうか。
ご存知の方おられましたらお教えください。
0点

(確かセキュリティの理由から、)アプリから通話にアクセスできないようになっているので、留守電アプリとかはないんですよね。
シャープのアンドロイド端末はよく分かりませんが、システムの一部として留守電機能を実装しているんでしょうね。
書込番号:12580734
1点

そうだったんですね・・・探しても全く見つからなかったのはそんな理由があったのですね…残念ですがこのまま使うしかないですね(泣)
ありがとうございました。
書込番号:12583986
0点




スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
おととい取り寄せ品が到着し早速使ってみましたがとにかく速くて感動!
IS01とは比べ物にならない。この端末がIS01と同時期にすでに存在していたと
思うと、日本メーカ製Androidはどれだけ遅れているのか、と感じました。
OSは最初から2.2が入っていて余分な労力は必要としませんでした。
動作確認したのち、IS01に入っているデータ移行しようとしてかなりつまづいています。
ようやくアプリによりデータの扱いが違うことがわかり、面倒ですが逐一双方のスマホから
SDカードを抜いてPCでデータコピーして移動している状況です。
そこでいくつかおしえていただきたいことがあります(既出ならすみません)
1)機器間のデータ移動方法
Bluetoothで試そうとしたのですがペアリングはうまくいくのですが「非接続」と出て
その先に進めません。そのためとても面倒なのですがSDカードを逐一取り出して移行を
進めています。最初はなぜかコピーした後X06XTU側でSDをマウントできなくなり泣く泣く
フォーマットしてやり直しました。勝手がわからず難儀しております。
もしよい方法がありましたら教えていただければ幸いです。
Bluetooth以外の方法でも構いません。他によい方法がわからないだけですので。
2)スケジュールデータの取り込みができない
カレンダーやジョルテでGoogleカレンダーの取り込みができないのです。
IS01と同じGoogleアカウントを使っていますが、ブラウザから見るとスケジュールデータは
きちんと見れますがアプリではどうしても見れず難儀しております。
解決方法をご存知であればおしえていただければ幸いです。
3)Simejiが使えない
インストールは正常に終了しましたが、アプリの案内の通り実行してもうんともすんとも
言わず内蔵キーボードが立ち上がるだけ。どうしたらいいのか途方に暮れています。
アドバイスいただければ幸いです。
アプリの話ばかりになってしまい恐縮です。
Android初心者ですのですみませんがよろしくお願いいたします。
0点

すみません、自己レスです。
3)のSimejiの件は運よく、設定の中の「言語とキーボード」から設定できることがわかり
ついさっき設定できました。そしてやっと使えました。お騒がせしました。
書込番号:12539415
0点

>1)機器間のデータ移動方法
BT経由で何のデータを移行しようとしてるんですか?
>2)スケジュールデータの取り込みができない
私は複数のAndroid端末を使ってますが、普通にGoogleカレンダーのデータが共有できています。おそらくカレンダーの設定が正しく行われていないのではないでしょうか?
書込番号:12539561
0点

1)については別にBluetooth経由でなくてもいいのですがSDカードをいちいち取り出すのが
面倒なのが気になっていますし、一度マウントに失敗しているのでなるべくはずさないほうが
いいのかな、ということからです。
データはIS01で作成したテキストデータやその他データです。
どうやらアプリ毎にクセがあることがわかりその把握からしなくてはならなかったようで
困惑しましたが、次の段階でデータ移動する、となった時にSDカード以外の方法はないのかな?
と考えたときに赤外線はX06側にないのでBTが使えないかな?という程度です。
試してみたらうまくいかず、不可能なのかどうかを確認したかったのです。
アプリ側はインポートして機器本体にデータを取り込むものがほとんどのようで、それに
対し難儀してしまいました。
2)については不思議でならないのです。やはりブラウザからはGoogleのスケジュールに
きちんと入っています。ためしにX06に入れたジョルテで新規データを書き込んでみると
きちんとGoogleスケジュールに書き込まれるんです。ブラウザ上で確認できました。
ただ、過去の入力データつまりIS01で入力したデータがX06側で読み込めないのです。
ジョルテでも標準カレンダーでも同じ現象。それで困惑しているんです。
設定も見てみましたがGoogleアカウントにしていますし。あとはどうすればいいのかが
わからず難儀しております。何のためのクラウドか、とがっかりしているところです。
設定だけならただのポカなので笑い話で済みますが今のところちょっとシリアスです。
書込番号:12540109
0点

Android Appであるカレンダーやジョルテなどで、従来IS01で使用していたGoogleアカウント
でログインしているのにそれがApp内に展開できません。
再ログインしたりいろいろ試しているのですがダメです。
カレンダーアプリも複数インストールしてみましたが全滅。何か設定が間違っているのでしょうか?
あとは何をためせばよいのか途方に暮れております。アドバイスいただければ幸いです。
板違いになってしまうかもですが。
書込番号:12543843
0点

>過去の入力データつまりIS01で入力したデータがX06側で読み込めないのです。
http://www.jorte.net/synchro.html#sync07
下方の【過去1ヶ月しか同期されない、複数のマイカレンダーの一部が同期されない方】を参照。
その欄に記載されている、
『ただし、過去1ヶ月しか同期されないという件に関しては、あくまで Android においての仕様ですので、』に、今回の原因があるのでは?
書込番号:12543982
1点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
確認できた事項は以下の通りになります。
・X06HTで試しにカレンダーに入力(Googleアカウントへ)→IS01にも展開できた。
・IS01からカレンダー入力→X06HTでも読めた。
以上は最近1ヵ月の部分への入力です。
そして1ヵ月以上前の部分に試しに入力をしてみるとやはり展開されませんでした。
入力したAndroid端末だけにデータが残るだけ。
Android自体の仕様なら仕方がないですが、せっかくのクラウドでの使用が台無しです。
でも普通に使えているとおっしゃっていた方もいましたのでちょっと混乱しています。
しかしどうやら1ヶ月しか展開できない、というのが正しいようですね。
ありがとうございました。過去のGoogleカレンダーにあるデータの取り込み方法がわかれば
問題ないはずなんですがね。
同じものを再度打ち込むとGoogleカレンダーに2つデータが登録されてしまいますし、何か
整合性の取れるやり方があるといいですね。
書込番号:12544079
0点

RTAM1002さん、
1)Androidでアプリが作成したデータは基本的にプロテクトされているので、普通にはコピーできません。おっしゃっているように、一方からエクスポートして、もう一方でインポートするというのが作法です。写真やテキストデータなどはUSBケーブルで一度PC経由でコピーして、PCからコピーしなおすか、Dropboxを使うと便利だと思います。
ちなみに、root化するとTitanium Backupなどでプロテクトされているアプリのデータをバックアップしたり、リストアしたり簡単にできます。
2)すでに缶コーヒー大好きさんが指摘されていますが、Androidのカレンダーは過去1カ月分しか同期しないんですよね。RTAM1002さんのように過去分もすべて同期したいという方には不便かもしれませんが、私のように端末では過去のスケジュールをチェックしないし、将来のスケジュールだけ見たい、という人間向きの仕様なのだと思います。
ただ、これもバックアップ・アプリなどを使ってカレンダーのデータを取り込めば大丈夫だと思うのですが。
書込番号:12548964
1点

皆さん、レスが遅くなってしまい恐縮ですがご回答ありがとうございました。
対応に手間取ってしまい、ある程度理想としていた状態に復旧できそうなところまで
確認ができました。
SDカードがマウントできなくなったときが焦りましたがその時はアプリをSDに入れて
いたのでそのせいもあったかもしれません。なのでなるべくSDカードを抜き差ししない
方法、ということで今までやったこともなかったPCを経由してのUSB接続は手間取りましたが
いとも簡単にできることがわかり拍子抜け。情報ありがとうございました。
逆にPC上で加工してからデータの受け渡しができる利点もあるので便利になりました。
現在他のアプリのデータ移行も行っているところですが、時間のかかりそうなところは
IS01上で当初操作方法もよくわかっておらずメモ帳を日記代わりに使ってデータをたくさん
作ってしまったのですがこのデータはアプリ内にとどまりエクスポートするとタイムスタンプが
引き継がれない致命的な状態になっていたこともわかりました。今この対策中です。
タイムスタンプ変更ソフトで対処中ですがちょっと時間がかかりそうです。
またスケジュールについては、従来仕事でシステム手帳を使っておりその代わりになるイメージで
過去の実績を振り返ることや参照することも多くそれで困ったな、というのが私の問題でした。
今回の問題で、まだまだ紙のシステム手帳も併用しなくてはダメかな、と考え始めてします。
とにかくGoogleアカウントに溜め込んだデータをうまく運用できる方法を、と思いますが
ジョルテなどはアプリ内にデータをためるとROMがすぐに埋まりそうなのでそれもどうかな?
と思ったりしてちょっと悩んでおります。
いずれにしましても情報ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
書込番号:12558287
0点

過去を振り返ることが大好きな人間なので,私も最初は過去のデータが見られないことがずいぶんと不満でした。
そんなときに,Calender Companion というソフトを見つけました。有償ですが,このソフトを使うと過去の予定を検索できます。
過去の予定をぼんやり一覧で眺めるという使い方はできないので,スレ主さんの要求には応えられないのかもしれませんが,参照したいデータが決まっているときには重宝します。
今は端末では過去の予定を見られないことにすっかり慣れてしまい,過去を振り返りたいときはパソコンを使用するようにしています。
書込番号:12562113
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)