HTC Desire X06HT
- 0.512GB
3.7型のタッチパネル有機EL液晶を備えたAndroid搭載スマートフォン
| 発売日 | 2010年4月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.7インチ |
| 重量 | 135g |
| バッテリー容量 | 1400mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全378スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年4月27日 21:01 | |
| 0 | 6 | 2010年4月27日 20:58 | |
| 6 | 15 | 2010年4月27日 19:56 | |
| 1 | 3 | 2010年4月27日 18:03 | |
| 2 | 2 | 2010年4月27日 12:24 | |
| 0 | 5 | 2010年4月27日 12:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
今から新規SoftBank契約でHTC Desireを購入しようとした場合端末が手に入るのは5月末〜6月頭となりますよね。
その場合、契約日から端末が届くまでの間はお金を払っているのに携帯電話を使えないのでしょうか?
それともだいたい機種のような物を貸してくれるのでしょうか?
携帯電話に疎いのでもしかするとしょうもない質問をしているかもしれませんがどなたかご返答よろしくお願いいたします。
1点
携帯本体を入手できてからの契約になります。
書込番号:11288545
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
私の場合は、UK版をMoreLocale2で日本語にしているので、連絡先にふり仮名は出てきませんね…
ただ、X06HTは日本向けにカスタマイズされてるはずなので、ふり仮名はあるような気がしますが…
ホットモックを触った人からの情報待ちですね。とはいえ、SBから明後日発売なので、明後日には爆発的に情報が増えると思います。
書込番号:11279571
![]()
0点
>qtotterさん
ありがとうございます。
そうですね!発売日にはレポートしてくれる方がいそうですね。
ちなみに自分はホットモックも触らずに予約してしまいました。
(予約しないと次回入荷は5月末になってしまうとのことでしたので)
予約までして携帯を買うのは初めてです。(笑)
書込番号:11279810
0点
Near*さん、
私は今までスマートフォンをいろいろ使ってきましたが、正直、Desireは予約しても「あぁ…、期待はずれだった…」ってことはないと思います。(バッテリの持ち以外は。)
HTC Diamondを買ったときは、「何だかもっさりしてて、ちょっと期待はずれだったなぁ…」と思いました。(とはいえ、かなり使い倒しましたが。)
お手にするのを楽しみにしててください。日本向けにカスタマイズされたX06HTの使用感などの情報を期待してます!
書込番号:11280083
0点
>qtotterさん
はい^^
スマートフォンは初になりますが、
それだけに変化を楽しめそうで楽しみです。
日本版と海外版との違いは言葉とロゴくらいだと
どこかの記事で読みましたが、
気付いたことがあればレポートしますね!
書込番号:11280391
0点
ヨミガナという記載発見!!
うーん追記ができないのでレビューは書きづらいです。
Hero系ROMはいじり倒していたので新鮮味0。
また、GoogleEarthは面白いけど量販店で”さらに便利に!”と書かれた
”さらに”は、PCと比べてなのか先行のiPhone版に比べてなのか…
壁紙がマップ(4.1へアップが必要)になるのは驚きでした。
(LiveWallPaperでマップが使えるのは知っていましたが実はこんなに
動くものとは…)
関係ないですよね。すみません。。
現時点で動作確認しましたがソートはできないようです。
(嘘でしたらすみません)
書込番号:11288225
![]()
0点
なるほどですね、
連絡先によみがな欄はあるけど、
よみがな順にはソートされないっぽいわけですね。
ありがとうございます^^
書込番号:11288558
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
現在、DOCOMOキャリアの者です。
今回のX06HTに興味があり、ソフトバンクへ変更しようと考えているのですが、
X06HTに関するメール文字入力操作環境について、その操作性を
教えて頂ける方いらっしゃいませんか。
現在のキャリアがDOCOMOということもあり、Xperiaと迷っています。
Xperiaの文字入力操作性については、実際量販店等でデモ機で操作し、
POBox Touch 1.0の利便性を堪能しました。
予測変換機能や入力キーの表示等で十分操作しやすかったので、
X06HTの操作性と比べてどちらを購入するか、決断したいと思っています。
どなたか、X06HTのデモ機を操作された方で、文字入力に関する
感想をお教え下さい。
ちなみに長崎なのですが、X06HTのデモ機があるお店知っている方
いましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
悩むなら
X06HTにした方がいいのでは
xperiaは、まだ、試作機レベル
いつあるか解らないosアップデートで少しましになるかも
いいところは回線品質くらい?
ドコモでデザイヤ出てたらよかったのに
書込番号:11271157
2点
問題ないですよ さんへ
回答ありがとうございます。
X06HTは購入されるおつもりですか?もしデモ機等操作されたのでしたら
感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11271185
0点
新宿で触ってきた感触ではxperiaと同等だと思います。
光学ジョイスティックの使い勝手は申し分なしです。
ただ、地方在住であれば必ずソフトバンクが圏外でないか確認してからのが
よいと思います。
ちなみに私の実家は圏外です。ホームアンテナを借りて使っていますが
自宅が圏外なのは問題外です。
料金がXperia 最低月9000円、desireが最低月6000円と差はありますが
繋がらなければ意味がないので3000円の差には目を瞑りましょう。
今は都市圏に住んでるので問題ありませんが、地方に出ると電波が
ないのでくれぐれもご注意を
書込番号:11271212
0点
xperia
動作=もっさり
タチパネ=感度悪い=文字入力時
Aとか3回くらい打たないと認識しないときあります
OS1.6=マルチタッチ=マルチアカウントなし
マルチタッチについては
xperia マルチタッチで検索すればいっぱいヒットします
xperia(レイチェル)は去年の夏、日経電子版に出てからまってましたので
買いました(家族全員ドコモなので)
でも、使ってて楽しいですよ
書込番号:11271249
1点
日本デジタルカメラ制作委員会 さん
ご回答、ありがとうございます!
長崎は確かにソフトバンクの電波が入らない場所も
多いので、一度ショップで電波状況を確認してもらいます。
ソフトバンクは、電波塔の倍増設を今年中に掲げているようなので
期待しているところもあるんですけどね。
xperiaと同等との事ですが、予測変換や、日本語入力特有の母音表示等も
あるのでしょうか。
動作性・機能性等はXperiaよりも上回っていることは理解していますが、
メールや検索のときの文字入力がさくさくいかなかったら
嫌だなあと思っているところです。
xperia実際デモ機を触ってみて、今までのスマートフォンの中で
一番文字入力操作がしやすかったように思えます。
書込番号:11271340
1点
あとは在庫状況ですよねー…。
今から予約しても、5月末とか6月になるみたいですし…。
書込番号:11271349
0点
文字入力(予測変換)に関してはwnnを入れれば問題ないかと思います。
HT03-Aでも試せますので一回触りに行ってみては如何ですか?
書込番号:11271465
0点
僕が見た展示機は、文字入力はsimejiがすでに入っていました。
androidの場合概ね日本語入力はフリーのsimejiかopenwnnを使っているんじゃないでしょうか。
ですのであまり気にしないでいいかも(機種ごとの差がない)。
ただ同じsimejiでも光学マウス?のあるDesireの方が候補選択が楽という話は書かれていました。
書込番号:11272452
0点
>ですのであまり気にしないでいいかも(機種ごとの差がない)
とありますが、スレ主さんはXperiaのPOBoxの予測変換との比較を言われてるのでなないでしょうか?
だとしたら、現状のアプリレベルで比べると、XperiaのPOBoxの予測変換以上のアプリはありません
POBoxの予測変換はかなり賢いですし、学習していくと自分の打ちたい文字がサクサク予測変換候補で表示されるようになります。
が、やはりフリック入力になれると、そちらの方が断然入力しやすいので、
わたしはPOBoxが搭載されてるXperiaのキーボードは使用しなくなってます
ただ、開発者が公式にフリック入力版のPOBoxの導入もユーザーの声があがってるので対応をしていこうと思うと発言されてるので、
そちらが公開されると、それが最強になりそうです(Xperia専用だそうですし)
でも、それがいつ公開されるかわかりませんが(笑)
書込番号:11273905
1点
正直入力手段としてPOBoxが使いやすいと思えないんですよね。
XPERIAの記事で散々フリックを非難して、POBoxを誉めている記事があったんですが。
もっともフリックも僕は使いやすいとも思わないんですが。
最速の入力手段はベル打ちではないかと。
書込番号:11277675
0点
ちょっとまとめなおしますが、
一般的にはsimeji(フリック)を使うことになるのでPOBoxは気にしないでもいいかなということですが。
確かに、POBoxでもフリックが使えるようになればまた違ってくるのかもしれません。
もっとも、蛇足的にいえば、ベル打ちが使える人には、ベル打ちが使える環境が一番快適なんですが。
少ないキーでひらがなを最も早く入力できるのはベル打ちではなかろうかと。
蛇足ですが。
書込番号:11277705
0点
>問題ないですよさん
>yjtkさん
いや、スレ主さんの感想としてXperiaを使用して
【POBox Touch 1.0の利便性を堪能しました。】
とあるのだから、それを踏まえた上で、X06HTにそれ以上の文字入力の方法、操作性を教えてあげればいいのでは?w
とくにPOBoxに利便性を感じてる方にベル打ち最強と言うのもどうかとw
書込番号:11278463
0点
> 【POBox Touch 1.0の利便性を堪能しました。】
> とあるのだから、それを踏まえた上で、X06HTにそれ以上の文字入力の方法、操作性を教えてあげればいいのでは?w
ですので、POBoxよりもフリーソフトのフリックなり、ベル打ちの方がPOBoxより使いやすいから、X06HTのその点に関しては心配しないでいいのではないか。
もっともXPERIAにしても同じフリーソフトが使えるので、格別機種毎の優劣はないのかもしれないといっているわけです。
標準状態のiWnnに関しては、POBoxの方がいいのかもしれません。
展示機からして、すでにだれもiWnnなんて使っていない感じでしたから。
書込番号:11278586
1点
iWnnのままだとちょっとストレスを感じると思います。OpenWnnフリック入力対応かSimeji(フリック)を入れてみてください。最初だけ慣れが必要ですがすぐにスムーズに入力ができるようになります。マッシュドアーのようなソフトも同時に入れておくと文字の入力中に今日の日付みたいなちょっとした情報をすぐに挿入できて便利です。
書込番号:11287385
0点
POBoxが昔の評判通りなら変換能力は高いと考えて間違いないです。
ですが肝心な入力はフリックが”良い”と思います。
なぜ”優れている”と書かないかというと、フリックに対する注目度が
高いため、将来に合わせてフリックに慣れておくと良いという意味で
書きました。
昔(すれ違いすみません)Palmの社員が私のややこしい口頭説明を
ほぼリアルタイムで起こして下さっていた方がいました。
なんとグラフィティで書いていたそうです。
(Palmの入力方式。結構癖がありますが、ローマ字変換なので直感で書けます)
今だったらフリックで口頭説明を起こせたら将来的にもしばらく安泰だと思います。
ですが…個人的にはXperiaのあの母音を強調したキーボードも捨てがたいかなと。
フリックというより静電方式の画面(これはAndroidとして聞いてください)は
指を離した部分で認識するため、フリックでも万能ではありません。
また、CPUが重い時に使うと長押し文字を誤認する恐れがあると言う事を頭に
置く必要があります。
メール受信時にメール作成しているとCPUが重くなることがあります。
たいていはまず大丈夫ですがいざという時に”イラっ”とするかも…
あとはOpenWNNはソーシャルIMEという事をお忘れなく。
誤動作などで変換候補が送信されてしまう可能性が無くはないです。
単語登録でクレカ番号なんて入れないでくださいね。
書込番号:11288253
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
microSD 2Gが同梱とあります。
「メーカートップページ」をクリックしてみれば?
書込番号:11287624
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
ソフトバンクのホームページを見たら
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/index.html#x06ht/specs
にオートフォーカスの欄が−となっているのですが、
オートフォーカスはついていないのでしょうか?
他の雑誌やネットにはオートフォーカス付と書いてあったので気になりました。
1点
win51caさん、
オートフォーカス付いてますよ。便利です。
書込番号:11286011
![]()
1点
早速のお返事ありがとうございます。
楽しみにしていたので、焦りました。
安心しました。
書込番号:11286815
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
705NKからの機種変更を検討していますが、毎月かかる費用として調べてみましたが以下の内容でよろしいでしょうか?
現在加入中のホワイトプランを継続し、新たにパケットし放題フラットに加入予定です。
ホワイトプラン 980円
S!ベーシック 315円
パケットし放題フラット 4410円
端末代金 2580円
月月割 -2200円
合計 6085円
これに通話料が加算されるという計算でよろしいでしょうか?
あと、iphoneではAppleCareProtectionなる2年間の延長保証がありますが、こちらの機種ではそのような保証を受ける事は可能でしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。
0点
基本的には、それで合っていると思います。あと、細かいですが、ユニバーサルサービス料8円がつきます。
保障に関しては、端末購入時に「あんしん保証パック」月498円に加入できます。細かくはこちらを参照。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
水濡れや、全損、外装交換の費用はiPhoneのAppleCareProtectionより割安ですし、2年の制限もありません。
書込番号:11274717
![]()
0点
どうもはじめまして、横から失礼します。
今、auを使ってましてこの度ソフトバンクのこの機への乗り換えを予定しているのですが、ホワイト学割はこのてのスマートフォンに適用できますでしょうか?
ホワイトプランでも十分安いですが安いことに越したことはないので…
どなたかわかるかたお教えください。
書込番号:11276113
0点
HTC Desire SoftBank X06HTで、ホワイト学割はだめっていう話は聞かないので、他のXシリーズ同様ホワイト学割の適用出来るはずです。
ホワイト学割 with 家族 2010
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students2010/
ホワイト学割 with 家族 2010 適用条件書
http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_campaign_students_with_2010.pdf
書込番号:11277883
0点
Keystarさん
回答ありがとうございます。とても気になっていたので助かりました。
書込番号:11278224
0点
>Keystarさん
ご回答、ありがとうございます。
延長保証を受けたいのであんしん保証パックにも加入するようにします。
御丁寧な解説、ありがとうございました。
書込番号:11286752
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


