IS01
- 3.4GB
フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン
| 発売日 | 2010年6月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 227g |
| バッテリー容量 | 1400mAh |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全322スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2013年7月14日 22:47 | |
| 5 | 3 | 2012年11月14日 19:59 | |
| 6 | 5 | 2013年6月21日 00:10 | |
| 3 | 2 | 2012年11月5日 12:51 | |
| 3 | 3 | 2012年9月28日 18:47 | |
| 3 | 3 | 2012年5月27日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
自宅にネットワークカメラを設置して、会社のデスクの横にこの携帯を置いて、自宅のペットの様子をずっと見られるようにしたいのですが、携帯電話だけを購入しSIMカードがない状態でWIFI接続はできるのでしょうか?
ネットで調べるとSHARP au SHX11 iida INFOBAR A01 CHOCOPINK はできるようですが、私が持っているSONYの携帯はSIMカードを抜くと操作ができません。
この機種は、SIMカードなしで操作はできるのでしょうか? ちなみに、携帯として使うつもりはありません。
よろしくお願いします。
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
現在、10年超えのドコモ回線(ガラケー)をメインで使っており、サブでauのiPhoneを利用してます。
is01は3円運用で実質使ってません。
更新月なので解約を検討してますが、NMPを利用して格安運用できるなら解約は勿体無いかなぁっと思っています。
格安運用できるプランと機種があればよろしくお願いします。
(本体価格は一括払いで1万円台くらいまでで。)
書込番号:15339945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どこにお住まいかも分からない状況で、まともな回答付かないのでは?
MNP一括0円機種で契約して、その端末売れば、それなりのお小遣いになるのでは?
書込番号:15339991
1点
すいません。
住んでいる場所は名古屋市内です。
書込番号:15340020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IS01的運用条件は無いのではないかと思います。
IS01をタブレット(MNP条件によっては音声のまま)へMNP、音声MNPならその後にデータ契約へ変更でプラスXi割。
docomoガラケーメインなら、それを10,500円の端末で機種変して家族セット割適応で0円化、タブレットも10,500円引きぐらいという手ですかね。
なお、先月初旬まではMNPのCBが最大4万円でしたが、現時点では2万円平均に落ちている様ですね。
書込番号:15340299
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
こんにちは。
先日、2年の呪縛から離れ、iPhone5を使用し始めたのですが、
iPhone5のデザリングに対して、Wi-Fi接続はできるものの、
ブラウザ等で上手くネットに繋ぐことができません。
IS01(ほぼ未使用・SIM無し)なのですが、
どなたか、どこを触れば良いのかヒントいただけると助かります。
尚IS01以外の機器は正常に接続しています。
2点
なるほど・・・なかなか一筋縄ではいかないのですね。
いろいろ試してみます。
ありがとうございます。^^
書込番号:15313970
0点
SCスタナーさん
今のiPhoneの純正テザリングはインフラストラクチャですよ?
iPhoneのテザリングがアドホックだったのは、純正で対応する前の脱獄アプリの時代です。
iPhone4をテザリング親機にして、IS01(ノーマル)を子機にすることはできています。
ただ、iPhone4で2Mbpsでて、他の子機では2Mbps出るような環境下でもIS01は50kbpsとかしか出ませんでした。
iPhoneとIS01は非常に相性が悪かったです。
逆にHTCの11HTが数MbpsでるWiMAXで、11HTを親機、iPhone4を子機にした場合も100kbps超えませんでした。
結構相性があるのかもしれません。
書込番号:15314616
1点
私もauのiPhone5とIS01(1.6-BB16、au解約済、sim入り、Root取得、アドホック対応改造なし)の二台持ちですが、iPhone5純正テザリングではWIFI接続は完了するも、インターネット等では通信出来ません(通信が進行できず白画面のまま)。そういう相性かと思い諦めました。
以前のSBのiPhone4(脱獄、TetherMeで純正テザリング)では使えていましたので、iPhone5側の問題かと思います。
両者ともインフラストラクチャなのは間違いないです。
iPhone4時代に一時期だけPdaNetも使ってはいましたが、これはアドホックでしたので、IS01もそれなりの改造が必要でした。
いずれにせよ、iPhone4経由でも通信速度は3G並みには出ていましたね。
書込番号:15385289
0点
私もiphone5の純正テザリングでis01を使用しようと思ったのですがうまくいきません
どうやらIPアドレスがうまく取れていないようです
私のiphoneは脱獄されているのでテザリングのクライアント側の情報を見るアプリで見たところip
アドレスが192から始まっていませんでした
またIS01側で手動設定でも試しましたが意味ありませんでした
バタフライに機種変してテザリングを試したところうまくいったので上のかたがいうように相性が悪いのかと思います
書込番号:16277144
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
二年前店頭で8円運用を勧められ、中華PADよりはましだろうし費用は手数料のみということで
手に入れたIS01、初Androidということで随分勉強させて頂き十分楽しませていただきました。
1年後には7インチタブレットを購入してしまったので出番は減りましたが、ワンセグやムービープレーヤーとして荷物を少なくしたいときに重宝しておりました。
昨日、購入時店員に一番重要だと言われたことを履行してきました。
「2年後、忘れずに解約すること!」
「忘れると月々の費用は発生するし、時がずれると解約手数料も掛かりますよ!」
未だにMNPも解約もしたことが無かったので、auの手続きページを参考に、
・身分証明
・印鑑
・携帯本体
・SIMカード
を持参しましたが、実際に使用したのは身分証明のみで、SIMカードの返却もありませんでした。
さて、無くなると思っていたこの手元に残ったSIMカードの使い道はあるのでしょうか?
うる覚えの記憶ですが、wifi運用でもau特有サービスや等ではSIMカードが挿入されていないと駄目だったという情報があったような・・・
流石にIS01のバージョンアップはないでしょうが、中古の白ロム端末を購入したらこれを残しておけばバージョンアップだけは可能になるのでしょうか?
その他メリットもあわせお教え頂ければ幸いです。
1点
IS01でSIM無しですと起動時にGoogleログインを求められる様になりますので、必要と言えば必要ではないかと思います。
あと、現在の運用では契約の無いSIMではアップデートできないと思われます。
書込番号:15285154
![]()
2点
スピードアートさん ありがとうございました。
返却のつもりでいたのに思いがけなく残ってしまったので気になってしまいました。
くだらない質問のご対応頂き感謝いたします。
とりあえずデメリットにはならない様なので差しっ放しにしておくことにします。
ありがとうございました。
書込番号:15298101
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
twiccaというアプリを、Androidマーケットにて最新のバージョンにアップデートしたのですが、使いづらくなってしまいました。この場合、使いやすかった前のバージョンに戻す事は不可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2点
apkを使うしかないでしょうね。
書込番号:15131359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考まで、自力ならESファイルエクスプローラーなどのアプリであらかじめバックアップしておくか、若干他力なら旧のバージョンがアップロードされている野良的サイトから旧バージョンを探すかになると思います。
書込番号:15131777
![]()
1点
お二方のご回答に感謝いたします。twicca(Twitterのアプリ)なのですが、どうやらTwitter自体のルール変更に伴うアップデートだそうで、アプリ自体の問題ではありませんでした。
書込番号:15133418
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
素朴な疑問です。
Android端末の動画再生能力は、メモリ容量に依るところが大きいのでしょうか?
私が他に所有している初代XPERIAやStreakに比して、is01が全くダメな子なので。これらで再生(MX動画プレーヤ)できる高画質な動画も、フレーム落ちくらいならまだしも再生自体できないものもあって悲しいです。液晶は画面も大きいし綺麗なので残念です。
個人的には、キーボード付きでデザインもお気に入りのis01を何とか使いたいのですが・・・
書込番号:14606585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもIS01のメモリが少な過ぎるのです。
それがauの他のAndroidから「未来へ行くなら、アンドロイドを持て。」と嫌味に仲間外れにされてOSが1.6止まりとなり、「IS01向けには今後もアプリやサービスを拡充していく」と開示したはずが、実態は相次ぐサポートの打ち切りでいつの間にやら、その開示も消えていじめられた背景でもあります。
書込番号:14608133
1点
やはりメモリの少なさは如何ともし難いですね。
公式OSが1.6というのもワタシ的には徐々に厳しくなってきています。
ここら辺がこの端末の「限界」なんでしょうね・・・
ハードな作業は不向きと捉えて、これまでどおりまったりと使っていこうと思います。好きなんです、IS01とSH-10B ^_^
ありがとうございました。
書込番号:14610901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この見放され子ちゃん。
電源以外のファンクションキーをタッチへ変更、画面解像度をHD変更、キートップを平坦から凸変更し、MSM8960とかMSM8660A(モチ周辺増強)の見返し太郎?ででも出てきてくれたら、購入意欲は雪崩を起こすのですが。。。
(ニーズによっては平型イヤホン端子よりΦ端子かもしれませんが、個人的には平型です)
書込番号:14612245
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


