IS01
- 3.4GB
フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン
| 発売日 | 2010年6月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 227g |
| バッテリー容量 | 1400mAh |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全263スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年6月12日 23:49 | |
| 1 | 5 | 2010年6月13日 13:28 | |
| 0 | 1 | 2010年6月12日 23:57 | |
| 36 | 43 | 2010年6月30日 21:33 | |
| 6 | 3 | 2010年4月2日 00:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
電子手帳と似ている形状をしている為、
専用ソフトを入れることで電子手帳として
使える(使い物になる)でしょうか?
実用レベルで使えるなら
ほしいポイントが 星3個アップします。
0点
使えそうです。プリインストールに『スマートリンク辞書』が有ります。更に『Documents to go』がofficeソフト互換で入っているのでパソコン並みに使えそうです
書込番号:11488087
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
携帯二台持ちって もったいなく思えて
全く意識していなかったのですが、
プラン(ISseries料金プラン http://au-is.jp/ryokin_plan/)
によってはお得な条件で持てる事をふと知りました。
IS01と同時持ちとなると、通話用の電話は出来るだけ
シンプルで軽量なもので充分になるって 事で。
今まで意識もしていなかった簡単携帯を商品リストで
探してみたのですが、この分野はさび良いですね。
お年寄り用や子供用等は用意されているのですが
少しおしゃれな 小型携帯ってあまりなさそうです。
しいて言えば ウオークマン携帯を見つけましたが
かなり古い機種で もう打っていない過去知れません。
IS01と同時持ちする場合に、何を購入条件としますか???
0点
アルバーノなんかは、個人的には好きですよ。
http://ad.impress.co.jp/special/urbano_2/
KCP機(KCP+の前身)でサクサクですし、機能も大人用に
シンプルですよ。
書込番号:11362529
1点
もしかしたら夏モデルでまた1機種くらいスリムな携帯がでるかもしれないので、待ってみるのもアリだと思います。
私は夏モデルでWi-Fiモデルが出ると思うので、とりあえずメインの携帯含め、通信を全て無線にしようかなと検討してます。
そうすればIS01を購入しても通信費が少し抑えられるので。
そういえばサンヨーのストレート携帯は大きさ普通ですが結構薄かったと思います。
今も2台持ち+αですが大きいバッグのこれまた大きいポケットに全部入れてまして、ちょっと邪魔だなって思うことはあります。
書込番号:11365157
0点
INFOBAR2はいかかでしょうか?
シンプル且つスマートで使い易いと思います。
ストレート端末がお嫌いでなければ、2台目におすすめです。
但し既に終売の為、白ロムを探すしか無い事と、
文字の変換能力だけは不満ですが・・・
書込番号:11414590
0点
私は、二台目は通話専用なので、プリペイド登録したXminiを予定しています。小さく軽く3000円で一年間受信専用で使える。と言うことは、ISデビュー割りで二年間パケ代とプリペイドカードの価格のみのコストで二台持ちができます
書込番号:11490078
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
付属品にアンテナ変換アダプタが無いので外付けは出来ないと思います。本体内蔵アンテナとレビューが有りましたので、受信環境によってかなり左右されそうです
書込番号:11488128
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
他社への対抗馬と期待させといて、蓋を開けてみればこんなに奇抜!
ってそりゃ叩かれちゃいますよね、。
おれとしてはIS01、勝ち負けで言ったら負けだけど
有り無しで言ったらアリかなぁって感想。良い意味で興味持ってる側の人間です。
つねづね、
PDAの「回線付き」ないかなぁ。いっそのことケータイ会社が作っちゃえばいいのになぁ。
でもケータイの形してたら結局ケータイとして使いそうだし、やだ!
って思ってたので、正直惹かれてます。
惹かれてるなりに、どーしても納得いかない点がちらほら。
・USB穴が前面。
USB使う一番の機会って充電では?
なら背面、そうでなくても側面じゃないか?
・赤外線が前面。
普通に考えて…赤外線って“向こう側”向いてるモンでは。
ここはデザインより優先して欲しかった!!!!!
・カメラが底。
DSiと被るのが嫌だったのか?デザイン重視か?
でも、それでもそこは我慢して蓋につけてくれよ!
これじゃタイマーはおろか固定撮りすらできひんやんっ!!!
ハンズフリーについては、そもそも通話ホトンドしないし
“頑張れば通話もできちゃうPDA”みたいな解釈なんで諦めるのはそんな難しくないです。
あとは、そうだなぁ。
ほんのちょっとだけ小さくても、、。せめてDSlite以下くらいに(笑
期待してる側のみなさん、どうお考えですか?
こんな庶民の意見って、こういうところでしかブチマケラレナイものなんですかね。
おれとしてはめちゃめちゃ聞いていただきたい率直な意見なんですけど。
期待してただけに、こういう普段使いに支障をきたす部分が残念でならないんです。
レスあると嬉しいですけど、人を傷つける発言・言い回しはナシでお願いします m(_ _)m
10点
>赤外線が前面
全くその通りです。なぜ手前につけたし。この携帯(?)だけじゃないですけどね、この問題。
トラックボール。
うまく使えた試しがありません。個人的には上下左右で真ん中に決定ボタンって定番がよかったなと。
ヒンジの角度。
カチッて何段階かに止まるタイプ?それとも全開or閉じるしかないタイプ?あのタイプのヒンジってどこまで開くかよくわかんないですよね。へし折った事あるので怖い怖い。
平型イヤホンジャック。
どうせusbとは別につけてくれるならミニでいいじゃんと思ったので。ワンセグアンテナ用ってことですか?
長々とすいません。
書込番号:11186555
1点
スレ立てずとも他のスレにレスすればよかったんでは?
書込番号:11186703
1点
うまのけさん
レスどもでっす^^
なるほど、他の方にも聞いてみるもんですね。
ヒンジの角度ってのはおれも気になります。
今アップされてる発表会(?)絡みの動画や記事は
見尽くしたので180度近くまでは開くってのは分かるんですが
カチッてのがどうなのか、、。そこ大きいですよね。
デザインもいいけど、変化球で挑むなら
ほぼ完璧に自慢できる変化球で完成させて欲しかったなぁ。
書込番号:11186926
0点
au特攻隊長さん
はじめまして!指摘どもでっす^^
全部のクチコミ読ませていただいた上で投稿したんですけど、
おれが語りたかった、前向きな改善要望についてのスレが
今のところ見当たらなかったので…思い切って立てちゃいました!
あと、ネット上で調べまくっても自分の力じゃ
改善要望を出す先が分からなかったってのもあります。
関係ないスレで自分がしたいだけの質問をするのには抵抗があって(ビビリ)笑
次に書きこむ機会があったら、より考えて、より良い投稿方法を選びますね。
どうもありがとうございました^^
書込番号:11186955
0点
>あと、ネット上で調べまくっても自分の力じゃ
>改善要望を出す先が分からなかったってのもあります。
単純にauのサポートセンターにでもメールすればいいだけでは?
ココに改善要望だしても何の役にもたちませんよ。
書込番号:11187003
1点
ytynさん
意見どもでっす。
ここは前向き要望のある人が他にもいるのかなっていう
情報交換の場と認識したうえで投稿してます。
まさかここに挙げただけでシャープやauの人が、、なんて思ってないです^^
それプラス、有効な要望先を知っている人が他にもいるのかなっていう
情報交換の場として敢えてスレ立ち上げた次第です。
おかげでauのサポセンって選択肢が生まれました。嬉しいです。
もちっとソフトな言い回しだったらもっと嬉しかったかな^^;
書込番号:11187051
5点
非常にするどい意見だと思います。
>USB穴が前面
>赤外線が前面
>カメラが底
あの形で十分にネタになってしまったのですが、ちょっとあの形状以上にびっくりしました。
人間でなくてPCが使用するのを想定しているのか!と思うくらい違和感あります。
USBコードひっかけて机から落としてしまうのヤですよね?
トゥイッターでも総理大臣、原口大臣や孫正義CEOもつぶやき合っているくらいですから
ちょっと旧式ですが、ここでこういった書き込みするのも時代の流れかもしれませんね。
私も要望を出そうと思いますが、メーカーもこういった意見は多くの目に触れた意見が貴重なのではないでしょうかね?
いまなら間に合うかも?
書込番号:11189392
1点
カメラはカバーについてるとちょっと怖い気が。開いて使うわけだから、対面にいる人が構えちゃう。
書込番号:11189855
0点
こるとばさん
おはつです!レスありがとうございます^^
鋭い って言ってもらえて光栄です。
あまりに興味が深すぎて、自分が使うときどんなだろーなーって、
相当リアルに想像してしまったせいかも知れないです(笑
おれ、実はあの形状もあんなに大きくなきゃアリかと思ってます。可愛いし。
あっでも初見では笑ってしまったんでネタっていう感覚も判りますよ(笑
3点の不満のなかで、赤外線だけは無理矢理
「送信相手に画面見させて送受信作業は相手にすべて預けよう」って
思うことにしました(笑)送受信時の見せる用おもろアニメーションとかあればいいのにな。
書込番号:11192533
1点
エルCさん
その意見、わかります! 結局どっちをとるかですよね。
相手が構えるか。
自分が構えるか。 (うまい!)
おれのスタイルからした主観的な意見で言えば、
手に持って蓋全開にしなきゃ撮れないカタチってのは困るかなぁ。おれの場合はね。
(全開状態の)IS01を手に持ってセカイカメラ使ってる動画もなんか違和感あるんすよね。
でもこれはDSiに慣れたせいってのもあるかもしれないです(汗
せっかくレスくださったのに反対の意見ですいません。
色々な見方があるもんですね。
書込番号:11192579
0点
なんだか物凄い批判されているので気になったのですが、批判している人は
AUがスマート・フォン作る=iPhoneみたいな奴と勝手に想像していて
ハズレたので批判しているのかな?
私はAUの通話のみユーザーで、リナザウ持ちだけど、最近はリナザウ使いづらくなって
使っていない。だからNetWalker欲しいと思いつつ、アレの欠点がどうしても
許せなくて次機種を今か今かと待っていたら、AUからこんなものが出てくると・・・
電池の持ちはどうなのか、動作のスピードはどうなのか、などが気になります。
後、無線LANだけでの運用もできるのかなとか。電話は付いていた方が、
何かの時には役に立つと言う程度でぜんぜんOKです。AUももともと二台目用と
して作ったようですし。
GPSも付いているのは良いのだけど、個人的にはワンセグは電池なくなるので
要らないし、感度悪いオマケのワンセグは邪魔なだけな気もしていますが。
これは電話ではなくて、電話回線を使ってネットにつなげる道具だと思います。
テキスト・ベースのことをしたい人には、キーボードはあった方がよいでしょう。
また、シャープは液晶がきれいなので、動画を含めビューワーとしても
携帯の液晶では満足できない大きさのものを求める人には良いのではと思います。
細かい仕様は、実際使った人のレビュー待たないとわからないですね。
ただ赤外線は、一度くらいしか使ったことはないのですが、手前は「ないだろ」
って言うのには同意します。
早く、製品版のレビューが欲しいです。
これか、NetWalkermの次(が出れば)などをすべて見てからでないと、
この手のモノが買えないです。こんなカテゴリーの製品がいくつか出て、
その中で一番、自分の用途に近いものを選べるようになると嬉しいです。
電話機では使いづらいけれど、PCでは大きすぎる・・・って言うときに
電話以上、PC未満の機能とサイズのものは、使うと便利です。
携帯の小さい表示面積では、どうしても我慢できない人には、サイコーだと思います。
NetWalkerよりも、画面が小さくて、キーが少ない、でも、その分小さくて
軽い・・・これを買うかどうかというより、選ぶ楽しみが増えたと思っています。
書込番号:11195205
3点
スマートフォンを出すと言っていてスマートブック出したんだから、その点に
ついては批判は当然でしょう。
書込番号:11195448
6点
ちなみに"スマートブック"は米国クアルコム社と
米国フリースケール・セミコンダクタ社が共同で
提唱したインターネット用のモバイル情報端末の
名称だそうです。
書込番号:11196020
2点
sablexさん、au特攻隊長さん
おれも、この件まではリサーチなんてまったくだったので
auがスマートフォン出すと言っていたことについては後で知った人間です(汗
だからこそ素直に01を見て「斬新だっ」て思えたのかも知れないです。
なので気持ちとしてはsablexさんのPDA系(?笑)の心境に近いかもしれません。
でも“スマートフォン”出すて言っておいて「01」と銘打ったのが、あのでっかいの。
もともとiphoneやエクスペリアへの対抗を期待してた人はガッカリして当然ですよね。
特攻隊長さんにナイス1票★
ま、「02」あるからウソにはならへんけど…東芝のを「01」てネーミングしてそっち中心に
宣伝してたら印象も大きく違ったんじゃないですかね。あのでっかい01を押しすぎた感はありますよね。
(実際はデザインも微妙だし東芝製メインで押しても叩かれた気はする・・・。
ならいっそのこと東芝製を深澤氏にデザインさせたらオモシロかったんちゃいますかね。)
んま、そのあたりは先に立ちあげてくださっている
「必ずあとから評価が上がって来る端末」 スレあたりにお任せしちゃいます(^^
他に、興味あるけどココは納得いか−−ん な方いてはりますか?
書込番号:11196818
0点
セコヴィーさん
おー。なんとも素敵な知識をありがとうございます!
せめてauも最初からスマートブックですぅーって言ってたらなぁ(笑
書込番号:11196824
0点
赤外線が手前にある理由がなんとなく分かりました。
IS01は2台目に使う事を前提にしてるので、ISO1を机に置き、携帯を手前に置いて両方の画面を見ながら、データーのやり取りする為と思います。
USBも同様の理由ではないでしょうか?^^;
カメラが底なのはデザインとか使いやすさより、コストを抑える為ですね。
メインの基盤と一体にした方が安くなると思うので・・
書込番号:11214269
0点
スマホを出すという話しやアンドロイドを出すって話しは知っているが
アンドロイドのスマホを出すなんて言ってたんだ…ソースが見たい。
実際WM(東芝。例の機種の後継機?)だすでしょう。あれがスマホ。
sablexさん
まさにそのとおりですね。
Linuxベースの機種で一番のボトルネックはアプリの導入。
この機種はおそらくAndroidマーケットに対応するでしょうから
かなり気軽にアプリ追加できると考えて良いと思います。
Googleは2.x以上しかサポートしないと言っているソフトウェアも、
シャープやKDDIがサポートさえしてくれれば実装は可能なので…
(野良レベルなら1.5でピンチもスムーズに動きます)
確かにワンセグは微妙なんですよね。HWで動くのかな?アンドロイドに
そんなソフトあるのかと思うと…
NetWalkerもシャープでしたっけ?だったらLinuxベースのスキルは
問題無いのかな?ROM自体は実績がないROMだとおもうから色々
御初がありそうだけど…
個人的にはFMV-Uを使っていてへきへきとしているのでこれには
かなり期待しています(ISP料金も想定では3分の1程度らしいので)
書込番号:11215215
0点
まあ、6月以降だから冬のAndroidのことじゃないか?
と言われたらそれまでだけど。
書込番号:11215458
0点
美淋さん
レスどもです!
赤外線の件、僕も偶然昨日その理由に行き当たりました!
(毎日考えてるのもどんだけハマってるんだって話ですけど(笑))
カメラは、そこなんですね、現実的問題。。
そこ言われちゃうと僕たち末端の人間は何も言えなくなっちゃいますね^^;
でも…こういう意見があるってだけでも知ってもらえれば何か変わるかも?
と、夢は抱き続けてみる(笑)
書込番号:11217744
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
スマートフォンは世界で販売されるハードだから。
主に国内でしか利用されないFelicaを世界で販売されるハードに載せるわけないでしょ?
ただ、国内での希望も少なからずあるから今後は国内用のハードが作られていくんじゃないかね。
auのIS01とか段々とスタートしてる。
書込番号:11174541
2点
セキュリティ上の問題もあるんじゃないかな?
書込番号:11174696
0点
実はそれに関して3月30日に開かれたISシリーズ発表会でKDDIの高橋誠常務から発表がありました。
内容としては
今年秋〜冬発売を目指しているauのAndroid端末第二弾には、FeliCa機能を投入する意向を示した
と言うものです。
ガラパゴス問題も気になる所ですね
詳細は+D Mobileで御確認下さい
書込番号:11174997
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





