端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全460スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 2 | 2018年9月7日 19:14 |
![]() |
28 | 14 | 2014年5月4日 08:20 |
![]() |
5 | 1 | 2013年8月23日 09:47 |
![]() |
2 | 2 | 2013年3月8日 11:30 |
![]() |
0 | 0 | 2012年11月25日 15:10 |
![]() |
20 | 3 | 2012年10月28日 09:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4の電池交換を実施。
ヤフーショッピングにて電池1098円で購入。もう古い機種なので電池自体の球数がないというか在庫切れ多数で、Amazonや楽天、ヤフーで探しました。
ちなみにiPhone4はミュージック専用で使用しております。
6点

電池のある
iPhoneに変えれば良いのでは?
第6世代iPod買えば?
スペック的にもiPhone6ですし
書込番号:22091081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういうアングラなのはここに載せなくていいよ。
書きたくて仕方なかったんだろうけどさ。
書込番号:22091094 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
そろそろ寿命がきそうなiPhone4ですが、iOS7対応のアプリのせいかどうもiPhone4が不安定になってしまったように感じてきたので思い切ってiOS7にあげちゃいました。
Appleのサーバーがさすがに重かったようでエラー頻発でダウンロード他に1〜2時間。アップデートそのものに30分以上かかりました。やはりiTunes経由でまずiOSのダウンロードのみしてから、iPhone4をアップデートする方法が無難なようです。
画面は発色のせいかとても奇麗に見えます(目が痛いくらい)が、やはりiOS7はiPhone4には重いようで引っかかり感、待たされ感満載です。
アプリの互換性もありますが、興味本位であげようと思っている人は注意した方が良いと思います。
8点

私もiphone4をiOS7にあげてみましたが、パスコードの入力の時点で一文字あたり5秒以上待ち時間があるという状況になりました。
これは使い物にならないかも。。。
書込番号:16605274 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>iOS7はiPhone4には重いようで引っかかり感、待たされ感満載です。
一日使用しながら設定を変えたりしたせいか、引っかかり等はほぼ感じなくなりました。(慣れもあると思う)
アップデート前がけっこうひどかったので、アップデート前より快適になりました。
書込番号:16607362
3点

自分もios7にリリースされた瞬間に上げました。
実際ios6のままでも良かったのですが、コントロールセンター等便利機能の方を優先しました。
重いですが個人的にはまあ許容範囲だと思います。
設定で色々バックで動く者をオフにしたら電池の減りが収まりましたね。なんですかあのappのバックグラウンド更新って・・・
初期設定でオフでいいと思う。
結果的には自分は上げて良かったと思います。safariのタブも8個制限無くしたし。
以上、長々と失礼しました。
書込番号:16611522
5点

夕方にアップデートの案内が出ましたので、タップしました。電源ケーブル繋ぎながら、一時間近く待ちましたら、アップデート終わりました。
私もアップデートして良かったと思います。確かに重く感じる時もあります。電源押してから画面が点くまでとか、カメラ起動とか、少し間が有るように感じます。
でもコントロールセンターは最高に便利です。画面の回転の制御、ミュージックの再生、WiFiのオンオフをすぐいじれるのは良いですね。
5cに変えるつもりでしたけど、このままでも良いかなとも思ったり。でもバッテリーもちも少し落ちてきたから、やはり変えようかなとも思ったり。悩ましいです。
書込番号:16613112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も早速アップデートしました。
若干画面遷移時にカクっとした感じがあるのはご愛嬌といえるのですが、
どのアプリであっても、文字入力画面になった途端、とんでもなく待たされます。
一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
他の機能と比べても極端に遅く、どうも文字入力機能自体がまともに動いていないように思えます。
皆さんのiPhone4はどうですか。
書込番号:16614562
0点

iPhone4の場合はiOS7は我慢が必要です〜。
(私は評価版の時に試して我慢出来ずに6に戻してしまいました。)
書込番号:16615443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるたいさん
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
私はそのような現象はありません。
この書き込みも4からですが、フリック入力の使用感はアップデート前と同じです。
良かったと思える点は、safariのタブ数無制限と立体的なタブ表示です。
更にページの戻る・進むボタンは画面下の><ボタンを押さなくても、左右の端を中央にスワイプする事でも代用できます。
書込番号:16616240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どのアプリであっても、文字入力画面になった途端、とんでもなく待たされます。
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
>他の機能と比べても極端に遅く、どうも文字入力機能自体がまともに動いていないように思えます。
確かiOS5だかiOS6からある設定ですが、[設定][一般][キーボード]の[自動修正]、[自動大文字入力]、[スペルチェック]あたりをオフにすると改善するかもしれません。(僕は以前からすべてオフです)
書込番号:16616793
0点

なるたいさん
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
私もiPhone4でパスワード入力すら難しい状態でした。設定のicloudの書類とデータを全てOFFにして見てください。そうすると私は解消しました。icloud関連必要なければiPhoneを探す以外はOFFにしても良いかもしれません
書込番号:16617749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるたいさん
以下の方法で改善しないか、試されることをお勧めします。
(Appleサポートコミュニティより引用)
とりあえず再起動、「設定」>「一般」>「リセット」>「キーボードの変換学習をリセット」、「すべての設定をリセット」などを試してみる
書込番号:16617758
0点

皆さん、アドバイスありがとうございます。
>ジェンツーペンギンさん
私もその方法はすでに試していましたが、全く改善されませんでした。
>oceans7さん
>「設定のicloudの書類とデータを全てOFFにして見てください。」
これは試していませんでした。結果は◎!
普通に文字入力できるようになりました。
他の機能や画面デザインなどは気に入っていただけに、
玉にキズとなっていたところです。
これで私のiPhone4もまだまだ現役続行となりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:16617887
0点

なるたいさん
お力になれて良かったです^_^
多分、ios7のバグ?。まだまだiPhone4使えますよね。icさんも同じような現象でしたが自己解決されたのかな?
書込番号:16617996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういえば自分も、iCloudで使ってたのはリマインダーだけ。文字入力遅くなら無かったのはそのおかげかも。
結局iPhone5sに機種変更しました。3年間ありがとうiPhone4。simはSoftBankに抜き取られてしまいました。仕方ないけれど残念。
書込番号:16619087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現状7.1.1ならば、iPhone4でも使えるように軽くなったとの事です。
iOS6には、深刻なセキュリティーホールが存在しています。アップル社が暴露しています
http://support.apple.com/kb/HT5934?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
iOS6の人は、iOS7へアップデートしましょう。セキュリィー対策上必須だからです。迷っているヒマはありません。
このての話は価格コム掲示板なら、理解していただけるかもしれませんが、普通のiPhoneユーザーには”?”です。(苦笑)
書込番号:17478358
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
2013/8/18の夜から異常なほどのバッテリーの消耗がはじまりました。このときアプリのインストール等は
一切やっていません。ただおいて置くだけでも、大体1時間で10〜20%ほど減り、5〜6時間ほどで空になっており、iPhone自体もホッカイロのように熱くなっていました。
そこでとりあえず、iPhoneのリセットや初期化を行いましたが改善しませんでした。
これは、修理かと思いましたが、モバイルデータ通信をオフにすると減らなくなることが判明したため、
さらに調査し、モバイルデータ通信をオンかつメールの「データの取得方法」をプッシュからオフにする
ことでも改善することがわかりました。
パソコンから、iPhoneに登録してある一つ一つメールアカウント調べた結果、原因はHotmailのメールアカウント
でした。
Hotmailのドメイン名@msn.comがいつの間にか使用できなくなっており、ブラウザからのHotmailへのログインと
メールの送信はできますが、メールの受信がまったくできなくなっていました。
iPhoneからHotmailのアカウントを削除することで、異常なバッテリ消耗がなくなりました。
結局、Hotmailのログインアカウント不正のため、iPhoneで正常にログインできず、ひたすらログインを繰り返して
いたのかと思われます。
8/18にいったい何があったのでしょう・・・・。
同じような症状の人のため、参考になればと思い投稿いたしました。
5点

Googleで検索したらアメリカで8/17に受信ができない問題が書き込まれているので日本時間なら翌日なので同じ問題ではないでしょうかね。サーバーへのアクセスに失敗すると無限にリトライが起きる仕様に問題があると思います。違うメールアプリを試してみればいいかもしれないですね。
書込番号:16498116
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
壊れたスリープボタンを1週間ぶりに近所の修理屋さんで修理しました。
¥7500でした。
以前トイレに落して交換した時は¥13800だったので、あんなちっぽけなボタン一つに本体価格の半分以上の金額は正直複雑な思いでしたが、直ってみるとスリープボタンって便利ですネ。
0点

いやなら自分で変えたら。
あれを自分で変えるぐらいなら私なら一万円ぐらいは払うかも。
補修部品が売ってますよ。
やれるもんならやってみたら。
書込番号:15832117
2点

ご参考。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=14901979/
#人様の端末だったら1万円貰ってもやらないなあ…。壊してもいいというならやりますが(^^;
書込番号:15864267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ネットやクチコミは一応調べたのですが、ぴったりくる情報がなかったのでメモがてら。。。
iOS6アップデート後だと思うのですが、同期しているMac上の連絡先の一部が消えました。(正確には、名前のみになって電話番号やら住所やら名前以外全部とんだ)
iPhoneの連絡先に登録されている住所情報に「日本」が入っていないとiPhone→Macの同期がうまく出来ないようです。なぜか、Mac→iPhoneはできます。
Mac側で連絡先を更新して同期するとiPhone側の連絡先が飛びそうで怖かったので、iPhone側でちまちま住所情報が登録されている連絡先を更新してから、Macと同期してなんとか復旧させました。(3時間ぐらいかかった)
Mac側の連絡先をバックアップ程度にしか使っていなかったので、いまさら気がついたのが残念です。。。
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
履歴が一覧表示され、一気に該当ページに飛べるんですね
今まで一回一回押して、戻ったり進んだりしていました^^;
何でも長押ししてみるものですね^^
万一既出でしたら、お詫びします
書込番号:15250082 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


戻るボタンの長押しは知りませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:15251898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>品格コムさん
>うみのねこさん
ありがとうございます
以前、ここで「皆さんの裏ワザ教えて下さい」とスレ立し、皆さんから沢山のワザを伝授頂きました^^
今でもかなり重宝しており、改めて感謝致します
ところで、iPhoneのメモリ解放については今まであまり意識していませんでしたが、最近アプリを入れてみました
また、マルチタスクを素早く消す方法として、ひたすら左端を連打するという方法を知り、
試して見たら、あっと言う間に消せました^^
あと、「や(を、【かあた】や【かたや】に辞書登録して、日本語かな入力状態から直接入力する方法も重宝しています
未だiPhone4なのですが、まだまだ飽きませんし、不思議な端末ですね^^
書込番号:15261816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)