発売日 | 2010年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 137g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年5月2日 11:25 |
![]() |
5 | 13 | 2011年5月3日 08:28 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2011年5月3日 19:13 |
![]() |
4 | 4 | 2011年5月3日 00:31 |
![]() ![]() |
1 | 10 | 2011年5月4日 22:13 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年4月30日 13:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
eBay USAでみていたらunlockedのiPhone4 ATT対応が$728.95 + 日本向け送料$39でBuy It Nowででていました。日本円で63000円くらいです。
購入してからドコモで手続きして日本国内で使えるようになるのでしょうか。
eBayで購入した経験のある方教えてください。
私自身はeBay, PayPalともに登録があります。
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
Ipad2を購入したため、iphone3gsの契約を電話だけにして契約費用を抑えたく
電話網をドコモにするやり方ですが、下記2通りのやりかたは可能でしょうか?
1.現携帯番号の維持
ソフトバンクで違約金を払い、携帯番号を別キャリアにもっていく旨伝える
simフリー化したiphoneを持ち込み、新規sim購入
その際、電話のみの契約とし、電話番号移行手続き
2.番号変わってもいたしかたない
ドコモの電話のみ携帯を購入し契約。
ソフトバンクで違約金を払い解約
iphoneにそのsimを挿入
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/index.html
MNPの流れはこれを参照して下さい。
>simフリー化したiPhoneを持ち込み、新規sim購入
これは絶対に無理です。公ではiPhoneはドコモで使えない旨言われます。
(確認しないと思うが)simフリー機(ユーザーカスタム)で契約を認めてもらえません。
また持込契約だと月々基本使用料も高いです。
オプションが少なく、オプション即解除可の店で(もしくはキャッシュバック付の店)、
ドコモMNP(新規)0円ケータイ購入し、simを抜き、自己責任でiPhoneでドコモsimを使えるようにして下さい。
音声通話のみ(オプションなし)の購入は高いです(ほぼ定価)。
iPhone違約金(+MNP2100円)は発生します。
書込番号:12960869
0点

別にFOMAカードだけの発行の新規契約・MNPは可能ですよ。
5月1日から?だったと思いますが、SIMフリーiPhone4用にmicroSIMのFOMAカード発行もしてもらえるようになったはずです。
iPhone3GSは普通のFOMAカードのサイズでOKですし、端末を持っていかなくてもOKです。
引用してもらったドコモのサイトでも、
「携帯電話機などを新たにご購入いただく場合、お買上げ代金が必要となります。」
“場合”という文面からも、購入しなくてもOKというのが伺えるかと。
ただし。
電話のみで使うのだったらあまり心配ないですが、APNの設定などを間違えると青天井になりますし、パケット定額も高くなる点に注意してください。
書込番号:12961037
1点

一昨日、ドコモショップにてmicro SIMカード(ドコモでいうミニUIMカード)を発行してもらいましたよ。
SIMフリーのiphoneで使いたいと言ったらすぐ発行してくれました。
ちなみに自分はドコモも契約しているのでFOMAカードをmicro SIMカードに換えてもらいました。
この場合は手数料かかりませんが、新規だと3150円かかるそうです。
書込番号:12961162
1点

最初からSIM FreeのiPhoneとゲタ等でSIM Free化したiPhoneでは話がまったく違います。
スレ主さんはどっちですか?
書込番号:12962026
1点

これからsimフリー化する予定です。香港版は日本の無線法規の技適が通過していないので、ドコモもsimフリーによって、法規違反をほう助すりわけにいかないですからね。データ通信でなく、電話のみの契約でコストを抑えたいのです。
書込番号:12962284
0点

>別にFOMAカードだけの発行の新規契約・MNPは可能ですよ。
えっ?、誤った書き込み失礼しました。
書込番号:12962398
0点

香港版は技適通過してます。郵政マークも画面に表示されるのでdocomo shopで堂々と契約できます。
foma plusエリアもちゃんと通信できます。
むしろsim free化のためにjailbreakするほうが法律的にはグレーかも。
下駄なら大丈夫かも。
どっちの予定ですか?下駄は品質がバラバラなんでいいやつを買わないとちゃんと使えませんよ。
おまけにbaseband radioが更新されると作動しなくなる可能性が大です。
書込番号:12962494
0点

すません。3GSでしたね。3gsならbaseband radioを保ったままであればjailbreakでsim free化できますね。
逆に下駄がだめですね。sim free化を予定しているならiOS4.0xぐらいからbasebandを保持されているんですね。
書込番号:12962555
0点

香港版は技適通ってるんですね。共通のハードなんですね。ただ印字やシールでないとだめで、画面にTELECのマークが出ても認定された機器と証明されません。けど大丈夫なんでしょう。脱獄するのはsoftbankと契約している状態はグレーかも。契約解除後は、自分の機器を好きにするのは勝手ですが、その機器を再契約できる機器かが問題かも。というか、simロックをかけているような日本のキャリアはあまりにも世界より遅れているし、結局総務省もキャリアにsimフリー化させたのは、アメリカの外圧だと思う。すべての通信系法規や電波の帯域は外圧によって決まることが多い。各キャリアは1年前に総務省とsimフリーを約束したのだから、そのサービスを早期にすべき。
書込番号:12962582
0点

印字やシールないとだめだったのは過去の話です。改正されて画面に表示でよくなりました。
それよりbasebandは大丈夫ですか?jialbreakしてないなら4.1以上にiOSをあげていたらもうダメですよ。
書込番号:12962834
0点

すいません。4.3.1まではなんとかなるようです。4.3.2からだめみたいです。
書込番号:12963301
0点

しかし技適に敏感なくせにjailbreakするって、もろ技適への挑戦ですよね。
なんだか矛盾しているような。
書込番号:12964692
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
以前MNPで、購入したのですが、電波の問題があり、docomoに、戻ってしまいました。
けど、使いやすさ、便利さが、楽しさが、忘れられずに、新規で明日にでも購入を、考えてます。
そこで、今は、ソフトバンクショップ、ヨドバシ、ビックカメラでも、
下四けたの、番号を、選べるサービスは、まだやってますでしょうか?
電話で、聞けばよいのですが、連休などで、なかなか、繋がらないので、質問いたしました。
くだらない質問で、申し訳ございません。
0点

やってるんじゃないですかね。公式サイトにも書かれてますし。
他で使われてたら、どのみちダメですが。
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/started/02.html
以前と電波状況が変わらなかったらどうするんです?
また繰り返しってことになりません?
電話番号にこだわるなら、SIMフリー機買ってdocomoで使うことも考えるのもいいと思います。
これについては、過去ログにあるんで割愛。
書込番号:12960650
1点

こんにちは。
端末割引サービス等の違約金が取られるかもしれませんが、MNPでそのままsoftbankにもどったらどうですか?
あるいは新規で端末を持つということであれば、二台持ちを覚悟しているということでしょうから、docomoの2in1を利用して、Bナンバーを取得して、Bナンバーをdocomo、AナンバーをMNPというてもありますよ。(Bナンバーはその後docomoのAナンバーになりますけれど)
Bナンバー持ちはdocomoショップでしか手続きできなかったか記憶があやふやですみません。
希望ナンバーサービスはまだやっていますが、docomo,au,softbankのそれぞれで回線枠が決まっていて、たとえば
docomoなら0001〜3000番までとかauなら3001〜6000番までとかの枠があったと記憶しています(1年前のことなんで、番号枠撤廃になっているかもしれませんが)。
以前使っていた希望番号は解約後半年から8ヶ月ぐらい(回線の契約状況による)は封印されていて、たとえ元の持ち主でも使うことは出来ませんのでご注意願います。
書込番号:12960827
0点

アドバイス、お返事ありがとうございます。
2台持ちを、考えてます。
実際に、docomo携帯と、iPodを、常に持ち歩いてます。
以前はiPhoneで、済ませていたのですが、会社の電波の問題で、docomoに、もどりました。
ですので、新規で、二台持ちを考えました。
新規でしたら、今使ってる携帯番号と下四けたを、揃えようと思い質問いたしました。
書込番号:12961363
0点

最寄りのショップで聞けば一発だと思いますがね。
書込番号:12961536
1点

希望番号について、5/1に新規契約したところなので参考までに・・・
契約書記入時に、第3希望までの下4桁の番号を記入しました。
私の場合には、第1希望は番号が取れず、第2希望の番号となりました。
その後に、3種類の番号(いずれも下4桁は第2希望で中4桁の番号が3種類)から
選択する形となりました。
2台持ちとなる契約だったので、下4桁は揃えるつもりでしたが、残念でした。
第1希望は思い入れや理由のある番号を選択すると思いますが、第2・第3の希望も
契約前からよく選択していた方がイイと思います。
いざ、契約書を書きながらの選択となると、あれこれ考えてしまうんですよね〜(自体験ですw)
書込番号:12963390
0点

iPhone4発売日に秋葉原のヨドバシで買いましたけど。
番号は完全に相手の言いなりでした。
最近友人がやはり秋葉原のヨドバシで買いましたが。
やはり全く希望を聞かれないまま、この番号ですと渡されました。
書込番号:12965633
0点

>iPhone4発売日に秋葉原のヨドバシで買いましたけど。
>番号は完全に相手の言いなりでした。
できる店できない店あるみたいだけど、SoftBankショップならできるはずです。
田舎のFC店だけどちゃんと選べました。
SoftBankショップで買う数少ないメリットのひとつかも知れません。
書込番号:12966064
1点

皆様。
本当にありがとうございました。
昨日、新宿池袋のヨドバシ、ビックカメラに、行ってきましたが、
白は、もう予約のみで、在庫無しでした。
今日、表参道に、行ってきまして、無事に白32G購入しました。
番号も、えらべました。
docomoと、2台持ちですが、うまく使っていきます。
書込番号:12966451
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
現在、この機種を使用しています。
アプリなど含め非常に満足しています。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが、名刺管理のお勧めアプリあれば
教えていただきたいのですが・・
無料版は枚数も限られていて使えないかな??
有料版でけっこうですので・・宜しくお願いいたします。
2点

tigers123さん
ご希望の機能があるのか、よく分かりませんが
WorldCard Mobile
ってのを使っています
名刺の写真をこのアプリで撮れば、このアプリでも管理出来ますし
連絡先にも情報が入って行きます
参考までm(__)m
書込番号:12958978
1点

貴重なご報告有難うございます。
ちなみにこのアプリですが、どのくらいの枚数の保存が出来ますか??
書込番号:12960101
0点

tigers123さん
iTunes Store は見に行かれましたか?
私が見た時には、登録の上限は書かれていなかった様な気がしますが、、、
ご確認下さいm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:12960162
1点

登録枚数は正確には分かりませんが、十分使用に耐えれるアプリのようです。
貴重なアドバイス有難うございました。
書込番号:12964026
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
こんばんは、ちょっとお聞きしたいのですが
最近、バッテリーの持ちがよくありません。
1ヶ月前ぐらいに購入して、現在バージョン4.3.1で使用しています。
購入時のバージョンでは寝る前に充電を終え朝起きた状態では100%でした
しかし現在は95%になっています、自分が気にしすぎてる事はわかってるんですがバージョンを上げたら気になり始めたので...
普段の使用でも充電の持ちの悪さが目立ってます。
皆さんはどうでしょうか?
また解決方法があるならご指導お願いします。
ちなみに、Bluetooth、Wi-fi、位置、pingはオフで画面の明るさは暗く自動調節はオンにしております。
0点

う〜ん、私も購入後4.3.1で3週間くらい使っていましたが、寝る前に95%程度で充電をやめて朝起きたら1%も減っていませんでした。
私の場合には100%まで充電せず、残り10〜30%になったら充電するようにしています。
書込番号:12956212
0点

つい先日の、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12927555/
ここを参考にされては如何でしょうか?
バッテリーがヘタッたわけでは無いと思いますよ。
書込番号:12956266
0点

♪ぱふっ♪さん
そうですか、自分はBatteryDoctorというバッテリー管理アプリを使って充電していますが駄目なのかな
kumadonさん
前に参考にさせていただきましたが、それでも直りませんでした。
やはり次のバージョンアップに期待するしかないのですかね?
書込番号:12957508
0点

旧版と大差ないような??
当方かなり大雑把な管理(管理とは呼べない)です。携帯同様一晩中充電しっぱなしもあったり。
ほぼ毎日充電するので神経質になるのはやめました。あまり使わなければ丸二日位は行けます。(無論会社にも充電ケーブルは必須ですが、緊急用携帯バッテリーは携帯しなくなりました)
設定は以下な感じです。
Bluetooth/ON、Wi-fi/ON、位置、pingはOFF、画面の明るさは若干暗め、自動調節/ON
使わないアプリはすぐに非常駐。
バッテリー残量を数値表示にするのやめてみては?
書込番号:12958027
0点

おゆんすさん
今の最新は4.32ですね。
次のバージョンが出ても改善は無いと思います。
今の症状(スリープ一晩でマイナス5パーセント)は、iOSの問題では無く、お使いのアプリや設定、あるいは本当にバッテリーがへたっているかだと思います。
書き込みから、iOSをアップデートされた直後からバッテリー消費が急増したと感じられたんですよね?
それなら、やはり、お使いのアプリが怪しいです。
旧バージョンのiOSでは問題なかったアプリが、iOSのアップデートで大飯食らいになるのはよくある事です。
書込番号:12958762
0点

kumadonさん
そうですか、わかりました。
色々とご指導ありがとうございました。
あまり気にしないようにしたいと思います。
一応インストール済みのアプリを書いておきます。
ゲーム(Would Tour . Cank..down . Sense .Wally 2 . Stylish Sprint)
検索類(ニコ動、ニコ生、Mapfan . Y!路線 . 音声検索)
管理(写真フォルダ。次にすること。BatteryDoctor . Do!Premium)
便利(家庭の医学、スカイプ、Viber、8ミリ、Massage)
生活(Mirror、懐中電灯)
書込番号:12960794
0点

スカイプがいるじゃありませんか〜?
先ずは、試しにスカイプは削除です。
常駐してるだけで、飯を食う事があるんです。
原因がわかれば再インストールすればいいだけなので、原因が分かるだけでもスッキリします。
Y!路線も怪しいです。僕は乗換案内を使っています。
書込番号:12961110
1点

横からすみません・・・。
自分もY!路線を使っているのですが、Y!路線は常駐しているだけでもバッテリーの減りに影響があるのですか?
書込番号:12970722
0点

relaxxxさん
いえいえ、そう言うわけでは無いのです。
私がスレ主さんと同じようなトラブルに陥った際に、100ほど入れていたアプリを一つづつ消して試すわけにも行かず、10個くらいづつ消して行ったのですが、その際に消していったアプリの一つというだけです。
アプリも、継続的にバージョンアップされていますので、不具合があっても改善されている可能性も高いです。
満充電で、一晩(6〜8時間)過ぎて5%もバッテリーが減っているようであれば、それは正常では無いと言う事。
何らかの異常があると思ってよく、原因は本体やバッテリーの異常の他に、アプリやシステムがバックグラウンドで何かをしているか、電波状況が中途半端に弱い等を疑ってみる必要が有るということです。
書込番号:12971196
0点

relaxxxさん
Y!路線を消しましたが、バッテリーの減りに変化はありませんでしたので、関係ないと思います。
書込番号:12971229
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
パスワードは小文字でも大丈夫じゃないんの?
小文字で試してみて下さい。
書込番号:12953695
0点

返信ありがとうございます。やっぱり最低1文字は大文字お使ってくださいってでます。
書込番号:12953713
0点

上向きの矢印をタップしてから、ローマ字をタップすると
大文字になると思います。
書込番号:12953798
0点

やり方としましては、、、
@文字入力の際に、左下にある地球儀みたいのをタップする
AAの下にある ↑ をタップする
B大文字にしたいアルファベットをタップで大文字になります
書込番号:12953813
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)