端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 31 | 2011年10月9日 02:20 |
![]() |
7 | 5 | 2011年10月4日 12:34 |
![]() |
12 | 7 | 2011年10月5日 17:59 |
![]() |
1 | 10 | 2011年10月4日 16:39 |
![]() |
6 | 5 | 2011年10月2日 23:06 |
![]() |
1 | 2 | 2011年10月2日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

>皆さんの待ち時間はどれ位ですか?
同様の条件じゃないとあまり意味ないでしょう。
>私の場合、12時間位で20%になって
>しまい一日はもちません。
設定を見直してみては?
・使ってないタスクを終了する
・使ってないならWi-Fiオフ
・使ってないならBluetoothオフ
・メールの取得頻度を下げる
・画面の明るさを適切にする
・自動ロックを短めにする
自分の使い方だと丸一日でも20%を切ることはないです。
あと、過去スレから『バッテリ』等で検索してみましょう。
書込番号:13578414
6点

2日ぐらい持つよ。電話しない。メール結構使う。アプリはたくさん使う。
でも、ゲームやってると速攻でなくなる。
書込番号:13578415
2点

マップを立ち上げたままにするとすごい勢いで電池が減って行きます。
使い終わったアプリは手動でマメに消して行かないと、えっと言うことが多いです。
書込番号:13578423
2点

Wi-Fiは常時ON
Bluetooth常時ON
3Gネットワーク常時OFF
通話はしない
アプリは使用しない
ネットサーフィンはしない
【寝ている時です。】
起きている時は電源を繋いでネットサーフィンをしています。
以上の使用方法です。
圏外の表示は常になっていますので
電波を探しているのでしょうか?
それでバッテリーが持たないのですか?
書込番号:13578541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>圏外の表示は常になっていますので
>電波を探しているのでしょうか?
>それでバッテリーが持たないのですか?
これが答えでしょうね。
圏外での消耗は馬鹿になりません。
書込番号:13578560
6点

圏外になっているのが原因ですかぁ。。。
3Gをオンにして様子をみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:13578580
3点

>3Gをオンにして様子をみてみます。
それなら話は別ですね。たぶん。
バッテリの消耗が激しいのは3Gがオンで圏外の場合(電波状況が悪く基地局を探しっぱなしの状態)です。
機内モードにしてから、WiFiとBluetoothをオンにすればいいんでは?
書込番号:13578604
8点

> 3Gネットワーク常時OFF
3Gオフなら圏外関係ありません。
Wi-Fiオンにしぱなっしで移動しまくるなら、その電波探しに多少影響あるかもしれませんが、個人的にはWi-Fiは気にするほどでもないと思います。
> Bluetooth常時ON
むしろこっちがバッテリー使ってると思います。
Bluetoothは使うときだけONで。
あとは通知とプッシュも使ってなければオフに。これが一番効果高いと思います。
うちは爆笑クラブさんとほぼ同等です。昔は触らなければ4〜5日バッテリー持ちそうな感じでしたが、最近は2〜3日な感じです。
書込番号:13578682
3点

BluetoothをONにしていると常に
接続をしようとしているので、
それでバッテリーが減っているとは
考えられませんか?
あまり仕組みがわかりませんのでトンチンカンなことを言っているかもしれませんが。
書込番号:13578687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はBluetoothを常にONで2日もちます
書込番号:13578773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

常に電源を繋いでいるのでバッテリーに
良くないとかありますか?
書込番号:13578779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的に買ったまま省電力の設定とかしてないよ。Wi-FiもBluetoothも3Gもオン。
少しだけ画面の明るさを下げたぐらい。
なんかバッテリがへたってる可能性が高いかもね。もしくは裏でSkypeが動いてるとか!?
書込番号:13578822
1点

Bluetoothあまり影響ないんですね。
昔iPhone3Gかったときに車のBluetoothハンズフリーと自動連動させていたのですが、バッテリー消費が激しかったのでずっとオフにしていました。
裏タスクはちょっと気になりますね。私は基本的に使わなくなったら、いらないタスクを終了しています。
書込番号:13578929
0点

私の場合は、タスクも基本的には落とさないですね。
もっと細かく言うと、Wi-FiもBluetoothも3GもONで、一度上げたタスクは1、2週間後のまとめて終了する時まで上げっぱなし。
画面の明るさは自動調整をOFFにして最高より少し低い位の明るさにしています。
ただ、画面はホームを表示してからスリープするようにしています。
これで大体普通に使用して2日もってますね。
あ、私が購入したアラームアプリを使用する場合、アプリを画面に表示したままスリープさせるので、朝、電池が60%位に減ってたりします。
(普段はアラームとしてiPhoneを使用していません。)
書込番号:13579528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去ログに復元したら直ったとありましたので、やってみます。
書込番号:13582711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タスクを終了していたと思っていたのですが終了していなかったので全て終了しました。
そうすると、12時間で50%減るようになりました。
少しはましになりました。
でもまだまだ減りが多いです。
書込番号:13585153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、ソフトバンクショップにてバッテリーの待ち時間の検証をしてもらっています。
朝の10時から18時まで初期化した状態でのバッテリーの待ち時間がいくらになるかみてもらっています。
症状が確認されればアップルに連絡して交換してくれるそうです。
交通事故で傷つき、7月初めに新しいものを購入していますので流石にバッテリーが劣化したというのはないと思っていますので、交換になればいいなと思っています。
書込番号:13585774
1点

ショップで確認してもらったところ10時から17時まで様子をみてもらった
ところ3%しか減りませんでした。
この時の設定は3GをON、BluetoothをOFF、Wi-FiをOFFの設定でした。
お店のひとによるとBluetoothをONにしていると一日持たないとのことでした。
必要な時にBluetoothをONにして使おうと思います。
書込番号:13586525
1点

常時BluetoothをONにして音楽を2時間位聴いてみましたが、12時間で残りのバッテリーが50%になりました。
この時の設定は
3G ON
Wi-Fi ON
データ通信 OFF
これは普通ですか?
書込番号:13591174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなものかと思います。
ためしにBluetoothを切って、普通のヘッドフォンで音楽を聴いて2日ほど様子をみてみては。
接続するBluetoothの機器により、通信が多ければバッテリー消費が大きいとかあるのかもしれませんね。
書込番号:13593687
1点

普通のヘッドフォンを使うと2時間で10%バッテリーが減りました。
だいたいこんな感じなのでしょうか?。
書込番号:13598950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3G、Bluetoothオフ
Wi-Fiオン
でフル充電で2時間ヘッドフォン視聴で合ってますか?
試してみます。
設定>iPod>イコライザ
もオフですか?
書込番号:13599108
0点

3G ON
Bluetooth OFF
Wi-Fi ON
イコライザ OFF
以上の設定です。
書込番号:13599133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

了解です。今充電中ですので、満タンになったら試してみます。
画面自動ロック3分ですが、画面は再生中オフでいいんですよね?^^;
書込番号:13599361
0点

今再生開始したので、結果は2時間後に。
音量はボタン操作で真ん中50%にしてあります。
書込番号:13599523
0点

結果95%でした。(減ったバッテリーは5%)
音源はiTunesで取り込んだMP3 128kbpsです。
書込番号:13600075
0点

色々、お付き合いありがとうございました。
5%ですか。。。
設定は同じと言うことでこれだけ差があるということは、バッテリーがヘタっているかもしれないですね。
まだ新しいので大丈夫だと思っていたのですが。。。
書込番号:13600107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone3GからiPhone4に買い替えたので、使い始めたのは発売日だったとおもいます。
うちのiPhone4。
買った当初に比べればうちのもへたってきてる気はしますが、減るタイミングがばらつくようになってきたと思います。
書込番号:13600229
0点

すみません、一つ条件が違っていましたので再検証しました。
フル充電後で再度2時間やりました。
3G ON
Bluetooth OFF
Wi-Fi ON
イコライザ OFF
結果は96%で、使ったのは4%と言うことになりました。
あまり変わらないと言う結果ですね。
10%減ったのは、バッテリーが97%の時に再生を始め、2時間後に87%になりました。
フル充電の時とある程度使った時とは少し減り方が違ってくるようですね。
この内容を書いている時は96%→88%と急激にバッテリーが減ります。
インターネットをやると減りが大きいです。
皆さんお付き合い本当にありがとうございました。
書込番号:13600804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

>iPhoneのバックアップはどのようにしていますか?
これまで通り右クリックで出てきませんか?
書込番号:13578430
2点

iTunesが壊れてる可能性がありますね
iTunes再インストールして見てください
書込番号:13578438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修復では無理です
システムからアンインストールしてからインストールします
製造者アップルが4個くらいあるので全部消したら治りました。
書込番号:13578547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バックアップ項目は無くなったのですか?
以下の情報が役に立つかもしれません。
「iPhone バックアップから復元が表示されない」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267770507
書込番号:13578838
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
JB自体は違法ではないと思うので、話題にしましたが、何か問題があるようでしたら削除依頼出しますので教えてください。
今度新しいiPhoneが出たら購入する可能性が高いのですが、僕の出身地の田舎ではiPhoneは通話品質が悪いです。
田舎ではドコモ以外はナンセンスを通り越してあり得ないので、新しいの買ったらSIMフリー可したいのですが、
だいじょうぶですか?
ソフトバンクで一括購入して、JBしてドコモのSIMを入れて、
だいじょうぶですか?
0点

iPhone5は、auから出るらしいので、それで解決じゃない?
書込番号:13577964
3点

JBとSIMフリーはまた別の話でしょ?
2台持ちが一番安上がりで簡単ですよ。
SIMフリーのiPhoneにドコモのSIMを入れてつかうと1万円超の料金になりますから。
書込番号:13577966
4点

破裂の人形さん
lkjhgfdgさん
ありがとうございます。
素人なりにSIMフリー機も見た感じ同じ筐体を使ってるので、原理的にはプログラムを書き換えるなりすれば、ロックが解除されるのでは?
と思いました。ただ、別問題ですか。
安くあげるのだったら、iPod touch の新型とドコモ携帯の2台持もあるかな、と思いました。
ドコモでテザリングしたら、これまた1万円になるのか、
IPod touch の新型はデュアルコアCPU,せめて5メガピクセルカメラ、がつくか?
ここら辺が気になります。
また、auが本当に扱うなら、au iPhoneがベストな気がします。
うーん、悩ましいです。
書込番号:13578027
0点

新しく発売されるiPhoneに搭載されているiOSのバージョンはおそらくiOS5.Xだと思われるため、Jail Breakできる可能性は高いと思いますが、Sim Free化できるかどうかは不明です。
そのためdocomoのSimを使いたいのであれば、softbankからsim free端末が販売されるとは考えにくいため、海外のsim free端末をどうにかして購入するしかないと思います。
書込番号:13578045
1点

そもそも、今の端末はJBでSIMロックは解除できないよ。もうかなり前からね。ゲタ方式に変わってるから。
そのゲタもiOS5でそのまま使える可能性はかなり低い。Appleが穴をふさいでくるだろうし。
自分で素人と言い切るのであれば、海外版のSIMフリー機を手に入れる方法が一番確実。
保証も効くし。ただしその分、値は張るけど。
そして、docomoで使うなら、いろんな意味で枯れて、こなれてるiPhone4も選択の一つだと。
情報も多いしね。iPhone5でSIMフリーを目指すなら、人柱覚悟だよ。
書込番号:13578237
3点

spectoreさん
爆笑クラブさん
ありがとうございます。
僕みたいな情弱素人は無謀そうですね。
auのiPhoneに期待しつつ、ソフトバンクとドコモの2台持ちを視野に入れていきたいと思います。
書込番号:13578252
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
初めて投稿します。iPhone4の16GBを使用し始めて、14ヶ月目になります。これまで、何事もなくスムーズに使えていたのですが、先月辺りから変な症状が出てきて困っています。
その症状というのが、パスワードを入れてホーム画面にならないのです。林檎マーク(電源を入れた際の画面)と、パスワード入力画面の繰り返しで全くタッチできない状況になってしまいます。
ちなみに、強制終了して再び電源を入れても同じ症状が続きます。
先月、Appleに電話を掛けたところ、バックグラウンドで使われているアプリを全て消してはみたんですが、改善はされませんでした。
先月は1回だけの症状だったのですが、昨日の夜から1時間おきに起こってしまってます。放置してれば良くはなるんですが、それも1時間ぐらい。
故障なのか不具合なのかが分からないので、分かる方がいれば教えて頂ければと思います。
0点

Appleのサポートに電話したんじゃ、とりあえず再起動はしてるよね!?
もしそれでもダメなら復元をしてみる。復元もバックアップから戻すものと全く初期から設定しなおすものと2種類あるから、状況に応じてチャレンジ。
復元でもダメなら素直に修理送りなんだけど14ヶ月って事は標準の保証は切れてるよね…。
書込番号:13577879
0点

tos1255さん、爆笑クラブさん、コメントありがとうございます。
復元は先月、この症状が最初に起きた先月にやりましたが、それでも直ったとは言えませんでした。
ちなみに先ほど、パスコードをオフにしてみたら正常動作をしています。
パスコードで何か異常があるのかも知れません。
書込番号:13577949
0点

横から失礼します。
私も先月18日頃に同じ現象が出ました。
パスワード入力画面と林檎マーク(電源を入れた際の画面)が
5回から8回ほど繰り返してからホーム画面に戻ります。
復元をした直後はすぐパスワード入力画面でパスワードを入力
できるようになりましたが、しばらくするとまた現象が出て
繰り返すようになりました。
原因もわからなかったので、今はパスコードをオフにして使っています。
書込番号:13578340
0点

電子機械さん、ありがとうございます。
そうですね、パスコードをオフにしたら不具合が出なくなりました。
とは言え、これだと誰でもホーム画面を開けるようになるので、より一層用心しなければなりませんが(汗)。
書込番号:13578389
0点

バックアップを使わずに復元してみました?。バックアップを戻すと不具合も戻される事もあるので、めんどくさいですが完全にゼロから設定しなおす事を勧めます。
書込番号:13578406
1点

爆笑クラブさん、ありがとうございます。
という事は、Apple関連の物を全てアンインストールしないとダメなんですかね?結構時間が掛かりそうですが、一度やってみるしかありませんね(苦笑)
書込番号:13578429
0点

似たような事例があるようですね。
「再起動も効果がなかった。パスコードを入力するロック画面と、黒背景に白リンゴの画面が交互に表示されるだけで、操作できなくなった。」
http://kouseipapa.net/archives/2858
上記で書かれているように、復元後パスコード設定前に辞書機能のリセットを行なったことはありますか?
症状は変わりませんか?
書込番号:13578652
0点

アンインストールなんて面倒なことをしなくても、リセット(購入時の状態に戻す)すれば直るかもしれません。復元はだめです。復元は、不具合も復元してしまう場合が多いように思います。
書込番号:13579310
0点

現象が直りました。
辞書機能のリセットを行ないパスコードロックを設定した後、
しばらくしてロック解除をしたら一回でパスコードを入力する
ことができました。
6時間ほど何度か試してみましたが、問題なく一回で入力できます。
ありがとうございました。
書込番号:13582379
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
エクセルファイルを閲覧するソフトはありますでしょうか???
標準で閲覧すると、元のファイルには無い線などが表示されてしまい、綺麗に表示されません。
何か良いソフトがありましたら、ご教授宜しくお願い致します。
また、エクセルファイルをデスクトップ画面に貼り付けて置くことはできますでしょうか???
宜しくお願い致します。
0点

こんにちは
"office iPhone"でググると色々でてきます。
これまで試した、気に入らないものを列挙した方がいいのでは?
書込番号:13574681
1点

>エクセルファイルを閲覧するソフトはありますでしょうか???
GoodReaderあたりは試しました?無料版もあります。
編集しないならPDFの方が(ほぼ)完全な状態で再現できるんでおすすめ。
>また、エクセルファイルをデスクトップ画面に貼り付けて置くことはできますでしょうか???
たぶんショートカットみたいなイメージだと思いますが、それはできません。
GoodReaderは最後に開いてた状態をキープするんで、エクセルファイルを開いた状態にしとけば次回GoodReaderを起動するだけで閲覧可です。これで十分では?
それか、Googleドキュメントで閲覧するようにしておいて、ブックマークをホーム画面に登録するとか。
書込番号:13575074
3点

Office2 Plusというアプリはいかがでしょうか?
もちろん無料アプリです。
書込番号:13575154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんご返信ありがとうございます。
ちなみに、goodreaderの無料版を試してみたいのですが、有料版しか見当たりません。。。
無料版はダウンロードできますでしょうか???
書込番号:13576000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほんとだ。
何時の間にやら無くなってますね。
書込番号:13576102
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
先日、MNPでただとも、のりかえ割適用で契約しました。ソフトバンクプログラム専用サイトで確認したところ、審査中となっています。新規加入の1ヶ月以降にメールが届くとありますが、実際のところ審査中のステータスはどのくらいで変化するのでしょうか。実際にmnpされた方いましたら状況を教えてください。
0点

3GSの時の経験ですが
・月月割適用が2回目の請求から
・のりかえ割適用が3回目の請求から
だったと記憶しています。
ステータスがいつ切り替わったかは覚えていません。
書込番号:13574928
1点

やっぱり1ヶ月程度かかるよ。8月の中旬にMNPで買って、9月の中旬だったから。
忘れた頃にメールが来るからビックリするよ。
書込番号:13575260
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)