発売日 | 2010年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 137g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 7 | 2010年7月11日 09:07 |
![]() |
6 | 9 | 2010年7月11日 10:48 |
![]() ![]() |
3 | 11 | 2010年7月15日 21:06 |
![]() |
7 | 3 | 2010年7月10日 19:10 |
![]() |
0 | 3 | 2010年7月10日 20:27 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2010年7月12日 12:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
以前よりiPod nano(第5世代)を利用しておりiTunesで音楽等を
管理しておりました。このたびiPhone4を入手でき同じiTunesで
音楽などを同期しました。その後再度iPod nanoをPCに接続すると
iTunes自身が突然落ちてしまいます。
iTunes自信を再インストールしても減少が変わりません。
何か解決策はありますでしょうか?
0点

Shift キーを押しながら、ソフト起動するとライブラリー選択画面が出てきて、
新たに別のそふとが起動します。
要は別々にソフトを使い分ける必要があります。
そのキーファイルはこれです。iTunes Library.itl
別の機種が同一ファイルを参照に行くのでソフトが落ちるのです。
書込番号:11608577
2点

早速のお返事ありがとうございます。
ご回答の内容からすると1台のPCでipodとiPhoneを
同じデータを共有することができないということでしょうか?
追伸、ご指示ととおり新しいライブラリを作成してipodを
接続してみましたが、やはり同じようにiTunesが落ちてしまいました。
書込番号:11608902
1点

>要は別々にソフトを使い分ける必要があります。
いい加減な事を・・・。
>金髪ラインさん
お使いのパソコンはWindows PCですか?
それを前提に以下の手順を試してみて下さい。
1.iTunesを完全に削除する
以下↓のページを参考にiTunesと関連のソフトウェアを完全に削除して下さい。
Windows XP での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP
2.iPodをリセットする
以下↓のページを参考にiPodをリセットして下さい。
iPod のリセット方法
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP
3.iTunesの再インストール
最新版のiTunesをダウンロードし、再度インストールして下さい。
4.iPodをパソコンに接続し、iTunesとの同期を試みる
ちょっと大変かも知れませんが、やってみて下さい。
これでも駄目なら、Appleのサポートに連絡を。
書込番号:11609144
4点

誰の何がイイ加減なんですか?
一生懸命おしえているのに。
書込番号:11610501
0点

>LS0328さん
そりゃソフトを分ける(厳密にはライブラリ分ける)行為は、ライブラリを共有したくない場合に取る手段だからです。
通常は、1つのitunes、1つのライブラリを複数のiPod(iPhoneも含む)で共有可能ですよ。
現に私は4台で一つのライブラリを共有してますので。
>金髪ラインさん
原因は判りかねますが、ゆの'05さんの仰る手順をお試しになってみて下さい。
書込番号:11610796
1点

別に使い分けなくても同一のiTunesで複数のiPodとiPhoneを使っています
別にソフトを使い分ける必要はありません
ライブラリを切り替えないのなら一つのiTunesで使用出来ます
わたしも同じような目に会った事がありますが、最終的にOSから
入れ直してしまいました。
色々ソフトをインストールしていたのが原因だったのかなと思っています。
書込番号:11610809
1点

皆様ありがとうございました。
ゆのさまの手順でそれぞれ行いましたら
ipod,iphoneともに認識できました。
両方とも同じ音楽等を入れることができ大変助かりました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
書込番号:11611227
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
購入以来、裏面のみ保護シールを貼って使用しています。 デザイン、対指紋コーティングが素晴らしいので出来れば裏面もシールを貼らずに使用したいと思っています。 そこで保護シールを一切貼らずに使用している方で傷の付いた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(落とした場合などは当然傷がつくと思いますが、そういった傷ではなく、日常使用による傷です。)
ネットで調べていると、裏面は傷が付きやすいといった記事や写真もチラホラ見かけるのですが、丁寧に扱っていても傷がついてしまうほど弱いのか、いまいち納得できていません(仮にもプラスチックの30倍の強度と売り込んでいますし)
もしある程度スリ傷に対する強度があるのであれば裸で使用したいと考えている毎日です。
レスよろしくお願い致します。
0点

iPhone3G/3GSと今回iPhone4と使ってますが、
フィルムを貼ったことはありません。
そして傷が付いたこともありません。
アンチグレアが評判良いとのことで1度貼りましたが
10分後に剥がしてました!笑
液晶の手入れは軽く湿らせたティッシュで拭いてます。
落とした時のことを考えてシリコンケース等は必ず装着。
みなさんそれぞれの使う環境とか好みがありますからね。
書込番号:11608487
1点

発売日から、裸で使用していますが今のところ傷は見あたりません。
指紋はベタベタですが・・。
ただ、細心の注意を払いながらの使用ですので乱雑な扱いなどでは傷が付くかもしれません。
私の場合、裸使用派ではなく、ケースを探してはいるのですが、なかなか納得がいくケースが見つからず裸のまま使用している状態です。
保護シールも、貼る作業がへたくそなので気泡が入って余計に醜くなるのでそのままです。
他の方はいかがでしょうか?
書込番号:11608489
0点

ガラス面は確かに強いかもしれませんが、同等以上の堅さを持つものに接触をすると傷になります。
ネットでもちらほらキズが!っていう記事もあるので、気にする様であればフィルムは貼っといた方が無難かな…。
書込番号:11608496
2点

安いフェイクレザーのケースに入れているので傷は皆無です。
表面もケースを買った時についていた透明シールを貼ってあります。
同じく傷は皆無です。落とした時を考えて、ケース、それも全体を覆うようなものに
入れたほうがいいです。
書込番号:11608588
0点

逆に傷で済めば万々歳でしょうね。
(大多数の方が分かっている事だとは思うのですが)
ガラスの強度もうりになっていますが、すり傷などには強いが割れやすい素材です。
まだ手に入れていませんが、今機は人生初保護ケース購入になると思っています。
こんな事を言ってもしょうがないけど、ガラスにするならゴリラにして欲しかったな・・・
書込番号:11608603
1点

発売日から裸使用してます。
丁寧に利用していましたが光に当てると分かるぐらいの薄いヘアラインが数本入っています。
もしかしたら耐指紋性撥油コーティングの部分的な剥がれが傷に見えているのかもしれないので絶対に傷だという保証は出来ないですが、消えないヘアラインは出来ています。
ちなみにショップに並んでるサンプルの裏面もけっこうヘアラインが入っていてました。
書込番号:11608713
1点

みなさんレスありがとうございます!
残念ですが、やはり裏面は保護シールを貼った方がよさそうですね。。フラットなのでどうしても裸だと擦り傷などつきやすいですよね、、
落としたら割れるのは覚悟の上ケースに入れず使用していますが、せっかくの素晴らしいデザインですから、日常の使用で傷が入らないようにしたいです!
書込番号:11608857
0点

今まで、iPhone 3GSやXperiaで10種類以上の保護フィルムを試行錯誤してきた結果、株式会社レイアウトの液晶フィルムに落ち着き愛用してましたが、少しiPhone 4で試した後、今回初めて裸でiPhone 4を使用しています。
私は手が少し脂っぽいですが、
iPhone 4は、指の脂が付着しにくいですし、付いても拭き取りやすいです。
一眼レフカメラ用のレンズを拭くクロスが便利です。10cm×10cmで薄いクロスが1000円程度で一眼レフカメラの備品コーナーなど、量販店で売ってます。もともと繊細なレンズの表面を拭く為のクロスなのでiPhone 4にはもってこいです。
また裸で仕事中は胸ポケットに入れてますが傷はついてないように思います。
後は、下記サイトのようなストラップがいろんなメーカーからiPhone 4用に発売されるのを待ってるところです。
http://www.aisance.jp/
でもどんなスマートフォンよりiPhone 4の液晶は本当に綺麗です。
Appleが下記のように謳ってますがその通りだと思います。
『ヘリコプターや高速鉄道の車両に使用されているものと同じ素材を使ったRetinaディスプレイのガラスは、より硬く、より傷がつきにくく、より耐久性のあるものになるよう、化学的に強化されています。ガラスには撥油コーティングが施され、スクリーンの汚れを防ぎます。』
純正バンパーも黒、ブルー、ホワイトを買いましたが、今は付けてません。
薄く美しく洗練されたiPhone 4そのもののデザインを暫く楽しんでみたいです。
手が滑って落として壊さないよう祈るだけです。
書込番号:11611584
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
6月28日にSBSで予約し、明日11日に入荷すると連絡を受けました。
そこでおすすめのカバーがありましたら、伺いたいのです。iPhone4のデザインが損ない物かつある程度頑丈が理想です。
(また便乗ですが、私はMNP申込みですが遠方に住む友人からのただともプログラムは画像や番号のみでは不可でしょうか?)
宜しくお願いします。
0点

わたしはこれのクリアを買いました。
デザインを損なわず且つ保護してくれるのでとても満足しています。
http://tunewear.com/ja/eggshell-iphone4/
書込番号:11608613
2点

私もeggshell for iPhone4のクリアを利用しています。
デザインは裸のまま、保護をしてくれるのでとてもイイです。
しかし、付録の保護シートがアンチグレアなので液晶がとても汚くなります。
コレプラス、グレアの液晶保護シートを買う事をオススメします。
書込番号:11608660
0点

保護シートですが、こちらのものが評判がよいようです。
http://www.micro-solution.com/pd/iphone/pgaf-iphone4.html
貼り方がムービーで公開されてて、とても参考になりました。
書込番号:11609333
0点

こちらのシートは評判がよさそうでしたので自分も購入しました
肝心のiPhone4は来てないんですけどねw
書込番号:11609513
0点

かなり高額ですがザグシールドなるものがあります。
http://www.zaggstyle.com/technology/
私も購入しようと思っております。
いかがな物か使用している人がいてたら教えて下さい。
書込番号:11609535
1点

私もeggshell for iPhone4のクリアを注文しているのですが、予約殺到して
いるみたいでまだ届きません><
hareruuyaさん
ザグシールドも人気あるみたいですよね。
確かに破れず丈夫で傷防止には完璧ですが、あくまで薄いシートのため落下など
による破損に対してはあまり効力は期待できないと思い購入を見送りましたが、
以前に使用していた私の友人いわく「デスクマットの薄いヤツ」だそうです。
書込番号:11610211
0点


情報ありがとうございます。現時点では……
カバー→Eggshell for iPhone4(楽天/中旬以降発送)
保護シート→Pro guard af for iPhone(Amazon)
でしょうか、Amazonと楽天で予約してみました。
カバーについてはブラック等だと予約受付中ですが、裏面のAppleマーク隠れるようでクリアー色での予約です。
書込番号:11614836
0点

LINGENFELTERさん「エレメントケース」ってどこから予約すれば良いのでしょうか?
書込番号:11632084
0点

eggshellって、ネットのショップでは軒並み売り切れ状態で、わたしもamazonで発注していたのに、予定日に入りませんでした。
で、昨日ソフマップ神戸店に電話してみたところ、入荷している旨。
早速購入しました。
昨日お昼の時点で私が購入しても5個は残っていましたよ。
ネットよりリアル店舗の方が在庫あるようですね。
なお装着した感想は、やはりiPhone4のオリジナルデザインが一番生きるのが嬉しいことでしょうか。
ただ、シリコンケースからの買い換えのせいか、滑りやすいと思います。
幸いストラップホールがありますので、活用をお勧めします。
書込番号:11632190
0点

ZAGGシールドは駄目な子でした・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11579137/#11579137
貼る際に使用する水もシッカリ抜いたつもりでも
剥がす時、中に水(霧状)が有ったのは萎えましたよ。
今は液晶部分のみパワーサポートのクリスタルフィルムに交換しています。
書込番号:11632347
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
本体内蔵の時計のアラームの設定で、スヌーズの設定時間を変更できませんでしょうか?
現在約10分間間隔くらいになってますが、5分とかにしたいです。
変更できない場合、内蔵と同じようにバックグランドで起動してて(ホーム画面を表示したまま鳴動できる)、なおかつスヌーズの時間も変更できるアプリをご存じの方、いませんでしょうか?
既出でしたら、すいません。
0点


5分ずらせて2つのアラームを設定したら、ご希望に近い動作をしますよ。
書込番号:11608545
5点

爆笑クラブさん
有料だと希望のアプリがあるんですね。
ありがとうございます。
Chinacatさん
言われてみたら、そういう設定もできますね(汗)
有料アプリにするか、2つ設定するか検討してみます。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:11608724
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
初iPhoneです。
早速いじくり回しておりますが、不明な点が続々と・・・
私、Googleのカレンダーを使用しており、
カレンダー内でPrivateとBissinessの二つに分けて管理しているのですが、
iPhoneにてGoogleアカウントを同期させiPhoneのカレンダーを開くとPrivate
しか反映されていません。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
説明が下手くそでスミマセン
よろしくお願いします。
0点


爆笑さん
ありがとうございます。
早速やってみたんですけど、iPhoneをタップ・・・チェックボックスにチェック・・・
までは上手くいったんですが、カレンダーを開いても追加分が認識されませんでした。
悔しいです・・・
アカウントの設定はExchangeで設定しないといけないんでしょうか?
アカウントの追加でGmailからではダメなのでしょうか?
もしご存知であればご教授ください
よろしくおねがいします。
書込番号:11608856
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今度、購入をすべく只今検討中です。
ネット環境やPCが全くない状態での使用では音楽のダウンロードができないとの事ですが、各種アプリのダウンロードはどうでしょうか?また、あまりダウンロードをしない場合は、各地のWi-fiスポットでの利用で十分ですか?
過去の記事を確認しましたが、どうしてもわからなかったので、優しく教えてくれる方ご返答お願いします。
因みに音楽のダウンロードは月に一回程度で、ほとんどがネット閲覧です。
1点

>ネット環境やPCが全くない状態での使用では音楽のダウンロードができないとの事ですが
音楽/動画/PodcastなどはWi-Fi環境でのみ利用できます。
>各種アプリのダウンロードはどうでしょうか?
こちらはWi-Fiの無いところでも、20MBまでのアプリならダウンロードできます。
それ以上のサイズはWi-Fi必須です。
>各地のWi-fiスポットでの利用で十分ですか?
十分です。
ただ、PCが無いと何かと不便ですよ。
書込番号:11608289
1点

まだPCは購入されてないんですかぁ?
>[10051439] 返信4件目
2009年8月26日 8:41
ありがとうございます。懸賞で当てたiPodがあったのですが、今時PCを持ってなかったので何かあればと思っていました。PCの購入を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:11608508
0点

tac_tacさん
ご丁寧に返答ありがとうございます。
アプリの20MBというのは、どのくらいですか?ほとんどのアプリが対象になりますか?
度々すみません。
書込番号:11608569
0点

>アプリの20MBというのは、どのくらいですか?ほとんどのアプリが対象になりますか?
ほとんどのアプリは数MB程度なので、ダウンロードできると思います。
辞書系などは数百MBに及ぶものがあります。
書込番号:11608594
0点

ZonAさん
すみません、まだ購入してませんでした。
以前に息子にノートPCを破壊されたことがありまして、もう少し大きくなってからと思い、未だに躊躇して買えてません。
書込番号:11608596
0点

tac_tacさん
貴重なご意見ありがとうございました。十分参考にさせてもらった上で購入を決めたいと思います。
書込番号:11616754
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)