発売日 | 2010年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 137g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 11 | 2010年7月4日 22:26 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2010年7月5日 16:07 |
![]() |
0 | 2 | 2010年7月5日 14:50 |
![]() |
0 | 5 | 2010年7月4日 10:51 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年7月4日 00:57 |
![]() |
1 | 9 | 2010年7月29日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
発売日にiPhone4 32GBを購入した者です。
私のiPhone4には話題の液晶画面に黄ばみ斑点があります(下部に2ヶ所)。
時間が経てば消えていくという話もありますが、購入して1週間チョット
経った私のiPhoneは全く消える気配がありません。
appleに連絡したら交換してもらえるそうですが、今交換してしまうと
黄ばみ以外の、カメラや電波の問題はそのまま残ったままの分が出荷
されると思います。
そこでもう少し様子を見て、問題が改善された分で交換したいと
思っているのですが、購入日からいつまでの期間なら交換に応じて
もらえるのでしょうか?
または、黄ばみが消えるのであれば交換に出さず我慢しますが、
本当に黄ばみは消えるんでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ願います。
1点

こんにちは
黄ばみは個体によるもの、電波はiphone4全体の問題。
交換できるものはしておいたほうが無難。
黄ばみが消える話がオフィシャルなら考慮の余地あるが、記事なら期待しないほうが。
書込番号:11580628
3点

購入後1年以内なら交換してくれるのではないでしょうか。
黄ばみについては、まだ1週間しかたっていないようなので、もうすこし様子をみてもいいのではないでしょうか。
カメラや電波の問題については、iOSのバージョンアップで改善されるかもしれません。急いで交換する必要はないかもしれませんね。
書込番号:11580635
0点


うちのは、全面真っ白ですが、交換したら、設定も無駄になり,新たな問題も出て来る可能性も。
完璧な製品なんて無いでしょうから。
書込番号:11580671
0点

>完璧な製品なんて無いでしょうから。
確かにそうだが、これは明らかに不具合の範疇に入る。しかも自分のは真っ白って…自慢?
スレ主殿、待つのもイイが…。
一度、AppleストアかSMBのショップに連絡を入れておいた方がいいかもよ。
現状でどんな対応をしてくれるか把握してから、行動を決めた方がいいんじゃん。
黄ばみが消えるというのもAppleからの公式発表では無いしね…。
書込番号:11581151
6点

初期不良の扱いで、新品と交換したいなら、すぐじゃないとダメかもしれないですね。
ある程度、時間が経ってからのクレームだと、無償修理の扱いになって、修理用交換端末との交換、あるいは、修理(iPhone 4では、ディスプレイユニットのみの交換修理を始めたようす)の対象になる可能性があります。
書込番号:11581347
0点

tos1255さん
安中榛名さん
LS0328さん
爆笑クラブさん
Keystarさん
ご意見ありがとうございます。
とりあえずappleのカスタマーに連絡してみます。
様子見てくれって言われたら、それでいいんですが、
早期交換となっても黄ばみ以外はアップデートで
修正されるか、そのまま我慢するかのどっちかだと
思いますので(笑)
書込番号:11581446
0点

@hanageさん、こんにちわ。
私の場合、購入当初は端が黄ばんでいましたが
今ではすっかりなくなり綺麗になりました。
様子見でもいけるかもしれませんね。
参考になれば幸いです。
書込番号:11582310
1点

>今ではすっかりなくなり綺麗になりました。
おおお!消えた人が出てきた〜(^^)/。もうチョッと過程と状況を詳しく教えて頂ければ…。
書込番号:11583074
0点

輝度を目一杯に上げて、画面にショック療法を与えるのも手かな。
書込番号:11583823
0点

RfKさん
爆笑クラブさん
LS0328さん
ご意見ありがとうございます。
輝度MAXでショック療法試してみます!
使用1週間経過して諦めていましたが、
今までバッテリーの消耗考慮して輝度は
かなり低く設定してました。
これで黄ばみなくなったら最高ですね
書込番号:11584145
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
本日iphone4を購入し、itunesをバージョンアップしようとしましたが、途中で「ドライバが正しくありません 。 G:\」というメッセージがでてうまくいきません。
もともと、itunesのヴァージョン6がインストールされていました。
ちなみに.私のパソコンには、Gドライブは、存在しません。
原因が全くわからず、途方にくれています。解決方法を教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。
0点

windowsかMacか、そして、OSのヴァージョンがわからないと答えられません。
ちなみに、私の手持ちマシンでは、windows XP 64bitは、iTunesのインストールが
できません。
書込番号:11580224
0点


新しいアカウントを作成し、作業したら、インストールできました。ありがとうございました。
書込番号:11581703
0点

パソコン内にある、mp3などの音楽データをiphoneに入れたいのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。
動画についても教えて下さい。
いままで保存してた曲が相当あります、やり方がわからないので、一度CDに焼いてから、インポートするといった面倒なやりかたしか出来ません。
よろしくお願いします。
書込番号:11586824
0点

>motokさん
ライブラリにドラッグアンドドロップするだけで出来ませんか?
書込番号:11586956
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
黒のバンパーをつけているんですけど、
バンパーってイヤホンジャックの部分でプラ部分が
切れてますよね。
そのせいだと思うんですけど、イヤホンジャック方面の
サイドを上下に力を入れてみると、わずか0.5mmほど
ですが、キュっとずれます。
本当に些細な現象なんですが、感触はかなりハッキリと
あるので、少し気になります。
もし固体差なんであれば、ハズレを掴む覚悟で
もう一つバンパーを購入しようかと思います。
みなさんのはどうですか?
ちなみに今装着しているバンパーは2800円で買いました。
いや、もちろんバンパーの定価は2800円なんですけど
ネットのアップルストアで代引きで買ったので、
本来であれば送料500円と代引き手数料500円を加えて
3800円なんですけど、宅配者から「代引きで2800円ですよー」
と言われて、なぜかその分だけ払ってゲットできました。
思わずラッキー!とか思いました。
0点

気持ちよく分かります。
私の場合4面のうち、上部に隙間がある感じです。
でも、こういうピッタリ系のカバーって多少遊びがないと、逆に入らないこともあるので、仕様ではないかと思っています。
ぴたっとはまればいいんですけどねー。
書込番号:11580297
0点

私も皆さんと同じく多少のゆるみが気になっていました。また、このバンパーは公式だけあってイヤフォンの穴が小さく、iPhoneに付いているイヤフォンは入りますが、L字に曲がっているイヤフォンなどはしっかりとはめることが出来ずに困っています。あと、マナーモードにするレバーも切り替えにくいですよね。
書込番号:11586740
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
スポーツ少年団の事務局をやっており、保護者会約20人位にメールで連絡をまわさなければなりません。
以前の普通の携帯ならば簡単に一斉送信メールが送れたのですが、iphoneではどうしたらいいのか教えて下さい。
0点

アドレス帳にグループを作ることはできますが、今のところグループに対する一括送信はできないですね。
地道に宛先欄にアドレスを追加するしかないかと。
20人程度ならアドレス帳から選ぶだけなので、たいした手間ではないですが。
書込番号:11579992
0点

グループ管理アプリを使えば可能です。
いろんな種類が出ていますので、APP storeで検索してみてください。
書込番号:11580260
0点

確かGroupyというソフトがあったと思います。
無料でダウンロードできます。
インストールする前に内容を確かめて、使ってみて下さい。
書込番号:11580262
0点

Groupyはグループ一括送信はできませんね。
http://osuban.jp/?p=6317
WindowsメールやOutlookのアドレス帳で、フォルダを作成し、
その中に連絡先を入れ、連絡グループに追加してあげて…
とやると、アプリを使わずにグループ別けが可能です。
アプリを使用した場合、グループ名に絵文字が使えるので見た目が多少可愛くできる点がいいですかね。
書込番号:11580500
0点

>20人程度ならアドレス帳から選ぶだけなので、たいした手間ではないですが。
1回送るだけなら良いけど、スポーツ少年団なんかだとたぶん毎日もしくは毎週送るんだよね。
メンバーの入れ替わりもあるし、アドレス帳をいちいち編集するも大変で…。
俺も似たような状況なって…。フリーのメーリングリストを活用する様になりました。
これで引き継ぎなんかもかなり楽になりましたよ。
書込番号:11581173
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ヨドバシ梅田で17日に予約して予約番号が1040番なのですが、
1000番台もしくは何番の予約で入手したか教えて頂けませんでしょうか?
因みに7/3昼間に問い合わせした所16日予約者に随時連絡してるとの事でした。
0点

友人からの情報
閉店まじかで16ギガが2台あったみたいです。
そこそけ大きな貼紙宣伝してたみたいなんで、
今日何人か並びそう?
和光のイトーヨーカ堂の内の
全キャリア扱う普通の携帯ショップ
書込番号:11579845
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
当方の所持しているiphone4ですが、ホールドボタンが微妙にゆるく、本体を振ると「カチャカチャ」と音がします(小さな音では有りますが)これは不良でしょうか?それとも仕様でしょうか??
みなさんのiphone4のホールドボタンの具合を
教えていただければ幸いです!
0点

明かに不良品だと思われます。
早めにAppleかソフトバンクに相談しましょう。
書込番号:11579733
0点

やっぱりそうなんですか。。動作は問題なくできているのですが、本体を振っても全く音はしませんか??
書込番号:11579840
0点

本体を振ったと時の音は加速度センサーの
音なので問題はありません。
書込番号:11579851
1点

今日は風が強いさん>
レスありがとうございます。音の出処を確認するためにホールドボタンを指で左右動かしてみましたが、カチャカチャいいます。。本体を振ったときと同じ音なのでホールドボタンが原因のようです。
仕様であれば仕方ないのですが、みなさんのiphone4で鳴らないのであれば不良品ですよね。近日中にショップにある実機で試してみます。
書込番号:11579997
0点

自分のiPhone4は振っても全く音はしません。
iPhone3G、3GS、iPod touch1st使ってますが何れも同じです。
店頭で確認してもらい交換を要求しましょう。
あと、初期不良対応で色々苦労されている方もいらしゃるようですので、宜しければ結果とその経緯もご報告頂けるとありがたいです。
書込番号:11582021
0点

今日店頭にあるデモ機で確認しましたが、やはりホールドボタンはガッチリしていました。やはり不良品のようですね。。アップルストアに行って交換要求してみます。
また事後報告致します!
書込番号:11582607
0点

ここで言うホールドボタンとはマナーボタンの事でしょうか?
マナーボタンであれば「指で動かしてカチャカチャ」とありますが、本当に軽く触れただけで動いてしまいますか?
私のiPhoneも強く振ると極微小な音はしますが、ホールドボタンを左右普通の力で触っても動きません。
多少力を入れると動く程度です。
しかしながら、iPhone4に限っては本体裏面(裏面上部)を軽くタップするとカチャカチャと鳴りますが、中のSIMカードが微妙に動く音だと思います。
皆さんのiPhone4のホールドボタンは固めですか?それとも良い感じに緩めですか?
書込番号:11587028
0点

アップルストア銀座にてホールドボタンの音を確認してもらい、「個体差があるのですが。。」といいながら交換用の端末を差し出してきました。その場で確認したところ交換用端末は音がしないようだったので交換してもらいましたが、自宅に帰って再度確認するとしばらく振っているうちに鳴りだしました。こういう仕様なのでしょうか。。
センサーの音、simカードの揺れる音などではなく、明らかにホールドボタンの音です。ホールドボタンを指で押さえた状態で振ると鳴らないので。
しょうがないのでしょうかね。。
書込番号:11693712
0点

ご報告ありがとうございます。
比較的すんなり交換して貰えたようですが、生憎と症状は治まらないみたいですね。
どうやら自分が不良品と決めつけたせいで無駄足踏まれたようで、誠に申し訳ありませんでした。
書込番号:11694044
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)