端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2010年6月19日 20:05 |
![]() |
2 | 1 | 2010年6月19日 17:43 |
![]() |
16 | 9 | 2010年6月19日 17:21 |
![]() |
1 | 3 | 2010年6月19日 16:28 |
![]() |
12 | 16 | 2010年6月19日 14:04 |
![]() |
0 | 3 | 2010年6月19日 12:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
はじめまして☆
この度iPhone 4 32GB ブラックを予約し初めてのiPhoneユーザーとなるのですが、まだ発売に至っていない上でこのような質問はおかしなことだと思うのですが。。
→http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone?mco=OTY2ODA2OQ
こちらを見る限りWindowsのシステム条件としてWindows Service Pack 3以降と指定があります。自宅環境はSP2なのですが、問題なく動作すると思いますか??
また現在3GSを使用されてる方でSP2にて問題なく動作している方などいらっしゃいますか?
ご教授願います☆
0点

確かSP2でも動いたという人はいたと思います。
単にApple側で動作を保証していないという事だと思います。
しかし、SP3にしないのは何か理由があるのでしょうか?
SP2のサポートはまもなく切れますよね。そうなるとセキュリティアップデートは提供されなくなり
システムの脆弱性に対する攻撃にさらされるリスクが高まります。
特別な理由が無い限りはSP3にアップデートする事をお勧めします。
なお
「ご教授願います」という言葉はこういった場所ではあまり使わないかなーと思います(^-^;
書込番号:11514651
3点

>ゆの'05さん
ありがとうございます☆
SP3にしない理由はほかに理由があるからなんです。
まずはiPhone 4がある状態でSP2でうまく動作しなければSP3アップデートも検討しようと思います。
書込番号:11517547
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4の予約が完了し、始めてiPhoneを手にします♪
一つお聞きしたいのですが、iPhoneでは携帯サイトが見れないということですが、PCで見れる携帯サイト(例えば、魔法のiランド等)も見れないのでしょうか?
ご教授お願いします<(_ _)>
1点

PCのサイトを見る事はできます。但しFlashは見られません。
書込番号:11516968
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone 4発売を機に、auからSOFTBANKに乗り換えを考えています。
趣味でよく磯釣りに出かけるのですが、電波の入り具合が心配です。
どなたか釣り場等で使用された方、よろしければ情報をお願いします。
0点

四方を海に囲まれた日本で、どの地域かも記さずに
ただ漠然と電波状態聞かれてもね・・・
書込番号:11470535
8点

ソフトバンクモバイルのHPに受信可能エリアの地図がありますよ!
もちろん、お近くのソフトバンクショップにもあります。
書込番号:11470714
6点

残念ながらそのシチュエーションでは悪いの一言です。ソフトバンクの悪口は言いたくありませんが、釣りで電波入らないために最近DoCoMoに換えた友人がいます。
しかし、それを大きく補う当機種だとおもいますよ。
書込番号:11471966
0点

心配だったら2台もちをすればいい。工夫すれば月額料金も大してかわらん。
書込番号:11472087
2点

私も釣りましませんが、一時期よりはだいぶ改善されてきていると思います。
会社から支給されているのはドコモですが、だいぶソフトバンクも以前は圏外だった場所で入るようになってきました。
ただし、私が使用しているのが、内陸なので沿岸はわかりませんが…。
書込番号:11472172
0点

ワタシも実家は
ドコモのエリアなので
迷ってたんですが☆
iPhone4発売で
いろいろ調べてみたら
ドコモでは日割りで
機種レンタルも
可能なようです。
auはわからないですけど
自宅も通信エリアなければ自宅用に局地設置の機械があるみたいですよ
釣り場は
わからないですけど
参考までに
書込番号:11472570
0点

iPod touch兼auユーザーです。
iPhone4・・・
購入の予定です。外出先でも便利になります。買いだと思います。
auケータイは通話*メール専用に。あと、Edyを利用しているので。
iPhoneとケータイの併用が無難だと思います。
書込番号:11474255
0点

以前ドコモで
レンタルできると言ってた者ですが↓↓
ドコモできいたら
国際だけなようです↓
失礼しました。
書込番号:11480521
0点

いろいろとアドバイスありがとうございます。
以前と比べると受信エリアも随分改善されているんですね。行動範囲からやや外れている場所もありそうですが。
2台持ちというのも魅力的ですねえ。
auの機種変更では東芝を考えているのですが、発売延期の繰り返しで・・・・
こうなるとホントにiphoneかも?
書込番号:11516876
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iphone4をバケットし放題forスマートフォンで新規予約しましたが、できればパケットし放題フラットへ変更したいと考えています。
契約するとき変更できるのでしょうか。
また、違約金なしで変更できるでしょうか。
0点

あくまでも予約なので、本契約の時にプランを伝えればいいのではないでしょうか。
予約ではプラン設定などは何もされてないはずですよ。
書込番号:11513646
1点

同じく、まだ予約であってキャンセルすら可能な状態なので、
変更は間に合うと思います。(店舗に電話とかで聞くのが確実だと思います。)
契約が始まったあとの変更だと、違約金はないですが
月月割の料金が下がって次の機種変更までもう戻らないので
2年間使用した場合の実質負担額が12000円ぐらい増えます。
一度フラット以外にしてしまうと、フラットのメリットはもう享受できなくなります。
書込番号:11513738
0点

いかフライピリ辛味さん
私も同じ状況です。
私の予約したPCデポでは、予約は本体の予約なので、プラン内容を確定したわけではないと言われました。なので、本体の容量(32GB/16GB)の変更はできませんが、プランや支払い方法(分割・一括)は、本体受け渡し時に確定し、契約するとのことです。
157で確認しましたが、iPhone4 のパケットし放題フラット(バリュープログラム)契約後にからパケットし放題 for スマートフォンに切り替えると上限が5,980円になり、月々割も1440円になるので、ご注意ください。
パケットし放題 for スマートフォンの上限が4410円になるのは、契約時に標準プライスプランを選択した場合のみです。
書込番号:11516685
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
音楽&動画は入れないつもりです(カメラで撮ったものは除く・普段はμ9000とウォークマンを持ち歩き)
アプリケーション+多分少しの写真だけだと16GBで十分か、32GBあったほうが良いか…。
大は小を兼ねると言いますが、月々480円でも最終的には1万円以上の差なので…。
2点

私はアプリ80種、音楽200曲、写真300枚ぐらい16Gで現在は十分です。
書込番号:11495183
2点

iPhone 3G 16GBを使用していますが、
音楽(MP3 192kbps)1500曲、写真800枚、アプリ70個で
残り3.5G使用可能となっていますね。
HD動画を撮影するかどうかが分かれ目な気がします。
書込番号:11495213
0点

アプリだけなら足りると思う。音楽を大量に入れると足りなくなる。動画を入れると間違いなくたりなくなる。
iPhone4のHD動画の撮影サイズがどのくらいになるか…。
書込番号:11495371
0点

HD動画は…。興味ありますが、実機触ってみて撮るかどうか決めます(今のところは撮らない予定で)
音楽はウォークマンに入れます(lossless)
16GB基本で進行して気に入れば32GBという感じで…。
維持費の都合もあるので欲しいにかなり偏っていますが、どうかな?という思いもあります。
書込番号:11495697
0点

3GSの32Gをつかってますが、
音楽が17G
動画4G
アプリ2G
写真1G
くらいです。
カメラ画像はつどPCに移しているのでほぼゼロです。
音楽と動画がなければ16Gでも十分じゃないでしょうか
書込番号:11496474
0点

↑
音楽だけで17Gですか?いったい何曲入れているのでしょうか?
書込番号:11496747
0点

iPhoneの情報を見ると曲3950と出てきます。
iTunesには9000曲超える数が入っていて
40ギガ以上になっています。
そのうち2300曲くらいレートが5つ星になってます。
5つ星の曲だけでも聴くのに半年くらいかかります 笑
書込番号:11497115
0点

小は大を兼ねません。
後から大が欲しくなっても差額を払うだけでは
購入できません。
ご利用は計画的に。
書込番号:11497170
4点

曲を入れないのであれば32Gは必要ないと思いますが4になって3GSよりできる事が増えたらわかりません。
3GSと同程度の使い方しかできないのであれば曲無しで16Gで十分です。
私も半分以上は曲ですし曲がなければ余ってしかたないくらいです。
書込番号:11497511
0点

アプリケーションのみで16GBは越えることはないと思いますよ。
でも、iPhoneの発想の源ってiPodとケータイの合体ですよね?
もちろん、そういう合体技以上の能力を持っているわけですが、iPodとしての機能もおろそかにしてほしくない。
だけど、初代から3G、3GS、そして4と進歩してきた中で、iPod機能に何らかのテコ入れが行われたのか?と言えば、それはノーですよね。
個人的には、8GB→16GB→32GBと順当に容量が増えてきたのだから、やっぱり今回は64GB版があって当然のような気がします。
でも、最大容量が32GBで価格据え置きというのは肩すかしをくらったようで味気ないというかガッカリ感があります。
iPhoneは音楽をたっぷり入れられないからiPodも一緒に持つということじゃ本末転倒のような気がします。
書込番号:11501880
2点

顔アイコンが怒になってしまった・・・すいません。
書込番号:11502040
1点

16ギガを使用してますが足りないです
アプリはそんなにないですが動画が大量にあるので32ギガ欲しいですね
書込番号:11503606
0点

皆さん、ありがとうございます。
いつの間にかTOPページにこの質問が載っているので驚きましたが・・・。
iPhoneはバッテリー消費も激しいと書かれていますし、あくまで個人的な聴こえ方と断りがありますが、
[11348630]にはnano・classicとは1.5倍出力が違う?とあります。
iTunesにも全てロズレス(PCのHDDはWD20EARS→2TB)で入れており、メモリ消費も激しいので音楽は入れないつもりです。
24日に実機が出たら触ってレビューも見てどうしようかな?と考えてみます。ホワイトも気になりますが。
書込番号:11503844
0点

私はIpod(64G)ですが
無料のアプリをどんどんダウンロードして11枚のデスクトップは一杯です。
でも2G弱です。
私も最初あまり使わないかなと思ってたんですが、
だんだんいろんな使い方を覚えていき
今では
動画はガンガン入れて30Gくらい。
音楽はしぼって入れてるつもりで12Gですね。(macには30G入ってます)
写真はあまり使わないので2G
その他 10Gくらい
合計 54G
もちろん全てのデータを毎日使う訳ではないので
毎日こまめに入れ替えれば16Gでもいいんでしょうけど、
私はめんどくさがりやなので
入れっぱなしにしてると溜まっていきます。(^ー^;)
wordsさんが几帳面な方なら16Gでも問題ないと思います。
でも長く使うつもりなら大容量をおすすめします。
きっといろんな楽しみ方がでてくると思いますよ。(⌒-⌒)
書込番号:11508585
0点

皆さんありがとうございました。買うとしたら几帳面ではないので32GBにしようかと思いますが、まず、買うに至るか…。です。
書込番号:11516006
0点

結局どの容量にしてもそれに合わせた使い方になってしまうと思うので私は3Gも3GSも16GBでした。
いつも一杯になった時点で-1GBくらいに不要な曲を消してます。たぶん32GBにしても31GBまで使って消すと思うのでいPhone4も16GBを予約してます。
「起きて半畳寝て一畳」というじゃないですか!
書込番号:11516221
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ソフトバンクにはS!電話帳バックアップ(有料)というものがありますが、
ドコモだと「ドコモケータイdatalink」という無料のソフトがありますが、
これで十分と思っています。
ソフトバンクではこのような無料のソフトが出ていませんでしようか?
0点

「電話帳かんたんコピー」というソフトバンクのアプリ(iTune Store 無料)がありますが、これとは違うのかな?
書込番号:11515871
0点

調べたら、ありました。
ソフトバンクユーティリティーソフトでした。
ドコモもそうでしたが、細かい設定(ディスプレイの色などなど)までは
バックアップはしないようですね。
書込番号:11515890
0点

harurunさん回答ありがとうございます。
タッチの差で、行き違いになりました。
「電話帳かんたんコピー」というものあるのですね。
パソコンみたいにまるごとバックアップまではいかなくても、
ある程度はその機種限定でのバックアップソフトがあればいいけど・・。
細かく設定していると、復帰させるには結構手間ですので。
書込番号:11515909
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)