発売日 | 2010年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 137g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2011年6月28日 00:01 |
![]() |
5 | 13 | 2011年6月27日 22:05 |
![]() ![]() |
10 | 9 | 2011年6月27日 21:50 |
![]() |
5 | 5 | 2011年6月27日 17:42 |
![]() |
2 | 2 | 2011年6月27日 01:00 |
![]() |
4 | 6 | 2011年6月26日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
以前の書き込みで、USBボードの交換で解決した書き込み[12563922]を見ましたが、
わたしの場合、状況が異なるので質問させてもらいます。
我が家では1つのitunesで、私と妻の2台のiPhoneを管理しています。
妻のiPhoneはUSB2.0で正しく認識されるのですが、
私のは「さらに高速で実行できる…」が表示され転送速度が遅い状態になります。
なので、PC自体に問題はなさそうなのです。
会社のPCで充電をする際に接続したときも、同様のエラーが出てしまいます。
電源OFFや再起動などは試しましたが、効果はありませんでした。
お手上げの状態です…
やはりiPhone自体に問題があるのでしょうか。。
0点

ケーブルをUSBハブ経由でパソコンに接続していたり
ノートパソコンを電源アダプタを使用せず(内蔵バッテリーのみで)使用しているという事は無いですか?
書込番号:12933222
0点

ゆの'05さん、ありがとうございます。
USBはパソコンに付属のものなので、
ハブを経由しているものではないと思います。
ノートパソコンの電池は、ほとんどもたないので、
使用するときはコンセントから電源をとっていますね。
反応がないので、よくある症状ではないみたいですね(^^;;
Appleに相談してみます。。
書込番号:12935547
0点

先日アップルストアのジーニアスバーに相談に行ってきました。
結果は交換。原因はよくわかりませんでした。
ジーニアスバーのwindowsでも同様のメッセージがでて、店員も一緒に確認。
最初はアプリやアプリ内のファイルを疑われました。
家に帰ってアプリを消して試してみようかと、半分納得して帰り際、
「念のためデバイスのチェックをしておきます」
ということでmacに接続…??なぜか認識されず。。
結局はコネクター部分の接触不良が原因のような形で交換となりました。
交換後は無事にUSB2.0で認識されるようになり快適です!
が、画面が黄色っぽかったり、自宅のwi-fiに接続できなくなったり…
一難去ってまた一難って感じです。。
とにかく、同様の症状がでている方、まずアップルにご相談を!っていないか…
書込番号:13187091
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ヤフオクで買ったiphone4simフリー(オーストラリア版)をdocomoのsimにて開通したら電波が不安定(docomoガラケーはバリ3iphoneは1〜5をふらふら)です。
こういった場合、どこにどのように修理すればいいのでしょうか?
(オークションなので自己責任なのは分かるのですが正直気分は良くありません)
0点

おはようございます
故障ならば、Appleでしょうが、電波が不安定というのでしたら、修理は難しいでしょう
ヤフオクで納得した上での取得でしょうから、自己責任でしょう
自分もdocomoでSIMを交換したときに注意する文書を貰いましたが、イレギュラーの使用には、常に自己責任がついてくることを認識しなければなりません
ランニングコストもかかりますね… (汗)
書込番号:13175011
0点

SIMフリーでもAppleに持っていけば対応してもらえるらしいです。
初期不良の場合、交換もしてもらえるとのことですが、カメラの音量は消えないようになるみたいです。
聞いた話なので、完全に正確な情報かどうかはAppleに確認してみてください。
また、電波のアンテナ数が安定しないということですが、おそらく初期不良ではありません。
もともとiPhone4は電波の受信に弱いですし、アンテナ数は目安であって、アンテナ数=電波強度ではないですよ。
通信や通話に問題がないなら、正常だと思います。
私もiPhone4の香港版ですが、アンテナ数の変動は激しいです。
しかし、特別問題はありません。
書込番号:13175107
0点

日本のアップルストアで修理(代替品と交換)してくれるそうです。
勿論SIM FREE機です。但し、マナーモードでもカメラのシャッター音がするようになるそうです。
書込番号:13175112
0点

スレ主さん
すみません
スレお借りします
Pz.Lehrさん
一点お伺いしたいのですが、sim free機でのfacetimeですが、docomoでは利用出来ないということは、simに依存しているように思えるのですが、そうなのでしょうか?
あるいは、お得意のジュエルブレイクでは可能となるのでしょうか…
スレ主さん、失礼いたしました
書込番号:13175418
0点

Pz.Lehrさんではありませんが
Facetimeは、最初にAppleサーバーへ登録する為に、サーバーへSMSを送信しアクティベーションが行われます。
docomo回線からでは登録用サーバーの番号へSMSを発信できない用に規制されているため、現状のdocomo回線からではFacetimeを使うことができません。
Jail Breakして内部のcarrier.plistを編集すれば使えるようになります。
またiOS5で、iPadよのうにiPhoneでもFacetimeのアクティベーションがメールアドレスでもできるようになるかもしれないので、それを待ってみるのもいいかもしれません。
Facetimeにこだわらなくても、類似のアプリが今ならたくさんあるのでそれを使ってもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:13175590
2点

Spectoreさん
ありがとうございました
なるほど、そういうことでしたか
別に拘りはないのですが、基本機能のひとつなので
早く対応可能になるとよいですね
スレ主さん
失礼いたしました
書込番号:13175733
1点

ハリナックスさん
ちょっと前まではSpectoreさんのおっしゃるとおりNTTdocomo Carrier Bundleをinstallしてそのcarrier.plistを編集する必要がありましたが、最新版のNTTdocomo Carrier Bundleだとfacetimeに対応済みです。
順番で言えばjailbreak -> commcenter.patchのinstall -> NTTdocomo Carrer Bundleのinstallで完成です。
reboot後 設定->電話にfacetimeがでてくるのでonにして待つこと4,5分でアクティベートされて使えるようになります。
書込番号:13176912
2点

こんにちは
Pz.Lehrさん
ありがとうございました
新情報ありがとうございました
また、返事が遅れて申し訳ありません
書込番号:13180522
0点

仕様だと思うよ。
ドコモの場合、電波強度とは関係なくふらふらしてたような?
SIMフリー機をドコモで使用してるよ!と紹介してるプログの
ほとんどの画像が、バリ2〜4のとこが多いです。
http://www.suiten.jp/index.php?e=387
ちなみに、jailbreakしてultrasn0wを使った場合はずっとバリは5です。
電波が悪い所では、いきなり圏外になるかバリ1。
多分これはultrasn0wの制作者が改変して表示を誤摩化してると思われます。
初期の頃は、行ったり来たりでしたよ。
見た目がかっこ悪いので、私はSIMフリー機よりも、jailbreakのアンロックで済ませてます。
書込番号:13183665
0点

それはultrssn0wによるものよりNTTdocomo Carrier Bundleの影響かと思います。
書込番号:13183748
0点

そういう現象もあるんだね。
でも、NTTdocomo Carrier Bundleは入れてないよ。
書込番号:13183940
0点

ドコモでつかってるのにdocomo bundleを入れてないなんて。
せっかくjailbreakしてるのにもったいない。
最新版のレポジトリはpeaboo.net/aptです。
書込番号:13184700
0点

いろいろ参考になる意見ありがとうございました。
私の質問に対し、ピンポイントで参考になった回答をgoodアンサーに選ばせてもらいました。
書込番号:13186400
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
現在auユーザーの者です
iphone4ホワイト32Gを購入予定なんですが、通信会社をどこで契約しようか迷ってます…
@ドコモ
A日本通信
Bソフトバンク
CソフトバンクとauのEVO WIMAXとの二台持ち
(WIMAXのパケットと、料金は負担してくれます)
今分かっていることは日本通信はfacetimeが使えないのと、@docomo.ne.jpのアドレスが使えず、通話もドコモ回線ではない
ソフトバンクは電波悪いし、月々の何かが高いと聞きます
@のドコモ回線はソフトバンクと契約するのと比べてどんなメリットがあり、どんなデメリットがありますか?
またSIMフリーは高いですが、一番安く手には入るSIMフリー機はどこで買えばいいでしょうか?
私はドコモで契約した方がいいと思っていますが、何かいいアドバイスとかはありませんか?
追伸iPod touchは全く考えてません!
1点

私の地域ではソフトバンクの方がauより電波は良いですね。
実際ソフトバンクのエリアを貸出機でも借りて確認した方がいいですよ。
書込番号:13182201
0点

借りたいんですけど、私はちょっと野暮用で大阪や名古屋、東京、北海道と至る所で使っていますので、出来ればどこでも繋がる方がいいんですけどね…
一応自宅周辺の確認の為に借りてみます
書込番号:13182221
0点

docomo回線のメリット
・docomoの通信網がsoftbankに比べて整備されている場所が圧倒的に多い
docomo回線のデメリット
・維持費用が高い
・MMSが使えない
安く買うには
・通信販売
書込番号:13182420
0点

すいません…
MMSって何ですか?
本当に初心者でして、分かりませんので詳しく教えていただけませんか
書込番号:13182439
0点

参照
http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
Multimedia Messaging Service の頭文字からMMS
簡単に言うとdocomoのi-modeメール、auのezwebメールに相当するsoftbank版キャリアメールです。
書込番号:13182610
0点

ドコモと契約した場合は@の後ろがdocomo.ne.jpにはならないんですか?
書込番号:13182712
0点

docomo.ne.jpのメール自体、ドコモ仕様なのでドコモの端末でしか使えません。
それにfacetimeはキャリアに関係なくwifi環境でしか使えません。
ソフトバンク版を買うにが一番安いです。
書込番号:13182952
1点

docomoでsimを契約してもメールアドレスはもらえません。別途iモード.netを契約すれば、〜@docomo.ne.jpのメールアドレスを使えるようになりますが、iphone4ではSPモードに対応していないためdocomoの携帯/スマートホンと同じようには運用できません。
またiモード.netだけではメールサーバーに溜まったメールを削除できないため、実際に運用するのならsimを交換して使えるdocomoの携帯を用意し、定期的にメールを削除する必要があります。
最後に「初心者」と申告すればなんでも丸投げして教えてもらえる免罪符だと私は思わないので、詳しく知りたいならdocomoショップに行くなりご自分でできる努力もするべきだと思います。
自力で問題を検索・解決する自信がないのなら、iphone4をあきらめるかsoftbank版を使うのが無難です。
書込番号:13183003
8点

まったくの初心者がSIMフリーのiphoneを買うのは厳しい思います
iphoneには説明書も無いのでdocomoの回線で使いたかったら
似てるGALAXY が良いと思います
http://gigazine.net/news/20110419_apple_sues_samsung_galaxy/
書込番号:13186302
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
特典をフルに利用、アイフォン4を購入を検討しています。
現在、ドコモを使用中です。
今後は2台持ちで行くつもりです。
以前使用していた手持ちのドコモ端末を利用してもう1回線契約し、1週間でアイフォンを契約。
すぐに契約したドコモ回線を解約して、乗りかえ割の適用を受けたいと思っていますが、実際こういうことが可能でしょうか?
手持ちの端末なら、2年の縛りの契約を強制されず、解約料も不要なので、一番よい方法だと思いますが、どうでしょ?
モラルに欠けるので、ちょっと気が引けるところですが…
4点

2in1 を利用して、MNPする。
という方法もありますよ。
かかる費用は若干安くなりますよ。
(1週間で乗り換えるなら数百円しか変わりませんが・・・)
書込番号:13173162
0点

もう一回線ってB回線のことを言ってます?
一台の本体でもう1番号持てるやつ。
それならA回線に紐づくから出来ないよ。
書込番号:13173185
0点

Freedom of Freedomさんどうも。
B回線じゃなく、現在使用中の1台の他、中古の端末(手持ちの)を利用してもう一台増やすってことで理解して下さい。
書込番号:13173274
0点

おはようございます
docomoへの支払いは、事務手数料・1ヶ月分の費用(日割りが利くかどうか…)かな?
ソフトバンクへの乗り換え割がどんなものか知りませんが、docomoには現金支払いなのは確かですよね
後は、スレ主さんも言われているモラルの問題と回線契約短期間してのMNP(実質docomoを解約)、即日じゃないにしても何らかの影響がちょっと気になりますが…
書込番号:13175064
0点

モラルの問題も別に違反を犯してるわけじゃないのでいいのでは?
私は、まめ123さんのいうように2in1 を利用して、Bナンバーを取得してMNPしましたけど、Bナンバー取得の際ドコモの人に話したら店員さんから、この場で、MNPの手続きしますか?って申し出がありましたよ。
書込番号:13185243
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

NAVIeliteは評判いいみたいですね。
自分は買い切りのnavico愛用中。
ほとんどのナビアプリは年額ナンボですからね。
3G電波の影響を受けない地図内蔵型タイプをおすすめします。
何を買っても言えることは、専用機(ポータブル)並みの使い方は出来ても、
超越するほどの性能を求めちゃダメですってことです。
ま、価格の割に充分実用的ですがね。
書込番号:13183022
2点

私はMapFanを使用しています。
操作性は本物のナビにはかないませんが、ルート案内はカーナビと比べて遜色は無かったです。
確か有効期限も以前の1年間の金額で1年半有効に変わったはず。半年分お得です。
震災で先々月まで1年半無料キャンペーンだったんですけどね。
電車が止まって帰れない人が出ないようにと、無料配布を行ってくれました。
それが好印象で使い続けてます。
書込番号:13183207
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
アイチューンズを開いてライブラリに入っている音楽を同期しようとすると動画も一緒に書き換えられてしまいます。音楽だけ同期するにはどうしたらいいでしょうか?今までは動画や音楽はドラック&ドロップで一つずつアイチューンズのデバイスの〜のipodなどにいれていましたが、ipadなども買ってめんどくさくなってきたので音楽だけはどの端末を使っても同じ音楽が聴けるようにしたいです。しかし動画は端末によって違うのを入れたいです。(容量の関係もあり)動画に「かんしては端末に入ってるだけでパソコンにはもう残っていません。よろしくお願いします。
0点

なんかiPodやらのスレで似たような質問をしてるみたいですが、根本的にiTunesの操作に対して理解が足りなていないようなので、ここで質問するよりAppleのサポートに電話するかApple Storeに出向くほうがいいと思いますよ。
書込番号:13174570
2点

返信ありがとうございます。手動管理にする手順はどうすればいいのでしょうか?
書込番号:13175856
0点


iPod、iPad、iPhoneとも90日間の無料サポートが、受けられます。
当然の事ながら販売価格に含まれている訳です。
実機を操作しながら丁寧にサポートしてくれるので、此処に書き込む前に、サポートを受けた方が賢明ですよ。
書込番号:13176655
0点

みなさんありがとうございました。無事解決しました。サポートは買ってから90日以上たっているので無理です^^;
ありがとうございました。
書込番号:13180347
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)