端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
127 | 37 | 2011年10月12日 05:05 |
![]() |
98 | 34 | 2011年10月5日 17:52 |
![]() |
5 | 0 | 2011年8月3日 23:42 |
![]() |
19 | 15 | 2011年7月31日 17:31 |
![]() |
7 | 2 | 2011年7月5日 10:48 |
![]() |
10 | 10 | 2011年7月5日 09:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
目玉らしい目玉もなく。マイナーチェンジでしたね。iOS5も1週間遅れだし…。
結局、国内での最大の目玉はauでの販売開始でしたね。
誰かが書いてたけど、Apple大丈夫か?
でも、iPhone4がデスグリップ問題以外は完成度が高かったから、これはこれでありなのかな。
(カメラの青カビもあったかな)
ま、iPhone4ユーザーとしては安心しました。iPhone4Sはスルー確定です。
書込番号:13584930
8点

次世代通信非対応
音声日本語未対応
AUも舐められたものですね。この規格でもペコペコ頭下げながら販売権獲得
したのかなぁ・・これじゃただの既存のIPhoneの在庫吐き出しですね。
CPUは確かに進化しているけれども既存のIPhoneでも性能は十分な気がします。
ちょっとIPhoneってどんなのか知りたい見たいっていう購買層がターゲットでしょうね。
Android勢は正直ホッとしているかなw
書込番号:13584952
10点

おさいふ ケータイ 機能はついてんのか?
あったら便利だなー
書込番号:13584990
0点

3G→3GS(外見同じ、中身大幅更新)→4(外見を大幅更新)→4S(外見同じ、中身大幅更新)なので、ある意味妥当なモデルチェンジといった所でしょうか。
Appleはデザインを頻繁に更新せずモデルライフを長くしているので、その意味ではiPhone4でも古さを感じさせず所有感を満足させていると思います。
国産端末の様に半年経過すると過去のモデル、1年経過すると存在も忘れられる様な状態よりかはよっぽどマシかと。
特にAndroidは、ハードウェアの進歩だけが勢いあり過ぎで中身が全然追いついていない状態です。そして半年経たずにモデルが陳腐化してしまう状態。
また海外は3Gの通信網がやっとHSPA(HSDPA&HSUPA)が整備できて来た状態なので、まだHSPA+は時期尚早という判断だったのかと思います。
WiMAXも世界規模で見ればまだまだですし。まだ圧倒的に2GのGSMが主流です。
Appleが今、世界共通(ここ重要)でサービスを提供する上で必要なハードウェアは何かという判断で選定されいると思います。
Apple A5自体もデュアルコアと説明しているだけで動作速度、メモリサイズの表記も無し。
使いたいアプリやサービスが快適に動くのであればそれで十分と思いますよ。
書込番号:13585036
9点

CDMA2000の2100Mhzへの対応はいいと思います。
CDMAの2100Mhzは日本だけなので、配慮したのでしょうか。
書込番号:13585158
2点

A5ってiPad2と同じGHzなのかな。3Gから3GSの頃とはまったく違うと思うよ。
個人的にはiPhone4とiPad2との性能差がほとんど体感的には感じられなかった。
Ghzが同じならiPhone4とiPhone4Sの差はほとんどないかな。
魅力はメモリの方だね。512mから1Gにアップしたのかが気になる。あとはストレージが64GBになったくらい。
カメラには元々から期待してなかったから、こっちは個人的にはどうでもいいかな。
HSDPAの14.4Mbpsも通信速度はソフトバンク次第なので多分変らないんだろうね。
詳細な情報が知りたいね。個人的には私もがっかり。
書込番号:13585159
6点

誰も突っ込んでいないけど、何が『良』評価?
大したモデルチェンジでもない新しいiPhoneが発売されるって情報が、『良』?(笑)
書込番号:13585188
7点

はっきり言って期待はずれ。
5にしなかっただけ良心的。
書込番号:13585290
4点

http://www.gizmodo.jp/2011/10/how_the_iphone_4s_stacks_up_to.html
やっぱりiPad2と同じでした。メモリが512mならかなりがっかりですが、1Gなら購入しても...
※印が気になります。
書込番号:13585296
0点

HSDPAの14.4MbpsはSoftBank 006SHで対応を始めているようです。
速度は速くなってるようですが体感はあまり感じられないそうです。
ソフトバンクにしては速い様で。参考にどうぞ。
http://ascii.jp/elem/000/000/631/631689/
書込番号:13585357
0点

ハード的には現状維持に近いので、これから先4S専用でしかできない事がどれだけ出るか…。
iPad2も使ってるけど、A5のチップ速度に依存する様なアプリが出てくるとも思えないっす。
カメラも青カビが直ってればいいなと思うけど500万画素->800万画素では差は無いだろうな…。
iOS5新機能を楽しみに待ちますが。
あ、あと上で4Sはスルーって書いたけど、auの料金プラン次第ではMNPはアリかなと。
逆にSBMがそこを頑張ってくれるか期待です。
書込番号:13585756
2点

んーっと、4Sはデュアルコアが羨ましいですが、やっぱり、少し肩すかしなかんじでしたね。期待値も高過ぎたんでしょうが…。ただ、au版のiphone、通話とデータ通信が同時に出来ないらしいですね。auさんの通信方式の仕様だとか…。今までauで不便が無かったのなら、問題ないのでしょうが少しきになりますね。私的には5待ちかなぁ。
書込番号:13585837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

auのデータ通信と通話の同時利用は、
× 通話と3G
○ 通話とWiMAX
○ 通話とWiFi
書込番号:13585967
3点

iPhone3G 133g
iPhone3GS 135g
iPhone4 137g
iPhone4S 140g
重量も着々とバージョンアップしてますねw
自分は3GSからだけど、たった2gでも重くなったなーと感じたもんです。
3Gから機種変する人は余計に重く感じるでしょうね。
書込番号:13585985
3点

>php777さん
そうだったのですね!
教えてくださりありがとうございます。
だとすると、WIMAX内蔵でないことが惜しいトコロです。(>_<)
書込番号:13586122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


WiMAXはiPhone5で対応だとか。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=717734
書込番号:13591996
2点

はじめまして。
ジョブスさん逝去で、FLASH 使えるようにしてくれませんかね。
CMで、FLASHの見れるスマートホンと見れないの、なんて言われてるようじゃ
不良品みたいです。
アプリじゃあ、ねぇ・・・
書込番号:13606440
0点

>ジョブスさん逝去で、FLASH 使えるようにしてくれませんかね。
Appleの将来は如何にしてジョブズ超えを実現するかにかかってる訳ですから、この辺が第一の踏み絵と言えなくもないですが、亡くなった直後に偉大な教えに真っ向から背くような行為はさすがに無理でしょう。
まあ、徐々に縛りを緩くしていくって手もありますが...
何れにしても、ユーザーにおもねって機能をどんどん追加して行くだけなら誰でもやれるわけで(そういうのはAndroid勢に任せておけば良い)「黙って俺に付いてこい!」っていう高飛車な姿勢こそAppleらしさの源泉だと思いますので、そこが揺らぐとかなりヤバいと思います。
つまり、仮にFlash対応するにしても、ただ単にユーザーの圧力に負けてやるのか、新たなビジョンの為の方針転換なのかで意味が大きく違ってくると思います。
書込番号:13614565
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
自分がiPhone4を使い始めて1年が経ちました。自分が通っている学校でもiPhone所有者が増えています。意外だったのが、女の方でもiPhoneを使っている事でした。その方はもう5が出るのに、3ヶ月程前にREGZA Phone T-01Cから買い換えていました。それ以外にも、白iPhone4が出たとたん直ぐに買った人が何人もいます。この光景はスマホ使用者の自分としては嬉しいですね。自分もiPhone4を使ったおかげでツイッターをしたり、前にガラスが割れた時には修理依頼をしたりなど色々体験しました。北海道に行った時には凄く活躍しました。(特にマップとカメラ)もう5が出るので古い携帯になりますが、iOS5が出るので、まだまだ使える携帯だと思います。iOS5での新機能 期待しています。出来ればFlash対応(せめてFlash Light?でもいいから対応してほしい)のと、イコライザを自分好みに弄れる様にしてほしいです。
1点

個人的にアップル製品は好きなんですけど、アップルという会社と、アップル信者は嫌いですね〜。
書込番号:13577825
12点

私はapple製品もapple社も好きですが、今の猫も杓子もな現状は少し悲しい。
本当にこだわりを持ってiPhoneを選ぶ人は正直多くないと思います。
toolの一つだし、使う人が楽しく使うので間違いはありません。
ただ、服のブランドだからだけで、作り、ファクトリーなどや、着こなし、関係なくただこだわりなく選ぶ人に、似ています。
比較的マニアックなapple時代から好きな私にはこの状態が虚しいと感じでます。
これは私だけかもしれませんが、ある意味、Windows フォン的な存在でいてほしかった…
私が凝り性すぎかもですが。
書込番号:13578309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

付け加えておきますが、私は一辺倒のapple信者で他が見えない、受け付けない人ではありません。
apple製品は良い製品の一つです。
書込番号:13578338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕はApple信者じゃないですけど、
iOS信者です。← ココ注目!
Macノートはファンの音がシャーー!!と煩いのでナンセンスを通り越してあり得ないです。
その意味で単にリンゴ印が好きなのではなくて、どうしようも無い凝り性です。
いいですか。
iOSは魔法だと思ってください。iPhoneは魔法の杖です。
これで魔法使いになれます。
アプリを検索していくうちに、こんな事やあんな事といったクリエイティブなアプリに出会えます。
今までPCだと高価すぎて手が出なかったジャンルのアプリがとんでもない低価格で手に入ります。
操作性もPCの物とは別次元です。
信者なのでアホですが、敢えて言いましょう。
すばらしい数々の体験が待っています。
僕も凝り性過ぎかもしれませんが。
なので、必ずしも猫も杓子もというわけではないと思います。
だいじょうぶですか?
書込番号:13578355
0点

はい。大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
こだわりがおありのようですし、良いと思います。
確かに万人に使いやすいiosは素晴らしいと思います。だからこそ、これだけ受け入れられているのだとおもいます。
魔法は言い過ぎですけどね…
一方で、使う人を選ぶ製品であってほしかった、というもう一つの思いもあります。
売れるということは、いろんな人が持つ、これは仕方ない。
そう自分に言い聞かせます。
iPhoneやiosの魔法で、空が飛べると良いですね。
書込番号:13578479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。僕は今日もiOSの魔法で空飛びました。
シャーー!!シャーー!!
X planeというフライトシミュレータアプリで空飛べます。
確か、450円くらいです。
信者でアホですが、素晴らしい体験です。
Androidとはできることに天と地の差があります。
書込番号:13578999
1点

前から女性にも人気はありましたが、急に人気が出始めたのが、
白のiPhone4が発売された頃からの様に思います。
多分iPhoneだというのもありますが、色やデザイン、アクセサリーを中心にして
選んでるのではなかろうかと思いますね。
書込番号:13582406
0点

>色やデザイン、アクセサリーを中心にして選んでるのではなかろうかと思いますね。
そういう人も多いですが、自分の周囲の女性は『安さと使い易さとアプリ』だそうな・・・
確かにAndroidより取っ付きやすいし、持ってる人多いからいろいろ訊けるしってのもあるんでしょうね。
書込番号:13582841
1点

やはりiPhone使用者から見た感じAndroidはダメなのですか?自分も使った事有るのですが、そんなに悪く無いなぁと思ったのですが
書込番号:13583087
0点

ダメとかじゃなく、どっちも慣れでしょうから。
たまたま自分の周囲の女性たちはiPhoneを持ったのが早かったんで。
いまさら新しく覚えたり買い揃えたりはイヤなんだそうです。
ま、人それぞれです。
書込番号:13583289
5点

一度iPhoneに慣れてしまうとAndroidは使おうと思わない人達が多いのですね。
書込番号:13583687
1点

>一度iPhoneに慣れてしまうとAndroidは使おうと思わない人達が多いのですね。
そんなことはないと思いますよ。
実際、私も3G、3GSとiPhone使いつつ、GalaxyUも使ってるし。(家族でだけど)
出たての頃は、iPhoneに比べるともっさりしてたのが、現行機種はサクサクヌルヌル。
なんというか、新しいモノ好きとかガジェット好きからするとどっちも面白そうな玩具にみえる。
ただ、アプリに関して言うとやっぱり斬新さとか、センスの良さとか個性的なものはiPhoneのほうが優れてるし、ゲームアプリなんかも携帯ゲーム機に近いものが多いのもiPhone。
要は自分の使う環境で適してるものを使うだけ。
ガジェットおたくは「なんか新しくて面白そう」だからで色々使いたくなる。
Androidはまだ、発展途上というイメージがあるのかもしれない。色んな事が出来るし、携帯では当たり前なのにiPhoneでは出来ないこととかも出来ちゃうし。
いじってみると案外面白い。
アプリも安いし。
ただ、実際に使ってみるとiPhone移行組みは意外とスムーズに使えるかもしれないけど、初めてのスマフォがAndroidだと意外と敷居が高いってのはある。
GalaxyUなんかは、解像度ではiPhoneに劣るにもかかわらず、映画とかを観ると美しさでは、何故か上に感じる。
ただ、ここまで色んな事を試したりして楽しむのは、単にいじってるのが楽しい人とか、好きな人の話なんで、ごく一般的には「結構周りで持ってる人が増えたからそろそろ」って人多いんじゃないのかな。
そもそも、スマフォにする理由が特になくてもスマフォにしてる人も多いし。
Andoroidに浮気した理由はブラウン1107さんと同じかも。
ミーハーだけど、3G時代は周りに殆ど使ってる人がいなくて、でも斬新なデバイスだってんで、電車で隣の人が覗き込んでたりして、アホみたいな優越感があったけど、いまじゃ全然個性的じゃないもの。さすがに出たときのわくわく感はちょっとないよね。
書込番号:13584355
1点

自分はiPhone所有者ですが、AndroidもFlashが見れるので良いなぁと思います。しかも、ギャラクシーS2は性能も良く、音楽プレーヤーとしても完成度の高い製品だと思います。イコライザ類がiPhoneと比べ良いですよね。
書込番号:13584402
1点

> 一度iPhoneに慣れてしまうとAndroidは使おうと思わない人達が多いのですね。
Androidも使ってみたいと思う人は多いんじゃないかな。ただiPhoneからAndroidに乗り換えようっていう人は少ないと思うけど。
私もずっとiPhone使ってるけど、Androidも買ったし。でもAndroidはあまり使ってないというか使えないというか。。。 Mediasにしたのが大失敗だった。AndroidにするならサムスンかHTCじゃなきゃまだダメみたいだね。
ちなみにアメリカでのアンケート調査では、iPhoneユーザーの89%が次もiPhoneにすると回答しているそうです。
書込番号:13584480
0点

根っからのMacユーザーだけどiOSはパス。(というか使い物にならない)
娯楽的な面では良いと思うけど、仕事として特にFTPなど使う事が多いと特に感じる。
iOSのFTPは使えんと・・・
個人の使う用途に応じて選べば良いと思われ。
iPhoneもandroid端末もどちらも一長一短あるのは確かだからね。
周りでスマホ持つ人は増えたけど実際にそのスマホを使いこなしてると自分でも言える人はほとんど居ない。
ただ周りが持ってるから自分もそろそろ持ってみると言う人が大半で、実際やってる事は一般的な携帯とほとんど変わっていなかったりする。
機種選びは知名度だったり、メーカー(Appleやソニエリ)が多い、当然周りに持つ人が多いから同じものなら使い方聞けるしと言う意見も多い。
メディアに踊らされてスマホ持たないと流れについていけないと思ってる人の方が大半かと思われ。
未だにカラクラが現役で使われてるぐらいのMacユーザーだけどiPhone信者とは一緒にされたくないのも事実です。
個人的には良い物であればドンドン取り入れて行くのでandroidに拘るつもりも無いし、最近じゃ一般的な携帯に一台戻そうかと逆に考えるぐらいかなぁ。
Appleは今後どうなるやら?
iMacのデザイナーは去り、OS Xの中心人物も去った、さらにジョブズも。
正直Appleレーベルに虐められてた頃のAppleに戻って昔ながらの拘りのあったAppleになってくれないかねぇ?
昔言ってた事と、今やってる事が違うんだよなぁ。(ジョブズ談など探せば分かると思われ)
時代とともに考え方も変わるのは分かるが、今の流れがAppleになってからApple自体が・・・
まぁジャンル問わずいつまでも好調が続く事は無いから、落ち始めた時iPhone、iPhone言ってた人の一体どれだけが残るやら?
また低迷しても自分は変わらずMacは使い続けてるだろうけどね。
ちと、愚痴が入っちゃった。
娯楽的な要素はiPhoneの方が今はまだ強いと思うので、遊び感覚を取り入れて使用していきたい人はiPhoneが向いているかと、また女性が持つ理由としては周りが持ってると言うのもあるし、ある意味シンプルなデザインだからファッションの一つとしての要素も入ってる事が多い。
また最近のスマホはでかくなってきてるから手にしっくりくる大きさとしてはiPhoneが丁度な大きさと言う意見も周りではあったりする。
書込番号:13584796
2点

先ほど新型iPhone4S見ましたが、どう思いますか?見た目が4と一緒だったのは以外でした。これなら4用のカバー/バンパーも流用出来ますね。
書込番号:13584885
0点

音声ボタンの位置が少し違っていて、ベライゾン版の位置になってるそうです。
書込番号:13585575
1点

>位置が違うって事はカバー/バンパーの流用は出来ないみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13584873/
サイレントスイッチの位置が違うようです。
独立した孔だとシビアでしょうが、サイレントスイッチと音量スイッチの部分が大きくあいてるケースなら問題ないでしょう。
書込番号:13585807
1点

シリコン系のカバーなら大丈夫だと思うのですが、純正バンパーはダメな様ですね。
書込番号:13586552
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ヘッドホンの電線が無いのは快適です。新鮮な自由な感じです。特に通勤時、iPhoneはバッグの中に入れたまま、線なしのBluetoothのヘッドホンで聞く、良い感じです。
5,000円以下の予算で、iPhone、iPadで使用するヘッドホンを選定しました。 MM-BTSH24と AKG K404 を実際に使用して比較しました。
MM-BTSH24はBluetoothでiPhoneに接続し、家の中をこのヘッドホンを付けたまま歩いて問題ありません。折りたたむとジャケットの内ポケットに入ります。
詳しくは私のホームページ http://www.dohzen.net/?page_id=6963 を観て下さい
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
モデル末期ですが安さと特典に惹かれて買いました。
それにこのデザインがどのスマートフォンよりかっこいいですね。
アクオスフォンも持ってるんですが、滑らかで安心感がある捜査官は
アイホンが抜群ですね。
皆さんはどんなカバーつけてるんでしょうか
クリアもいいんですが、シリコン製も捨てがたいです。
3点

スレとは関係ないですが,写真のクリアハードケースいいですね。
どこのメーカーのものでしょうか?
さらに,このケースにストラップがつけれればベストですが...
書込番号:13291027
1点

iPhone 4、せっかくのデザインを生かし、傷をつけないためにはシリコンやプラスチックのケースは付けず、むき出しで使うのが一番です。常にカバーを付けっぱなしではデザイン不在なだけでなく、隙間に入り込んだ砂埃などで傷だらけになってしまい、何のためのカバーかわからなくなってしまいます。
もちろん、持ち運びはむき出しではなく、革ケースに入れてます。使うときだけスルッと出します。私の使っている革ケースは、内側がスウェードなので、出し入れ時に指紋が拭き取られて常にピカピカの状態が保たれますし、革の質感も良く、とても気に入ってます。オススメです。
http://www.alin.jp/guate/gu-po05.html
書込番号:13291820
3点

amazonで購入の激安TPUケース(700円程度)、TPU素材の耐衝撃性効果は抜群です!
1m位の高さから何度も落としましたがiPhone本体はなんともありません
おかげで購入当初に比べ落下に対して鈍感になりました
しかも簡易な滑り止めになってるのでカーナビの前に立て掛けて使ったりもしてます
書込番号:13293118
1点

>1m位の高さから何度も落としましたがiPhone本体はなんともありません
>おかげで購入当初に比べ落下に対して鈍感になりました
重要なファクターとして打ち所があると思います。
角からの落下に気をつけて下さいね。
角でなければ、恐らくカバーなしでも耐久力は高いと思います。
私の場合3GSなので、それに比べると4は角が丸くなっていて少しは強そうですが。
書込番号:13293214
2点

ぐうたらタラコさん こんばんは。
バーバリーさんと同様に、お使いのクリアタイプ
ケースはどこのメーカーか教えて頂けませんか?
もう分からないであれば仕方ありませんが・・・。
宜しくお願い致します。
書込番号:13295297
0点

末期と言ってもたった1年で一括0円ですからね(32GBだと若干高いでしょかね)。
学割が使える人なら間違いなく買い、そうでなくとも使用環境によっては全然アリだと思います。
何も付けないのが一番デザインを損なわないんじゃないでしょうか。
書込番号:13296157
1点

みなさん
いろいろご意見ありがとうございます。
ちなみにケースはたぶんこれです
http://item.rakuten.co.jp/phones/sn-81-2/
ここでは売ってないみたいですが
わたしはドンキで買いました。
メイドインチャイナでメーカー名や品番は不明です。
1480円くらいでした。
ご紹介の皮ケースいいですね
アイホン用とアクオスホン用にそれぞれか痛いと思います。
ありがとうございます。
書込番号:13297305
0点

アマゾンのTPUケースも評価高いですね。
200円だからかってみようかしら。
書込番号:13297331
1点

ぱっと見気に入りました
いかがでしょ
http://ipodtouchlab.com/2011/07/bookbook-for-iphone.html
iPhone関連紹介サイトのリンクですが
書込番号:13304789
1点

canna7さん初めまして。
教えて頂いたケース予約してしまいました。
書込番号:13312095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリアケース買いました。スレ主さんがドンキで買いました、って書かれてたので探しにいったら880円で売ってました。情報ありがとうございました。
書込番号:13314714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここの書き込みを見て、アマゾンでTPUケースを注文しました。
200円で送料無料なんで、失敗してもいいかなと思って。
書込番号:13316854
0点

hirolegaさん
はじめまして
早速予約されたのですね
米から直接買おうかと思ったら送料がめちゃ高で心が折れてしまいました・・・
フォーカルさんで発売される価格は安めですね
今思案中です^^
書込番号:13317237
0点

canna7さん、動画を見て一目惚れです。とても楽しみです。
良い情報ありがとうございます。
書込番号:13318846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
このアプリ、私も気に入ってます。
以前はアプリ内で撮影するだけでしたが、最新バージョンはカメラロールの動画を利用できるようになりましたよね。
とりあえず標準のカメラアプリで撮影して、あとでレトロ調に…という使い方ができるので、悩むことがなくなりました。
書込番号:13215948
2点

tac tacさん、おはようございます。
バージョンアップして本当に良くなりましたね。
ありがとうございます。
書込番号:13216776
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
このカテでは初めてになります。よろしくお願いします。
いつも大変参考にさせていただいております。
docomoではスマートフォンを3機種使いましたが、私はパソコンも含めて初めてAPPLEの製品を購入しましたが、iphone4の画面の美しさに驚きました。本体の質感も大満足です。
16年あまり使用していたdocomoからの乗り換えでしたが、私の住んでいるところは北海道の
人口5万人ほどの市ですが、心配していた電波状態も良く通話も大変クリアです。
とても満足しております。
もっと早く購入すれば良かったと後悔してます。
いろいろと勉強中ですが、使いこなすのはいつのことになるのやら・・・
ただひとつ不便なことろが、blue toothで連絡先のデータがカーナビに転送できないことです。
なにか良い方法がないものでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。
これから使い倒そうと思います。
1点

>ただひとつ不便なことろが、blue toothで連絡先のデータがカーナビに転送できないことです。
なにか良い方法がないものでしょうか?
自分には回答はできませんが、こういった質問だとカーナビの機種を書かないと意味がないのでは?
# 自分は、運転中に発話する可能性がある主要な数名だけを手動登録してます。
書込番号:13204234
1点

hitcさん、こんにちは。
さっそくの返信ありがとうございます。
カーナビはカロッツェリアで、AVIC-MRZ90です。
書込番号:13204265
1点

スレ主さんこんにちは。
私も以前に同じような事をしようとしました。
まずは、ナビのメーカーサイトを閲覧して、対応携帯電話及びメーカーで対応しているか否かわかると思います。
もし対応していれば、ナビメーカー相談室へ電話をして登録、及び操作方法を教えてくれるはずです。
頑張ってください。
書込番号:13204433
1点

自分はMRZ99に接続して使用しています。
確かBluetoothのデバイスの設定に連絡先の同期とゆう項目があってそれをONにしないとダメなんじゃないですかね。
書込番号:13206290
2点

皆さん、いろいろとレスありがとうございます。
本日パイオニアのサポートへ確認したのですが、先方が言うにはiphone4が発売された
当時のOSからバージョンアップされている物の動作確認はとれていないとのことでした。
バージョンが変わったことで、連絡先の同期がされない可能性があると言われました。
iphone4の設定は連絡先の同期はONにしてありますが、同期はされませんでした。
私のナビは手動での入力は出来ないようなので、あきらめるしかないようです。
書込番号:13206373
1点

本日、iphone4とカーナビ両方のペアリングを削除してからペアリング動作をしてみたところ、
接続と同時に連絡先データがカーナビへ転送されました。
ただし、携帯の数百件という連絡先データ全てがカーナビに転送されました。
発信するときは連絡先を呼び出すのが大変ですが、着信時には誰からTELが来たのかカーナビの
画面で確認できるようになったのでとても良かったです。
皆さん、色々とアドバイスいただきありがとうございました。
このスレは、もともとiphone4にして一週間使用してみて大満足です。といった感想を書き込んだ
つもりだったのですが、何か質問になってしまい恐縮しております。
また何かあったときには、よろしくお願いいたします。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:13210065
2点

スレ主様はじめまして☆
北海道の方と記載があったので、ぜひお聞きしたい点がありました。
わかる範囲で全然構いませんので、ご回答いただければと思います。
私は勤務先が札幌中央区なのですが地下街や地下鉄周辺等、
街中での電波状況やネット環境が気になっています。
また、実家が地方なので(私も4万人程度の市です)
週1程度ですが特急JRや峠を移動する事も多いです。
今現在auのIS04を使用してますが不具合多発の為、
できるだけ早く機種変を考えています。
電話はそのままauを使用するので通話は問題ないのですが、
ネットが使えないエリアや圏外エリア、もし心当たりがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13212120
0点

milkteaさん、はじめまして。
私の住んでいる所では全然問題なしなのですが、他の情報は持っておりませんので私がiPhoneを買った所が札幌のショップなので、そこの担当者に聞いてあげましょうか?
その人は仕事の移動には電車等を使っているので、電波状態等の情報は持っていると思います。
もちろんその人もiphone4を使っています。
書込番号:13212129
1点

スレ主様へ
このようなお時間に回答いただき本当にありがとうございます。
スレ主様自身はとくに支障はないようですので
少し安心しました☆
もしそのSHOPの方に聞ける機会があるのでしたら
恐縮ですが、長く使いたい気持ちが強いのでぜひ知っておきたいです。
ちなみにJRは函館本線、峠は中山、びふえが多いです。
なんだかスレ自体からも外れた質問になってしまって申し訳ありません。
お時間、機会があるときで構いませんのでお願い致します。
書込番号:13212148
0点

●milktea●さん、こんにちは。
なんとなくですが、移動ルートを推測すると仕事の関係で住んでいた都市と同じなのかなあと思いレスしました。
ご迷惑になると思いますので都市名等は記載しませんがおそらく合っていると思います(思いたいです)
まず移動ルートからの電波状況ですが、中山・美笛での通信は期待しない方がいいです。
私の時はいつも圏外でしたので、auかdocomoを持って移動していました。
ご実家の方ですが、屋外では電波の掴みはまあまあなんですけど室内に入ると全く受信できなくて屋外アンテナを設置していました。
自分が住んでいたのが都市中心部からちょっと西に外れたところだったのと送電線が近くにあったためにその影響もあるのかも知れないです。
SBのエリア確認ではしっかりとエリアに入っているんですけど、調査してもらったら電波が弱いと言われました。
また社有車を使って現場を移動すること多かったんですけど、ちょっと山間に入っただけで「圏外」によくなっていました。
使えたのはauだけでした。
先輩がSBのガラケーで現場をよく走り回っていましたが、一度も繋がった試しがありませんでした。
仲間内で「先輩の携帯は発信専用携帯」と揶揄していました。
街の中心部とか大都市ならそんな心配はいらないんでしょうけど、移動して歩く場合のSBにはちょっと不安がありますね。
書込番号:13216609
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)