端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全460スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2010年9月28日 00:55 |
![]() |
5 | 8 | 2010年9月30日 09:07 |
![]() |
27 | 4 | 2010年10月25日 01:02 |
![]() |
47 | 18 | 2010年9月22日 22:07 |
![]() |
8 | 13 | 2010年10月4日 20:43 |
![]() |
558 | 80 | 2010年11月22日 12:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
はじめましてこんにちは。
画面ロック機能(加速度センサー?)が壊れてしまい、
写真は逆さにしか撮れない、ちゃぶ台返しのゲームもできない、
インターネットで横画面にする事もできないという症状になりました。
サポートに電話したところスリープボタン長押し+ホームボタン長押しでリセットをする事、
それでも改善されなければバックアップをとって工場出荷状態に戻し復旧作業をする様指示がありましたが
行っても改善られなかったので交換となりました。
ヤマト急便が取りに来てくれるので、裸のiPhoneを渡せば良いので送るのはイイです。
復旧作業はちょっと面倒だったけど以前本体につけた傷も消えラッキーでした。
戻ってきたiPhoneを復旧したのですが、いくつかアプリが消えてたのと配置がメチャクチャでした。
多分自分のやり方が駄目だったんでしょうね
3点

へえ、こんなこともあるんですか。
ぼくのもときどきそうなるんですが、再起動したら直りました。
書込番号:11976428
1点

それは新品ですか?
前のレスを見ると、そういう場合は返品されたものを修理して、交換品となるはずですが。
ですから、スレ主のも誰かが返品したものだと思いますが・・・
で、よく確認された方がいいようです。キズや破損が後になって気づいても交換してもらえないみたいなので。
書込番号:11977106
0点

>ラックエンさん
直ったんだから良いんじゃないですか?
大量生産で一気に作られたものより、一つ一つ修理担当が直したものの方が安心できるでしょ?
書込番号:11977194
0点

シリアルナンバーの始まりが5K〜****じゃ無ければ交換用に用意された新品だとおもいますよ。
書込番号:11977438
0点

新品かどうかわからないです。
とりあえず綺麗になって調子は良いですよ!
シリアルナンバーは5K〜でした()笑
書込番号:11977459
0点

>おびいさん
私は一言も悪いなんて言ってないでしょ??
過去レスで、交換されたものがネジが錆びていたいたとか、
ネジ山が潰れていたとかあったから、確認した方がいいと言っただけでしょ。
書込番号:11979513
0点

>ラックエンさん
私も一言も悪いだなんて言ってないんですけど…。
ただ、ネジが錆びていたいたとか、ネジ山が潰れていたとかだと良いことではないですね。
書込番号:11980079
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

店員いわく、需要と供給のバランスがとれてきたそうです。
ただ、契約事務手続きの関係で店舗によっては待っていただいている状態。中には即日契約できる店舗もあるということです。
ということで、そろそろ私も…。
書込番号:11977140
1点

明日(9月28日)以降の契約なら「勝利のお父さんストラップ」がもれなく貰えるそうですよ。
http://mb.softbank.jp/mb/hawks/0103_gifts/#new_user
書込番号:11977473
1点

ストラップ欲しいです!!
情報ありがとうございます。
まだ入荷の連絡がないので、28日以降の契約になるのでもらえますね。
質問なんですが、iphone4の予約のときに、頼んでないのにWホワイトの欄にチェックされているのですが、契約時にWホワイトをなしにすることは可能ですよね?
書込番号:11977702
0点

当然オプション扱いなので、本契約時に外してもらえますよ。
書込番号:11978043
1点

ズナブルさん、楽しみですね!
僕の場合Wホワイト1ヶ月縛りで
無理やり入らされましたよ
翌月になったら変更すれば大丈夫と
契約の時説明されたんで仕方なくWホワイトに入りました
で、今の今までそのこと忘れてた。1ヵ月たったから変更しよっと。
思い出させてくれてありがとう!
書込番号:11978147
1点

ご回答ありがとうございます。
本契約時にWホワイトを外そうと思います。
人の役に立てて光栄ですw
書込番号:11978169
0点

26(日)に予約して今SBから連絡がありiphone4をとりに行ってきます!!!
テンションマックスです!
1週間ほどかかると店員さんから聞いていたので、2日で来るとはなんともラッキー。
いってきま〜す。
書込番号:11982069
0点

28日にSBSにて予約してきました。
その際の店員さんはストラップの事を知らなかったようで、端末で確認していました。
「11日までの募集だからそれまでに入荷しますか?」って聞いてみたところ、「予約が通っていれば大丈夫みたいですよ」と言っていました。
それにしても皆さん予約から結構早くに手に入れられているようで、うらやましい限りです。
なんだかソワソワしてしまいます。
書込番号:11989953
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
保護シールをしてから装着しています |
通常蛍光灯の下ではもう少し濃い青でキラキラ感があります |
アップルマークは六角形の中にぎりぎり収まっています |
左側の物理キーのくぼみによってホールドしやすくなっています |
YS Designさんのケースが9月17日に届き、取り付けてみました。
横幅が66oあるので、左手の中におさめた感じは裸の時よりもかなり
幅広く感じます。
材質はケース本体はアルミ合金でビスや支柱はステンレスの様です。
四隅の角で硬い地面に落としたら簡単に変形する可能性があります。
ケースのクッションは、背面に6か所小さいゴムリングをセットして
クッションとして使うかたちにしています。
重さは27.3gで装着して持つとけっこうズッシリ感があります。
ストラップホールは右上右下左下の3か所あります。
9月20日にYS Designさんよりメールがありカメラ撮影時に
フラッシュを使用した際青い色ムラが画像にでてしまうため
対策品ができてから交換するようにどうやらなりそうです。
写真を何枚か撮りましたのでUPしてみます。
10点

ナイス!をくださってありがとうございます。
電波に関しては今のところなんとか問題なさそうです。
ケースなしだとよく圏外になり検索中になる部屋のある場所で
このケースをつけてからなぜかは解らないのですが2本から
5本のあいだで圏外に全くならなくなりました。
裏側カバーの写真と装着途中の写真等のせてみます。
書込番号:11957565
5点

自己レスすいません。
パソコン自作する方なら知っているabeeアビーという会社から
こんなiPhone4ケースが出るようです。
http://www.abee.co.jp/Product/mobile_accessory/index.html
アルミジャケットtype01
シルバー・ブラック\7,980 9/28発売予定
ブルー・レッド・パープル・ゴールド\8,180 10月初旬発売予定
122.2×70.6×13.4 mm(高さ×幅×奥行き)重量:約 65 g
アルミニウム合金(t=3.0mm)
アルマイト処理、ショットブラスト加工
アルミジャケットtype02
近日発売予定
PCパーツの取扱店舗が多い会社なのでヨドバシカメラさんや
パソコン工房さんドスパラさんビックカメラさんソフマップさん
などでも販売しそうな感じがします。
書込番号:11973579
0点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100921_395371.html
iPhone/iPad/Android向けATOKが出るようです。iPhone向けは明日リリース。
標準IMEの代替として機能しないと、使い勝手は悪そうですね。
いちいちATOKアプリで打って、コピー&ペースト利用するしか無いみたいですね。
その辺、Androidは本当に自由でいいですね・・・
既に個人制作の日本語IMEが主流になっているって話ですし
まぁ、リスク有っての自由だとはわかるのですが、iPhoneもIMEくらい・・・っては思いますね
3点


私の方が1分書き込みが遅かったようです…(^_^;)
書込番号:11945893
1点

おびいさんが書いた方が、公式サイトへのリンクが張ってあり、クチコミとしては適切です。
こちらのスレはただ端にメディアの記事が貼ってあるだけです。
さっさとこのゴミスレ削除依頼出してきてください、カルタゴベルなぶーさん
書込番号:11945909
3点

>梨の恋人さん
ありがとうございます。
でも、やはり早いもの順ですから(^_^;)
書込番号:11945949
2点

順番?関係有りません
ここを利用している方にとって、どちらが有益かどうかが重要なんです
こんな、奇人のリンクしあk貼っていないようなスレは役に立ちません
書込番号:11946016
2点

こちらも有益だと思いますがね。
しかし、標準IMEの代替として使えるなら飛びつきますがメモアプリとなるといまいちですね。
やっぱりAppleが認めないんだろうけど、解放してはいけない理由ってあるのかな。
書込番号:11946125
5点

な〜んだただのメモ帳なんですか・・・
ぬか喜びして損しました
メモ帳で1200円はちょっと高すぎですね
なんで日本語入力ソフトとして出さないんでしょうかね?
書込番号:11946294
2点

私にとっては、「正式対応ではないものの、BluetoothキーボードをiPhoneに接続し、「English(US)」モードにすれば文字入力が可能。変換候補の選択や変換領域の変更、カーソル操作などが行えた」と記載されていることが非常にうれしいです。
書込番号:11946485
0点

IME解放のため、志を共にしていただける方はフィードバックにご協力をお願いいたします。
もちろんJUSTも交渉はしていると思いますが、我々一般ピープルの声も大きければAppleも無視できないだろうと思います
https://regist.apple.co.jp/feedback/iphone/
書込番号:11946552
3点

基本的にはメモアプリだけど
メールやSMSの他、
TwitterやEvernoteにも連携するってのがいいですね。
願わくば、App Storeで「標準IMEとして使えない!!☆1つ」なんて頭の悪いレビューが来ませんように。
書込番号:11946955
1点

>梨の恋人さん
ケースはやっぱり皮ケースがよろしいんでしょうか?
書込番号:11947287
6点

失礼しました。ATOKの変換ミスです。皮→革ですね。
書込番号:11947867
0点

あなたが確認を怠っただけです。
ひとのせいにしないでください。
座して食らわば・・です。
書込番号:11947929
2点

梨の恋人
君も、ダブってるとか言う前にどっちが先か確認した方が良いね。確認を怠らないでね。
自分が間違ってたと気づいて今度は有益かどうか?
有益かどうかは少なくともお前の決める事じゃないな。
書込番号:11950627
8点

ATOK好きにはたまらないメモ帳かもしれませんが、1200円では買う気にはならないなぁ。
>皮ケース
てっきりそろそろ寝ますさんがディスってるんだと思ってました。
まさかATOKにディスられるなんて流石だな、梨の恋人。
書込番号:11952715
1点

今なら900円ですね(^_^;)
落としてみましたが、フォントも色々変えられたりして面白いですね。
ATOKで文章を入力して、iPhoneをシェイクしてメールやTwitterなどに貼れるのもなかなか良い感じだと思います。
ただ、やはり標準IMEにして欲しかったですね。
私は将来のアップデートや機能UPを見据えて、セール中の今購入しました。
書込番号:11952814
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

安く済ませたいのなら、修理業者に依頼するのが良いと思いますよ。
書込番号:11934571
1点

こんな所も有りますが、保証の問題等が有ると思うので自己責任で・・・
http://www.iphone-doctor.net/p/
しかし修理費用が7万円?本体価格よりもかなり高いんですね・・・
何処かで2万いくらかとか、聞いた様な気がするんですが?違ったかな?
書込番号:11934618
0点

アップルに依頼しても7万円はいかないと思いますが、アップルが7万円と言っていたのですか?
書込番号:11934661
0点

こんにちは、矢沢えいきちんさん
iPhone保証対象外(OOW)修理サービス
http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/#warranty7
書込番号:11934684
1点

http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/
こちらのページの「保証」の項目に書かれていますが、改造とか本体がバラバラになるとかではなければ、保証対象外での有料修理が受けられるようです。
スレ主さんの症状だと22,800円で修理できるみたいです。
書込番号:11934697
1点

こちらで22,800円という数字が出ていますが・・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100826_386010.html
書込番号:11935282
0点


皆様の貴重なアドバイスありがとうございました。
無事、17000円で直りました。
今後は大切にいたします。
書込番号:12000936
0点

>矢沢えいきちんさん
ちなみにそれはAppleでの修理ですか?
それとも別の業者?
書込番号:12001888
0点

掲示板で書いて頂いた、横浜関内にあるアイフォンファクトリーです。大体2時間ぐらいでなおる模様です。最初直してもらったら、ちょっと色とか鮮明さにかけたたため、再度の修復をお願いしました。現状何の問題もありません。おすすめです。
書込番号:12010974
0点

なるほど。ありがとうございます。
Appleでの修理でも、程度によっては
22800円より安く修理してもらえる場合があると聞いた事がありますが、どうなんでしょうね。
公式の発表は特に無いのですがね。
書込番号:12011513
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
昨日の夜、iPhone4を使用中に「SIMカードが入っていません」というメッセージが表示され
その後一切使えなくなりました。
電源の入れなおし、ソフトウエアリセット、ハードウエアリセット、iTunesでの復元、SIMカードの入れなおし等を行ったが改善せず、本日ソフトバンクモバイルの某直営店に持ち込みました。
私のSIMカードを店舗にあるiPhone4に挿したところ認識し、また店舗にあったSIMカードをiPhone4に入れたところ認識しなかったのでiPhone4本体の故障である事が判明。
ここまではよかったのですが、
修理となるのですが修理はアップルの扱いなのでアップルのサポートセンターもしくはアップルストアに持ち込んでくださいとの事。
その場でアップルサポートセンターに電話したところ修理で1週間から10日は最低かかるといわれ、業務で使っている電話であるのでその間使えないのは困るので代わりの機体を貸して欲しいと言ったところ無理。じゃあすぐ交換してと言ったところそれをするには9800円出して追加のサポートプランに入れとのこと。
私は機体をぶつけたことも無く、落としたこともなく、水をかけたことも無いため初期不良である事を主張。修理代は無料だが使えない間のケアはできないとの一点張り。
ソフトバンクモバイル側も使えない間の料金については特に考えていないとの事。
あまりの対応の悪さに水戸黄門の印籠では無いですが、ソフトバンクモバイルの親会社の社員である事を説明、社員証を提示し、その店舗の責任者を呼んでもらい事の説明を行い、
対応の悪さを本社で報告するが良いですか?と言ったところ「すぐに」新しい機体が出てきて交換されました。
通常に使用していて購入して数ヶ月で壊れたらこれは初期不良と同じなので交換が当然だと思っていたので今回の対応の悪さは呆れました。
結果、機体を交換してもらいましたがそれは私が親会社の社員だったからで一般のお客さんだったら対応しない事でありそれは対応方法として間違っているので報告し、改善させようと感じました。
自分の働く会社の子会社の悪口を言いたくは無いですがあまりにもひどい対応で頭にきました。
またソフトバンクモバイルとアップル間での責任の擦り付け合いを目の前で見たのでそれも改善する必要がありだと感じました。
39点

あなたが孫さんに報告して改善させるようにして下さい。
でないと、あなたの後ろに並んでいたあなたと全く同じ条件の人に対しては、新規で交換なんかしないでしょうね(あくまで居たとしてね)
でもなんか嫌だなぁ・・・強い物だと手のひら返したように態度を変えるの・・・
よく有る事だと言えばよく有る事なんだろうけど。
正直、iPhoneが無ければ自分としては何の魅力も感じない会社なんだけどね。
同じ様な目に陥って、すんなりと心地よい対応をされたならきっとあなたに感謝します。
書込番号:11928865
22点

社内でこの問題を報告して対応状況が改善されてから、価格コムにアップするのが本筋でしょう (^^::
まあ、こう云う方が親会社に居るからこういう対応をする様になるんでしょうねぇ
ホント、親が親なら子も子だぁ! masasonに、ついーとしちゃうぞ!
書込番号:11928885
27点

> 対応方法として間違っているので報告し、改善させようと感じました。
本気で改善させようと考えているのであればスレ主さんの会社のトップ(孫正義社長)に直接、直談判してください
ソフトバンク株式会社代表取締役社長、ソフトバンクモバイル株式会社代表執行役社長兼CEOとの事ですので1回の直談判で2社のトップに話がつきますよ
書込番号:11928888
12点

おかしいですね。
故障の際は、ソフトバンクから無償でiPhone3Gの90日間の貸し出しが受けられます。
SIMがmicroSIMから通常のサイズになりますが、この交換手数料も無償です。
同じiPhone4の貸出機でも要求したんですか?
書込番号:11928926
17点

本当、、、蛙の子は蛙。
でも公にしてしまった以上、主さんは改善に努めるべきじゃないかと。
それと、、、こんな事を公にしてしまった主さんは会社から厳重注意、出勤停止、解雇、、ご愁傷様です。
書込番号:11928931
18点

こんにちは。
お時間あるようでしたら、過去のスレッドに目を通してみてください。
softbank mobileサポートの悪さとAPPLEの対応に、どれだけのお客様が激昂し、苦々しい思いをしていたか。
すべてはライセンス契約に基づく対応なので、これが現実なんです。
一般のお客様にはsoftbank mobileという認識はありません。softbankなんです。
すなわち、mobileの対応が悪いのではなく、softbankの対応が悪いと認識しているんです。
ショップに限らずお客様センターの対応もひどいですよ。
本社でこれらの問題に取り組んでもらうのは大歓迎です。
ぜひともやってほしいものです。どれだけできるかはわかりませんけれど。
ただねえ、口の悪い人ならここにスレッド立てるぐらいなら早速行動しろ、俺たちの(私たちの)声を聞けと言われかねないですよ。
書込番号:11928943
17点

何かあった時の為に、このスレをプリントしておこうと思います。
役にたつかはわかりませんが・・・(笑)
書込番号:11929068
14点

確かにソフトバンクの対応の悪さは目に余るものがありますねえ・・
いくらAPPの代理販売だとしても、CMや広告などでiPhoneを大々的に宣伝しているんですから(まるで自社オリジナル商品のようにw)
もうちょっと販売責任を持つべきでしょうね!
何でもかんでもAPPに丸投げでいいはずがない。
でなければ、CMでも広告にでもソフトバンクで発売されるAPP様のiPhoneです!故障対応やその他お問い合わせはAPP様へ!ときちんと言ってほしいw
書込番号:11929083
11点

ソフトバンクショップで代替機貸してくれるようですが、そういう案内はなかったんでしょうか?
まあ、他でもかなり渋られる事もまゝあると聞きましたので、もしかしてAppleCareに入れる為になるべくそういう事はしないようお達しがあるとか?
そもそも各代理店の裁量でやっており、ソフトバンクモバイル的には規定がないとか?
いつも思いますが、こういう点が不透明でわかり辛いですね。
出来れば親としてその辺も正して頂けるとありがたいです。
色々と厳しい意見もありますが、自分的にはこういう時こそダダ漏れの社風を発揮してくれるものと期待してます。
書込番号:11929089
6点

Appleには、ハード類を購入すると、プロテクションプランに入会する事が出来ます。
大体の内容は、普通の一年保証の延長、電話サポートの延長です。
それに、iPhoneは、修理期間の貸し出しです。
このプロテクションプランをアップルが改訂しない限り、改善が有りません。
ソフトバンクでは、どの様も成りません。
書込番号:11929197
2点

>何かあった時の為に、このスレをプリントしておこうと思います
私も、早速、pdfで保存しておきました
でも、iPhone 4が故障した時には、同じレベルの対応をして貰えるんだろうか...... (^^;;
書込番号:11929261
6点

>ソフトバンクモバイルの某直営店に持ち込みました。
自分が親会社の社員とまで公言してるのにこれは無いよね。
自分が修理依頼する時にはこんな対応の悪い店には行きたくないですからね、他の直営店に行っても同じ対応されたら印籠の様にこのスレのプリント見せますけどね(笑)、多分自分は社外の人間だから効果無いとは思いますが。
白が出る迄に直営店のクレーム対応が改善されている事を祈ってます。
書込番号:11929389
4点

> あまりの対応の悪さに水戸黄門の印籠では無いですが、ソフトバンクモバイルの親会社の
> 社員である事を説明、社員証を提示し、その店舗の責任者を呼んでもらい事の説明を行い、
> 対応の悪さを本社で報告するが良いですか?と言ったところ「すぐに」新しい機体が
> 出てきて交換されました。
あらためて読むと
いくら対応の悪さに頭に来ていたからと言っても事実でも一般の消費者の事を考えると上の文は書かなかったほうが良かったのでは・・
明らかに一般の消費者ではできない優越的な立場を利用して脅しているようなものであり、プログだったら炎上したり、某巨大掲示板だったら所属や名前も調べて晒されてしまうかも?
書込番号:11929477
17点

>あまりの対応の悪さに水戸黄門の印籠では無いですが、ソフトバンクモバイルの親会社の社員
脅せば出るんだ、言う方もだが出す方も出す方だ
その新品は予約していた他の客の物なのか?だとしたら遅れて受け取る奴悲しいな
書込番号:11929503
16点

私もアイホーン4を点検に出しました。
購入時にAppleケアーに付いて説明を受けましたので、
修理の時の代替え機や、交換時の即日交換等詳しく説明されました。
今回、修理に出した時は何の支障も有りませんでした。
SBショップにある代替え機は、1台か2台くらいしかないそうです。
ショップにもよるのでしょうが、早いもの順らしいです。
書込番号:11929562
3点

ぜひこれを機にサービスを改善してほしいです。スレ主に感謝します。
書込番号:11929672
2点

持株会社の社員はそんなに偉いんですか(笑)
単に痛いクレーマーとして対応されたんじゃないですか(笑)
書込番号:11929674
28点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)