端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全460スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年6月23日 11:53 |
![]() |
4 | 1 | 2010年6月22日 16:07 |
![]() |
0 | 3 | 2010年6月22日 16:04 |
![]() |
17 | 8 | 2010年6月22日 13:43 |
![]() |
8 | 18 | 2010年6月22日 12:14 |
![]() |
3 | 2 | 2010年6月21日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
15日16時50分頃到着。
その時点での並びは10人未満。
ちょうど私のときにサーバーダウンがありましたが、昨日初回分お渡し可能との連絡ありました。
15日はそのLABIでは20人くらいしか予約していなかったそうです。
激戦店へわざわざ出向くより楽々に予約して初回分OKでした。
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ビックカメラ有楽町テレビ館で予約して、本日入荷の確保がとれたと14:00に連絡がありました。
予約した日は15日の17:30頃です。
26日の朝イチに取りに行こうと思ってます。
0点

すぐ真下に、ほぼ同じ内容のスレがあるのだから、わざわざ新規にスレ立てしなくても・・・。
連絡報告がきてうれしい気持ちはわかりますが、同内容のスレ乱立は少し控えたほうがいいと思います。
書込番号:11529820
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
この機能がついたことで、当初、4の料金プランをフラットに変更していましたが、パケットし放題 for スマートフォンに戻そうかと思っています。
通信に関しては、去年から契約しているEモバのポケファイのみにすれば最低の1029で収まります。2年間だと67320円の差額が出ます。パケ放題だと月々割りが500円少ないですが、それを差し引いてもかなりお得だと思います。勿論、ポケファイの契約があり、結局は相殺してしまいますが、それでも3GよりWi-Fiの方がいろんな意味で勝るので、やはりお得だと思います。
予約が遅れて良かったと、今、ホッと胸をなで下ろしています。
今日の明日じゃ変更も出来ませんからね。
0点

スレ主さん
こんにちは
予約の段階だと、まだ本契約でないのでプランの変更は可能ですよ
販売店で確認してみてくださいね
書込番号:11529565
0点

>Alan Curtis Kayさん
レスありがとうございます。
24日以降、祭りが終わってから変更に行こうと思っています。
予約が16日ですから、受け取りは9月以降だと思っていますし。
それに、8月一杯まで月々割りが残っていますので。
書込番号:11529702
0点

はい
私と同じくらいに3Gを購入されたようですね
私は予約していませんので、いつになることやら… (笑)
書込番号:11529808
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
皆さん受取確定が続出しており羨ましい限りです。
私は15日にSBショップに行ったのですが、サーバーダウンの為、翌日16日に予約を完了しました。その時の予約申込確認書にある受付番号が、20100616639***A*となってます。日付以降の数字が順番なら60万番台…
とてつもない数字ですよね。受取はいつになることやら…
ちなみに福岡のSB代理店で20番台予約です
0点

それさ…2010年06月16日6時39分ぢゃないの?
書込番号:11529202
2点

申し訳ないですが、だから何って感じなのですが…。
この手の書込みならTwitterとかで呟いてほしいという
感じます。
スレを見なければよいだけの話なんでしょうが目につきまくるもので
すみません、書かせていただきました。
書込番号:11529238
5点

同感。
いつ予約した。いつ受け取れそうだとか。
そんな慌てなくてもいつか手にはいるのだし、
いちいち書き込むほどの内容じゃないでしょう。
駄スレで有益な情報が流されていくのがもったいないです。
書込番号:11529289
0点

予約番号は、15日の最初に契約した人は日付のあとの数字が40xxxxらしいので、その番号が60万番目ということはないです。
また、オンライン予約組は、機種別に、予約順に発送のようですけど、店頭予約は、受付番号や全国での予約順は無意味です。あくまで、そのお店で何台入荷するかと、その店の中で、どの順番で予約客に割り振るかによります。
普通の店では、その店の予約順に販売しますので、
>ちなみに福岡のSB代理店で20番台予約です
ということなら、機種別の偏りはあるにしても、その店に30台以上入荷すれば、初日に買えます。
15日に予約した人でも、その店の入荷数以上の順なら初日に買えませんし、16日に予約した人でも、自分の順番以上の数が入荷すれば、初日に買えます。
店にもよりますが、15日にサーバーダウンで一旦返ってもらった客には、整理券を渡して、16日に遅く手続きしても、最初から16日の早くから来た人よりも、その店の順位は、優先しているところもあるようです。
書込番号:11529327
3点

書くなという書き込みの方が目障りになります。嫌ならスルーしましょう。有益な情報が流されるのは同じです。
その前にiPhone4発売前でみんなウキウキや不安があると思うのでこういうのも良いんじゃないでしょうか。
ある意味お祭りだしw
書込番号:11529331
7点

こんにちは。僕も素直に皆さんと同感です。
予約受付番号の配列は何か意味するものがあると思いますが、ここにスレ立てても誰も分かりません。
SBSに予約受付番号の意味を聞いた方が早いと思います。
都道府県番号や店舗番号が含まれている可能性もありますし。丸っきり関係ない可能性もありますし。
書込番号:11529347
0点

なんか無益なスレ立てちゃいまして、スミマセンでした^^;
まさかそんな反応が来るとは思わなかったので・・・。
丁寧に答えてくださった方、ありがとうございました。
SBショップからの連絡を首を長くして待っておきます。
書込番号:11529410
0点

予約してあれば、遅かれ早かれ入手できるのですから、気長に待ちましょう
限定品じゃないんだし…
と、予約していない人間が言ってもしょうがないか
はじめから、月々割りを使いきるつもりでいたから、予約はしなかったけれど、こんな状態だと、月々割りが完了して9月にお店に行ったとしても手に入らんかぁ… (苦笑)
どうせなら、白をターゲットにするか…
書込番号:11529414
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
開発者用に公開されているWWDCの映像中に、
iPhone4のRAM情報が記載されていたようです。
http://developer.apple.com/videos/wwdc/2010/
http://1.bp.blogspot.com/_aHgnZBKiTV0/TBp_dqriykI/AAAAAAAADDQ/KkightXgm1g/s1600/Session+147+-+Advanced+Performance+Optimization+on+iPhone+OS
http://www.macrumors.com/2010/06/17/iphone-4-confirmed-to-have-512mb-of-ram-twice-the-ipad-and-3gs/
RAMも統合されているA4チップが採用されているから
iPadと同じ256MBだろう、という説が今まで有力でしたが、
まさかまさかの512MB搭載だそうです〜
(既に他のスレで出た情報ですが、探しづらいので立てちゃいました。)
4点

おぉぉ!
知らなかった。
期待が膨らみますねぇ…。
後は…とにかく24日受け取り出来るかどうか…電話待ちだなぁ…。
書込番号:11510898
0点

まさかまさか…嬉しい誤算です。
発売日がさらに楽しみになって来ました!
書込番号:11510899
0点

考えてみれば、新しいiPhone OSがマルチタスクという触れ込みである以上、できるだけフラッシュメモリ(ストレージ)へのスワップは避けたいですからね、当然の措置でしょう。
そうか、すると従来の3Gや3GSへOSのアップデートをすると、使用状況によってはフラッシュメモリへのスワップが頻繁に起きる可能性があるって事ですかね。そうなると動作が遅くなってしまうかもしれないし、フラッシュメモリの耐久性にも影響が出るかも?考えすぎですか(笑)まあ当然OSのドライバでフラグメント処理をしてあるでしょうけど。
512MBってことは、Windows XP初期のころのPCスペックでしたね。iPhoneの場合アプリが軽いのでWindowsほどはメモリを必要とはしないでしょうけど、これを当て込んでアプリがだんだん重くなっていくのは時代の習いってやつでしょうか。
実際どのくらいスワップが起きて動作速度に影響が出るのかは興味のあるところです。iPhone OSはバックデートできないので、どなたかのご報告があるまで待とうかな(笑)と言いつつ待ちきれずアップデートしちゃったりして。
書込番号:11511193
0点

>使用状況によってはフラッシュメモリへのスワップが
>頻繁に起きる可能性があるって事ですかね。
iPhoneは仮想メモリという概念がないので、落ちることはあってもスワップは起きませんよ〜。
メモリが一杯になると起動順でアプリを落としていくらしいです。
MacRumorsでも指摘されてますが、やはりiMovieでの動画編集には256MBじゃ厳しいんでしょうね…
しかしiPadのA4と別ラインで製造されるという事は、も…もしかして
統合されてるGPUが変更されたりしちゃう可能性もある?あるのかな?
妄想が膨らみますなぁ (*´ω`)ウフフ
書込番号:11511324
0点

ほにゃらら人さん、
>iPhoneは仮想メモリという概念がないので、落ちることはあってもスワップは起きませんよ〜。
えっ???てことはiPhoneは実メモリで動いているんですか?読み出しの遅いNANDフラッシュメモリで実メモリで動かすなんてちょっと考えにくいんですけど。。。実メモリでもマルチタスクを実現することは不可能とは言いませんがOSのライブラリモジュールやアプリなどへの制約が大きすぎて将来の拡張に大きな問題をはらむことになるはずです。仮想メモリ系のWindowsに対して実メモリ系のMS-DOSを見れば明らかです。
リアルタイムOS以外で今時仮想メモリを使わないOSなんて見たことがありません。
書込番号:11511421
0点

勝手な妄想ですがiPadでも秋頃512MBにアップデートされたりなんかりしちゃって…σ(^-^;)
有り得ないですかね…??
書込番号:11511568
0点

iPhoneに実装されているのは、言ってしまえば
「なんちゃってマルチタスク」です。
バックグラウンドで許可される動作をパフォーマンスがそれほど低下しない
7種類のサービスのみに限定していて、一部の動作を除きアプリの状態を
保存・停止させています。常時完全起動しているわけではありませんよ〜
http://jp.techcrunch.com/archives/20100607iphone-os-4-0-now-ios-is-here/
これで処理を軽減して、メモリやバッテリーの消費を大幅に抑えているそうです。
もちろんアプリの側での対応が必須なので、
無条件にバックグラウンド起動は出来ません。
(大半のアプリはすぐにアップデートしてくると思われます)
ちなみに非公式ですが、脱獄すれば仮想メモリを実装してやることも可能です。
“iPhone スワップ 仮想メモリ”などでググってみて下さい〜。
書込番号:11511569
1点

あー、
やっぱり512MBなんですね。
先週ぐらいに、iPhone 4のメモリは512MBという話を何処かで聞いて「おお!」と思いましたが
256MBに据え置きと言ってる人もいて、どっちなんだ?と思ってました。
iPhone 4、楽しみですね。
書込番号:11511617
0点

>「なんちゃってマルチタスク」です。
一見シンプルな動作に思えるけど、ナンチャってどころかかなり高度なマルチタスクよ。
使い勝手とリソースのバランスを考えて一番効率の良い動作をする様にスケジューリングされる。
書込番号:11511654
2点

>仮想メモリ系のWindowsに対して実メモリ系のMS-DOSを見れば明らかです。
漢字TALK7あたりを思い浮かべてもらえば わかりやすいかも知れません。
書込番号:11511687
0点

>ナンチャってどころかかなり高度なマルチタスクよ。
ですよねー。いや、別に悪口のつもりで書いたんじゃないですよ〜?
一方、フツーのマルチタスクを採用するAndroidはバッテリー持ちで苦情が…
http://www.gizmodo.jp/2010/06/android_buttery.html
書込番号:11511709
0点

いつまでたってもメモリ容量に頼りっきりのWindowsと違ってApple系のOSは、その辺の管理がうまいですから512Mあればかなり快適に操作できそうです。
最初のマルチタスクiPhoneという事で、洗練されてない部分があるかもしれませんが、OSのバージョンを重ねるにつれて最適化されていくんじゃないでしょうか。
Mac OS Xシリーズもメジャーバージョンアップ毎に旧機種でも動作が速くなって行きましたし。
できればiPhone 3Gなどでは重い処理は一切OFFにしてくれてもいいなあ。
書込番号:11511917
1点

ムムム、逆に言えばiOS4はiPadには荷が重いって事かな〜???
メインがiPadに移行してしまった身からするとちょっとビミョー(汗)
書込番号:11511972
0点

なるほどー
たいへん勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:11512084
0点

512MBが搭載された今回のA4チップですが、流出品と見比べると明らかに小型化しているようです。
このダイサイズはモバイル向けに再設計されたもの?はたまた次世代A4だったりして…!
RAM容量のほかにも違いがありそうな予感…分解記事が待ち遠しいですな〜 ´ω`)
ベトナムで流出したiPhone4の基板(iPadと同様のA4チップを搭載)
http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2010/05/apple-4g-teardown-apple-pro.jpg
WWDCで公開された、iPhone4の内部写真
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2010/06/apple-wwdc-2010-205-rm-eng.jpg
書込番号:11514532
0点

>>「なんちゃってマルチタスク」です。
> 一見シンプルな動作に思えるけど、ナンチャってどころかかなり高度なマルチタスクよ。
プログラミングの世界のマルチタスクと、iPhoneでのマルチタスクという言葉が混乱しているようですね。
プログラマーがいうマルチタスクは、1つのプログラム内で動く処理が複数同時に平行して動くことを指します。メールをサーバーに送信しながら画面のタッチに反応するとかね。今時、ケータイでも炊飯器でもマルチタスクで動いています。iPhoneのOSの中身は、NeXTコンピュータを改変して作ったMac OS Xベースで、当然、高度なマルチタスクで動いています。
一方、iPhoneでのマルチタスクは、複数のアプリが同時に動くことを指します。iPodアプリで音楽を聞きながら、メールを書くとかね。
iPhone OSでは、iPodやMailなどの一部を除いて、他のアプリを立ち上げると、起動中のアプリは動作を停止するように制限をかけています。iOSでは、マルチタスクができるようになるというよりも、この制限を外すようになると、考えたほうが分かりやすいでしょう。
(初期のMacintoshやWindows 3.1の本当の「なんちゃってマルチタスク」とは全く中身が違います。)
なんでこんな制限をかけていたかというと、ここは想像ですが、ユーザに分かりやすくするためだったのでしょう。どのアプリが起動中かをユーザに意識させたくなかったのでしょう。iPhone OSだと、ユーザはアプリの終了を意識する必要が無く、どのアプリが起動中かも意識する必要が無かったので気楽でした。WindowsMobileは、一度立ち上げたアプリは、ユーザが明示的に終了させなければなりませんでした。
iOSでは、”マルチタスク”が導入されると、便利な機能が増える分、UIが複雑になってきます。ユーザはどのアプリが起動中か、どれを終了させるべきか意識せざるを得なくなるわけです。起動中のアプリの表示方法とアプリの終了方法にスマートな方法を導入するUIを考え出したようですが、使い勝手は如何に?
書込番号:11518936
0点

>プログラミングの世界のマルチタスクと、iPhoneでのマルチタスクという言葉が混乱しているようですね。
俺もタイムシェアリングとラウンドロビンぐらいわかるぞ(笑)
ここでしてたのはユーザータスクでのマルチ動作の話。プログラミングレベルの話はしてないっす。
やっぱりiPhoneのマルチ動作はAppleが使ってるマルチタスキングって言葉を使った方がよかったかな〜。
書込番号:11519729
0点

余談です。
先ほどiPhone 3GでOSをiOS 4に変えましたが、やはりというか予想通り動作がスムーズになりました。
もちろん動作速度そのものは変わりませんが、変なもたつきやひっかかりが、かなり軽減されたように感じます。
さすがAppleと言うべきでしょうか。
書込番号:11529120
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
既出だったら申し訳ありません。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/support/mail_schedule.html
現時点で手元に届く最短は25日なんですね。
気長に待つしかありませんね。
3点

>余さん
非常に知りたい情報だったので助かりました。ありがとうございました。(^o^)v
書込番号:11525870
0点

情報提供ありがとうございます。
やはり一度にメールを送るとまたパンクしてしまうので、
3日間に分けて行うのですね。
23日が終わるまで、ソワソワする状態が続きそうです^^;
書込番号:11526027
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)