発売日 | 2010年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 137g |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1594スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 10 | 2010年12月10日 14:11 |
![]() |
0 | 1 | 2010年12月8日 14:19 |
![]() |
1 | 2 | 2010年12月9日 06:34 |
![]() |
7 | 3 | 2010年12月12日 15:51 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2010年12月9日 12:35 |
![]() |
10 | 8 | 2010年12月8日 11:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
意外と過去に書き込みが無かったようなので新たに質問させていただきました。
利用環境はiPhone4 iOS4.2.1です。
表題の通りですが、youtubeへHD画質でムービーを投稿する方法を模索しています。
Pixelpipeを試してみましたが現在のバージョンでは投稿は不可能なようです。
基本appである"写真"からのアップも試しましたがコチラは画質ダウンで間違いなかったです。
iPhone単体でyoutubeへHD画質ムービーを投稿する方法をご存知の方。いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。
0点

念のために聞きますけど、
iPhone4からHD動画を直接アップ出来るのはWiFiのみってのは確認済み?
3Gでやろうとして上がらないっていうなら当たり前だけど。
書込番号:12338073
0点

将来的には対応予定だとか。
待てないならWiFiスポットを探すかPocketWiFi使うとか。
書込番号:12338291
1点

jailbreakしてMy3Gをinstallする。
書込番号:12338630
1点

何かにつけて、jailbreak進める人がいますが、メリットはデメリットを
超えないでしょう。普通の人は。
ていうか、3GでHD動画をアップって、どれだけ頑張るつもりなんでしょうかね〜
それだったら、WiFiのあるMacとかでお茶しますが。わたしならば。
書込番号:12339721
3点

スレ主は「iPhoneだけで」
と言っているからです。
わたしだってsoftbankのくそ遅い回線uploadなんかしませんよ。
書込番号:12340270
1点

あ!
もうひとつ
「進める」
ではなく
「勧める」
or
「薦める」
ですね。
あなたが日本語がちょっと御不自由な外国人のようなので普通の日本人が
感じることを書きます。
>メリットはデメリットを
>超えないでしょう。普通の人は。
なんだか意味が判りませんよね。
和訳すると利点が欠点を超過することはないっていう意味ですが?
日本語としてなんとも成立してないように見受けられます。
最後に
>WiFiのあるMacとかでお茶しますが。
これがまったく意味がわからない。
日本語として本当に成立してない。
すいませんが、英訳でいいので再度書いてもらえませんでしょうか?
もうしわけないですねえ。日本語が母国語でない人に無理言ってしまって。
ドイツ語だったら原文でも理解できるのでそれでもいいです。
書込番号:12340409
3点

>ドイツ語だったら原文でも理解できるのでそれでもいいです。
なんか中学生レベル…。見苦しいので他でやって下さい。
書込番号:12341885
6点

>>WiFiのあるMacとかでお茶しますが。
>これがまったく意味がわからない。
『WiFiが使えるMcDonald'sとかでお茶しますが。』ってことでしょう。
わかってて敢えて突っ込んでるんだと思いますが。
書込番号:12341902
2点

Pz.Lehrさん
ご丁寧に私のつたない日本語を指摘・ご教示いただきありがとうございます!
大変勉強になります。
価格交渉人さん
>わたしだってsoftbankのくそ遅い回線uploadなんかしませんよ。
このとおりだと思います。
3G回線でアップロードに時間を掛けるのであれば、WiFiが使える場所でお茶をした方が
よほどよいと、私は思います。
都市部で回線状況が良いところならば、WiMax経由にするとか。
書込番号:12344812
0点

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
皆様ありがとうございます。
>LOVE9CUBEさん
>品格コムさん
やはりそうですよねー…。
WiFi環境でやってもHD画質でアップできないんですよ。
もちろんWiFi環境でアップしてWiFi環境で見てみましたがだめでした。
>Ashraさん
>Pz.Lehrさん
上の通りですが、やはりWiFi環境下でもできないっぽいですね。。。
何か方法を間違えているのか…。
特に気をつけるべき点があれば教えていただけますでしょうか。
とはいっても特に設定する部分ってないですもんね。
書込番号:12346730
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
Webページの読込が終っても、3Gの横の丸いマークが
クルクル回っています。
読込は、終わっているのですが、これはどういう状態でしょうか?
メールでも、たまになります。
バッテリーの持ちに、影響があるのでは?と気になつています。
よろしくお願いします。
0点

何かバックグラウンドで通信してるんでしょう。
当然、バッテリーの持ちにも影響あるでしょう。
気になるなら、『通知』とか自動で動作しない設定にすればいいのでは。
書込番号:12337137
1点

品格コムさん、ありがとうございます
設定で通知は「オフ」、wa-fiも「オフ」で、マルチタスクも終了した状態です
3G回線の状態によるんでしょうか?
全てのwebで起こる症状ではないので、あまり気にしないことにします
書込番号:12341112
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
主題のとおりです。
一週間前から、カメラを起動すると、ビデオに自動的に変わってしまいます。
皆さんは、ご経験ありませんでしょうか?
また、対策がありましたら、教えてください。
以上、よろしくお願いします。
1点

ビデオモードでアプリを終了しているのでは?
そうでなければおかしいですね。カメラアプリは削除できないので復元or初期化しかないかもしれません、、、
書込番号:12333427
1点

カメラを起動したあと右下部分にあるスライドでビデオにしたまま
終了するとビデオのままになるみたいです。私も同じ経験をしました。
この部分はもっとスライドの量増やすかロックかけられるように
ならないと誤爆しやすいところじゃないかと思います。
書込番号:12333475
5点

おおいちざさん
katagirisさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘のビデオのままに終了しておりませんが、
カメラを起動すると、自動的にビデオに移ってしまいます。
あとは、何をチェックしたらよいでしょうか?
書込番号:12356523
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
初めまして。
いつも参考にさせていただいております。
色々調べてはみたのですが、中々思うような答えが見つけられず、困っています。
助けて頂きたくて、初めて書き込みいたします、宜しくお願いします。
iPhone4を先週末購入し、使い始めました。
iPhoneのOSはこれからアップデートする予定です。
Googleカレンダーの使用について2つ質問があります。
1)其々のGoogleアカウントの予定がiPhone上で色分けされません。
誰の予定なのか分からず、不便に感じています。
色分けの仕方を教えてください。
2)其々のGoogleアカウントの予定をiPhone上では、閲覧のみに設定したいです。
今は、iPhoneで変更、削除をすると、Googleカレンダーも変更削除がされてしまいます。
iPhoneで其々のGoogleアカウントの登録?を下記のように行いました。
1.アカウントを追加 、その他
2.カレンダー、CalDAVアカウント追加
3.サーバー名、ユーザー名、など設定
今は、iPhoneカレンダーでGoogleカレンダーの予定は、ちゃんと見られています。
検索したり、設定も色々試しましたが、出来ませんでした。
もし、設定等できない場合、お奨めのアプリなどもありましたら、
併せて教えていただければ、大変助かります。
宜しくお願いします。
1点

>1)其々のGoogleアカウントの予定がiPhone上で色分けされません。
製品版ikoyomi2のように複数の同期をとれるかつ色分け可能な
カレンダーを使うしか方法はないんじゃないかと思います。
ほかはフリーであっても色分け出来る物を探すなど。
>2)其々のGoogleアカウントの予定をiPhone上では、閲覧のみに設定したいです。
同期をとっていればiphoneで消す→googleカレンダーも消えるで連動です。
これはTODO系の物でDONEや済みが設定できる物(あるかは不明)を探す。
設定した物の履歴を探す事もあるんで消す必要はないんじゃないかと思いますが。
書込番号:12333534
1点

それぞれというのは、複数の人のアカウントということでしょうか?
アカウントは自分のものだけ設定し、他人のものは参照する(Googleカレンダーで友だちのカレンダーを追加)というのが通常の使い方のような気がしますが。
書込番号:12333927
0点

katagirisさん
返信ありがとうございます。
教えていただいた製品版ikoyomi2、調べてみます。
ゆさらさんさん
返信ありがとうございます。
友だちのカレンダーを追加の機能において、既いくつか試しておりますが、
思うように出来ていません。
ゆさらさんさんがおっしゃるように、閲覧のみなら照会、というのが、
私の使い方にはあってると思いますので、照会について再検索いたします。
書込番号:12336764
1点

Syncよりの設定ですが。
CalDAVでも Google Syncでも色分けOKですね。
私は、Google Syncを利用致しました。
Google SyncでもCalDAVでも、解りやすく設定の手順が記載された物が検索で有りますが。
手順をもう一度、ふり返っては如何でしょうか。
また、
>閲覧のみに設定したいです。
権限の設定は致しましたか?
書込番号:12337025
0点

ちょっとお尋ねしますさん,
返信ありがとうございます。
もう一度最初から手順を確認し、すべて再設定後、希望の形になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12341975
0点

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
共有カレンダーは表示されてるだけなので、変更、消去が不可なり、
それぞれのカレンダーの色分けも出来ました。
iPhoneを購入した理由の1つが、カレンダーの同期でしたので、
うまくできて安心しました。
これで、あとはiPhoneを楽しむだけです。
ありがとうございました。
書込番号:12342019
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhoneをiOS4.2にしてから困ったことが起きてます。
メールの返信で全文引用されてしまうことです。
今まではメール本文を長押ししてから『選択・全選択』の画面が出てから返信ボタンをクリックすると引用なしで返信できました。(少しカスは残りますが…)
それが、OSをバージョンアップしたところ同じ操作をしても本文が全部引用されるようになってしまって。
どうにか引用を止める方法は無いでしょうか?
返信先のアドレスタップ→新規メールの方法は知ってるのですが、題名を残したり複数に送りたいです。
1点

返信ボタンを押して、返信画面になってから
>メール本文を長押ししてから『選択・全選択』
で、消去ボタン。
今までと順番が違うだけで、ほぼ前と一緒かな
書込番号:12332548
1点

>今まではメール本文を長押ししてから『選択・全選択』の画面が出てから返信ボタンを
>クリックすると引用なしで返信できました。(少しカスは残りますが…)
>それが、OSをバージョンアップしたところ同じ操作をしても本文が全部引用されるよう
>になってしまって。
引用したい対象の範囲を選択して返信ボタンをタップで、その範囲が引用されることを考えると、
むしろ本来あるべき挙動になったんじゃないかと思います。PCメーラーなんかそうでしょ?
ザクテイさんが書かれている手順(返信ボタンをタップ後いらない範囲を消す)の方が
面倒だろうけど挙動としては自然じゃないかな。
書込番号:12333243
2点

>返信ボタンをタップ後いらない範囲を消す方が面倒だろうけど
返信ボタン押して長押しの後、全選択押して消去ボタン
だから全然面倒ではないよ。カスも一緒に消えるし
書込番号:12333936
0点

jailbreakしてmailquatepatcherをinstallすると引用しないようにもできるし、または引用するかどうか聞かれるようにになります。
書込番号:12334038
2点

ザクテイさん
>だから全然面倒ではないよ。カスも一緒に消えるし
貴殿の言うように、本文全消しならそりゃそうだ。ちっとも面倒ではないね。
仕事向けに数行のシグネチャを入れてたりする訳だよ。これまた個人的には使用頻度が高い。
この場合、全消しだと困るから範囲指定が必要。
こういう用途というか可能性も考慮されたし。
ま、こうなってくると新規の方が簡単だけど。
書込番号:12334045
2点

皆様、返信ありがとうございました。
確かに返信押して、残りを全選択→削除がいい方法ですが、署名等が消えてしまって。
でも、Appleのmailソフトを使ってると署名残しては無理かな。
メール本文の引用は全選択→削除で対応。
署名等は辞書登録で簡単変換出来るようにして対応します。
お知恵を貸して下さった方々、ありがとうございました。
Pz.Lehrさん
jailbreakは怖くてできません。
すみません。
書込番号:12336781
0点

>署名等は辞書登録で簡単変換出来るようにして対応します。
てっきり辞書登録は1行しかできないと思い込んでました。
試しに5行に改行したので試したら問題なく使えました。
全消し後「しょめい」とかで呼び出せば簡単ですね。
長年使っている自分のシグネチャは罫線とかで装飾してるんでレイアウト保持できなかったけど。
書込番号:12337221
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)