端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年6月28日 22:22 |
![]() |
0 | 5 | 2010年7月5日 13:29 |
![]() |
1 | 11 | 2010年7月6日 15:20 |
![]() |
1 | 3 | 2010年6月28日 11:46 |
![]() |
16 | 14 | 2010年6月29日 22:32 |
![]() ![]() |
3 | 16 | 2010年6月28日 12:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
検索をしてみましたが、出てこなかったので質問させていただきます。
3日前はれてiPhoneユーザーになれた私なのですが、
MMSを作成してる際、一字戻るキーの上が送信ボタンになっていて、
誤送信をよくしてしまいます。
送信中止はできるのでしょうか?
御存知でしたら御教えください。
よろしくおねがいします。m(_ _)m
0点

たしかに途中で送信をキャンセルしたいと思う事もありますね。
ガラケーならハードウェアキーが有るので通話切るボタンで大概キャンセルできますものね。
書込番号:11554501
0点

本当に検索したんですか?
3GSの過去ログに同じ質問いくつもありますけどね・・・
結論としては出来ません。
書込番号:11555159
0点

御回答ありがとうございますm(_ _)m
3GSで検索することをすっかり忘れていました。
ありがとうございます。
書込番号:11557735
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
iPhone4でBluetoothを使ったワイヤレスヘッドホンを検討中です。
どなかかオススメございましたら教えてもらえるとうれしいです。
ちなみに今はソニーのヘッドホンがあるので、レシーバが
どうかなって思ってます。DRC−BT30
0点

DRC−BT30を検討しているのですか?
DRC−BT30ならiPadと接続出来ます。
ただチョットクセが有ります。
DRC−BT30の登録が終わった後、
DRC−BT30の電源を入れても自動的に接続されません。
2,3秒後に、再生ボタンを押す事で、iPadが認識します。
書込番号:11558651
0点

機種間違えていました。
iPhoneでは、問題無く使用出来ます。
書込番号:11558750
0点

横スレ申し訳ありませんが、私も3GでソニーのBTヘッドフォンを使っています。
iPhone4になって、BTのヘッドフォンの動作は、曲送り、曲戻しまで対応するようになりました?
これ結構、期待しているんですが。
書込番号:11561802
0点

みなさん、ありがとうございます。
安かったので試しにDRC−BT30を購入しました。
曲送り・曲戻しはやはりできませんでしたが、それ以外は快適です。
プレイリストでなんとか対応します。
曲送り・曲戻しまで対応している機種をご存じの方教えてもらえるとうれしいです。
書込番号:11562222
0点

曲戻し・曲送り機能はiphone側の問題ですので、どのメーカーのbluetoothも対応していませんよ・・・
書込番号:11586509
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
はじめまして。
iphone4を検討しているのですが、
文字入力が気になります。
今持っている、サンワのSKB-BT11BKのbluetoothキーボードが
使えればと思うのですが可能でしょうか。
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点

初めましてm(__)m
以下の様な内容を見たことがありますよ
iOS 4のiPhone・iPod touchでiPad専用の「Keyboard Dock」が使用可能
http://ipodtouchlab.com/2010/06/ios4-ipad-keyboard-dock.html
Bluetooth じゃないですけど、、、
参考までm(__)m
書込番号:11554190
1点

hisataさん
SKB-BT11は使えますよ
但し、iPhone4のハードウェアキーボード配列設定に「日本語(JIS)」がないために
SKB-BT11を利用の際はiPhone4のハードウェアキーボード配列設定で「US」を選択します
英語配列キーボードと認識されるためキーボードの記号など一部のキーが印字通りに
入力できません
書込番号:11554241
0点

こんばんわ
私も手元にあった SKB-BT11 を接続してみました。
ペアリングは気持ち悪いのですが、iphoneの画面に認証キー XXXX(ランダムの数字)
をキーボードから入力してくださいと表示がでて、キーボード側から数字をうったら
認証され接続できました。
使えるようにはなったものの、勉強不足で 「かな、漢字」を入力する事ができず
一部キーボード配列もちがっていたようでした。 英単語は問題なくうてました。
あとキーボードと接続している状態だと ソフトウエアキーボードが表示されませんでした。
どなたか、SKB-BT11で日本語を入力する方法をご存じでしたら教えてください(^^)
書込番号:11554558
0点

僕も先ほど友人に同じ質問をしたところでした。
WINキー+スペースキーで選択肢が出ます。
書込番号:11554593
0点

yjtkさん
早々と調べていただきありがとうございました。
Winキー+スペースですか。 スペースキーとの組み合わせは
考えもしませんでした(^^)
本体が戻ってきたら試してみます
書込番号:11554627
0点

iphone4でiPad専用の「Keyboard Dock」が使えるか試した方いませんか?
使えれば購入したいと思っております。
iphone4は薄いのでバンパーつけたまま刺さらないかな〜?と思っております
書込番号:11564528
0点

「Keyboard Dock」は持っていませんが、Apple 純正の Bluetooth Keyboard は iPad だけではなく、iPhone 4 でも問題なく使えますよ。今、実際に確認しました。(ちなみに、この文章は iPad 上で Bluetooth Keyboard を使って入力しています。)
書込番号:11564917
0点

iPad用の「Keyboard Dock」買いましたよ。
iPhone4に接続して、使えるのは使えるのですが、「対応していないアクセサリーです」のエラー画面が出ると、いっさい受付なくなります。
ただ、エラーが出る時と出ない時があるみたいで・・・。
最初はエラーが出てたのですが、しばらく使ってると出ないようになったり・・・。
自信を持ってオススメは出来ないですね。
ただ、ポジションはうまく収まって良い感じです。
書込番号:11564956
0点

まっしろさん
情報ありがとうございます。
バンパーつけたままさせるぐらいの余裕はありますでしょうか?
書込番号:11567849
0点

>がるら〜さん
バンパーを持っていないので、わかりませんが難しいかもしれません。
ほんのちょっと隙間はありますが、バンパーを付けてもOKほどの余裕はないかな。
書込番号:11567894
0点

みなさん返信有難うございます!
なんとか使えそうですね
レスポンスについてもどなたか教えて頂けますでしょうか?
以前HTCで使った際に入力しての取りこぼしやレスポンスの遅さが
目立ったのです。
宜しくお願い致します。
書込番号:11591242
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ほんのりと、熱くなりますね。
充電中、直後なども、熱いです。
書込番号:11553534
1点

ポケットの中でカメラ起動しっぱなしになってまして、結構熱くなってました。
熱さで気付きました。
書込番号:11555449
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
本日、4を予約してきました。
ポケットwifiというのも契約してきました。どういうものか分からないままに。
ところで、WMVストリーム配信の動画を見られる無料のツールがあるようですが、パソコンのIEのように問題なく見られますか?
たとえば、このページの動画
↓
http://kyouno.com/turezure/20100429_trick-art.htm
0点

iPhone4があるのにPocket Wi-Fiはいりませんよ
Wi-Fi版のiPadなど、他の機器でインターネットをしないなら解約された方がいいかと
書込番号:11553752
0点

いや、ソフトバンクの3G回線より少しは速いかもしれない。
ただし、その分の費用はかなり高価だと思いますが・・・
どういう経過で、ポケットWiFi契約することになったのか知りたいですね。
書込番号:11553849
0点

>すんくんさん
??
PocketWi-Fiもソフトバンクの3G回線ですが?
書込番号:11553955
0点

>kakaku.com.jpさん
いや、PocketWiFi(定額通信)はソフトバンク回線じゃないですよ^^;
書込番号:11554002
0点

>>kakaku.com.jpさん
ソフトバンクのものもあるが、イーモバイルのものもある。どちらもメーカーは一緒で、外見もほとんど同じ。
ソフトバンクのものはイーモバイルとソフトバンク両方のSIMカードが付属し、使い分けられる。
イーモバイルのものはイーモバイルでしか使えないはず。
おそらく、店員は、スレ主さんがどうせ分からないだろうと思って、WiFiがあると便利なんですよ〜とか口車に乗せて、どさくさに紛れてPocket WiFiの契約も取ったのだろう。
ヨドバシではよくある手口。そういうのに騙されない情報リテラシーを身につけることしか、防衛手段はない。
書込番号:11554003
2点

確かに、poketWIFIはどんなものかよく分からず契約してしまったのかも。
2つのIphoneを並べて、wifiありとwifi無しで、同時にyoutubeの動画を見せられ、その画質のものすごい違い(アナログテレビと地デジテレビを越える)に驚きました。速度は変わらない?けど、こんなに動画のきれいさに差があると、まあ、ポケットに入れておいても・・・と思いました。
書込番号:11554081
0点

あー、それ完全に騙されていると思いますよ。
3GとWiFiの違いで、速度に差はあれ、画質に差は出ません。
多分、3GをiPhone3GSで、WiFiをiPhone4で見せる手口だと思います。
解像度が違うからiPhone4の方がキレイに見えただけで、画質の差は実際にはありません。
書込番号:11554274
1点

YoutubeはWiFi接続時のみ高解像度画面(HD?)になる、といわれてました。
そんなものは自宅のWiFiで見れば良いか、と。
(家に無線LANがあるのであれば、ですが)
書込番号:11554350
2点

>3GとWiFiの違いで、速度に差はあれ、画質に差は出ません。
差は出ます。
3Gでは画質を落としたビデオを再生します。
書込番号:11554462
3点

>3GとWiFiの違いで、速度に差はあれ、画質に差は出ません。
SSを用意しました。差は歴然です。
ちなみに、これはiPhoneを契約したときに同意させられる「iPhoneに関する注意事項」に書いてあります。
∀⊥I∧OI⊥さん、人にどうこう言う前に自分の知識を高めてきた方が恥をかかなくて済みますよ。
書込番号:11557879
5点

Sigxpさん
別に∀⊥I∧OI⊥さんを擁護するわけではありませんが、当たらずも遠からずです。
私は現在xperia3G回線でyoutubeを見ていますが、高画質で表示を選択すると
ブロードバンド回線でダウンロードした時と同じような画質で見えますよ。
そういう表示の切り替えが効かないアプリ使用時の場合は、Wifiの威力は違いますが・・・
もしくはiPhoneではそういう仕様の場合は該当しますが。
現在iphone予約中なので偉そうなことは言えませんが、xperiaではこんな感じです。
私もしかり貴殿ももう少し勉強した方がよろしいかと・・・
書込番号:11558106
0点

猫背ニャーさん
Xperiaでこうだったから、iPhoneでもこうだろうという認識なのでしょうが・・・
残念ながら、Youtubeを3G回線で高画質にする項目はiPhoneのYoutubeアプリにはありません。
Appleが制限をかけているためです。
ちなみに、Youtubeの高画質関連以外にも、3G回線では以下の制限がかけられます。
・iTunes Storeアプリは3Gでは利用できない。
・AppStoreのアプリで10MBを超えるものはダウンロードできない。
・他、Wifiのみ使えるアプリが存在する(Yahoo!動画など)
知らなかったのならしょうがないですが・・・
書込番号:11558378
3点

Sigxpさん
ご指摘ありがとうございます。
いや〜無知が露呈しちゃいましたね。
そういう意味では、docomoの方が制限がユーザー思いなのですね?
アップルのやり方ちょっと残念です。
ハード的に処理できないわけではないでしょうに・・・
(下位互換用(3G)なのでしょうか)
良いハードでもそれを満足に発揮できなくするような仕様は
ユーザー、企業にも不利益だと思いますね。
書込番号:11562070
0点

猫背ニャーさん
まあ、iOSは初代iPod touch、iPhone 3GS、iPhone4と使ってきてますから大体のことはわかりますy
アップルはこの制限は当初かけていませんでした。キャリアの要求なのでしょう。
Softbankは電波が弱いので、この制限がないと大変でしょうね。
ちなみにごにょごにょするとこの制限を解除できるのですが、グレーな内容になるので避けます。
書込番号:11562254
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
最初の設定と一ヶ月間でアプリを落としまくり、必要なことをすべて行った上で、以後はたまにパソコンに繋ぐ程度(半年か一年に一度くらい)でiPhoneを十分楽しめるでしょうか?
パソコンでは現状、データ通信カードを使用しているため、両方通信すると高額になるので、できるだけ費用を抑えたいのです。
また同期や、iTunesに繋ぐたびに通信が発生しますか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
0点

次期iPod or iPad(3Gなし)で良いのではないですか?
前のスレにもあるとおもいますが、PCが無くとも使えますが
100%の力を発揮できないと思われます
書込番号:11552880
0点

結局は3G回線(ソフトバンク回線)を使うかどうかということでしょう。
恐らく3G回線は利用しない想定ですかね?
(Wi-Fiのみ利用でしょうか?データ通信カードだと見分けがつきませんでしたが)
iTunesに同期するときに通信は発生しません。
ただ、Wi-Fiと平行利用した場合、Wi-Fiが切れると容赦なく3G回線に繋がる仕様
(変わってなければ)だと思いますので、血圧計さんも次期iPodでいいのでは、
というコメントだと思います。
仰る通りiPhone(touchもiPadも)は用途によりますが、ネット環境に依存するのは
間違いないと思います。
最低でもWi-Fi、というのがどの製品にも根底にありますのでそれに対応できるかどうかでしょう。
次期iPod(恐らくtouchだと思いますが)を推した理由としては
噂レベルですが、ほぼiPhone4と同形状(今までの経験上)で
9月に出るのでは、とされています。
3G回線を利用しない(できない)iPodTouchの方が向いていると思います。
カメラの有無(次期iPodtouchにつくかも?)も判断材料ですが。
書込番号:11553153
0点

現行iPhone4と同じデザインで3Gが無いので不要な通信費がかからないという意味です。
Wifiしか使用出来ないので3Gでの電話は出来ませんがスレ主さんの使い方には向いてるのでは?
ということ。
お考えの使い方ではスマートフォンを購入するメリットは全く有りませんので。
書込番号:11553156
0点

スレ主からの質問とズレてるような気が。
パソコンとの同期にはパソコン側では通信は発生しません。
パソコンと同期することにより、iPhoneのバックアップも行われ、万が一iPhoneが壊れたときにも復元できます。
また、iPhoneの3Gでアプリをダウンロードするのに20MBの制限がある為、パソコンでダウンロードするかWi-Fi経由でダウンロードする必要があります。これはアプリのバージョンアップでも同じことです。(アプリが多いと毎日バージョンアップがあったりもします。)
なので、パソコンとの同期頻度は使い方にもよりますが、高い方が多いと思われます。
ちなみに、、iPod touchではモバイルWi-Fiルーターを使わなければ、半数程のアプリが使用できないと思いますよ、極端に利便性は低下します。
書込番号:11553260
1点

みなさまありがとうございます。現状はノートPCを所有しており、必要なときだけdocomoのUSBタイプの通信カードでネットしています。でこれだけでも5985円もかかります。
iPhone4はメイン携帯として利用したいわけですが、しかし、何かのたびにパソコンに繋いで通信していたのでは両方の料金が定額いっぱいまでかかり、維持費だけで結構かかりますので、できるだけiPhone4の通信費だけで使いたい意図です。
iTunesの同期に通信が発生しないというのは朗報でした。
それと同期はiPhoneで何かの操作で変更(電話帳やアプリ)をするたびに同期させなければいけないのでしょうか?
また同期せずに使い続けても問題ないですか?
書込番号:11553288
0点

質問書いているうちに、リネンコさんから返事がきました。
同期の必要性などの疑問が解けました。
ありがとうございます。
ということは、iTunesでの同期の場合は、パソコンにデータ通信カードを挿さなくても、ただiTunesを立ち上げて、iPhone繋げば同期できるんでしょうか?
書込番号:11553327
0点

>お考えの使い方ではスマートフォンを購入するメ リットは全く有りませんので
iPhoneはそうなのかも知れませんが、PCに繋がなくても十分使用できる
スマートフォンなんていくらでもあると思いますが。
書込番号:11553334
0点

パケット通信でDL出来るアプリの最大容量は9MBとかだった筈なので
容量の多いアプリはiPhoneだけではDL出来ません。
通信料を節約するには
マック等のフリーで繋げられる無線スポットでiPhoneを繋げれば
iPhone単体で容量の多いアプリがDL出来ます。
ただ、パケットだとYoutubeの画質は粗いです。
PCが必須になるのは
OSのバージョンアップ時です。
こちらはPCがネットに繋がった状態で
DLからDLします。
年に3回程度はあると思います。
そういう時もどこかフリーの無線なりにPCの無線で繋げて作業すれば
節約になると思います。
同期はしなくても
本体が壊れるとか失くした時様のバックアップみたいなものですので
しなくても問題ないと思います。
書込番号:11553352
1点

Pekoe^さん回答の通りですね。
結局OSのバージョンアップなどはPC側の通信が必要です。
その時はiPhoneは定額いっぱい使うとして、
ドコモの通信費もかかるでしょう。
アップデートの内容にもよりますが、
おそらくはiTunesのバージョンアップも必ずどこかのタイミングであると思うので、
よっぽど致命的なバグを修正するようなアップデートでない限りは
PC側の通信はある月にまとめて行うなど対応が必要だと思います。
(iTunesのアップデートで10MB位ダウンロードしたらもうアウツですしね)
iPhoneでテザリングができれば最高ですが、今のところ出来ないですので。
書込番号:11553692
0点

ネットの繋がっていないPCとの同期は先ほど試してみてできました。
バックアップと連絡帳などの同期はPCがネットに繋がっていなくても大丈夫です。
あとは、iPhoneのOSのバージョンアップやアプリのダウンロードが問題になると思います。
アプリのダウンロードはPCにつながなくてもiPhone単体でもソフトバンクWi-Fiスポットなら無料で接続してダウンロードできます。
近所にあるといいのですが。
OSのバージョンアップの際はネットにつなげたPCが必須になります。
書込番号:11553695
0点

いままでPCでやっていた事を出来る限りiPhoneで行い、ドコモのデータ通信料を抑えたいって事ですよね?
iPhone購入を期にPCは固定回線で安いモノに変えてしまった方が、無駄な気苦労無く使用できると思います。2年縛りによる違約金などの折り合いを考慮し変更をお勧めします。
個人的には、気にせず使える環境を整える事が一番の得策だと思えます。
書込番号:11553833
1点

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
これでなんとなくモヤモヤがとれたような気がします。
これでiPhone4を買う決心がつきました。やはり目指すはメインで使えるスマートフォンです。
ホワイトモデルを狙っていますのであとは発売を待つのみです。
ありがとうございました。
書込番号:11554158
0点

お持ちのPCがノートならワイヤレスゲート(月額数百円)などに加入して、必要ならばワイヤレスゲートの無線LANスポットにPCを持って行き、各種アップデートをすればいいと思います。
スレ主さんの行動範囲にワイヤレスゲートのスポットが確保できるのならば、個人的には実用レベルだと思います。
書込番号:11554371
0点

ワイヤレスゲートですか、聞いたことありますが、ようするにdocomoで言う数百円追加で使える無線LANスポットのMゾーンみたいなもんですかね?
それならかなり実用的ではありますね。
マクドナルドやカフェなどが対象なら持っていきやすいですね。
良いヒントをありがとうございます。
さっそくdocomoに聞いてみようと思います。
書込番号:11554481
0点

ドコモのカードをやめて、どこでもwifiなどで
iPhoneもPCも使用するというのはダメですか?
iPhoneは3Gパケット使わないで済ますということで
基本プランの下限でキープして通信費を抑える。
書込番号:11555486
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)