端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2010年6月15日 15:43 |
![]() |
1 | 5 | 2010年6月16日 01:52 |
![]() |
0 | 3 | 2010年6月15日 14:47 |
![]() |
4 | 6 | 2010年6月15日 17:07 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2010年6月22日 00:44 |
![]() ![]() |
1 | 8 | 2010年6月29日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
こんにちは。
今日の予約前に、電話予約しておいて、昨日連絡が来て、今日の5時から予約の事と詳細を説明して、今日は仕事でいけないので、明日の昼休みに行きますと言って終わりました。心配になり、今日の午前中に電話して、予約をしたから、明日の昼休みに行った場合、今日の5時から予約した人たちよりも、優先で24日にもらえるのでしょうか?と聞いたところ、順番だそうです。本人以外でも予約できますかと聞いたところ、駄目でした。入荷数もわからないと言われました。仮予約の意味がないですよね?そこで、妻に新規で予約させようか悩んでいます。また、仮予約したところ以外でも、5分のソフトバンクで予約を今日は無理なので、明日、電話して、明日の昼までに予約数を聞いて、考えようかとおもいます。妻であれば、5時に行けます。みなさんなら、どうなさいますか?
0点

こんにちは
ダビットソンさん
以前言った通りでしょう
それはさておき、オンライン予約が可能になるようにするというようなことを孫さんがツイートしていましたが、その後、どうなりましたかね?
もう予約当日ですから、動きが無いところをみるとなしになったかな
ダビットソンさんが、予約出来て4を早くに手にされることをお祈りしております
私は、9月までおあずけです (苦笑)
書込番号:11498896
0点

今回の予約方法は、オンライン登録方式なのか?本人確認など色々と
面倒ですし、1名義人1台と様々な制限有りますからね〜
>優先で24日にもらえるのでしょうか?と聞いたところ、順番だそうです
そもそも予約の事前予約自体が不明瞭ですし、本部などは認めてない事でしょうから、
正式な手順で17時から予約する人より優遇されるのがおかしいかと思います。
通常の電話予約で完了する程度なら、優遇処置も出来るとは思いますが、
せいぜい17時の来店者の中から、事前予約してる人から受付するくらいしか
出来ないのでは無いでしょうか?
この辺はあくまでも憶測ですけど・・・
本題ですが、新規なら奥様の契約で問題ないように思えます
機種変なら
1,違約金が発生しない状況でしたら、奥様に新規契約して、現在の機種を解約する
2,違約金発生時は、奥様に新規契約して貰い、後日機種変更手続きをする(手数料など分かりませんが)
3,24日朝から並ぶつもりで、ダメもとで明日予約しにいく
私ならこんな感じかしら・・・
予約数と初回入荷数が予想付かないので難しいですが、今回のフィーバーぶりから、
しばらく品薄になりそうな予感ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
書込番号:11498929
0点

予約の際に本人確認するんじゃない?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html
「ご用意いただくもの」の中に本人確認書類が必要と書いてあるし。
たぶん17時からの予約は、本契約の前段階まで進めてしまうのではないかと予想してる。
つまり、契約者本人じゃないとダメなんじゃなかろうかと。
委任状があれば大丈夫かな?
書込番号:11498958
0点

そうですか。妻に行かせようと思ったのですが、支払いが、ぼくのクレジットカードから引き落としになるので、僕がいないとダメみたいです。妻は、カードは持っていません。仕方ないです。明日にするしかないです。
書込番号:11499116
0点

予約の電話予約をしたから後日でも当日扱い…
少なくとも私が予約に行く店には、こういうお客さんがいない事を祈ります。
そういうクレーム処理でまっとうに17時から待って予約した客の受け取りが遅くなるのも勘弁して欲しい…。
仮予約を請けてる店も信用しませんし…。
オフィシャルなルールを守ってる人に迷惑かけてまで特別扱いされたいとは思いませんね。
欲しい人は誰だって17時に並びたい。
でもそれぞれの事情で我慢するのも皆一緒。
一秒でも早く欲しいのも皆一緒。
私はそう思いますが…。
書込番号:11499148
3点

昨年と同じパターンですね〜
ですが、私は昨年予約せず発売日に普通に変えました。
今年は白が遅れるので微妙な感じはしますが〜
書込番号:11499206
0点

やっぱり発売日に欲しいですよね
自分も発売日に絶対欲しいと思い、何度もショップに電話してます。
自分も仮予約はしてます。 以前に というか2日前位までHTCデザイアを予約してました、でもショップの店員からIフォンを奨められ デザイアよりは早く買える可能性があるということで デザイアをキャンセルする変わりに Iフォンを仮予約させてもらいました。
今日の朝も電話して、もしかしたら今日中には予約の手続きには行けないかもしれないけど 予約の優先順は大丈夫かと尋ねたら 大丈夫だと言ってくれました、明日になってもいいそうです。 まあ本当に優先してくれてるかは微妙ですが。
デザイアの予約のときに身分証明はしてありますので、若干有利かも
書込番号:11499281
0点

motokさん
こんにちは
多分、本契約優先でしょう…
あまり期待しないほうが、精神衛生上いいと思います…
無事に早めに4を手にされることをお祈りしております
書込番号:11499321
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
って可能ですよね。
同一名義オプションをショップで加入。
即日違うショップで予約番号発行って可能ですか?
もしくは151で加入して即予約番号発行も可能ですか?
通常新規で購入するより MMPのが特典が多い
(携帯ショップやソフトバンク的に)
と聞いたのですが解答お願いします。
1点

Bナンバーに取得し、即解約して…
というのは、Docomoへの違約金などは出ないのでしょうか?
キャリア側からすると問題な点になると思いますが…
書込番号:11498824
0点

本人ではないので詳しくは分かりませんが、友人が2in1のBナンバーで違約金などの発生無しでiPhone3GSに乗り換えてました。
ただ、すんなり通ったわけではなく、色々面倒な事になったけど無事乗り換えれたと聞きました。
書込番号:11499857
0点

野菜マシマシニンニクアブラさん、はじめまして。
ドコモBナンバーでMNPについてですが、
こちらが参考になるのではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9809688/
Piece by pieceさん>2in1は一番安い『同一名義オプション』で入ります。解約金はかかっていません。
日割りの使用料(私は1日)とMNPの手数料が2,100円かかりました。
自分もMNPで購入なので、ショップに行って確認をする予定です。白が欲しいのですが・・・待てるかなぁ。。。
書込番号:11499955
0点

ありがとうございます。
参考になりました。
やはりMNPのが特典ありますよね。
151で加入→翌日転出は可能でしょうか?
やはりDSに行かないとダメですかね?
書込番号:11499984
0点

http://www.nat-q.jp/ctg4/q_detail.php?no=5480
この様なものを見つけました。
グッドアンサーの所に書いてある内容が気になります。
2in1入って直ぐに解約でMNPしても、損すると痛いですよね…
2in1でBナンバー作ったら、暫く使わないといけないとかってないんですかね。
特するのなら、私も2in1入って翌日解約にしようかなぁ〜
書込番号:11501927
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
発売日に博多にいるので、知り合いに博多のお店で予約を頼もうと思っていたのですが、こちらのサイトの口コミで、回線契約の本人でしか予約できないとの口コミをみました。普段東京にいますが、30日まで戻らないため、東京で予約をしてもおそらく発売後3日以内に受け取りじゃないとキャンセルといったことになってしまうと思います。
この場合発売日に手に入れる方法はないでしょうか。。
もし同じような状況で予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。
0点

発売日の前日くらいから、博多のアップルストアに並べば、発売日に買えると思いますよ。
書込番号:11498703
0点

こんにちは
家電量販店は知りませんが、一部のソフトバンクショップでは10日くらい取置きしてくれるみたいですよ
書込番号:11498761
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
3gs(16G)を持ってますが、オークションに出す予定です。
書込番号:11498447
0点

おはようございます
初めてのスマートフォン(発売翌日に購入した3G)でしたし、iPodを持っていませんので、ちょっと厚いtouchとして使います
月々割りが終了する8月まで使ってから、機種変更ですね
その頃には、騒ぎも一段落して、初期の不具合があったとしても改善されているだろうし、何よりホットモックも弄り放題になっているでしょうし、ホワイトモデルも出ているでしょう
出遅れはご愛敬ということで… (笑)
(内心はちょっと悔しいが…)
書込番号:11498459
2点

Sマップでは中古として買い取りするシステムがあります。
私は3G、3GSを持っていますが、4入手後まずは3G(16G)を売却するつもりです。
書込番号:11498487
0点

3G->4です。余った3GはJBでSIMフリーにして遊びます。メインで使ってる時には流石に出来なかった。
書込番号:11498604
0点

3G>3GSの時はしばらくはSIMなしでWiFiのみで使ってましたが
弟が欲しいというのであげました。
Touchみたいに使ってる感じです。
弟の嫁もiPhone 3Gなので。
3GS>4は今検討中
iOS4が3GSで調子が良いなら当分は買い換えません。
分割の負担金が3G+3GSで4ヶ月分くらい残ってますので。
それが終わったら買い換えるかも。
書込番号:11498638
0点

いよいよ予約開始ですね!
みなさん有り難うございます。
やはり譲渡・iPod Touch化・売却(下取り)が多いようですね。
最初は兄弟に譲ろうかと思ってましたが、4が実質\0で3GSが投げ売り状態ですから手元の3Gは4の下取りかtouch化にしようと思います。
書込番号:11499568
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今923SHを使用しており、iPhone4かXperiaへの機種変更を検討しています
ケータイサイト、ワンセグ、オサイフケータイが使えない点などは周知の事実と言うことで、iPhoneについて数点お聞かせください
なお発売前で分かりかねる質問があった場合はご容赦ください
・Flash非対応とのことだが、Youtube、ニコニコ動画なども見れないのか。
・一括払いの購入は出来ないのか。
・eneloop mobile boosterで充電できないのか。
・Bluetooth ヘッドセットを利用して通話できるのか。
・Skypeで通話できるのか。また、その場合料金は通話料として取られるのか、パケット通信料として取られるのか。また、SkypeでBluetoothヘッドセットの利用は可能か。
・アプリを利用するにはクレジットカードが必要なのか。
以上についてお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。
1点

わかる範囲で回答します。
Skypeは未使用なので正確にはわかりません。
・Flash非対応とのことだが、Youtube、ニコニコ動画なども見れないのか。
→アプリを使えば可。web上からは不可。
・一括払いの購入は出来ないのか。
→できます。
・eneloop mobile boosterで充電できないのか。
→できます(たぶん)
・Bluetooth ヘッドセットを利用して通話できるのか。
→できます。
・Skypeで通話できるのか。また、その場合料金は通話料として取られるのか、パケット通信料として取られるのか。
パケットです。
また、SkypeでBluetoothヘッドセットの利用は可能か。
→たぶん可。未使用なのでわかる方フォロー願います。
・アプリを利用するにはクレジットカードが必要なのか。
iTunesのプリペイドカードを使えば、カードがなくても使えます。
以上です。
書込番号:11497902
1点

SkypeについてはWi-fi接続時は無料(外線発信は有料)で使用出来ます。(パソコンで使用するのと同じです)
3G接続時は先月から別途有料で接続が出来るようになったと思います。(今迄はsoftbank側で制限をかけていて使用出来ませんでした)
3Gで実際に使用した事は無い為、詳細はわかりませんが、参考迄に。
↓年末迄は3G経由でも無料で使えるようです
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100531_371176.html
書込番号:11497946
0点

Skypeですが、
海外へ電話するときに3Gで毎日使ってます。
特に問題は感じられませんが、時間差がPC接続よりも有るかもしれません。
Bluetoothヘッドセットでも使ってます。
以前はSkypeアプリ自体が3Gでの通話に対応していませんでしたが、
最近、Appleの許可が出たものと思われます。
書込番号:11497966
0点

ありがとうございます。
ソフトバンクとしては、通話料金を取れないのでSkypeはして欲しくないと思うのですが、大丈夫なんでしょうか?
Skype通話中は別料金を取られるとかはありませんよね?
あと、小出しするようで申し訳ないのですが、もう一点、
パケットし放題for iPhoneで契約し、音声通話はできるだけ使わず、データ通信は常にWiFiを利用すれば、料金を抑えることは可能ですか?
具体的には、基本的にソフトバンク回線は使わず、既に契約しているイーモバイルのPocketWiFiに接続して使おうと思っているのですが。
書込番号:11502344
0点

パケットし放題for iPhoneで契約し、音声通話はできるだけ使わず、データ通信は常にWiFiを利用すれば、料金を抑えることは可能ですか?
→可能です。
設定の画面で「機内モード」という項目をONにすれば、
3G通信を遮断できます。その状態で、「Wi-Fi」をONにすれば
無線LANでのみ通信できます。
当然電話がかかっても着信できませんが…
最近見ていなかったので返信が遅くなりました。
Skypeはわからないので、他の方に確認してさい。
書込番号:11525453
0点

そうなると…
今のガラケー+ポケットWi-Fi+iPod tutchで良いのでは…
書込番号:11525488
0点

>今のガラケー+ポケットWi-Fi+iPod tutchで良いのでは…
そうですね。
私は毎月10万〜20万使っているので
始めから節約するのは諦めてます。
まあ、iPhone 4は現行のtouchよりかなり高機能なので
機器目的でiPhone 4を最小限の通信費で使うのもありだとは思います。
書込番号:11526184
0点

みなさんありがとうございます。
そうですね、iPod touchも考えたのですが、iPhoneにしたい理由としては
・電話とメール・インターネットで、使う機器を分けたくない
→ガラケーのネットではダメなのか?→ガラケーのネットは表示が遅く、通信量制限により途中で読み込みが止まったり、表示し終わった後もスクロールがやりづらかったりして使う気がしない
以前からスマートフォンは気になっていたが、数週間前にNHKのクローズアップ現代でiPhoneなどのスマートフォンが取り上げられており、一気に関心が高まった次第
・ガラケーの使い勝手の悪さにそろそろ辟易してきた
高機能だが、個々の機能の完成度が低いように感じる
使い勝手が悪い箇所も、どうせ2年すれば買い換えるからと徹底放置、アップデートで改善などしない
また、ガラケーはSDカード内データフォルダの読み込みが遅すぎ
フォルダの中身を表示するのに何十秒も待たせられる
4年前に知人のiPod touchを見せてもらったがその使いやすさに感動した
という感じで、また、今のケータイはヒンジがもうへたっていて、どのみち近いうちに外装交換か買い換えをしなければなりませんし、ケータイでメールやインターネットをするのも面倒くさくなって、最近では完全に通話専用機と化しており、メールはパソコンで打って送る始末です。
iPhoneであれば通話もインターネットもこなせるだろうと思います、メールは多少使い勝手が違うかも知れませんが、あまり頻繁にメールするわけでもないので問題ないと思っています
必要だと思ったら、iOS4でBluetoothがHIDに対応するらしいので、小さいBluetoothキーボードでも買おうと思っています。
すなわち、今のケータイはただの電話専用機と化してしまっておりますが、これはこのガラケーのネット機能が使い物にならないからであり、決してケータイにネットの機能を求めていないという訳ではありません。
iPhone 4であれば、通話の機能を持ちつつ、インターネットやメールもそこそこ使いものになるであろうという期待から、今回、iPhone 4 を検討しております。
ケータイとiPod touchを使い分けるのは煩わしいので、できればiPhone 4で一本化しようと考えている次第です。
なんだか自分で書いていて何が何だか訳わからなくなってきましたが、ようするに
モバイルで通話だけでなく、メールやインターネットもしたい。
ガラケーでは通話はともかく、メールとインターネットは使いものにならない。
現行iPod touchは解像度が低いし、何個も機器を持ち歩くのは嫌だ(Pocket Wi-Fiは鞄に入れるので良いが、ケータイとiPod touchをポケットに入れて使い分けるのは面倒くさい)
↓
iPhone4なら解像度も高いし、スクロールも楽だし、万事解決だ!
そうだ、 iPhone4にしよう。
↓
しかし、ソフトバンク回線は遅いし圏外が多いので、データ通信はイーモバイルに繋ぎたい。
勝手にソフトバンクに繋がれると、無駄な料金がかかるので困る。
なんとか、ソフトバンク回線に繋ぐのを一切禁止する手立ては無いか?
ということです。よろしくお願いします。
書込番号:11526667
0点

なんとか、ソフトバンク回線に繋ぐのを一切禁止する手立ては無いか?
→この場合は先に書いた「機内モード」で運用するのが有効ですが、
着信しなくなるので、「APN disable」をググってみて下さい。
これを使うと、会話やSMSは有効のまま、パケット通信だけを
制限できるようです。
ただ、iPhoneのみでPocket Wi-Fiを使うのであれば、自分なら
Pocket Wi-Fiの方を最小限にしてiPhoneのパケット通信をフルに
使う方をおすすめします。
あくまで自分の場合、理由としては、
@iPhoneの方が使える場所が多い。
自分も実はPocket Wi-Fiユーザーですが、地下鉄の駅構内等で
Eモバの圏外もかなり多く、東京23区内ならソフトバンクの方が
つながりやすい気がします。
(あくまで自分の主観です。住んでいる場所次第ですね。)
つながれば、ソフトバンクよりは高速なんですが…
iPhone4はアンテナの感度が従来の3Gや3GSに比べて
かなり改善されているそうなので、期待値も入ってます。
仕事で、外でPCを使ってネットする機会が多くて
Pocket Wi-Fiを購入しましたが、部署が異動になり
PCを持ち出す必要がなくなったのでPocket Wi-Fiは
ほとんど使わなくなりました。
A電池容量
Pocket Wi-Fiが4時間しかもたないのはつらいです。
今、片道1時間半程通勤にかかるので、通勤時間にフルで使うと
Pocket Wi-Fiではぎりぎりです。
iPhoneでは、往復の通勤時間フルに使っても1日おきの
充電で使えてます。
外部バッテリー等で荷物を増やすのは嫌だし、
バッテリーの残りを気にして使うのも気がすすみません。
B料金
iPhone最小限+Pocket Wi-Fi最大限よりは
iPhoneパケット定額+Pocket Wi-Fi最小限の方が
安くなると思います。(双方のプラン次第ですが)
長文になりましたが、外出時にiPhoneのみで使うのなら、
iPhoneパケット定額+Pocket Wi-Fi最小限で活用。
iPhone以外の機器でも外でネットをしたい場合は
iPhone最小限+Pocket Wi-Fi最大限で活用。
(機内モードやAPN disable等でiPhoneのパケット遮断)
が、いいと思います。
書込番号:11527093
0点

ありがとうございます。
私の場合、Pocket Wi-Fiはノートパソコンの接続にも使うので、Pocket Wi-Fiに一本化した方が安くなると思うのですが、それでもやはりiPhoneはソフトバンク回線を使った方が、良いのでしょうか?
私の行動範囲では、イーモバイルの方が繋がりますし、バッテリーは、eneloop stick boosterで持たせる腹づもりなのですが…
やはり、ここではイーモバイルよりソフトバンクの方が良いという意見が大多数なので、料金がiPhoneとノートパソコンで二重になったとしても、ソフトバンクを使った方が良いのかなと思い始めています。
書込番号:11527832
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
新型の発売を機に、931SHからの機種変を検討しています。
料金プランについての質問ですが、iPhoneの料金プランはホワイトまたはダブルホワイトしかないのでしょうか?
今現在オレンジM(新自分割引)を使っていて、通話料は無料通話内か多くてプラス千円くらいです。通話する相手ですが、ほぼ他社なので、無料通話のないホワイトプランでは高い気がします。
よろしくお願いします。
0点

基本料金プランとしてはホワイトプランのみですね。
加えてS!ベーシックパック(i)とパケット定額(フラット or forスマートフォン)の加入も必須です。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html
※ダブルホワイトはホワイトプランのオプションですね。
書込番号:11497958
0点

>>いずみにさん。
返信ありがとうございます。
ホワイトプランしか無いんですか。。。通話相手が他社が多く、電話をそれなりにするひとは、どうするんでしょうか…?
書込番号:11498434
0点

ソフトバンクが認めない以上、あきらめてホワイトプランにするしかないね。
他社通話が多いならWホワイトで賄えるかどうか。
書込番号:11498458
0点

>>うみのねこさん。
お返事ありがとうございます。
ホワイトのみなんですね。iPhoneにとても魅力を感じてましたが、残念です。
新規で契約して2台持ちとかにするしかないのかな…。
書込番号:11498495
0点

ホワイトプランにオプションの「Wホワイト」を980円で追加すれば
他社への通話料は半額になりますね。
ホワイトプラン →\980 (21円/30秒)
ホワイトプラン+Wホワイト →\1960(\980+\980)(10.5円/30秒)
他社通話が980円程度なら、ホワイトプランのままか、他社の通話料込みプランの格安携帯をもう一台持ち(2台持ち)して、それ以上であればWホワイトでいいんじゃないでしょうか?(他社の通話料込みと総額ではそんなにかわらなくなる気がします)
書込番号:11498634
0点

音質追求主義者さんへ
iPhoneに私も興味があり
私は現在auでプランSS(孫で言うところのオレンジSS)で、
誰でも割(孫で言う新自分割引)契約により基本使用料金50%offです。
スレ主さんと同じように私も通話する相手にSoftBank使用者が居ないので
ホワイトプランでは損だと感じてiPhone契約時にホワイトプラン以外選べないのか
お客様サポートに電話して確かめて見ました。
結論から言うと他プランでも可能です。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/other.html
ただし一部のプラン(シンプルオレンジ・ブループラン・バリュー)は
月月割と呼ばれる毎月の通信料から割引される優遇措置がないので
注意が必要です。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/
参照ページはiPhone(3GS)対象ページですが
オペレーターは
iPhone4でも基本的な契約は同じような口ぶりでした。
ただし契約店舗によっては多少条件が違ったり
キャンペーン契約料金等が適用されない場合もあるので
店頭で改めて確認して下さいとの事です。
書込番号:11501741
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)