端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 7 | 2011年4月13日 05:39 |
![]() |
6 | 1 | 2011年4月12日 00:40 |
![]() |
3 | 8 | 2011年4月9日 13:36 |
![]() |
20 | 15 | 2012年2月28日 17:47 |
![]() |
0 | 1 | 2011年4月7日 09:36 |
![]() |
57 | 10 | 2011年12月20日 11:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

具体的にしてかまわない部分は具体的に書かないと、抽象的な現象しか分からず、なぜそうなるのか分かりませんよ。
どのサイトのブログ?アメーバ?etc・・・、
日時と時間が全く変わってというのは、たとえばどういうこと?
至り順番も変わります。具体的にどういうこと?
>どなたかご教授戴けますでしょうか?
何を教えてくださいってこと?
ちなみにご教授戴けますでしょうか?っていう使い方は、天皇陛下や皇族、皇子、皇子、国王等々、(総理や首相、大統領にさえ使わない)に使うレベルの敬語です。(マフィア等なら逆に使うかも知れませんが)
もしも本当に皇族相手に話していらっしゃるつもりなら、ここはだだ漏れなので、ちゃんと謁見して話された方がいいですし、一般人相手なら、ちゃんとした敬語にした方がいいかと・・・
書込番号:12886537
7点

↑のNice?さん
ヤラシイこと言いますね。本来の質問の核心とはまったく関係ない間違いをそういう言い方で指摘するのは、思いやりも何もないのでしょうか?
質問者様への回答になっていないコメントをしていまい、大変申し訳ありません。
書込番号:12886860
10点

アメーバブログは調べてみると、どうやら公式アプリがあるようですが、そちらを使っての書き込みで、なんだかよく分かりませんが、変な?状態になるってことでしょうか?
ちなみに時間が変になると書かれていますが、iPhoneの時間は正しいんですよね?アメーバブログがどこをみて、時間を判定するのかって話があって、クライアントの時間、この場合iPhoneの時間だとiPhoneの時間が正しい必要がある可能性がありますが。
書込番号:12887244
3点

Nice?さんたびたびありがとうございます。時計が少しだけ遅れていました。自動設定しているのですが、…。
書込番号:12887761
0点

自動設定というのは、時間を自動的に設定する要はNTPを見に行くって設定をしているってことだという前提ですが、
softbankのせいか?Appleのせいか不明ですが、iPhoneの時間がずれるというのは良くあるみたいです。自分はiPhone4で時間を気にするような使い方していないので、みたいとしか言えませんが。
ちなみにプック船長さん、ご自身がたてられたスレッドに回答してくださった方々に回答を返された方がいいと思いますよ。いろんな意味で。老婆心ながら・・・。
書込番号:12890398
1点

プック船長さん。遅れてすみません。返信ありがとうございます。聞きたい事を言葉にするのが苦手で…。本当に色々ありがとうございました。
書込番号:12890584
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
わたしがiPHONE4でskype 妻がドコモのMEDIASでskype
お互いにskypeにログインしてるんですが
妻のほうが、すこし時間がたつとオフラインになったりオンラインなったりで安定しません
妻のMEDIASは、つねにSKYPEにオンラインに設定しているんですが、私のiphoneから覗くと
オンオフをくりかえしています。
妻がチャットを送ったさい、すぐにSKYPEで電話するとつながるんですが、それ
いがいだと、着信率がいっきにさがります
これは、IPHONE4、MADIASの仕様上仕方がないのでしょうか?
それとも特別な設定があるんでしょうか?
2点

MEDIASはスマートフォンとしては欠陥品なので仕方有りません。
書込番号:12886671
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
iPhoneを充電する時に付属のUSBケーブルを使ってる方が多いと思うのですが、
ケーブル側の差し込み口のツメが金属なのでいつかコネクタ部分に傷が付きそうで
いつもすごい慎重に挿してます。
本体のコネクタ部分も金属(ステンレス)なので、挿す時に本体側と擦れてカリカリ音がするし、心配です。
どうでもいい事だと言われればそうかもしれませんが汗
みなさん、傷とかついてませんか?
結構普通に扱っても傷とかつかないものですか?
0点

こんなの消耗品ですからね。
何年も使わないですし…
書込番号:12873375
1点

3GSで、1年半程使っています。ほぼ毎日充電のたびに抜き差しし、クルマに乗り降りするたびに抜き差ししていますが、全く気にしたことがありあません。
傷が付いているかと思って確認してみましたが、それなりでしょうか。よくわかりません。
書込番号:12873405
0点


普通に使ってれば傷はついちゃいますね。
どうしても気になるなら、ツメが引っ込むボタン付きのケーブルを使えばいいんじゃないかな。
500円ぐらいで買えますよ。
書込番号:12874031
0点

傷なんて、気になりません。
ワタクシ、外観の傷はかなり気にするタチですが、コネクタ部分の傷なんて、今言われるまで気にも留めませんでした。
半年使ってますが、確かにツメがあたる部分にスジが入っていると言われれば入っているような気がしますがマジマジと見つめないと分かりません。
これが気になると言われたら流石に神経質過ぎるとしか。それよりホームボタンの傷の方が気になります。
書込番号:12874280
2点

みなさん、沢山のお答えありがとうございます!
やはりみなさんのおっしゃる通りに、抜き差ししてたら多少の傷が付くのはしょうがないかもしれないですね。
iPhone4の外観が綺麗すぎてちょっと傷に敏感になってました(^-^;)
とても参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:12874695
0点

ダイソーのDockコネクタ-USBケーブルは、
差し込む部分が金属ではないのでキズつきにくい
かもしれません。
1本100円なので、自宅、職場、カバンとあちこちに
入れてあります。
書込番号:12876896
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
au端末からiPhone4にもらったメールに返信すると、
相手がそのメールに再度返信することができない不具合が発生。
相手は新規作成するしかない状態になります。
@i.softbank.jpを使用した場合に発生するようです。
一応、au端末2機種を利用してためしてみました。
-------------------------------
<ケース1>
au端末 infobar2
↑
↓
iPhone4 ※ ○○@i.softbank.jpを使用。メールアプリは純正の「メール」。
1[infobar2側の操作]
infobar2→iPhone4にメールを送信。
2[iPhone4側の操作]
受信メールに対し「返信」でメールを作成、返信。(iPhone4→infobar2)
※ この時、通常のメール作成時なら宛名欄に
相手の(登録済みの)「名前」が表示されるのに、
なぜか相手の「アドレス(○○@ezweb.ne.jp)」が表示される。
3[infobar2側の操作]
infobar2で受信したメールの宛名が「(不正フォーマット)」となり、返信できず。
ただし、メール本文は表示される。絵文字は「?」となり、表示されない。
※ 返信しようとすると「Eメールアドレスが正しくありません」との表示。
4[infobar2側の操作]
受信メールを「アドレス詳細表示」で確認すると
【from】 (不正フォーマット)<< < ○○@i.softbank.jp>>>
と表示される。
上記の場合、以前純正以外のメールアプリ(デコメーラー)を使用していた際には
問題がなかったようです。
-------------------------------
<ケース2>
au端末 IS03
↑
↓
iPhone4(同上)
1[IS03側の操作]
IS03→iPhone4にメールを送信。
2[iPhone4側の操作]
受信メールに対し「返信」でメールを作成、返信。(iPhone4→IS03)
3[IS03側の操作]
IS03で受信したメールの宛名自体の項目が消え、返信できず。
件名とメール本文は表示される。絵文字はためしておらず、不明。
※「返信」の操作項目自体が出ない。
4[IS03側の操作]
さらに受信メールを「アドレス詳細表示」で確認すると
【from】の項目自体が出ない。
上記の場合、純正以外のメールアプリではためしていません。
-------------------------------
またDocomoの機種(F-03A)とiPhone4とで同様のやりとりを行った際も、
やはり同じような症状が出たようです。
メールの宛名の前に赤い×と←が表示され、
アドレスの前後にも<<>>が追加されたそうです。
またメール本文と文中の絵文字(デコメ?)は表示されたようです。
iPhone 3G 16GBの場合でも、同様の症状が出ていたようですが、
解決していません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9852753/
先にiPhone 3G 16GB掲示板の方に投稿したため
マルチポストのような形になってしまい、申しわけございません。
なにか情報お持ちの方がいらっしゃれば、
なにとぞよろしくお願いいたします。
3点

ソフトバンクって元々そういう仕様ではなかったでしょうか?
ソフトバンク相手だと3割位の確率でそうなります。
稀に届かず行方不明になることもありますし。
Vodafone時代からそのような不具合はありましたよ。
書込番号:12869032
1点

お返事ありがとうございます。
仕様、ということでいろいろ検索してみたのですが、
過去から多くあった症状だとしたらあまりに事例が少なく…。
おそらく、上記のような症状はiphone、
しかもi.softbank.jpに限った事例だと思っています。
引き続き、情報をお待ちしています。
ヒントになるアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
書込番号:12870301
2点

不具合というか、送信先アドレスが下記のようなアドレスになっていませんか?
http://ribon.chikujyo.co.jp/modules/help/regist/new/6.html
書込番号:12872132
1点

スマートフォン(笑)なんて使ってるからでしょ。
ケータイに戻った方が良いと思いますよ。
書込番号:12872229
0点

>au端末からiPhone4にもらったメールに返信すると、
>相手がそのメールに再度返信することができない不具合が発生。
自分はこのような経験は無いですね。相手の機種によるんだろうか・・・
>先にiPhone 3G 16GB掲示板の方に投稿したため
>マルチポストのような形になってしまい、申しわけございません。
Appleサポートコミュニティーにも同内容をポストしてますよね。
自分で蒔いた種はちゃんと刈り取ってくださいね。
書込番号:12872325
2点

>nobu.さん
アドレスにピリオドなどは含まれていませんでした。
小文字アルファベット&数字のみの、通常のものです。
アドバイスありがとうございました。
>The Power of iPhoneさん
了解しました。
>品格コムさん
ご報告ありがとうございます。
Appleサポートコミュニティーの件については
(1)Appleサポートコミュニティーに書き込み
(2)カカクコム「iPhone 3G 16GB」掲示板に類似内容を発見、コメント書き込み
(3)カカクコム「 iPhone 4 16GB [ブラック]」掲示板(当掲示板)に書き込み
という流れで投稿いたしました。
Appleサポートコミュニティーに関しては、
カカクコムサイトとの性格の違い、横断検索のし難さ等の理由により、
自己判断でマルチポストには該当しない、と考えておりました。
不快な思いをさせてしてしまい、申しわけございません。
両サイト間の情報共有に最大限努めますので、ご了承下さいませ。
書込番号:12872668
1点

修正いたします。
(1)カカクコム「iPhone 3G 16GB」掲示板に類似内容を発見、コメント書き込み
(2)Appleサポートコミュニティーに書き込み
(3)カカクコム「 iPhone 4 16GB [ブラック]」掲示板(当掲示板)に書き込み
です。Appleサポートコミュニティーの投稿時間表示が間違っているようです。
大変失礼いたしました。
書込番号:12872725
2点

違うサイトに書いたのまでマルチポストとは言わないでしょう。
ただ、どちらも放置しないこと。
片方のサイトの情報で解決した場合でも、解決までの筋道を、どちらのサイトにも書くことは必要でしょうけど。
書込番号:12872810
3点

>yjtkさん
ご指摘、フォローありがとうございます。
留意いたします。
書込番号:12872823
1点

>違うサイトに書いたのまでマルチポストとは言わないでしょう。
どうなんすか、それ?
そもそも複数の掲示板に同じ内容って時点でサイト内外関係無くマルチポストでしょう。むしろ、サイト間の方が問題な気もしますが。
かつてのApple Discussionsみたいにログインしないと閲覧できないならともかく、現在はオープンになってて誰でも閲覧できますからねぇ。
マルチポストは個人的に悪とは思ってませんが、後始末しない輩は悪と思います。世の中には問答無用に悪ととらえてる人も居ます。
主さんは意識されてるからノープロブレムと思いますがね。後始末さえすれば。
書込番号:12872862
2点

wikipediaなどさまざまなサイトを確認して
「マルチポスト」という言葉の解釈を探ってみましたが、
意味の変容や個人レベルでの捉え方の違いなどが多々あり、
すりあわせは非常に難しいことのように思えました。
品格コムさん、yjtkさんとも、
私がこの後すべきこととして
アドバイスしていただいた事項は
「以降の両サイト間の情報共有」という点であり、
同様のようのものに思います。
お二人のご指摘を活かし、
有効な解決法が見つかった時点でとりまとめ、
両サイトに掲載させていただこうと思います。
ご了承下さいませ。
書込番号:12872945
1点

現実世界で複数の人に同時に同じことを聞くのが失礼に当たるように、
ネットの世界でも違う場所で同時に同じ事を聞けば失礼になるのは当たり前です。
回答してくれる人を信用しておらず、善意で寄せられた回答を質問者がコンペアしている訳ですからね。
Q&Aというのはクエスチョナーがアンサラーを信頼しなければ成り立たないわけで、
そういう意味では質問者は回答者の回答を無条件で信じるという姿勢が必要になってくると思います。
書込番号:12874251
0点

広い意味では、マルチポストになるでしょう。
まれに、複数の質問掲示板に全く同一の質問を書き込む人がいますが、
アドバイスする人を信用していない気がして正直気分は悪いです。
まあ、スレ主さんは反省されているようですし、今後気をつけていただければと思いますがね。
ちなみに・・・
>2[iPhone4側の操作]
>受信メールに対し「返信」でメールを作成、返信。(iPhone4→infobar2)
>※ この時、通常のメール作成時なら宛名欄に
>相手の(登録済みの)「名前」が表示されるのに、
>なぜか相手の「アドレス(○○@ezweb.ne.jp)」が表示される。
「返信」の際の宛先は
その相手の名前、つまり最初に送ってきた人の名前が表示されます。
名前とは、自分が設定したものでは無く、送ってきた人が登録した「名前」です。
送ってきた人が、名前を設定していない場合は、メールアドレスが表示されます。
これはEメールの標準仕様に乗っ取った動作です。
携帯電話のメールの場合、「名前」を設定していないのが殆どだと思いますので
上記のように表示されるのは正常な動作だと思います。
書込番号:12874268
0点

スレ主さん
似た症状の解決策が書かれているURLを見つけたので、iPhone 3Gのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9852753/
に書きました。まだ解決していなければ、お試しください。
ただし、私はdocomoとauの携帯電話は持っていないので、上記の内容を自分で検証する
ことができません。もし直らなかったらごめんなさい。
書込番号:13210276
1点

皆様、丁寧なご回答
ありがとうございました。
飛行機嫌いさんにもご紹介いただいている
こちらのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9852753/
の
iPhoneの「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>
000@i.softbank.jp>「アカウント」>「名前」の欄に
何らかの文字(名前など)を記入する
という方法で、無事解決しました!
大変、助かりました。ありがとうございます。
今後はスムーズに使用出来そうです。
書込番号:14215866
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
どっちがいいってことは無いでしょう
ただ言えることは
明るさを最低にするのが一番電池がもつということと
明るさを最高にするのが一番電池のもちが悪いということです
例えば、自動調整で20%〜100%で調整されるとすると、電力消費は
自動調整オフで20%下限維持<自動調整オンで20%〜100%変動<自動調整オフで100%上限維持となります
書込番号:12868564
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

そもそも『iPhoneマスター』ってなんですか?
公式な制度があるのを想定してるんですか?
そんなの無いと思いますよ今のところ。
それとも自由自在に使いこなす人のことですか?
それなら、広くアンテナ張って何でも興味を持って挑戦して、
日々理解を深めていけば誰でもある程度イイ線いけると思うけど。
せっかくiPhone持ってるんだから、少しは自力で調べましょう。
じゃないと、『iPhoneマスター』への道は険しいですよ。
認定試験があったとして、従来の向き合い方じゃムリムリ。
なんでスレを分けたんかなぁ。
書込番号:12862473
14点

>質問を変えて再度質問で御座います。
前の質問に回答が付いているのに、放置して再質問ですか?
こういった場をうまく活用する(社会人としての常識を身につける)のも「マスター」になるには必要でしょう。
書込番号:12862487
7点

何か資格でも欲しいのでしょうか?
質問の際には、誰にでも内容や質問の意図が分かるように心がけましょう。
また、hitcさんも仰っていますが、質問に対する回答にはお礼なり返信しましょう。
これまで数多くのスレを立てていますが、殆ど放置状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12860447/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12797684/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12700012/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12026521/
書込番号:12863107
8点

マスターを目指す前に、マナーをマスターしましょう。
お礼も言わずに放置しっ放しじゃあ、まともなアドバイスは、得られないと思いますが。
書込番号:12863613
16点

なんか、情弱がキツい事を言っている様ですが
iPhoneマスターって、いますよ。
一部のSoftbank Shop、携帯販売店に
かなり少ないようですが、実際にその正式な名札?みたいなのを付けている
(全く別のお店にも関わらず、同じデザインの物を付けていたので正式だと思われる)人を見掛けます。
どうやったらなれるのかは分かりません。
書込番号:13917050
2点

???
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/5062/1.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4121857/
???
書込番号:13917850
0点

>なんか、情弱がキツい事を言っている様ですが
>iPhoneマスターって、いますよ。
このスレが立った時点では見たこと聞いたことないですけどね。
最近登場したってことはないですかね?
>かなり少ないようですが、実際にその正式な名札?みたいなのを付けている
Apple? Softbank? 販売店?どれかに就職してて、一定の研修を受けて社内資格みたいな認定を受けてるかもしれませんね。
Apple公式のものなのか、販売チャネル独自のものなのかは判りませんが。
>全く別のお店にも関わらず、同じデザインの物を付けていた
フランチャイズって可能性もありますよ。
ま、こういう話が出てきたからには、『iPhoneマスター』の存在は否定しませんが。
書込番号:13917875
2点

某サイト記事(2010年03月12日)より抜粋。これかい。情弱ねぇ・・・。
>iPhone Masterは、アップルストアのGeniusに似た位置づけのスタッフで、通常のソフトバンクショップには1人か2人いるかいないかくらいの資格とのこと。研修を受け、試験を経て認定されるそうで、資格を持つ人は水色のタグを首から下げている。
書込番号:13917917
1点

そういえばソフトバンクのiPhone Masterに対応してもらったことあるけど、
間違った案内を堂々とされてムカついたからサポートに確認させたら、Masterが間違ってることが判明したことがあったな。
ソフトバンクが実施してる対内用の認定だから精度も低いし、あまり意味ない。
つうか、このスレ主ひどいな。
書込番号:13918068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SoftBank独自の制度ってことですね。
ってことで、主さん(もう見てないだろけど)、
制度上の『iPhone Master』になりたければ、SoftBankに就職してください。
ショップ店員でも良いかどうかは要確認。
実際に『iPhone Master』って人にどうしたらなれるか訊いてもいいかと。
うみのねこさんの書き込み見てると、そんな厳格なもんじゃなさそうですが。
書込番号:13918116
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)