端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年12月28日 11:17 |
![]() |
6 | 3 | 2011年12月25日 22:48 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月24日 21:28 |
![]() ![]() |
25 | 24 | 2012年1月28日 20:28 |
![]() |
3 | 8 | 2011年12月20日 21:16 |
![]() ![]() |
3 | 8 | 2011年12月20日 12:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
家族にiTunesをいじられたくないので、新しくユーザーアカウントを作成しました。
Ownerの方のiTunesをアンインストールしたら何か問題あるでしょうか?
書込番号:13949907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうしますと、
新しく作成したユーザーアカウントでもiTunesが使えなくなってしまいます。
書込番号:13950035
1点

以下のような対策をしておいてはどうでしょうか。
(2と3は、iTunesをアップデートする度に毎回行う必要があるかもしれませんが。)
1. Ownerの方のiTunesで、編集→設定→デバイス→自動的に同期しないにチェックを入れる
2. Ownerの方のデスクトップから、iTunesのショートカットを削除
3. エクスプローラで、All Usersのスタートメニューの中にあるiTunesを
新しいユーザーアカウントのスタートメニューの中に移動
書込番号:13950289
0点

やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13950711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連動してるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:13950722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank
今、docomoを使っていて、契約期間が来年の1月まで残っています。今年末迄なら、iPhone4の本体が0円での
キャンペーンをしているのですが、違約金を払ってまで乗り換える方がよいでしょうか?1月以降でも何か
キャンペーンは、有るのでしょうか?
1点

>違約金を払ってまで乗り換える方がよいでしょうか?
あなたの、どんだけ欲しいかのレベルによるんでは?
キャンペーンの継続については、過去には事例がありますが、今後も同様にあるかは誰も保証も明言できないでしょう。
MNPでのキャッシュバックとか利用すれば違約金分はチャラにできるんでは。
今までの携帯端末代の残債が残ってるならその分も考えないといけません。
そのへん計算して判断してみては。
それ以前に、完全にSoftBankに移行して困りませんか?
docomo同様の電波を期待してはいけませんよ。
場合によっては、docomoの2in1を利用したMNPも検討した方がいいかも。
当面、docomoは通話だけの最安プランで使って様子見、iPhone1本にしてもよさげなら解約タイミングを待ってから解約するのもいいかと。
書込番号:13940376
4点

焦って事を行うとろくなことはありません。
いままでのソフトバンクの傾向から
1月以降もキャンペーンは継続すると
思います。断定はしませんが。
書込番号:13941511
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
simフリー機をbmobileで使用しています。
iphoneのショートメールは使い勝手が良いので、キャリアメールがなくても不便は感じてません。
ただ、時々Gmailなどを使うと、プッシュ通知が遅れて到着する時があります。
大きな不具合ではないのですが、タイムラグなく通知があると嬉しいのです。
同じような症状を経験された人はありませんか?
0点

自己解決しました。
今まではExchangeを使ってきたのですが、Boxcerに変更しました。
ほとんどタイムラグ無しで通知してくれます。
日本語に対応していなくて設定に手間取りましたが、一度 Boxcerへの転送設定をすれば、あとはおまかせです。
iPhoneのプッシュ機能は使わなくていいので省エネにも効果があるかも。
使いこなせば、高度な通知機能が満載ですね。
書込番号:13936595
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

可能です。「sim free」で検索すればいろいろと詳しいサイトが見つかると思います。
簡単に説明すると、docomo回線でも使える端末を別途購入し、docomoで回線だけ契約すればOKです。
端末代が最初にかかりますが、私自身はdocomoのXi音声プランで運用していて、通話料を含めた毎月の費用を比較すれば、仕事上の通話先がほとんどdocomoなためsoftbankより安くなりましたね。
書込番号:13911577
1点

ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/056/56118/
この辺に触りがまとめてあります。
書込番号:13911697
1点

はじめから、海外のSIMフリー端末を入手できればハードルは
かなり低いかな?と思います。月々サポートみたいなのが無いので端末が高いですけど。
昔みたいにiPhoneのSIMに合わせてカットする必要もなくなりましたし。
書込番号:13911883
1点

皆様、回答ありがとうございます。
何となくわかりましたが、コンピューター系に詳しくないので検索したりして勉強します(´・ω・`)
SIMフリーと言う機種がありましたが、SIMと言うのは電池の下にある小さい
カードの事ですか?
書込番号:13912082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMの認識すら曖昧なくらいなら、やめておいた方が無難だと思いますが(^^;;
書込番号:13912171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

少し精通していても躊躇しちゃう方法なのでお勧めはしません。
なんせDocomoで扱ってない機種をこっそり使う訳ですから
難易度は高いです。
素直にXiスマホにしておけばって思います。
Apple製品が良いならデザリングでiPod Touchとか。
書込番号:13912184
2点

否定的な意見が多いですね。確かに知識がないと最初は戸惑うことも多いかと思います。
しかし私は好きな端末を使いたいという気持ちがあれば、自分で調べる原動力にもなるし、そもそも誰だって最初は初心者ですよ。
いまは通販でsim free端末を購入することが以前に比べて簡単になりましたし、simをカットしなくてもiphone4/4Sで使えるサイズのsimがdocomoから販売されているし
設定でつまずきそうなところは、最初のアクティベーションとネットの接続先とメールの設定くらいだから、事前に下調べをしておけば問題はないと思います。
i-modeメールをpush配信させたいなら多少ハードルは高くなりますが、iphone4/4Sをdocomo回線で運用するのはスレ主でも大丈夫だと考えます。
書込番号:13913194
3点

sim free端末を購入する手段はいろいろあります。
http://www.cnyunlongshan.com/
docomoで使う場合のわかりやすいサイト
http://simfree-apples.jpn.com/docomo/
書込番号:13913284
4点

現在の時点で、iPhone4sからは故障したとき等、香港製以外は日本のAppleでは対応しないと云う記事を目にした事が有ります。例えばアメリカで売られているiPhone4sの修理(交換ですが)は、アメリカでの対応になる様です。
そこら辺を気をつけて於かないと、故障したとき等大変な事になるのでお気をつけて下さい。
書込番号:13913334
0点

日本国内で二年間フルに使うのであれば、
無理してSIMフリーのiPhone4Sを使うよりも
ソフトバンクとの二台持ちのほうが、
どうやってもトータルコストが安いと思いますが、
何か裏技でもあるのでしょうか?
docomoにこだわるなら、
ギャラクシーS2にしたほうがよいと思います。
ましてや、これから初めてスマホを使うのであれば。
書込番号:13914231
0点

iPhoneとしか書いてないので提案ですが、
SIMフリー機を使うのであれば、
現行の4Sではなく、3GSなどの
旧型の白ロムを使うのも手かもしれませんね。
4Sほど高価ではないだろうから、
失敗したと思ったときのダメージが
少なくて済むと思います。
書込番号:13914458
0点

皆様、回答ありがとうございます。
理解もしてないのにすみません(T^T)
xi F-05D検討してますが、xiエリアになるのは大分先で、レスポンス重視で購入するのでiPhoneが良くて…
spectore様
分かり易い説明ありがとうございます!!!
docomoでsimフリーカードが購入出来るのですね(*^^*)
本体は通販サイトで売ってたので検討中ですが、16g34g64gどれが良いのかわからなくて…
。教えて頂けたら嬉しいです(T^T)
書込番号:13915447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoでXi音声プランを契約する際、小さいサイズのsimでと指定すればいいと思います。
もしi-modeメールをスレ主さんが使う予定であるなら、i-modeの設定のためにdocomoの携帯端末に加えて、iPhone4/4S用の小さいsimではdocomoの携帯端末には合わないため、別途simアダプターが必要になります。これはamazonなどでも数百円で購入できます。
iPhone4/4SはdocomoのLTE規格に対応していないためXiで契約してもFOMAと同じ速度しか出ませんが、FOMAと同等でも十分だと思います。
書込番号:13916197
0点

通販で買うなら、個人的にはeXpensysかoneshopmobileがお勧めですが
KAZZ4004さんのレスにあるように、iPhone4Sの故障の受け付けがAppleの販売エリアで区別されているとするなら、日本と同じエリアは香港と韓国になるため、香港版を購入できるeXpensysが無難かとも思います。
iPhone4Sの内臓ストレージですが、お財布と相談して一番容量の大きなものを選ぶのがいいと思います。
私なら、いまは無駄だと思ったとしても年単位で使う携帯端末なので、将来的に必要になったときに困らないよう最大容量の64GBを選択します。
書込番号:13916204
0点

高いsimフリー機買ってまで、ドコモで使う意味あるんですかね?
料金は高いし、ガラケー機能のiモードメールも使えないし。
ソフトバンクなんて本体一括で買えば3800円で使えますからね。
ドコモとの2台持ちしたほうがぜんぜん安い。
ソフトバンクの他auでも買える今、simフリーをドコモで使うメリットはないと思うのだが。
書込番号:13930193
0点

>simフリーをドコモで使うメリットはないと思うのだが。
ある。
書込番号:13931142
2点

価値観は人それぞれなので、ご自分が納得のいく端末・キャリアを選び、自分なりの使い方で満足できればいいんじゃないでしょうか。
私自身は2台持ちのわずらわしさよりもiPhone4の1台で済む携帯性を重視しますし、地方に行ったときのsoftbank回線網の貧弱さを知っていますからdocomoで運用しています。
i-modeメールもimotenでpush配信しているし、仕事先がほとんどdocomoの携帯なため、通話料を含めて考えると、毎月の費用はdocomoのほうが安いですよ。
書込番号:13932908
0点

docomo回線が大前提なら
(関係者とか,その家族とか?)
docomoへの通話が多い人こそ,
iPhoneじゃなくてXiカケ放題対応機の方が
いいと思いますよ。
そうでなかったら
電波がSoftbankでOKならSoftbankへ
電波が不安ならauへ
もし,夏にdocomoからiPhoneが出たら
MNPするっていうのが
結局,安く,ストレスなく使える可能性が大な気がします。
(MNP後の機種を売るのが前提ですが)
書込番号:13933738
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank
iOS5.0.1にアップしていますが、2週間ほど前から電話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が届かなくなりました。
さらに、よく聞いてみると自分の声は自分の電話のスピーカーから聞こえてきます。
再起動、復元ともに試しましたが駄目です。
最初はマイクの回路がいかれたかと思いましたが、録音ソフトを起動するとちゃんと音を拾ってますので、回線の断絶の類ではないと思われます。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
OSの問題でしょうか?
2点

こんにちわGinro様
回線の断絶の類でなければOSの問題と思われます。
OSのダウングレードはお試しになられましたか?
書込番号:13909671
0点

すいません^^;
Appleの押し付け思想でダウングレードはできませんでした。
Appleにクレームの電話するといいと思います。
書込番号:13909682
1点

復元しても、方通話の状況が改善しないとなれば、ハードウェアの故障でしょう。
はやく、appleのサポートに連絡を入れることです。
書込番号:13911637
0点

あと、この症状はいままでにここでは上がったことが無い症状なので、その後の
経過を後で書いてもらえると、有効な情報となりますのでお願いしますね。
書込番号:13911648
0点

>電話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が届かなくなりました。
iPhone 4s 32GB(ソフトバンク)です。
11月26日に iPhone 4s を手にして、12月6日交換しました。
そのときは、相手の声が二回に一度は全く聞こえない状態でした。
交換後は、相手の声は問題なく聞こえますが、こちらの声が
届かないという返事を、数回もらっています。
内、三回は相手が、157でそれぞれ別のオペレーター。
私は、毎回ではないのでしばらくはみなさんの状況をみている状態です。
書込番号:13914572
0点

アップルサポートにコンタクトしましたが、あなたは考えられることは全てやったと思われ、これ以上の対処法はないと。
まず、ハードの問題であり、有償の修理を進めると。実際には交換のようですね。
明日いって見ます。
書込番号:13916275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちわ
iOS5.0.1にバージョンアップしてから、電話機能おかしくなった方はとても多いです。
前の書き込みにも書きましたし、4Sの方のクチコミでも出ていましたが。
私の場合は、通話が終了したままの状態になりバタンの反応がなくなり
強制終了しかありませんが、強制終了しても終了のままで電話の操作ができなくなります。
当然、ソフトバンク、アップルのサポートセンターに連絡するも、いつも同じでリセット
復元の説明ばかりで話になりません。
しょうがないので、私は前に使っていた3をシムをアダプターに入れ使っていますが
4から3 とてもストレスが溜まります。
孫さんは、4と4Sの電話のトラブルご存じなのでしょうかね?
次の5,0,2?で治るといいんですが
書込番号:13918971
0点

今日交換してきました。14700円
やはり交換しかないとの結論でした。
私の場合は純粋にハードの故障のようですね。
書込番号:13920018
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhoneを今回のキャンペーンで機種変して、妻にも持たせる予定なのですが、IDとかは別にしたいのですが、パソコンは一台しかなく、iTunesでのバックアップはiTunesを2つダウンロードしないとダメなのでしょうか?
書込番号:13908902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WindowsPCのユーザアカウントをもう1つ追加し(iTunesをインストールし)、
2人が別のユーザアカウントでWindowsPCにログオンして、
iTunesを使うようにするとよいと思います。
以下も参考になると思います。
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP
書込番号:13908936
1点

iTunesを2つダウンロードする必要はありません。PCのiTunesにHITHIHAさんと奥様のiPhoneに間違わないような区別しやすい名前をつけて登録しておけば1つのiTunesで複数のiPhoneを管理できますが、同期する際にうっかりして、2つのiPhoneのデータを混ぜてしまったりすることがあります。混ぜてしまったりする点ではApple IDを1つのアカウントで2人一緒に利用すると同じ間違いを起こしやすくなります。iTunes Storeで曲やAppを購入する際は同じApple IDの方が費用を節約できますが、これも混ぜる危険があります。
できれば、PCで、HITHIHAさんと奥様の別アカウントでログインできるように設定しておくのが一番良いと思います。
書込番号:13908984
1点

SCスタナーさん、
作文している間にダブってしまいました。すみません。
書込番号:13909000
0点

夫婦で隠し事が無いなら同じiTunesで2つのiPhoneとして登録すればアプリや曲を共有出来ます。各々で同期するアプリや曲は分けることも可能です。
見られたく無い写真やアドレスとかがあるなら他の人の説明の手が無難ですがアプリや曲は個々に払うようです。
書込番号:13909154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCでは2人別々のアカウントでログインし、iTunes Storeでの購入は同一アカウントでサインインすれば購入費用は一回で済みます。
書込番号:13909284
0点

アプリや曲は個々に払うようです
IDを別にしてもホームシェアリングを使えばアプリも共有できますよ。
書込番号:13912817
0点

たくさんのご意見をありがとうございました。これを参考に検討してみます。
書込番号:13918237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)